夫のお金の使い方を放っておいていいのか?悩んでます

レス5 HIT数 578 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/08/27 04:45(更新日時)

前にも同じような内容を投稿したのですが
また状況が変わったため投稿します。

夫が服にありえないくらいのお金を使います。 
高い物ではなく一枚2〜3000円のシャツなど
とにかく数が多く毎週か下手したら3日毎に服が増えます。
お小遣いも少ないので、全部を服につぎ込んでいると思います。
それと、、結婚してずっと私が納得いかないのが服の増え方が異常だからバレたら私が怒るとわかっているのか配送先は夫の勤務先か、
夫の実家(仕事帰りに寄れる距離)にしているようです。
特に納得いかないのが、義母のカードで通販で買っているようなのです。
聞いたら否定してましたがお小遣いの割にあり得ない量の買い物ですしほぼ確実です。
そうなると義家族にも不信感、夫にも信用がありません。
前にこちらに投稿したときは、
義親が買ってくれてるならラッキーじゃんなどの声が多くそう考え楽になりました。
今妊娠中でホルモンバランスのせいか、そんなマザコンな夫にイラつくし生理的に受け付けなくなってきました。
子供も生まれますし離婚までは考えられませんがこの先うまくやれるような対処法?アドバイス?聞きたいです。

No.3130331 20/08/26 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/26 22:20
通りすがりさん1 

どうしてそんなにたくさん服を買うのでしょうね。
買ったものはちゃんと着ているのでしょうか?
買い物依存とかそういったことではないんですか?

• << 3 コメントありがとうございます! 昔から服は好きなようです。 あと独身の時金使いは荒く貯金できないタイプでした。 買ったものは気に入った物は穴が開くまで着ますが一回も着てない服もあります。 たしかにストレスが溜まる事があると服が増えているので、買い物依存ではと思ったのですが、本人に病気だと思うからカウンセリング行こうとも中々言えないです。 何十万とか使ってるなら流石に言いますがそうでもないですし、、

No.2 20/08/26 22:26
結婚の話題好きさん2 

旦那さんと家族になっているんだから、母親とそういう風に結託してしてほしくないですね。
止めない親も、ありえない。私ならとことん話し合います。
お子さんが生まれるのなら尚更、よく考えてほしいですね"(-""-)"

• << 4 コメントありがとうございます。 私もずっとモヤモヤしてたので何回も話を切り出した事があるのですが 夫は何事も確実な証拠がないと認めないタイプです。 何回も否定されて、疑う私が悪いみたいな言い方をされ、これ以上追求してもまたコソコソするだけだと思いやめました。 なので話し合いにならないのです。

No.3 20/08/26 22:26
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうしてそんなにたくさん服を買うのでしょうね。 買ったものはちゃんと着ているのでしょうか? 買い物依存とかそういったことではないんですか… コメントありがとうございます!
昔から服は好きなようです。
あと独身の時金使いは荒く貯金できないタイプでした。
買ったものは気に入った物は穴が開くまで着ますが一回も着てない服もあります。
たしかにストレスが溜まる事があると服が増えているので、買い物依存ではと思ったのですが、本人に病気だと思うからカウンセリング行こうとも中々言えないです。
何十万とか使ってるなら流石に言いますがそうでもないですし、、

No.4 20/08/26 22:29
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんと家族になっているんだから、母親とそういう風に結託してしてほしくないですね。 止めない親も、ありえない。私ならとことん話し合います… コメントありがとうございます。
私もずっとモヤモヤしてたので何回も話を切り出した事があるのですが
夫は何事も確実な証拠がないと認めないタイプです。
何回も否定されて、疑う私が悪いみたいな言い方をされ、これ以上追求してもまたコソコソするだけだと思いやめました。
なので話し合いにならないのです。

No.5 20/08/27 04:45
結婚の話題好きさん5 

イラつく気持ちはすごく分かる。
ただどうしようもないのかな、何度言ってもムダなんでしょう?

旦那さんがお小遣いの範囲で服を買っていると主張するなら、2人の貯金に手をつけるようなことをしていないなら、好きにさせておくしかないのかな・・

ただ、変なとこからお金を借りたりしないよう、注意は必要だと思うけど。

あとは、旦那のことを生活費を稼いでくる服狂いの赤の他人と思って、ストレスをあまり溜め込まないようにね。妊娠中なんだし、あまりにイラつくならそれを理由に実家に帰るのもアリだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧