注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

独女にも出来る趣味

レス19 HIT数 672 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/09/06 16:51(更新日時)

私はもうすぐ28歳になるOLです。
結婚はしておらず、彼氏もいません。
20代前半の頃から5年くらい婚活もしていましたが未だ結婚出来ず。
もう結婚は諦めて一生独身で一人で生きていこうと思っています。

そこで、独身女性が年齢を重ねても楽しめる比較的安価で出来る趣味を募集したいと思います。

今は、ライブ参戦と旅行と神社仏閣巡りが好きです。
ライブ参戦は年齢的にもそろそろ潮時かなと思っているので、今年~来年辺りで辞めようと思っています。
旅行はこれからも続けたいですが、なんせお金がかかるので、月に5000円貯金して、1年に1回どこかパーッと県外に遊びに行く予定です。
神社仏閣巡りは年齢関係なく出来るし、そんなにお金もかからないので、続けようと思っています。

そのほかに何か向いてそうなことってないでしょうか?
運動神経が悪くスポーツ全般苦手なので、体を動かす系のことは出来ません。

No.3135269 20/09/03 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/03 14:20
普通の人さん1 ( 50代 ♂ )

運動神経が悪くても山登りとかなら関係ないのでは?
無理せずに日帰りできる範囲での登山ならお金もさほどかかりません。

あと、面白いところでは映画のエキストラ。
関東なら募集がいっぱいあります。
地方だと少ないけど。
映画やドラマのワンシーンにチラッと自分が映ってるのは、ドキドキしますよ。

  • << 7 アイデアありがとうございます! 山登り…20歳くらいの頃に会社の人と一緒に近場の小さな山に登ったのですが、その時にかなり疲れて足も相当痛くなったのがトラウマなんですよね…(^^; 映画のエキストラは興味あります! 残念ながら地方在住なのでなかなかないと思いますが、色々チェックしてみたいと思います☆

No.2 20/09/03 14:21
レフ ( 10代 ♂ 0nSgWe )

音楽なんてどうでしょう?

初心者向けの楽器なら、だいたい1万円台から買えますよ(参考までに、私が趣味でやっているクラリネットはアマゾンで1万5千円でした笑)。

楽器なら、同じ趣味を持つ方との出会いもあるかもですし!!

  • << 8 アイデアありがとうございます! 学生時代吹奏楽をやっていて、マイ楽器も持っていました。 音楽は好きなので、それを趣味にするのも良いですね。 今、ギターとバイオリンに興味があるので、音楽教室に通うのも少し考えています♪

No.3 20/09/03 14:30
暮らしている人さん3 

ウォーキングは運動神経とかあまり必要はなく、体力作りや
スタイルを良くする、恋愛面、自信がつくなど様々なメリットが多くあります。
趣味になり得るのでおすすめしたいです。

  • << 9 アイデアありがとうございます! 体力作りは大切ですもんね。 まずは短い距離から歩いてみます(^^)

No.4 20/09/03 14:31
玉繭 ( 10代 ♀ cRVgWe )

植物菜園。

  • << 10 アイデアありがとうございます! お野菜などでしたら食べることも出来るし一石二鳥ですね☆ 賃貸のアパートのベランダで育てられそうなもの探してみます(^^)

No.5 20/09/03 14:43
暮らしている人さん5 

大人のぬりえは?
初期投資して色鉛筆と本を買えばしばらく楽しめるし、天候関係なく、ちょっとした時間でできるよ。

  • << 11 アイデアありがとうございます! 大人のぬりえ、気になってます(^^) 家でも気軽に出来るのは良いですね♪

No.6 20/09/03 14:53
家事苦手さん6 

比較的安価で、となると家の中で出来る事が多いのかな。

何かしら創作活動的な事。手芸、工芸、イラスト、絵画、ペーパークラフトなどなど。

家の中に在るものを使って出来ると安価で楽しめると思います。

100均の物だけで家具を作るとか。

でも、どちらかと言えばアウトドア派な感じの主さんは、外で活動出来る方が良いかな?

それだと最初はお金掛かりそうだけど、一人キャンプとか釣りなんかはどうですかね?

近頃流行ってそうだけど、女性一人だと危険度は高い気もするから、あまりお薦め出来ないけど、興味があればって事で。

結婚も縁があればいつかは出来ますよ。

それまでは自由に一人を楽しむのも良いと思います。



  • << 12 アイデアありがとうございます! 家の中で出来ることだと、時間天候問わず出来るので良いですね! でも個人的には出掛けるのが好きなので、外でできることも何かあればいいなと思っています(^-^) ゆるキャンというアニメの実写版を見て、キャンプ面白そうだなと思いました★ 結婚はするつもりはないので、これからも一人の時間を満喫したいと思います!

No.7 20/09/03 16:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 運動神経が悪くても山登りとかなら関係ないのでは? 無理せずに日帰りできる範囲での登山ならお金もさほどかかりません。 あと、面白いとこ… アイデアありがとうございます!

山登り…20歳くらいの頃に会社の人と一緒に近場の小さな山に登ったのですが、その時にかなり疲れて足も相当痛くなったのがトラウマなんですよね…(^^;

映画のエキストラは興味あります!
残念ながら地方在住なのでなかなかないと思いますが、色々チェックしてみたいと思います☆

  • << 13 お住まいの、もしくは近隣の県のフィルムコミッションで検索してみてください。 登録しておくと、その都度メールで連絡が来ますよ。 コロナ禍で地方の撮影は少ないですが、それでもいろいろ出てくると思いますよ。

No.8 20/09/03 16:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 音楽なんてどうでしょう? 初心者向けの楽器なら、だいたい1万円台から買えますよ(参考までに、私が趣味でやっているクラリネットはアマゾン… アイデアありがとうございます!

学生時代吹奏楽をやっていて、マイ楽器も持っていました。
音楽は好きなので、それを趣味にするのも良いですね。

今、ギターとバイオリンに興味があるので、音楽教室に通うのも少し考えています♪

No.9 20/09/03 16:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ウォーキングは運動神経とかあまり必要はなく、体力作りや スタイルを良くする、恋愛面、自信がつくなど様々なメリットが多くあります。 趣味に… アイデアありがとうございます!

体力作りは大切ですもんね。
まずは短い距離から歩いてみます(^^)

No.10 20/09/03 16:30
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 植物菜園。 アイデアありがとうございます!

お野菜などでしたら食べることも出来るし一石二鳥ですね☆
賃貸のアパートのベランダで育てられそうなもの探してみます(^^)

No.11 20/09/03 16:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 大人のぬりえは? 初期投資して色鉛筆と本を買えばしばらく楽しめるし、天候関係なく、ちょっとした時間でできるよ。 アイデアありがとうございます!

大人のぬりえ、気になってます(^^)
家でも気軽に出来るのは良いですね♪

No.12 20/09/03 17:24
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 比較的安価で、となると家の中で出来る事が多いのかな。 何かしら創作活動的な事。手芸、工芸、イラスト、絵画、ペーパークラフトなどなど。 … アイデアありがとうございます!

家の中で出来ることだと、時間天候問わず出来るので良いですね!
でも個人的には出掛けるのが好きなので、外でできることも何かあればいいなと思っています(^-^)

ゆるキャンというアニメの実写版を見て、キャンプ面白そうだなと思いました★

結婚はするつもりはないので、これからも一人の時間を満喫したいと思います!

No.13 20/09/03 18:10
普通の人さん1 ( 50代 ♂ )

>> 7 アイデアありがとうございます! 山登り…20歳くらいの頃に会社の人と一緒に近場の小さな山に登ったのですが、その時にかなり疲れて足も相当… お住まいの、もしくは近隣の県のフィルムコミッションで検索してみてください。
登録しておくと、その都度メールで連絡が来ますよ。
コロナ禍で地方の撮影は少ないですが、それでもいろいろ出てくると思いますよ。

  • << 16 そうなのですね!ありがとうございます!

No.14 20/09/03 20:18
暮らしている人さん14 

ヨガとかウォーキングも難しいですかね😵
安くてかわいいウェア多いですよ💓

  • << 17 アイデアありがとうございます! ヨガは少し気になってました(^^)

No.15 20/09/04 02:09
匿名 ( 40代 ♀ FrGgWe )

温泉、銭湯めぐり、はされないのですか。

  • << 18 アイデアありがとうございます! 温泉好きなのですが、近所のスーパー銭湯に行くくらいで、温泉地に行ったりはなかなか出来ていないんですよね… 旅行が好きなので、貯金をして年に一回温泉地の良い旅館に泊まるのも良いかなって思ってます(^^)

No.16 20/09/04 08:36
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 お住まいの、もしくは近隣の県のフィルムコミッションで検索してみてください。 登録しておくと、その都度メールで連絡が来ますよ。 コロナ禍で… そうなのですね!ありがとうございます!

No.17 20/09/04 08:37
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ヨガとかウォーキングも難しいですかね😵 安くてかわいいウェア多いですよ💓 アイデアありがとうございます!
ヨガは少し気になってました(^^)

No.18 20/09/04 08:38
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 温泉、銭湯めぐり、はされないのですか。 アイデアありがとうございます!

温泉好きなのですが、近所のスーパー銭湯に行くくらいで、温泉地に行ったりはなかなか出来ていないんですよね…
旅行が好きなので、貯金をして年に一回温泉地の良い旅館に泊まるのも良いかなって思ってます(^^)

No.19 20/09/06 16:51
暮らしている人さん19 

結婚するのも独身でいるのも、どちらも素敵だと思います!

家で気軽にできる趣味なら、読書とか映画鑑賞とかおすすめです
定番過ぎて参考にならないかもなのですが……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧