注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

皆さんの結婚生活を教えてください。

レス6 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/04 11:06(更新日時)

私は、21歳の主婦をしています。
初めて書き込むので至らない所があったらすいません。

結婚生活って一般的にはどの様なものなのでしょうか…。
私は、高校を学費が払えず除籍になった身です。加えて、その時期に丁度、家庭環境が悪くなった為その当時付き合っていた彼の家に転がり込む形で同棲を始めました。アルバイトと彼の収入で生活は十分していけました。
交際1年と数ヶ月の時に、大きい喧嘩を彼として仲直りしてから、彼は一変して結婚急ぐ様になりました。私ももちろん愛していたので、それには反対はしませんでしたが凄く急だったので戸惑っていました。
それから、何故かやんわりと避難を拒む様になりました。当時の私は何も気づきませんでしたが、今となっては私と既成事実を作ってしまいたかったのかなと思います。
現に今結婚もして、6ヶ月目となる赤ちゃんがお腹に居ます。

それなりに幸せにやってますが、
この歳で結婚するとは思っても居なく、
なんなら、出産も私には早かった気もしています。
同棲していた時と生活も変わりません。
皆さんの結婚生活はどの様なものですか?
結婚って一体どういうものですか?
よかったら皆さんの結婚生活を教えてください。

No.3135239 20/09/03 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/03 14:26
匿名さん1 

主さんが幸せならそれでいいと思いますよ。妊娠6ヶ月でお家にいるなら色々考えてしまいますよね。

あまり考えたら母体によくないかもしれないので今の幸せを噛み締めたらいいと思います。

旦那さんはおいくつですか?

No.2 20/09/03 15:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私と同じ21です。
稼ぎもまだ十分では無く、私は今でもアルバイトしています。

No.3 20/09/03 16:38
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。そうなんですね。余計なお世話かもしれませんが、お体は大丈夫ですか?

私は結婚しているのですが、子供がいないのであまり参考にならないかもしれませんが、夫と二人なら夫婦仲もいいので問題はないです。ケンカはしますが😅

お互いの家…となると色々あったりします。

No.4 20/09/04 09:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こちらこそ、お返事ありがとうございます。

体調は良いとは言えません。
毎日、どんなに夜休んでも朝には身体は怠くて重いです。眠気も凄いですし、仕事がストレスなのか、仕事中だけ少しの吐き気がずっとあります。
後は、私自身の情緒も安定せず、何もしてないのに泣いてしまったり、突然声が出し辛くなったり、気がついたら何もせず浴室で1時間立ち尽くして動けなくなったりします。
私の問題なのか違う要因があるのか正直分からず、旦那にどうしてこうなるのか説明できず、彼も戸惑ったり、私に苛立ったりするのはしょっちゅうです。
私はおかしいんですかね…。
私の母の妊娠中の話を聞いても、私と違い過ぎて私がおかしいとさえ思えてきます…。

• << 6 主さんの体が心配です。検診には行っていますか?病院で症状をお話してみては? お仕事はどれ位の時間働いているのか分からないですが、時間短縮をお願いできないですかね。 辞めれるのが一番だと思いますが…。 主さんは全然おかしくないです。人は皆、それぞれ違うし親子でも別の人間なのだからお母さんが主さんを宿していた時とは違っていて当たり前ですよ。気にしなくて大丈夫です。 旦那さんに体や気持ちの状態を上手く伝えられないのはすごくよく分かります。私もそういう時があるし、特に主さんは今、妊娠中でホルモンバランスが安定してないと思いますし、体も心も不安定になりやすいと思います。 病院でもですが、先に旦那さんにお話しをしましたか? まずは主さんはお仕事がストレスなのだと思いますのでそこからかなと思いますが…。 気持ちを上手く伝えれないなら紙に書いて整理するのはどうですか?

No.5 20/09/04 09:18
結婚してよかったさん5 

どんな状況になっても、主さんが幸せと思えるならそれでいいと思います。
私は大好きな彼と結婚して、毎日楽しく生活しています。大好きな彼との子どもは本当に可愛くて、私の子どもとしてきてくれて嬉しく思います。
主さんが不安な気持ちを抱えているから、それが体調に出てしまっているんじゃないですか?
今は気持ちと体調を整えることが大切です。
主さんのお子さんが、主さんを幸せにしてくれるといいですね。

No.6 20/09/04 11:06
匿名さん1 

>> 4 こちらこそ、お返事ありがとうございます。 体調は良いとは言えません。 毎日、どんなに夜休んでも朝には身体は怠くて重いです。眠気も凄い… 主さんの体が心配です。検診には行っていますか?病院で症状をお話してみては?

お仕事はどれ位の時間働いているのか分からないですが、時間短縮をお願いできないですかね。
辞めれるのが一番だと思いますが…。

主さんは全然おかしくないです。人は皆、それぞれ違うし親子でも別の人間なのだからお母さんが主さんを宿していた時とは違っていて当たり前ですよ。気にしなくて大丈夫です。

旦那さんに体や気持ちの状態を上手く伝えられないのはすごくよく分かります。私もそういう時があるし、特に主さんは今、妊娠中でホルモンバランスが安定してないと思いますし、体も心も不安定になりやすいと思います。

病院でもですが、先に旦那さんにお話しをしましたか?
まずは主さんはお仕事がストレスなのだと思いますのでそこからかなと思いますが…。
気持ちを上手く伝えれないなら紙に書いて整理するのはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧