注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

恋人を大切にするとは?

レス8 HIT数 490 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/01 22:38(更新日時)

私は今まで何度かお付き合いをしてきましたが、全て自分本意の恋愛でした。
相手の気持ちや都合を考えずにわがままを言ったり、気持ちを確かめるためにわざと別れると言ったり。恥ずかしながら浮気に厳しいくせに自分は浮気することもしょっちゅうでした。

共依存みたいなところがあり、それでもわたしに愛想をつかせる人はいなかったのでずっとそんな感じだったのですが、今お付き合いしてる人にめちゃくちゃ怒られてはじめて自分の恋愛感が間違えていることに気付きました。

そこで、大切にされてると思えないと言われ、彼との別れを考えたらちゃんとこの人を大切にしなきゃと思ったのですが、具体的に何をすれば良いのか分かりません。浮気しないなど傷付けない方法は分かるのですが、大切にする方法って何ですか?

No.3133527 20/08/31 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/31 20:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

よかったですね、そういう叱ってくれる彼氏ができて。とりあえず、浮気しないことからはじめてみては? それだけでも、良いと思いますよ。そんな、愛するなんて、簡単なものじゃないですよ。でも、意外と、皆さんの意見を伺うと、簡単に答えわかっちゃうかも(笑)。私は、ああでもない、こうでもないって、ね、少しずつ見つけてゆくものかなと思います。

• << 3 ありがとうございます。 一応怒られてからは男の人の連絡先も消して浮気は辞めました。正直まだしたいって気持ちが無いわけではないんですけど…w 怒られて少し焦っていたので、ゆっくり自分なりに大切にする方法を見つけようと思います

No.2 20/08/31 20:23
匿名さん2 

愛想をつかないんじゃなく
言っても無駄だと思われてたんじゃない?

大切にするなら、
気分で動かない
見返りを求めない
疑わない
試さない
ことじゃないですか?

• << 4 悪くいうと奴隷みたいな人が多くて、別れることになるなら許すって人が多かったんです。今考えるとそれってどうなの?と思いますし、ちゃんと怒ってくれる彼の方が愛してくれてる気がします。 こんなに好きなのに!と見返りを求めたり疑って、寂しくなって浮気するということが多く、今浮気はしてませんがそういう気持ちはあるのでまず考えを改めようと思います。 ありがとうございます

No.3 20/08/31 20:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 よかったですね、そういう叱ってくれる彼氏ができて。とりあえず、浮気しないことからはじめてみては? それだけでも、良いと思いますよ。そんな、愛… ありがとうございます。
一応怒られてからは男の人の連絡先も消して浮気は辞めました。正直まだしたいって気持ちが無いわけではないんですけど…w
怒られて少し焦っていたので、ゆっくり自分なりに大切にする方法を見つけようと思います

No.4 20/08/31 20:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 愛想をつかないんじゃなく 言っても無駄だと思われてたんじゃない? 大切にするなら、 気分で動かない 見返りを求めない 疑わない… 悪くいうと奴隷みたいな人が多くて、別れることになるなら許すって人が多かったんです。今考えるとそれってどうなの?と思いますし、ちゃんと怒ってくれる彼の方が愛してくれてる気がします。

こんなに好きなのに!と見返りを求めたり疑って、寂しくなって浮気するということが多く、今浮気はしてませんがそういう気持ちはあるのでまず考えを改めようと思います。
ありがとうございます

No.5 20/08/31 20:47
匿名さん2 

>> 4 怒るのも良し悪しだと思いますけどね
自分の思った通りにならなくてイラついて怒るのと、相手のためを思って怒るのとではワケが違うので。

大切なのはお互いを認めて受け止めて受け入れる姿勢だと思いますよ。

No.6 20/08/31 21:05
匿名さん6 

優しく肯定するのは簡単ですし、見ず知らずの人なので厳しめでお伝えさせていただきます。

今までの人は好きだったから許してくれてたんでしょうね。
それにあなたは甘えてただけ。
自分が相手を傷付けてることに気付いてなくて、彼氏に怒られてようやく気付くとか、考えが足りなさ過ぎで理性がなさ過ぎます。
そのままでいるとヤりたいだけの男の良いおもちゃで人生終わっちゃいますよ。

今の彼氏さんは大切にしてくれてるみたいですし、主さんも気持ちを考えようと思い出したんなら良い方向に進むかもしませんが、これから浮気心との尋常じゃない葛藤があると思います。

それを乗り越えて、これをしたら相手の人は傷付くんじゃないかなと気持ちを考えて行動してみてください。

ちなみに余談ですが、本などを読んで勉強することをオススメします。
男女の考え方の違いを分かりやすく書かれた本も有りますので読んでみて下さい。

不躾なことですみませんが、優しい人になれることを心よりお祈りしています。

No.7 20/08/31 23:11
恋愛好きさん7 

相手の気持ちを確かめるようなことをしない、わがままを言わないでいいと思いますよ☺️

No.8 20/09/01 22:38
恋愛好きさん8 

今お付き合いしているひとって、本当に素敵ですね。ぜひ離さないように頑張ってください。自分で考えるべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧