注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私生活と仕事が辛いです。仕事、辞めてもいいですか?

レス5 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/02 21:59(更新日時)

私生活も仕事も上手くいかないので、仕事を辞めたいです。
新卒入社して半年です。

入社して一人暮らしを始めました。ですが、同居の祖父を自宅で介護する母のサポートの為に毎週末実家に車で2時間かけて帰ってました。その後、7月中頃に亡くなり1ヶ月ほどは諸々の手続きや母のメンタルサポートの為毎朝実家から会社に通う生活を送ってました。
そんなことをしていたら私が倒れて入院してしまい、治療もしましたが片耳難聴になってしまいました。

仕事もとても大変で、4月からずっと辞めたいと思っています。聞いていた業務内容と異なり、コールセンターで3ヶ月間クレーム処理研修をした後配属されたものの、前任(辞めた)のミスだらけの仕事が丸投げされ、死にそうです。
先輩は、夜9時頃帰る私に対して「帰ってからも考えることはできるから資料持って帰っていいよ」とサビ残を勧めます。(持って帰らないと不機嫌になる)
業務内容も正解がないので辛いです。でも成果が出ないと怒られます。適性がないと気づきましたし、自分で何かを生み出すために休みの日も考え続けるなんて無理です。
残業がアホみたいに多いのも耐えられません。
耳の調子も良くなく、入院時あっためまいも度々出てきました。
給料が半分になってもいいので実家に戻り近くの派遣や工場で働きたいです。

もう限界です。

やめたいですが、甘いでしょうか…。

No.3134797 20/09/02 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/02 20:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

コールセンターのクレーム対応は適性が難しいのよ…

真面目にやらないのが大切です。(不真面目にやれって意味ではないです)


マニュアルに沿って対応
あとは、わかりません、力不足で申し訳ありません。

等、
とにかく、マニュアルに載ってない事は、申し訳ありません。って流して大丈夫

とりあえず、真剣にきくふり
相手の言葉を復唱です。




コールセンターではないですが、
心で受け止める必要はないんですよね


事実だけでいい


根拠ない八つ当たりも多いからね


辛いかもしれませんが、
診断書取って、転属願い出す方が良いです。


コロナ過の今、新卒半年で離職しちゃったら、
再就職難しいです。

大きな会社なら、別の部門ありますから


No.2 20/09/02 20:38
匿名さん2 

精神病み、心身壊して、鬱状態。
お仕事退職なされてもいいと思いますよ。
自衛のために。

No.3 20/09/02 21:12
匿名さん3 

給料が半分になっていいから転職したいという覚悟があるなら、甘えではないよ。
コロナの影響もあって転職も難しいと思うから、心と体を休める期間だと思ってマイペースにやったらいいと思う。
無理しないで、自分を大切に。

No.4 20/09/02 21:48
知りたがりさん4 

体に支障がでてるので、無理はしない方が良いと、思います。甘いとかそうでないとかはないですよ!十分頑張っていると思いますよ✨

No.5 20/09/02 21:59
通りすがりさん5 ( ♀ )

甘くない!
逃げだと言われようが、甘えだと言われようが、ストレスがすでに体に悪影響及ぼしてるので、体裁よりも自分を守ることを選んでください。

自分は仕事しないのに、社員のキャパを考えずに仕事取ってくる社長の会社で働いてた時は、泊まり込みで36時間くらい寝ずに仕事とかザラにあり、突発性難聴、突然の斜視、目眩、吐き気と不調のオンパレードでした。

社会人としてせめて1ヶ月前には退職の意思を示さないといけないなどの常識や、給料が支払われないかもしれないという不安よりも、自分が壊れるという危機感の方が強くて、同僚たちの了解を得て逃げるように退職しました。そのあと続々と退職者が続き、会社は倒産したようです。

もうね、自分さえ良ければいいのかとか言う人にもね、そうです、いいんです、と開き直ってでも守れるのは自分だけなんです。限界は自分しか分かりません。

その後、嫌になったら逃げたらいいっていう逃げ癖みたいなのは私はついてません。あの時逃げて良かったとしか感じません。今は幸せです。

読んでるだけで苦しくなりました。
主さんも自分を大事にする選択してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧