注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

田舎と都会に挟まれた住宅地でのこと

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
20/08/29 18:22(更新日時)

同じ市内で、都会と田舎の中間に住まわれてる人、いますか? 私が、5年程昔まで、そういう場所に住んでました。

都会でターミナル駅や工場やひらけた街がある海に近い街並みの場所と、ニュータウンと言う住宅地もあるのに、田舎で養豚場や牧場の多い場所の、ちょうど中間地ぐらいのバス通りがちかい宅地に住んでいたってことです。

そういう場所に住んでいて、南西からは工場のにおいや、ディズニーランドや、都内の屋形船や臨海副都心からの花火の音がする。
西からは隅田川の花火の音がかすかに響き、
北からは、家をしめきってもにおってくるような、養豚場とか牧場のにおいが風にのってやってくるってことがありました。

住んでいた場所の地理は、普通の都会でも田舎でもない閑静な住宅地です。

都会でも田舎でもなくて、都会にとても地図で見ると近くて、都会まで、自転車でも行けます。でも、田舎がスグ北東側にあり、ストレートに道を北上をしたら、それだけで田舎になります。臭いが気になる田舎町から、都会の東京湾のプラントやショッピングセンター等の街までつながっているバスの便もありました。

地図で見れば、一番近い隣の県は、東京なんでした。

それでも・・・。

No.3131862 20/08/29 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/29 11:28
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

それが新興住宅地
ニュータウンよね

  • << 6 一応、1980年代前半から徐々にできたニュータウンと言っていた。 団地って訳でもない。 テラスハウスでした。 5年前までその家に住んでました。 でも、家の建物は、バブル期っぽい感じの今で言えば古い・ださい感じです。

No.2 20/08/29 12:05
コーディネーターさん2 ( 30代 ♀ )

東では、飯山満野や習志野原の方ですかね?

西の方では、行田 藤原 前貝塚 塚田 旭 馬込沢 上山町 丸山 法典 二和 なんかの辺ですか?

  • << 5 一行目で言う場所の、も少し北側です。 二行目は全然違います。 こっちは私の行っていた学校などがありました。

No.3 20/08/29 12:58
暮らしている人さん3 


それでも…なんなのかな?

主さんのご近所の説明しかないけど。



No.4 20/08/29 18:21
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自宅の近隣の町会は、全てほとんど、住宅街でした。
大きなビルもなくて、田んぼや畑もない。
緑はありましたが、田舎じゃあないです。

No.5 20/08/29 18:21
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 東では、飯山満野や習志野原の方ですかね? 西の方では、行田 藤原 前貝塚 塚田 旭 馬込沢 上山町 丸山 法典 二和 なんかの辺ですか… 一行目で言う場所の、も少し北側です。

二行目は全然違います。

こっちは私の行っていた学校などがありました。

No.6 20/08/29 18:22
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それが新興住宅地 ニュータウンよね 一応、1980年代前半から徐々にできたニュータウンと言っていた。
団地って訳でもない。
テラスハウスでした。
5年前までその家に住んでました。


でも、家の建物は、バブル期っぽい感じの今で言えば古い・ださい感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧