注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

本物のぼっちママだよ

レス10 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/28 14:12(更新日時)

ママ5人のグループラインに入ってるのに
ホームパーティに私だけ誘われていない事が発覚

元々私は社交的ではなく、他のグループママさん達を見ても羨ましい気持ちも無く、自分はぼっちでOK!と割り切れて子供と仲良く手を繋いで送り迎えをしている毎日でしたが

子供が子供同士仲良く遊ぶ事によって
同じママさんの顔ぶれ、集いにいつしかいて
皆ガンガン来るタイプでもなく控えめでグループラインに誘って貰った時は
ぼっちで良いって思ってたのとは裏腹に流石に嬉しかったです🥺

そこから数ヶ月。
グループから本当のぼっちがここに誕生。
抜けるのも空気読めない感じになる様な気がして、中途半端になってしまいまし

何でグループラインに入ってしまったんだと後悔先に立たず…。
誘われなくて少し凹みましたが、元々社交的でない事と、ぼっちでも大丈夫❗️て気持ちが最初からあった為かそこまで凹んでおらず、誘われなかった自分に「やっぱりな。」って納得しています

くそー‼️あの時に「ライン苦手で」とか言って断っておけば今こんな気持ちにならなかったのに
凄くバカだ~‼️

独り言になってしまいました
すみません。
子供たちは仲良く遊んでいるからそれはそれ、これはこれでいいですよね

何だか自分もママなのに、ママって難しい…

No.3130856 20/08/27 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/27 20:49
匿名さん1 

ライン聞かれた時は、こうなると予測できなかったですもんね💦
他のママ友、ひどいなあ。自分がこうなったら、なかなか立ち直れないかも、、。

• << 4 そうですね😥予想出来ませんでした ただ上手に話せるかな、粗相の無いようにと緊張はしていたものの、緊張しすぎて堅かったのかもしれません…。 おっしゃる通り…立ち直れないですよ😅 でも入ってしまったからには その空気が出来てしまっているので最後まで全うしようと思います ご心配お掛けしました レスありがとうございます😊

No.2 20/08/27 20:49
通りすがりさん2 ( ♂ )

それはパパも一緒ですよ。
自分も人見知りのためパパ仲間に入れず,他のパパ達が楽しそうに話してても中に入れませんでした。

主さんと同じように「別にいいや」と思っていましたよ。

• << 5 パパ目線とは貴重なコメントありがとうございます!😳 ここに ママもパパも関係ない感じですかね ただただ、目の前に輪があって自分だけが外にいるってわかっていても 子供の手前、自分はどう演じようかまで考えてしまうようになりました 共感くだっさってありがとうございます 少なからずここに1人ぼっちママがいますので同士と思って共に乗り越えていきましょう💪😆

No.3 20/08/27 20:56
匿名さん3 ( ♂ )

あなたは辛い、、本当に辛い、

そして!ここで考えてほしい、、

あなたをハミゴにしたその人は?

あなたをボッチにしたその人は?

やはり人生の汚点になるのではないか?

そして、これだけは言える、あなたは生涯にわたり、人をボッチにすることは絶対にしない!

なぜなら、あなたはボッチにされた人の気持ちを誰よりもわかるからだ。

• << 6 励ましの言葉をありがとうございます🥺正直、ウルッと来ました。 誰がぼっちにしたのか… 思い付くのは自分に原因があるからそうなった訳だと思っています😓 でも何が原因だったかは、わかりかせんが今思うとしょうがなく誘われたのかなとも思います。 愚痴を言ったり、ネガティブな発言は言ってませんし、コロナ自粛が長かった事もあって今年はママさんたちとあまり顔合わせもしていないのですが 裏でグループがあるかもしれません🤔 夢だと思って明日から子供と元気よくブンブン手をふって登園します🙆🤝

No.4 20/08/27 21:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ライン聞かれた時は、こうなると予測できなかったですもんね💦 他のママ友、ひどいなあ。自分がこうなったら、なかなか立ち直れないかも、、。 そうですね😥予想出来ませんでした
ただ上手に話せるかな、粗相の無いようにと緊張はしていたものの、緊張しすぎて堅かったのかもしれません…。

おっしゃる通り…立ち直れないですよ😅
でも入ってしまったからには
その空気が出来てしまっているので最後まで全うしようと思います

ご心配お掛けしました
レスありがとうございます😊

No.5 20/08/27 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 それはパパも一緒ですよ。 自分も人見知りのためパパ仲間に入れず,他のパパ達が楽しそうに話してても中に入れませんでした。 主さんと同じ… パパ目線とは貴重なコメントありがとうございます!😳

ここに
ママもパパも関係ない感じですかね
ただただ、目の前に輪があって自分だけが外にいるってわかっていても

子供の手前、自分はどう演じようかまで考えてしまうようになりました

共感くだっさってありがとうございます
少なからずここに1人ぼっちママがいますので同士と思って共に乗り越えていきましょう💪😆

No.6 20/08/27 21:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 あなたは辛い、、本当に辛い、 そして!ここで考えてほしい、、 あなたをハミゴにしたその人は? あなたをボッチにしたその人は… 励ましの言葉をありがとうございます🥺正直、ウルッと来ました。

誰がぼっちにしたのか…
思い付くのは自分に原因があるからそうなった訳だと思っています😓

でも何が原因だったかは、わかりかせんが今思うとしょうがなく誘われたのかなとも思います。
愚痴を言ったり、ネガティブな発言は言ってませんし、コロナ自粛が長かった事もあって今年はママさんたちとあまり顔合わせもしていないのですが
裏でグループがあるかもしれません🤔

夢だと思って明日から子供と元気よくブンブン手をふって登園します🙆🤝

No.7 20/08/27 22:04
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 あなたは、自分に原因あると言うが、、、完璧な人間なんかいるのだろうか?

ボッチにした人間は完璧なのだろうか?

「人」と言う文字は、よりそうと言う意味があるらしい、、完璧でない者どうしが、寄り添い支えあう、、

少なくとも、人をハミゴにした、その素晴らしき婦人には、支えると言う発想は0かもしれない、ただし、人をハミゴにすると言うテクニックはバツグンなのかもしれない。

• << 9 難しいですね💦 ハミゴにした人がいたなら これが10代ならずっと引きずる寂しさですが、 しょうがない!って割り切ってる自分もいて 今日は昨日よりスッキリしています ミクルに相談したお陰もあります 人をハミゴにするテクニック😱 そんな人がいるならそこに当たってしまった自分の運の無さに悲鳴があがりそうです😨 ご親身にありがとうございます✨😃✨

No.8 20/08/28 00:17
匿名さん8 

私上の子はもう小学6年生ですが本当にぼっちでママ友いません。
子供の遊び友達が必要かなぁって下の子が赤ちゃんのときは頑張ってママサークル入ったりもしてみましたが、私がつまらない人間だからかグループ内でもいつの間にかハミゴになりたまに参加しても鼻で笑われるような感じになったり私たちこんなに仲良いのと言わんばかりに知らない話を内々で話されたりと辛くなり誰にも心開かなくなりました。
それからはもう必要以上のママ友達はいらないと割り切って生活してます。
子供が大きくなれば勝手に色々な子と友達になって遊びますしね。

• << 10 うわぁ‼️すみません…非常に共感してしまいました。 子供の為にママ友サークルに入った勇気と努力、お察しします おっしゃる通りきっと私もこれから 「私たち仲いいの」って内容をどんどん知ることになってゆくと思います 自分に向けるこのママさんの笑顔も あのママさんの笑顔も 愛想笑いかもしれないけど グループラインに入ってる限り、空気を乱さない様にやりきります 私は喜怒哀楽の表現が少なく浮いてる感じが自分でもわかっているのですが わかっていてもどうにもならなくて、 ミクルで投稿したのをキッカケに 今日は心療内科に初めて電話をしました。 >必要以上にママ友はいらない 本当にその通りです 凄く共感出来ましたありがとうございました!

No.9 20/08/28 13:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 あなたは、自分に原因あると言うが、、、完璧な人間なんかいるのだろうか? ボッチにした人間は完璧なのだろうか? 「人」と言う文字は… 難しいですね💦
ハミゴにした人がいたなら
これが10代ならずっと引きずる寂しさですが、
しょうがない!って割り切ってる自分もいて
今日は昨日よりスッキリしています
ミクルに相談したお陰もあります
人をハミゴにするテクニック😱
そんな人がいるならそこに当たってしまった自分の運の無さに悲鳴があがりそうです😨

ご親身にありがとうございます✨😃✨

No.10 20/08/28 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 私上の子はもう小学6年生ですが本当にぼっちでママ友いません。 子供の遊び友達が必要かなぁって下の子が赤ちゃんのときは頑張ってママサークル入… うわぁ‼️すみません…非常に共感してしまいました。

子供の為にママ友サークルに入った勇気と努力、お察しします
おっしゃる通りきっと私もこれから
「私たち仲いいの」って内容をどんどん知ることになってゆくと思います
自分に向けるこのママさんの笑顔も
あのママさんの笑顔も
愛想笑いかもしれないけど
グループラインに入ってる限り、空気を乱さない様にやりきります

私は喜怒哀楽の表現が少なく浮いてる感じが自分でもわかっているのですが
わかっていてもどうにもならなくて、
ミクルで投稿したのをキッカケに
今日は心療内科に初めて電話をしました。

>必要以上にママ友はいらない
本当にその通りです
凄く共感出来ましたありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧