注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これは私が悪いんですか?

レス63 HIT数 3457 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/12/10 21:20(更新日時)

30代独身です。
実家住みで両親、祖母と同居しています。
今日、ご飯のあとついウトウトしてしまいました。
ふと目が覚めてボーッとしていたら、横になっている私を横目に「いつまで経っても子供だな」「同年代に4人の子供の親になってる人もいるのに」など、私以外で笑いながら話しているのを聞いてしまいました。
私が起きていたのには気付いていない様子だったので、本音なんだろうなぁと思い腹立たしく悲しくなりました。
確かにもう子供がいて家庭を持っていてもおかしくない歳です。
でも、私だって何もしていなかったわけではなく、元々人見知りな性格でしたが頑張って婚活をしてきました。
いい職業でお金はあるけど合わない人(私の話を聞かず自分の話ばかりとか、人にバカとか変とか平気で言っちゃうとか、その他諸々、、)としか巡り会えず、付き合っても浮気されたり、休みの日までこんなのの繰り返しで疲れてしまいました。
結果独身のままですが、これも私の頑張りが足りなくて、親にまでコソコソ陰口言われて笑われることなんでしょうか?
毎月、一般的な家賃+αくらいのお金も家に入れて、家事手伝いもして、家族の生活リズムに合わせ、この歳になっても門限を守り。
だからといって一人暮らしをしたいと言うと止められ、喧嘩になるので諦めていますが。
みんな多少妥協はあるだろうけど、無理して嫌な人と結婚してるわけじゃないじゃないですか。
良い人に出会ってタイミングが合ったのがたまたま早かっただけで。
私だって、自分にとって良い人をみつけて結婚したい。
ただそのタイミングが人より遅いだけなのに、なんで私だけ「誰でもいいから結婚したほうがいいのに、残念な人」みたいに思われているんだろう。
自分の家族にもそう思われていたことがショックで、ついスレ立てしてしまいました、、。
ただの愚痴ですみません。

No.3130309 20/08/26 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/08/29 00:57
匿名さん51 

うちの親と似てる。

自分は出て行きましたけどね。

大喧嘩してもういい!って言って
バっ!!と出て行けたら楽なのにね。
自分は1ヶ月間グチグチ言われながら
自分の荷物まとめてから出て行きましたから
ハゲるかと思いましたよ。笑

ある時は引っ越し先も決まってないのに
洋服を外に投げつけられたり、
髪の毛を引っ張られて外追い出されたり
されました。なんか遺産相続も
してやらんとか脅されましたし
警察に相談すると言ったら
暴力はしなくなりましたけど
それでもグチグチワーワーうるさかった。

出てってからは平和です。
未だ独身だけど、精神も安定してきたので
最近いい感じの人も出来ました。

主さんも思い切って出て行けたら
楽になるのにと、思いますが、
なかなかそうは行かないですよね、、、。

親に関してはただ利用出来るから
家に置いてるだけだと思います。
結局は金なんですよね、、、。
そんでもって暇だから人のアラを探すんです。
それが性格の悪い人間です。

友達にも同じような人はいますが、
親は子供とずっと一緒にいられるなら
結婚しなくてもいいと言われたそうです。
羨ましい。。。笑

No.52 20/08/29 01:50
匿名さん52 

うーーん…
そこまであんまり考えての発言でもないんじゃない?
真剣に早くと思ってたら、面と向かって言うんじゃない?
私はネガティブにとらえすぎだと思うけどね。

バカにしたというより家族からのちょっとしたいじりみたいな感じだと思うよ?

タイミングがあるなんて親もわかってますよ。
私はそんな思い詰めるほどの事でもないと思うけどね。

No.53 20/08/29 01:53
おしゃべり好きさん53 

主さんが子供扱いされるのは、親が子離れできてないんだと思います。主さんが一人暮らししたいと言っても喧嘩になるのは、主さんを親が勝手に子供だと決め付けて接しているからですね。門限も破った事ないなんて。そりゃ彼氏もできないだろうし、できても別れる原因になると思います。良い大人な歳なのに、門限があったら彼氏と気軽にお泊りもできないじゃないですか。
私は彼氏ができたら親より彼氏を優先するくらいで今まで来ました。だってその彼氏と結婚したらその人と家族になるわけだし、親と、ではなく、その彼氏と家族を築いていくものだと思ったからです。主さんも、親より大事な人見つけてみたらどうですか?
親が子離れできないなら、子が巣立つしかないですよ。
私は結婚する時に反対されたので、縁を切ってでも今の旦那と結婚する!と言いました。子離れできない親にはハッキリ言ってやって行動してやらないと一人前の認定はなかなかもらえないですよ。

No.54 20/08/29 03:58
匿名さん54 

結婚うんぬんより、
親のいいなりで一人暮らししないと言う性格が親から既に舐められてる

No.55 20/08/29 07:20
通行人 ( vHclSb )

親御さんは、陰口のつもりという程でもないのでは。

可愛いねー、と言ってたように感じますよ。

でも何故一人暮らしを反対されるの?
いちど、例えば期間を決めるなどして一人暮らしされてみても良いと思います。
案外、婚活もうまく行くかもですよ。

No.56 20/08/29 08:45
匿名さん56 

>> 20 優しいお言葉、ありがとうございます。 一人っ子なので、自分で言うのもなんですが「箱入り娘」ではあると思います。 前に「自立のためにも一人… えーと、親からの反対はそれだけですか?
主さんは敏感に相手の心を察知して動いてしまう人かなと思います。
それは話し合いでも何でもなく、ただ親の気持ちを聞いただけでその通りにしなくても良いことです。

物件を見つけて一人暮らしをするという本気度を見せないと、親も本気で向き合わないと思いますよ。
本気で阻止してくるような親なら毒親です。優しさや愛情ではありません。

もう30代、いつまでも箱入り娘ではいられません。
婚活市場も35を超えたら厳しくなるので、早急に動いた方が良いと思います。

No.57 20/08/29 08:45
通りすがりさん57 ( ♂ )

【毀誉褒貶】きよほうへん。褒め言葉と悪口。

主さんがいてくれないと不安なんだよね。

安心。家族の一大事には、1番早くかけつけてあげる心掛けをしてあげられたら。

主さんが結婚して妻になり、母親になったってご家族を想う気持ちは、変わっちゃいけないことなの。

今は、一緒にいられる幸せなのね。

全てを失った時、この主さんのスレ観てあげて下さいね。

No.58 20/08/29 10:43
通りすがりさん58 

まだまだこどもでいてもらいたいだけ、近くにいててなづけておきたいだけなんですよ、親は。親は自分の老後を考えているから、必ずしもあなたの味方ではないです。勝手な生き物だと思っておいたほうがよいです。

私もひとりっこで、実家から結婚したんで一人暮らし経験ないです。ただ、うちに遊びに来るなら即親と顔あわせだし、話ははやいと思いますよ。同棲で失敗して時間を無駄にすることもなく。

お金を残すか経験をとるか、なので、一人暮らしするかどうかはすきにしたらよいかと思います。今は保証人は必要ないので、保証会社利用で決められ
ますよ! なので、家賃プラスαを実家にいれているならば、それって家賃プラス光熱費例えば6+2でしょう? 私が家に入れていた分は預金してくれていたけれど、そうでないならば一人暮らし経験してみたほうが精神的によいかも。

30代だと出産を考えると悠長にしていられなくてあせるだろうな。実家近くか会社近くに一人暮らししてみたら? 今彼氏がいないなら、マンネリだから気分転換と経験に。

No.59 20/08/29 13:41
匿名さん59 

質問者様が菜食主義だとすると
キャベツは食べすぎると睡眠導入剤と似た様な成分があり
食後ウトウトする確率は高いです。

そもそも食後は消化を助ける為にも眠気が出るものですが

No.60 20/09/20 04:06
アドバイザーさん60 

こんばんは、お初です。
聞くところによりますと、あなたのご家族はあなたから子離れができないのですね。何だかんだ言っても、いずれは子は親から巣立っていかないといけないもの。だから、そんな親と一緒ならいつまでも干渉されて、あなたに自立心も大きく巣立って行ってくれないのですよね。私は少し似ているご家庭の事例を知っています。兄弟3人みんな自立できず、仕事も中途半端であったり、精神的に何かあって、とても苦労してる3人兄弟が歳をとっても帰る実家があるから、お母さんのおいしいご飯が待っているから帰る場所があるという環境。そこは主の方が急逝され、ますます皆さん独立できなくなっています。厳しいことを言いますと、あなたは、安いアパートでもいいから独立して、自活してみることで、自分を取り戻せます。家庭を持てば光熱水道料はいろんなお金がかかる代わりに、自分の時間を自分で割り振りをすることができるし、いいひとと知り合って前向きな大切な話も始められますね。飛び出す勇気もとても大切。今のままでは、もしも今の家族に何かあればますます自立がむつかしくなりそうですよね。

No.61 20/09/29 03:18
匿名さん61 

結婚なんてたいしたことないですよ〜

結婚したって離婚する人結構いますよ〜

自分はバツ1子持ちで再婚したけど、
姑トラブルで離婚危機ですよ〜w

独身の方が自由でいいよー♫

No.62 20/09/29 12:41
匿名さん62 

>> 61 1回だけじゃ飽き足らず2回も結婚してる人に言われても、、、

No.63 20/12/10 21:20
匿名さん63 ( ♀ )

>> 2 私なら「仕方ないよね、タイミングが悪かったんだもんね、何か変わるかもしれないから、あんたのやりたいようにやってみたら、あんたの人生なんだし」… うん。
わかる。
実家に縛りつけて
なにしたいんや?

主さんくらいの年齢だと
1人暮らしさせてほしいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら