注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

寄付をしたら振られました。

レス33 HIT数 1399 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♂ )
21/02/09 04:19(更新日時)

相談というより吐き出し、愚痴になります。
僕は以前、自分の貯金を医療従事者のところへ寄付しました。生活出来る最低限の額は残してます。
完全に私情なんですけど、今まで貯めてた分は母親の介護用費用だったんです。その母親が一年前に自殺してしまい、元々あまり金銭に執着がなかった為世の中の役に立つ事に使おうと決めました。


しかし先日、その件を何となく彼女に話したらフラれてしまいました。
理由は「そんな大金を相談なく寄付する人なんか信用出来ない、彼女のために使おうと思わなかったからあなたの愛はそれまで」だそうです。
彼女とは結婚の約束も同棲もしてません。貯金は完全に僕の資産です。
確かに額は大きいですし前もって少しは相談すべきだったかもしれませんが、あなたの愛はそこまでと言われたのは流石に傷付きました。

女性側からすると信頼は出来ない行為なのでしょうか?

20/08/30 18:52 追記
沢山のレスありがとうございます!全て読ませて頂きました。
皆さんのレスを拝見し、言葉足らずだったと反省しています。
後出しで本当にすみません。彼女と結婚の約束をしていない理由は僕に原因があります。医師の診断の結果、男性不妊(無精子症)でして…。
続きます。

20/08/30 18:52 追記
彼女は僕とは結婚を考えていないと言っていました。僕自身、色々と考えて結婚は諦めました。
それでも付き合っていたのは、これにも理由は様々ありますが、僕が彼女に対しての好意を捨てきれなかったのもありますね…。
この部分を説明せず愚痴だけ連ねてしまいすみませんでした。皆さんのレスにハッとさせられた点が多く、これから時間は掛かりますがお返事させて頂きます!

No.3132727 20/08/30 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/30 16:38
恋愛好きさん1 ( ♀ )

彼氏にはしたくないです。
将来を考えてないのだと思ってしまうから。

  • << 13 レス、ご指摘ありがとうございます!ハッキリ言ってくださって良かったです。そのお言葉を胸に留めます!

No.2 20/08/30 16:48
匿名さん2 

彼女のために使う必要はないけど、大金をそういう風にぽんと使ってしまえる人なのかな?とは思ってしまうかも。
今後、同棲や結婚を考え直すきっかけには十分なりえるかなと。

ただ、彼女の言い分は半分わがままなのであまり気にしなくていいと思います。
あなたの事を金としか思っていなかった可能性が高いので本性わかって良かったですね。

  • << 14 ご意見ありがとうございます!あぁ…確かに僕の行動は浅慮な部分がありました。身の丈に合う合わないは別として大金をポンと使える人間が信用を得るには人柄や培ってきた価値観など、色々な要素が必要ですね…。そこを考えてませんでした。精進します。

No.3 20/08/30 16:50
麗華 ( 30代 ♀ oWCQv )

彼女は完全に、主さんの金目当てで付き合ってたんだわΣ(´□`;)

結婚や婚約もしてないのに、他人の財産に口出しするのは頭がおかしい

  • << 15 率直なご感想をありがとうございます!お金目当てですか…思い当たる節は色々ありますが、それを良しとしていた僕にも責任がありますね……。考えを改めていこうと思います。

No.4 20/08/30 16:57
通りすがりさん4 

振られて良かったと思いますよ。
主さんの精神レベルに、彼女が見合わなくなっただけです。
主さんの精神レベルはアップしているはずですから、
もっと素敵な女性に出会えます。

  • << 17 ご意見ありがとうございます!精神レベルですか…!なんと言うかとても高尚な視点からのお言葉を頂けて、どう言って良いやら焦ってしまいます…!これから自身を見つめ直していこうと思います!

No.5 20/08/30 17:02
匿名さん5 

客観的に見たら主さんの行動は賞賛できるし、彼女が金目当てに見えるけど、自分が彼女の立場だったらモヤモヤすると思う。
結婚の約束をしていなくても結婚を意識して付き合う女性はいるし、そういうタイプは自分との将来考えてくれてないんだなと思ってしまうかも。
でも振るまではしない。

  • << 18 率直なご意見をありがとうございます!今考えると僕自身、反省する点もあったりでお恥ずかしいです。ご指摘を頂いて気付かされました。確かに女性からすると不安になりますよね…。

No.6 20/08/30 17:04
匿名さん6 

彼女は結婚を考えていたとかではなく?
>彼女のために使おうと思わなかったからあなたの愛はそれまで
まぁこれが彼女の全てなのでは?
付き合ってる段階で本性わかって良かったと思う。

かといって「生活出来る最低額」と言うほど
それでほぼ貯金ゼロ状態ならそれはそれで疑問は残るかな。
例え良い事でも貯金使い果たすほどの額を
結婚しても相談なくポンと使ってしまう人なのかもと認識すると結婚はちょっと難しいかも。
付き合う分には問題ないけど行く行くは結婚も視野に入れる年齢なら早めにお別れしたほうが良いかもね。

  • << 19 ご意見ありがとうございます!そうですね…彼女は結婚願望はきっとあったと思います。もしかしたら寄付は別れのキッカケに過ぎず、もっと前々から考えていた事なのしれませんね。スレでウダウダ言った後でお恥ずかしいですが、皆さんのレスのお陰で考えを改める事が出来そうです。彼女の将来の為にこれで良かったんだと考えます。

No.7 20/08/30 17:04
恋愛好きさん7 

そんな浅ましい女に振られて良かったねとしか
主さんの活動に感銘して、応援してくれる優しい女性はきっといるし、そういう女性と付き合えたらいいね。

  • << 26 ご意見ありがとうございます!すみません、お一人ずつお返事をしたつもりが見落としてました。僕自身、反省すべき点が多々あるなと気付かされました。彼女の奔放さを許容していたところもあります。それなのに愚痴を書き連ねて賛同を得ようなんて卑怯でした。ですが、励ましの言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

No.8 20/08/30 17:07
匿名さん8 

金銭に執着ない、将来結婚して家庭を持つことを考えたら、そのまま貯金してても良いと思いますよ。何があるか、わからないから。お金はあって困るものじゃないし、それとある程度の年齢なのに貯金がない男性は不安です。あなたは結婚願望無いんですか?もし、そうなら、彼女にその事を話してますか?彼女はあなたとの将来を考えていたかもしれませんよ。

  • << 27 ご意見ありがとうございます!そのまま貯金をしておいても良かったですね。まだマスクや医療品の欠品が続いていた時期だったので、何か役に立たねばとという自己満足な正義感がありました。冷静に考えればかなり危うい思考ですね…反省します。

No.9 20/08/30 17:13
匿名 ( k81bv )

彼女は、
『そんな大金あるなら私に使ってくれ!
ブランド・旅行・食事…
あぁ、その金で私の贅沢な豪遊費に使えたのに!』
これが本心!

ただ主、もしこの先結婚や子どもとか家族を持って既婚の身で勝手にやられたら離婚されてしまいますので、あくまでも独身で自分のみしかお金使わない状況の時しか高額寄付できないよ

  • << 20 ご意見ありがとうございます!彼女は少しお金に関して奔放な部分はありましたが、それについては僕も良しとしていたので責任があります…。そして後半の「独身で自分のみしか」の部分にハッとさせられました。僕は結婚を諦めた段階で無意識に自分のためだけに生きようと決めていたかもしれません。まだ別れてもいない段階で結論を急ぎすぎてましたね、視野の狭さに気付きました。

No.10 20/08/30 17:36
匿名さん10 

大金でしかも彼女がいるなら少し相談くらいすればよかったのでは?
まあでも自分の貯金だし、結婚してもいないならどう使おうが人の勝手だとは思いますけど。
彼女の気持ちも少しは分からないこともないです。

  • << 21 率直なご意見をありがとうございます!本当にそうですね…僕もそれは後から思いました…遅いですね。寄付する前に相談くらいすれば良かったです。

No.11 20/08/30 17:41
通りすがりさん11 ( ♀ )

んー、貴方と一緒になりたかった人なら
これから一緒に生活する資金に当たるとかしてくれたら喜んでいたんでしょうけど
女は何故自分に使わないのか?って瞬間的に考えてしまう人多いのでね…

あと一緒になっても家族よりそういう寄付にお金いきなり使ったりする人って思ったら
ダメだと思ったのかもね

まー人それぞれお金の使い方なんて自己満足だし、貴方は世の中の役に立ったし
良い行いをしたので気持ち晴れやかに生きてください!

女なんていくらでもいますし、この先ずっと女の方が多いですから!

  • << 22 ありがとうございます!他の方のレスと重複してしまう部分は省かせて頂きます。すみません。自己満足という言葉にとてもしっくりと来ました。彼女に相談なく大金をポンと出したところは反省すべき点ですが、世の中の役に立てたという意味では晴れやかな気持ちです。これからはもっと相手の立場になって考えられる人間になります!

No.12 20/08/30 18:32
匿名さん12 

主さんは結婚の意思は無いと彼女に伝えていたのでしょうか?
結婚適齢期の女性なら付き合いの先に結婚を考えていたと思います。

寄付は人として立派とは思いますが、相手がそのような行動をしたということは、自分との結婚は全く考えていないと捉えたと思います。

先のない人との付き合いは結婚したい女性にとっては時間の無駄になるので別れを選択したのだと思いますよ。

貴方の愛は私と結婚したいほどではないという意味だと思います。

  • << 23 ご意見ありがとうございます! はい、伝えていました。後出しになり申し訳ございません。彼女は本当はもっと早く僕と別れて次に進みたかったのかもしれませんね。それをこちらが引き止めていたかもと思うと…申し訳なかったです。彼女の幸せを願いつつ、自身を見つめ直します。

No.13 20/08/30 18:56
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼氏にはしたくないです。 将来を考えてないのだと思ってしまうから。 レス、ご指摘ありがとうございます!ハッキリ言ってくださって良かったです。そのお言葉を胸に留めます!

No.14 20/08/30 18:58
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 彼女のために使う必要はないけど、大金をそういう風にぽんと使ってしまえる人なのかな?とは思ってしまうかも。 今後、同棲や結婚を考え直すきっか… ご意見ありがとうございます!あぁ…確かに僕の行動は浅慮な部分がありました。身の丈に合う合わないは別として大金をポンと使える人間が信用を得るには人柄や培ってきた価値観など、色々な要素が必要ですね…。そこを考えてませんでした。精進します。

No.15 20/08/30 19:00
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 彼女は完全に、主さんの金目当てで付き合ってたんだわΣ(´□`;) 結婚や婚約もしてないのに、他人の財産に口出しするのは頭がおかしい 率直なご感想をありがとうございます!お金目当てですか…思い当たる節は色々ありますが、それを良しとしていた僕にも責任がありますね……。考えを改めていこうと思います。

No.16 20/08/30 19:01
恋多きパンダさん16 ( 30代 ♂ )

率直に申し上げて、君は変人だ。
彼女の意図はわからないが、仮にお金目当てじゃなかったとしても変人とは1秒たりとも一緒に居たくない。

君の行動はオカルト宗教に全財産お布施する信者と大差ないよ。

  • << 24 率直なご意見をありがとうございます!変人ですか!物凄くハッキリと言われて少し驚きましたが、目の前が開けた感じがします。因みに…オカルト宗教とはカルトとは違う団体でしょうか。僕の母は新興宗教のクリスチャンでした。完全に自覚も無ければ無意識以外の何物でもありませんが…考えさせられます。そういう面があるかもしれませんね。

No.17 20/08/30 19:02
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 振られて良かったと思いますよ。 主さんの精神レベルに、彼女が見合わなくなっただけです。 主さんの精神レベルはアップしているはずですから、… ご意見ありがとうございます!精神レベルですか…!なんと言うかとても高尚な視点からのお言葉を頂けて、どう言って良いやら焦ってしまいます…!これから自身を見つめ直していこうと思います!

No.18 20/08/30 19:03
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 客観的に見たら主さんの行動は賞賛できるし、彼女が金目当てに見えるけど、自分が彼女の立場だったらモヤモヤすると思う。 結婚の約束をしていなく… 率直なご意見をありがとうございます!今考えると僕自身、反省する点もあったりでお恥ずかしいです。ご指摘を頂いて気付かされました。確かに女性からすると不安になりますよね…。

No.19 20/08/30 19:11
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 彼女は結婚を考えていたとかではなく? >彼女のために使おうと思わなかったからあなたの愛はそれまで まぁこれが彼女の全てなのでは? 付き… ご意見ありがとうございます!そうですね…彼女は結婚願望はきっとあったと思います。もしかしたら寄付は別れのキッカケに過ぎず、もっと前々から考えていた事なのしれませんね。スレでウダウダ言った後でお恥ずかしいですが、皆さんのレスのお陰で考えを改める事が出来そうです。彼女の将来の為にこれで良かったんだと考えます。

No.20 20/08/30 19:15
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 彼女は、 『そんな大金あるなら私に使ってくれ! ブランド・旅行・食事… あぁ、その金で私の贅沢な豪遊費に使えたのに!』 これが本心!… ご意見ありがとうございます!彼女は少しお金に関して奔放な部分はありましたが、それについては僕も良しとしていたので責任があります…。そして後半の「独身で自分のみしか」の部分にハッとさせられました。僕は結婚を諦めた段階で無意識に自分のためだけに生きようと決めていたかもしれません。まだ別れてもいない段階で結論を急ぎすぎてましたね、視野の狭さに気付きました。

No.21 20/08/30 19:16
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 大金でしかも彼女がいるなら少し相談くらいすればよかったのでは? まあでも自分の貯金だし、結婚してもいないならどう使おうが人の勝手だとは思い… 率直なご意見をありがとうございます!本当にそうですね…僕もそれは後から思いました…遅いですね。寄付する前に相談くらいすれば良かったです。

No.22 20/08/30 19:19
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 んー、貴方と一緒になりたかった人なら これから一緒に生活する資金に当たるとかしてくれたら喜んでいたんでしょうけど 女は何故自分に使わない… ありがとうございます!他の方のレスと重複してしまう部分は省かせて頂きます。すみません。自己満足という言葉にとてもしっくりと来ました。彼女に相談なく大金をポンと出したところは反省すべき点ですが、世の中の役に立てたという意味では晴れやかな気持ちです。これからはもっと相手の立場になって考えられる人間になります!

No.23 20/08/30 19:21
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 主さんは結婚の意思は無いと彼女に伝えていたのでしょうか? 結婚適齢期の女性なら付き合いの先に結婚を考えていたと思います。 寄付は人と… ご意見ありがとうございます!
はい、伝えていました。後出しになり申し訳ございません。彼女は本当はもっと早く僕と別れて次に進みたかったのかもしれませんね。それをこちらが引き止めていたかもと思うと…申し訳なかったです。彼女の幸せを願いつつ、自身を見つめ直します。

No.24 20/08/30 19:24
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 率直に申し上げて、君は変人だ。 彼女の意図はわからないが、仮にお金目当てじゃなかったとしても変人とは1秒たりとも一緒に居たくない。 … 率直なご意見をありがとうございます!変人ですか!物凄くハッキリと言われて少し驚きましたが、目の前が開けた感じがします。因みに…オカルト宗教とはカルトとは違う団体でしょうか。僕の母は新興宗教のクリスチャンでした。完全に自覚も無ければ無意識以外の何物でもありませんが…考えさせられます。そういう面があるかもしれませんね。

No.25 20/08/30 19:27
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 すみません、言葉足らずでした。母がそういった宗教を信仰していたので、完全に無意識で無自覚でしたが僕にもそういった危うい面が潜んでいるかもしれませんね。

No.26 20/08/30 19:37
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 そんな浅ましい女に振られて良かったねとしか 主さんの活動に感銘して、応援してくれる優しい女性はきっといるし、そういう女性と付き合えたらい… ご意見ありがとうございます!すみません、お一人ずつお返事をしたつもりが見落としてました。僕自身、反省すべき点が多々あるなと気付かされました。彼女の奔放さを許容していたところもあります。それなのに愚痴を書き連ねて賛同を得ようなんて卑怯でした。ですが、励ましの言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

No.27 20/08/30 19:39
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 金銭に執着ない、将来結婚して家庭を持つことを考えたら、そのまま貯金してても良いと思いますよ。何があるか、わからないから。お金はあって困るもの… ご意見ありがとうございます!そのまま貯金をしておいても良かったですね。まだマスクや医療品の欠品が続いていた時期だったので、何か役に立たねばとという自己満足な正義感がありました。冷静に考えればかなり危うい思考ですね…反省します。

No.28 20/08/30 19:51
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

じっくりと頂いたご意見に目を通し猛省しております。
このサイトに愚痴を書き込みに来た段階では「相談しなかったのはいけなかったが、自分の資産を良い事に回すのはそこまでいけなかったのか?」にばかり着目していました…。大変お恥ずかしいです。本当に単なる自己満ですね。

いくら結婚はしないとは言え、交際している身で貯金の大半をドンと出してしまうのは考えが無さすぎました。彼女に相談をしておけばまた違った観点から意見も得られ、寄付をするにしてももっと金額を抑えていたと思います。

若気の至りというには年齢も二十代なので言い訳ですね。ここに来て良かったです。とてもタメになる意見が沢山聞けました。ありがとうございます。スレを閉じようか考えましたが、もう少し開けておく事にします。

No.29 20/08/31 04:49
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

コツコツ貯金してきた大金を、利他愛が動機で寄付された主さんを心からリスペクトします。

No.30 20/08/31 07:30
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 29 ご感想をありがとうございます!
浅はかな面は猛省しましたが、医療現場の役に立てたという意味では非常に清々しくスッキリした気持ちになりました。
朝から少し目頭が熱いです。今日も仕事頑張れそうです。
ありがとうございました!

No.31 20/08/31 22:59
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

もし彼氏が何の話もなしに貯金の多くをポンッと寄付したら「えっ!?」となって理由は聞くと思います。

でも結婚も婚約もしていない、恋人の立場で「何でなんの相談もないの!?自分のために使ってよ!」とは思わないかなあ。

立派だと思います。恋人は人として尊敬できる相手がいいなと常々思っているので、私は主さん素敵だと思います。

No.32 20/12/28 00:38
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

彼女は私との将来は考えてくれてなかったんだと、ショックだったのかも。。。

No.33 21/02/09 04:19
匿名さん33 ( 40代 ♂ )

どっちもどっち。

浅ましい彼女と
金銭感覚がおかしい主。

かける言葉はない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧