注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

マックでの注文の仕方が難しい。

レス9 HIT数 1049 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/08/28 20:36(更新日時)

マックでの注文の仕方

◯◯バーガーと◯◯◯バーガーとセットでポテトMとシェイクバニラMで

と伝えたら、商品はどのように提供されますか?

A.
◯◯バーガー×1
◯◯◯バーガー×1
ポテトM×1
シェイクバニラM×1

B.
◯◯バーガーセット×1 (ポテトM、シェイクバニラM)
◯◯◯バーガーセット×1 (ポテトM、シェイクバニラM)

C.
その他




20/08/28 20:21 追記
先日、上記のように注文したところ、私はA.で提供してほしかったのですが、B.で提供されました。その時の店員さんは何も聞き返さず、最後の復唱確認もありませんでした。ドリンクが2つ入っていたのですぐに気付き店員さんに確認したところ、こちらのミスですと返金して下さいました。ですが、レスを見るとB.で提供するとおっしゃる方もいる様なので、今後きちんと注文できるようにしようと思います。

No.3131298 20/08/28 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/28 13:51
匿名さん1 

◯◯バーガーは単品ですか?ってまず聞き返される。
◯◯◯バーガーはセット提供。

No.2 20/08/28 13:57
通りすがりさん2 ( ♀ )

Aの注文をしたいなら、○○バーガーのセットでポテトMとシェイクバニラM、あと○○○バーガー単品でお願いします。

って私なら言います。

No.3 20/08/28 14:13
匿名さん3 

Aかな?と思うけど、凄く分かりづらいから、確認で、聞き返される気がする。


Aで頼みたい時は、
『◯◯バーガー単品1つと◯◯◯バーガーのセット1つで、ポテトMとシェイクM以上です。』と言うし、

Bで頼みたい時は、
『◯◯バーガーのセット1つで、ポテトMとシェイクM。あと、◯◯◯バーガーのセット1つで、ポテトMとシェイクM。以上です。』と言います。

No.4 20/08/28 14:27
匿名さん4 

難しいかな?

マックは難しいと思った事ない

これはセットかこれは単品かを伝えれば良いだけで難しいとは思わない

単品の場合は単品と言わないから難しいと感じるだけ

最初の〇〇バーガーは単品なら、〇〇バーガーは単品でとか言うようにしたらきちんと伝わったかなぁとか後でモヤモヤしないですよ

  • << 8 単品で。というのを使った事がありませんでした。 今後きちんとバーガーの後に単品かセットか伝えようと思います! わかりやすく説明してくださりありがとうございました!

No.6 20/08/28 14:47
匿名さん6 

一番安いバーガーが単品になるんじゃない?店員さんによるかもだけど

何々のセットと単品で何々って言えば良いと思うんだけどねぇ

No.7 20/08/28 15:19
匿名さん7 

まず、○○バーガーは単品でよろしいですか?って聞き返されると思う。

Bのように提供されるなら、どちらもセットでサイドメニューは、ポテトとシェイクでよろしいですか?
って確認あると思うから、どちらにしても何も聞かれなければ、確認不足な店員だな‥と思う。

No.8 20/08/28 20:25
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 難しいかな? マックは難しいと思った事ない これはセットかこれは単品かを伝えれば良いだけで難しいとは思わない 単品の場合は… 単品で。というのを使った事がありませんでした。
今後きちんとバーガーの後に単品かセットか伝えようと思います!
わかりやすく説明してくださりありがとうございました!

No.9 20/08/28 20:36
おしゃべり好きさん9 

Aがほしいなら、
「単品で、○○バーガー。
あとは、△△バーガーのセット。
Mです。飲み物は××」
私にはLLセットの概念がないので、いつも店員さんから聞かれます。
下手したら、忘れてしまい飲み物も聞かれるまで言わない。
家族ぶん頼むので、確認はしつこいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧