転職活動が上手くいかない

HIT数 1135 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/09/05 21:02(更新日時)

現在24歳、短大卒で3年働いた会社を辞めて転職活動中なのですが、なかなか採用をいただけません…。

辞めてから4ヶ月、5社ほど受けましたが
すべて不採用です。ちなみに正社員希望で、事務職を受けてます。以前も事務職です。
周りは「24歳の女性って正社員で雇っても結婚、出産ですぐ辞めちゃいそうだから、雇う側も避けちゃうんじゃ?」と
言っていますが、書類選考はどこも通過し、面接で落とされているので、年齢は関係ないですかね?

持っている資格を生かせる所を受けても、いつもハローワークの方に
「ここは今8名受けていますね」などと言われ、結局落とされ、私と同じ資格をもっていて、もっとふさわしい人がいたんだな、と思う日々です。

そろそろお金の心配もあるので、
バイトを始めようかとも思うのですが…。もし始めてすぐに就活で受かった場合、バイト先に迷惑ですかね?

色々とどうしたらいいか分からず、
転職経験者の方などの意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

No.3132256 20/08/29 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/29 23:22
通りすがりさん1 

本当にお金の面で困るようならバイトも致し方ないんじゃないでしょうか。
その前に就職先が決まるといいですが…受けてる人が多く、その中で落とされてしまうのでしょうかね?
面接を受けててここが良くなかったのかなってところはないですか?

No.2 20/08/29 23:33
お勤めパンダさん2 

急募しているアルバイトなら、働いてみてもいいと思います。就活していることも報告しておいて。
1名の募集に8名が応募していたら、主さんが落ちてしまっても仕方ないと思います、倍率が高いだけなので(._.)

No.3 20/08/30 01:09
匿名さん3 

人材紹介の会社にお願いしてみては?

24歳で経験3年。
ジュニアのポジションで引く手数多だと思いますけどね。
人材紹介会社に求人を依頼しているポジションは、ハロワほど倍率高くないし、人材紹介のコンサルタントは売り込みのプロですから、効率よくマッチングさせます。

いちいち求人票検索して、見て、応募して、を繰り返してると疲れてくるでしょ。

No.4 20/08/31 06:38
社会人さん4 

私も新卒2年くらいで転職しましたが、大変でした。

もちろん人材紹介会社を通して何社も受けましたが、落とされた理由を誰も教えてくれないから、どうしたらいいかわからなくて本当ストレスでした。

私の場合、落ち続けたのに突然すんなり1社決まったから、運とかタイミングなのかなぁ?

なので、バイトしながら、長い目で就活続けてみてはいかがですか?

No.5 20/09/05 21:02
匿名さん5 ( ♀ )

私も転職何度かしてました。
精神的にきついですよね。
私は独り暮らしだったので、お金がなく転職活動中バイトしてましたよ。
確かバイト面接で転職活動中と言ってたような気がします。バイトの人数が多い所なら辞めやすいかも。
あとは、短期や単発のバイトをするとかかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧