注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

紅葉饅頭

レス3 HIT数 361 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/02 14:49(更新日時)

中学の時ですが体育で集団行動訓練を行いました
6人ずつ(男子3人 女子3人)班を作り それぞれ与えられた課題を練習して最後に発表するというのでした

ある日、私の隣の班の男子が悪ふざけをして体育で使う備品を壊しました
これが学校で一番怖い体育教師の耳に入りました

授業終わりの集合の時 その班の6人は前に出されました
壊した備品を見せつけられ「これ壊したの誰だ?」となりました。

その班の男子3人は自分たちがやりましたと正直に報告しました
そしたら体育教師は「見て見ぬふりをした女子3人も同罪 連帯責任だ」となりました。

6人は皆が見てる前で「紅葉饅頭」と呼ばれていたその体育教師の必殺技を背中に食らいました。
かなり痛そうでした。
(紅葉饅頭とはやられる生徒は前かがみになり体育教師か背中に直接平手打ちする)

これって理不尽だと思いますか?それとも正しいですか?

No.3134509 20/09/02 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/02 10:29
おしゃべり好きさん1 

立派な体罰ですよ。

No.2 20/09/02 11:16
社会人さん2 

今は立派な体罰です。画像に収められたら表沙汰に出来ます。

昭和の時代なら当たり前にありましたけどね。

「大阪見えるか〜」と言いながら両耳持って持ち上げるなんてのもありましたよ。

女教師に木の棒で脳天叩かれて出血した経験ありますよ。なのに謝ったのが俺って笑

教頭がいつも草履で頭叩いてたなぁ。それを友達が作文に書いた時「つ」を書かなかったから「いも草履で」となって、教頭が履いてる草履は「イモ草履」ってなって全校生徒に浸透したとか。懐かしいなぁ。

その女教師とは卒業後も仲良かったんだよね。成人してもたまに会ってたよ。本当は良い先生だったんだ〜

No.3 20/09/02 14:49
匿名さん3 

今の社会では許されませんが…
私は今の社会の方が間違ってるように思えて仕方ありません。
単純に全て「暴力」として捉え、体罰と暴力の違いも蔑ろにされてる。
私達の時代は体の痛みから色々な事を学んできた、今は「痛み」=「悪」とされ痛みというものすら解らなくなって来てる。
なんでも過敏になりすぎてブレーキがかからない時代の変化が心配です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板