注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

携帯を落とした

レス12 HIT数 836 あ+ あ-

解決させたいさん
20/09/06 03:53(更新日時)

この間、スーパーに携帯を置き忘れてしまいました。
家に帰ってから気づき、あわててスーパーに電話したら、ありますといわれたので、取りに行きますといったら、閉店時間でもう閉まるとのことでした。
そして明日まであずかってもらい、開店時間にとりにいきました。

そこからなんですが、知らない番号から電話がかかってきました。
無視してとりませんでしたが、

なにかこわくなって、携帯の情報が盗まれたり、GPSをつけられたりしてないのかとか考えてしまって不安です。

あまり携帯に詳しくなく、どうしていいのかわかりません。

そんな経験されたことありますか?
また、そんなに気にしなくてもいいですか?教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3133058 20/08/31 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/08/31 00:46
解決させたいさん0 

>> 1 一応携帯ショップに行って事情を話して確認してもらったらいかがですか?お店の人なら絶対詳しいし徹底的に完璧に調べてくれるから主さんも安心でき… ありがとうございます。
一応遠隔サポートははいっているのですが、そちらでかくにんしてもらってもいいのですかね?

No.6 20/08/31 00:47
解決させたいさん0 

>> 2 閉店とはいえ、そんなに遠いスーパーだったの?? 知らない番号は検索したら何となく把握は出来るよ。 遠いスーパーでした。
番号確認してみます。
ありがとうございます。

• << 10 とりあえず知らない番号から電話がかかってきたぐらいだよね? GPSがどうとかは無知故の妄想かと。 怪しいアプリをダウンロードとかされてない限りないよ。 あと悪用って言ってもスーパーでの置き忘れで店で預かって貰ってたんだよね? お客の忘れ物に対して悪用やイタズラなんかしたら店の信用問題に発展してニュースになるほどなのに わざわざそんな事するかなぁ。 心配なのはわかるけど、クレカも登録してないようだし とりあえず冷静になって、アプリのダウンロード履歴とか、ネット閲覧検索履歴、キャリア決済で買い物されてないかとか確認して 知らない番号は検索しようよ。 検索方法ぐらいググればすぐ出てくるしね。 ショップで相談するのはいいとしても 丸投げで万事解決!みたいに思い込んでる人いるけどそうはならないよ。 決済履歴の確認とかはもちろんしてくれるだろうけど、そんなのショップ行かなくても自分で確認出来るし それ以外でどう悪用されたかなんてわかるはずがない。 あくまでも相談程度に思っておかないと。 それと悪用が〜と大騒ぎするくらいなら普段からロックかけておくなんて基本中の基本だよ。

No.7 20/08/31 00:48
解決させたいさん0 

>> 3 携帯ショップに行った方がいいですよ!暗証番号は設定していなかったんですね…色々見られてる可能性は高い。早めに行ったほうがいい。マジで。 ありがとうございました。
ロックはかけていませんでした。
反省です。
遠隔サポートにはいっているのできいてみます。
ショップもかなり遠いんです。

No.8 20/08/31 00:50
解決させたいさん0 

>> 4 こんばんは~、眠れなくてウロウロしてたらこのスレを発見しましたぁ! スマホにロックはかけてなかったんですね~。 そしたら簡単に中身も見れ… ありがとうございます。
クレカ情報は登録していません。

ほんとに落とすなんてばかでした。

No.9 20/08/31 01:39
解決させたいさん0 

失礼します。
実際に携帯を落とされた方とかは
おられますか?
ロックをかけてなかった方とか

参考にしたいので教えてください。
お願いします。

No.11 20/08/31 02:57
解決させたいさん0 

>> 10 ありがとうございます。
ほんとにロックはかけておくべきでした。

不安症の持病もあってパニックになってしまいました。

ご丁寧に説明してくださり感謝しています。

自分でできる確認をしていきたいとおもいます。😢

No.12 20/09/06 03:53
解決させたいさん0 

>> 11 やっぱり、携帯をおとしてからおかしいです。
知らない番号からの何度かの着信。
夜中4時ごろに自宅に電話がかかってきました。
とろうとしたらきれました。
今までこんな時間にかかってきたことなんて一度もありません。
どうしたらいいでしょうか?
不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新