家探し、不動産屋の態度について

HIT数 1044 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/09/02 15:54(更新日時)

不動産屋に2500万の物件を売りつけられそうになりました。
不動産屋の営業はこんなものですか?

年収330万シングルマザーです。
家賃と同じくらいの物件なら将来の自分の為と子供の為になると思い、買いたいけど買えるか買えないかさえ分からないのでまず相談してみようと思い伺いました。
頭金なしフルローンで1500万くらいまでの物件を新築中古問わず探してたのですが、新築2500万の家を進めてきて何時間も何時間も洗脳するかのような営業ですごく嫌で疲れてしまいました。それに何日も連続で来るように言われローンも絶対に通すから任せてくださいと。

買わないというより買えないので断ると掌を返したように急にボロボロのリフォームもしていない中古住宅を出してきて、それでは現状ではここしか買えないのでどうします?ここにしますか?家を買う事自体やめますか?と。

酷すぎませんか?凄く傷付き家を買うにはこんなに嫌な思いをしなければいけないのかと感じました。

No.3133957 20/09/01 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/01 14:05
チャッピー ( ♂ 5sy5re )

10か100みたいな不動産屋さんですね
あまり親身になって対応してくれてなさそうでつらかったでしょう
新築は高いようで控除などいろいろうけれるし当分の間お金がかからないので長い目でみればいいのかなとおもいます
中古はリフォームしたりと物件以外におかねがかかってしまうのでむつかしいですよね
僕がその年収で家を買うとするならば
安い中古で最低限のリフォームで1000万以内で探します
やすくリフォームしてくれる知り合いなどがいるならば中古をおすすめします
一生その場所で暮らしていくときめているなら新築もありだとおもいます。

No.2 20/09/01 14:49
お勤めパンダさん2 

物件探し、お疲れ様です。

住宅の購入は高額ですから、納得して購入したいですよね。。。
私も家の購入時には、主さんと似たような体験をしましたよ。

ローンを組もうと思っても、不動産屋さんの推している銀行以外話を聞いてくれなかったり、
フラット35って何?って感じで、売りたい物件の事ばかり。。。

物件の下見では、興味がないって言ってる物件を見学コースに組み込まれ、昼食抜きになり
「どうですか?」って。。。最初から興味ないって言ってるのに・・・

営業の人もノルマとかあって大変だろうとは思うけれど、売りたい!ばっかりで、全く誠意を感じないと本当に疲れました。

ですが、生涯住み続けるかもしれない大事な家ですから、めげずに長期戦覚悟で探しました。

3,4社目くらいで、顧客の目線で誠実に対応して下さる営業さんに巡り合え、納得して住宅の購入ができました。

主さんもどうかめげずに、もし時間が許すなら長期戦で納得のゆく家を購入して下さい💛



No.3 20/09/01 18:58
匿名さん3 ( ♂ )

質問とズレてしまいますが、今後年収が上がる予定でないなら、公営の団地とかに住んで教育費貯めた方がよいかと。
ローンは延滞したら競売になります。
固定資産税もかかります。

No.4 20/09/02 15:54
社会人さん4 

めちゃくちゃひどいですね・・・気分も悪くなります😿家を売った後の話(返済など)は不動産屋に関係ないからとりあえず売ろうって感じで、ひどい営業さんに見えます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧