注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

同じ経験をした方やなにか教えてくださる方お願いします、。

レス8 HIT数 436 あ+ あ-

相談したいさん
20/09/02 06:10(更新日時)

中三です。
中一の秋くらいに初めて生理が来ました
結構量も多くて、生理痛も酷かったです。
1回の生理は平均6日くらいで、長い時だと10日くらいの時もありました。
1ヶ月のうちに2回きたり、3ヶ月来ない時もありました。
でも、中三になってからは赤黒い血が混ざっているおりものや茶おりものが2~3日だけみたいな感じでその周期もバラバラでした。
今も6月に赤黒い血が混ざったおりものが4日くらい続いた時からきていません。

母には病院はまだ早いと言われました。
ほんとに不安です…。
どなたかアドバイスなど頂けますか?
妊娠の可能性はないです。
よろしくお願いします…、。

No.3134299 20/09/01 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/01 23:21
お茶の間の姉さん1 

オリモノが変なら、きちんと産婦人科に行きましょうね
悪い病気だとわかり、手遅れになる前に、診察を受けましょうね

No.2 20/09/01 23:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

思春期なのでただの生理不順かと思います。
私も22になってやっと安定してきた。と思ったら最近また不順になってたくらいですし、その年齢なら病気とかそういうものではなくて、他の子よりホルモンバランスに左右されやすいだけかと思います。
大人になれば多少安定してきます。ホルモンバランスは体質的なものなので、完璧に不順ではなくなるというのは難しいかもしれませんが

No.3 20/09/01 23:52
おしゃべり好きさん3 

若いときは確かに安定しないこともあるけど、、何か病気とかだとわかりやすく痛くなったり臭いがするとか言うから、、でも病院に行かないとわからない事だからね。ただ10代で婦人科系の病気ってあまり聞かないからあまり不安になることもないと思いますよ。ホルモンバランスは少しのストレスで結構くずれます。
生理不順で婦人科受診しても、ストレスだねとか言われる事はザラです。
へんに薬とか出されると迷惑なので、お母様の病院はまだ早いと言われる気持ちもなんとなくわかります。
生理が全く来なくなったら絶対におかしいと思うのですが、まだ出血があるとの事なので、鉄分とか栄養バランスよく食事摂って、ストレスを溜めないようにいつも通り過ごして良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧