注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

【長文ですみません。】自殺を考えています。

レス28 HIT数 1747 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 07:10(更新日時)

今晩は。
初めまして。
私は、最低時給790円の地方に住んでいる。
35歳男性の身体障害者です。小さい頃から「障害者なんか産んだのが私の間違いよ!」父からは、「欠陥品、出来損ないが産まれてきた(笑)」教育してやる。と言われて煙草を体のあちこちに押し付けられたりしました。でも、生まれてからずっとだったので当たり前なんだと思って生きてきました。笑ったら、笑うな!泣いたら、泣くな!と怒鳴られ続けて小さい頃は、生きてきました。
20代は、両親のギャンブルで作った借金の返済の為に働き、その職場では「歩き方が気持ち悪い、動き方マジうける(笑)」や仕事中に新聞紙を丸めてそれで頭を叩かれていました。周りは、無視か笑っていました。強く生きなければいけないと思い過ごしてきましたが。29歳の時に精神的に病んでしまう。駄目人間になりました。
そこから、32歳まで入院、34歳まで通院していました。
現在は、手取り13万の一般事務のパートをしており、時折、経理も致します。
そこで、会計に興味をもち公認会計士を目指そうと。今年、日商簿記三級を取りました。
しかし、ネットで調べたらこの歳から仮に会計士になれたとしても絶対に経験の無い奴なんかどこも雇わない。
友達にも、無理、無謀、地べたを這いずりながら生きて行けよと笑われました。
そこで、ふと思ったのは私の人生全て無駄だった。こんな年寄りが生きていても意味が無いと。1人で、寂しい、虚しい、苦しい、笑われるだけの人生だった。頑張っても馬鹿にされて何も実らなかったなと情けない人生です本当に。この歳になっても、両親からたった1度だけで良いから、頑張ったねて頭を撫でて欲しかった。褒めて欲しかった。本を読んで欲しかった。抱きしめて欲しかった。なんて、事をいまでも1人の木造アパートで思うんです。気持ち悪いですね。すみません。
いま、私は、自殺を考えています。

No.3130195 20/08/26 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/26 19:03
おしゃべり好きさん1 

辛かったね。でも偉いね、今まで頑張って生きてきて。偉いよ。本当に。最後まで、希望を捨てないで。公認会計士、目指そうよ。私は応援してるから。自分で自分のこと認めてあげようよ。きみは偉いって

• << 4 ありがとうございます。 でも、もう年寄りですし、全て手遅れなんです。

No.2 20/08/26 19:46
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

精神障害者です。あなたはよく頑張ってきたと思います。でもね、人は冷たいのですね。あなたは、あなたの人生どう思いますか? 誰も抱きしめてくれないなら、自分が抱きしめてあげるしかないです。私も、彼女できたことないです。仕事もしてないですし、死にたくなります。だから、あなた偉い。もし死ぬとしても、すべてが無駄だったわけじゃないです! 借金を返したい、本当に偉いです。私はしかも、同性ですしね、抱かれても気味悪いでしょ(笑) あなたは、神様や仏様からみたら、きっと、ほめられますよ。抱きしめられます。なので、まずは神様仏さまに、抱きしめてもらいましょう。そうして、でも、やはりね、最終的には、自分が、自分を抱きしめてあげるような、仏にならなきゃならないのです。

• << 5 ありがとうございます。 死ぬ前に宗教の勉強をしようと思います。

No.4 20/08/26 21:00
匿名さん0 

>> 1 辛かったね。でも偉いね、今まで頑張って生きてきて。偉いよ。本当に。最後まで、希望を捨てないで。公認会計士、目指そうよ。私は応援してるから。自… ありがとうございます。
でも、もう年寄りですし、全て手遅れなんです。

No.5 20/08/26 21:01
匿名さん0 

>> 2 精神障害者です。あなたはよく頑張ってきたと思います。でもね、人は冷たいのですね。あなたは、あなたの人生どう思いますか? 誰も抱きしめてくれな… ありがとうございます。
死ぬ前に宗教の勉強をしようと思います。

No.6 20/08/26 21:03
匿名さん0 

>> 3 削除されたレス ありがとうございます。
本当の話なので作り話みたいな
面白い話しじゃなくてすみません。

No.7 20/08/26 22:04
匿名さん7 

死ぬな。
難しいことを考えるな。たまには、ケーキでも買って食え。
もう毒親から解放されたんだよね?
これからは自分を大事に大切にして生きて欲しい。
自分を癒せるのは自分なんだよ。

• << 9 あなたは、どんな状況でも自殺はよくない、そしてしないのでしょう。 けど、他人に押し付けるのはやめてあげてほしいです。 それに・・ 回復の見込みのない重病であとは痛みに苦しんで死ぬのを待つだけの人にも、自殺はいけないと正論を言われるのですか?それは本当に相手を想っての言葉ですか?

No.8 20/08/27 06:21
おしゃべり好きさん8 

辛い人生でしたね・・。
どうしても自殺したいなら、私は応援してます。食べたい物食べて、やりたいことやって、心残りのないように。考えも変わるかもしれませんしね。

No.9 20/08/27 06:29
おしゃべり好きさん8 

>> 7 死ぬな。 難しいことを考えるな。たまには、ケーキでも買って食え。 もう毒親から解放されたんだよね? これからは自分を大事に大切にして生… あなたは、どんな状況でも自殺はよくない、そしてしないのでしょう。

けど、他人に押し付けるのはやめてあげてほしいです。

それに・・
回復の見込みのない重病であとは痛みに苦しんで死ぬのを待つだけの人にも、自殺はいけないと正論を言われるのですか?それは本当に相手を想っての言葉ですか?

No.10 20/08/27 20:59
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

はじめまして*

39歳女性です。
(年寄りなんて言わないでもらえると嬉しいです(^^*))

すごく強い魂の持ち主だと感じました。

よく頑張ってきたね(*uωu)ノ(; ;`)

よく頑張ってきたね( ==(_=、ゞ

苦しいよね、

悲しかったね、

たった一人で背負わせてごめんね、

寂しいよね、

たくさん努力してきたね

生まれてきてくれたことが、どれだけ有難いことか知れないんだよ、

どうか

No.11 20/08/28 14:31
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

スイスの政府が認めている安楽死制度を通過してしまうような身体の障害を持っている方々以外は、どんなにツラくても自殺はいけないことだと私は信じています。

なぜ自殺はいけないのか?
私はいっぱい考えながら生きてきました。

周囲からは健常者に見える私ですが、重い体感苦や病と戦いながら、孤独な地獄をひたすら生きてきました。

主さん、周囲と比較してネガティブになる思考ぐせは良くないと思う!

どんな境遇にも意味、意義、理由が必ずあると思います。

自殺は逃げにあたるから、私は自殺には反対です。

2020/08/28
ハンドルネーム誠 49歳

No.12 20/08/28 16:02
おしゃべり好きさん8 

>> 11 死ぬタイミングや死に方を、自分で決めたいと考える方は少数派かもしれませんが事実います。

苦しまずに死にたい、自我があるうちに死にたい、理由は様々ですが、そう望むすべての人が間違っていると結論付けていいのでしょうか?

逃げている、とは私には思えない状況の人もいます。何か意味がある、なんてとても言えない人もいます。

死を選ぶことは、人道的にいけないことと結論付けるのではなく、まだまだ考え得る余地のある議論だと思うのです。

ぜひ、次はもう一歩深い考えをお聞かせくれると嬉しいです。

• << 14 安楽死については、 医師も司法も親族も本人も望むことと客観的に判定されるならば、日本でも合法化されてもいいのではないでしょうか? と私は肯定的に考えます。

No.13 20/08/28 21:04

>> 12 私はこういうことも考察しました。

自然死や自殺が肉体苦から離れられる救いになるのならば、
飢餓地帯で苦しんでいる人々は、全員早く殺して差し上げることが救いになるという論理につながるのではないか?

しかし、そんな事はナンセンスであると感じて、私はひたすら自分の食費の3分の1(一日3回の食事を1回ガマン)を生涯寄付し続けるという決意に至りました。

• << 16 飢餓地帯でなくとも、日本でも起こり得ます。 社会的弱者、例えば金もなく家族もいない孤独な老人を、生きていても可哀想だろうとの他人の解釈で安楽死を実施する場合です。 本人の意思ではない死を増加させ、社会的弱者を切り捨てる危険な行為だと私も思います。

No.14 20/08/28 21:08

>> 12 死ぬタイミングや死に方を、自分で決めたいと考える方は少数派かもしれませんが事実います。 苦しまずに死にたい、自我があるうちに死にたい、… 安楽死については、
医師も司法も親族も本人も望むことと客観的に判定されるならば、日本でも合法化されてもいいのではないでしょうか?
と私は肯定的に考えます。

• << 17 安楽死の基本理念は、生きている日数より質を重視し、本人の意思を尊重すること、だと私は大きく捉えています。 その概念に共感しているので、他者の死にたいという考えを真っ向に否定をするつもりは私にはありません。 ただ、一時的に死にたいと思う状況に陥っていたり、自分の意思ではなかったりする場合があるため、医師などの判断が必要であることも同意です。 そして、日本では安楽死が認められていないので、死にたい場合はリビングウイルを除くと自殺しかありません。 死は誰でも通る道なのに、日本でこの手の話しはグレーゾーンとされています。議論もほぼされることがないまま、漠然と人道的に自ら死を選ぶことはいけないことと考えている人が多いことが問題と感じています。

No.15 20/08/28 21:31

主さん
周囲と比較するから苦しさが増すのです。
周囲の人々など関係ないんです!

貴方の魂(内在する真実の我)とだけ向かいあって考えるべきです。

自殺したら、自殺前の状態よりさらに苦しくなり、死後、絶対に後悔します。

ここまで断言する理由は、日々、自殺されてしまった方々と遭遇しては実会話して、質問をぶつけている回答からです。

No.16 20/08/29 05:33
おしゃべり好きさん8 

>> 13 私はこういうことも考察しました。 自然死や自殺が肉体苦から離れられる救いになるのならば、 飢餓地帯で苦しんでいる人々は、全員早く殺して差し… 飢餓地帯でなくとも、日本でも起こり得ます。

社会的弱者、例えば金もなく家族もいない孤独な老人を、生きていても可哀想だろうとの他人の解釈で安楽死を実施する場合です。

本人の意思ではない死を増加させ、社会的弱者を切り捨てる危険な行為だと私も思います。

No.17 20/08/29 05:36
おしゃべり好きさん8 

>> 14 安楽死については、 医師も司法も親族も本人も望むことと客観的に判定されるならば、日本でも合法化されてもいいのではないでしょうか? と私は肯定… 安楽死の基本理念は、生きている日数より質を重視し、本人の意思を尊重すること、だと私は大きく捉えています。

その概念に共感しているので、他者の死にたいという考えを真っ向に否定をするつもりは私にはありません。

ただ、一時的に死にたいと思う状況に陥っていたり、自分の意思ではなかったりする場合があるため、医師などの判断が必要であることも同意です。

そして、日本では安楽死が認められていないので、死にたい場合はリビングウイルを除くと自殺しかありません。

死は誰でも通る道なのに、日本でこの手の話しはグレーゾーンとされています。議論もほぼされることがないまま、漠然と人道的に自ら死を選ぶことはいけないことと考えている人が多いことが問題と感じています。

No.18 20/08/29 06:07
ミクルファンさん18 ( ♀ )

あたしも、ふと思いますよ

でも死ぬ時首吊りは苦しい時間を想像すると怖い
水も無理、交通事故も無理、飛び降りも無理、焼身も無理、薬はよーわからん

とりあえず死ねないから生きてます

痛くなくて怖くないなら死にたいよなーって
生まれ変わった方がまだチャンスあるんじゃないかなんて考えたくなるし
でもとりあえず他人の事なんて気にしない方がいいと思います
会計士とか慣れたらすごすぎません?

死ぬ前にやるだけやってもいいと思う

男の人って自分より上になろうとする人を潰すの好きですからね
国家資格の試験の前日に合コン連れて行ってガンガン酒飲ませたりする奴見た事あるし
マジでホンマに男の妬みってエゲツない

根底にある妬みやコンプレックスで他人を攻撃するんですよ
こいつら欲求不満なんやな!って見下して頑張ればいいとは思う

長くなっちまった

No.19 20/08/29 08:50

主さんへ✏

「死にたいと感じる根本的な原因とは何か?」

よーく考察と探求をされてみて下さい。
当方の「自殺を真剣に止めたい」というスレッドに、私があらゆる角度から考察した結果をつづらせてもらっています。よかったら、そちらも読みつつ、ジックリと探求されてみて欲しいです。

最後に、幼児虐待をした貴方の両親さんはヒドいです。貴方を傷つけてしまった罪はいつか必ず清算せねばなりません。
親族関係だろうと犯した罪は重い!

しかしね、主さん。
貴方が生まれたときは笑顔で喜んでいた時もいっぱいあったと思います。
オムツやトイレのお世話、母乳や食事、睡眠時の安全、呼吸の確保への気配り、ハイハイよちよち歩きの時からいっぱい愛情が注がれていたのです。
こういう面も忘れてはならないと思います。

主さんの天命の成功とさらなる魂磨きの成功を祈っています。合掌

2020/08/29
朝08:30~08:50

No.21 20/08/30 15:04
自由なパンダさん21 ( ♂ )

経理を手伝い簿記3級があるのはたいしたもんだよ。未経験者とは天地の差。
以前、会社の倉庫の書類をみんなで整理した時、ある若い事務員が段ボールに書かれた文字を見て「ガンチョウって何?」と言って経理課はじめ商業高校出身者がずっこけました。もちろん元帳のことです。
主さん、次は工業簿記のある2級かな?会計士の他に税理士もいいのでは?税理士なら1科目ずつ合格して数年かけてなれますから。開業ではなくまずは社内の専門家でいいのでは?

No.22 20/09/08 16:18
匿名さん22 

あなたが友達だと思っている人は
友達ではありません。
即、縁を切りましょう。
まだ35歳です。これからいくらでもチャレンジできます。
まだ諦めるには早すぎます。
言いたい奴には言わせておけばいいです。私はあなたを支持します!

No.23 20/09/25 11:19
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

会計士目指そうよって無知無責任晒スギ。

自分は税理士事務所だから会計士とはちょっと違うかもしれないけど参考になれば。
未経験の中年を倦厭する事務所が多いのも、有資格者の取り合いが起きてるのも現実。
登録待ち(実務不足)だと、仕事はゼロから叩き込まなきゃいけないのに給料は高いしある程度実務積んだら独立する人が多いからっていうのが倦厭されてる理由。
受かる前に、日商2級とって手当たり次第応募した方が内定は出やすい。
個人より法人のほうが従業員は捨て駒感覚だからおすすめ。
うちは中規模の税理士法人だけど、40歳科目コンプリート登録待ちで持病の為社会人経験なしの人を採ったよ。だから数うちゃ必ず当たる業界。
ただ、基本的にブラックなところが多いから、精神的に強くないのなら苦労するかもね。

自分も親と不仲だから気持ちは本当にすごくわかる。
でもね、親から見たら一番可愛い盛りであろう時期にすら可愛がってくれなかったんだからもう無理だよ。期待するだけ自分が傷つくだけだから、諦めた方がいいよ。

生きろとか死ぬなとかそんな無責任な言葉言えないけど、今まで頑張ってきたんだろうからあとは自分の望むようにすればいいと思う。
無理に頑張る必要もないし、希望を無理に捨てる必要もない。
自殺してみたら死に切れなくて、人生変わるかもしれないし。

好きにしたらいいよ。

No.24 20/10/27 12:36
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私はぱっと見は気付かれないのですが精神障害があり、挙動がおかしく見えるらしくよく馬鹿にされます。

主さんは人に恵まれずご苦労されたんですね。
親御さんや友達から自分勝手な発言をされたのはとても悲しいと思います。

私もよく馬鹿にされ、それもこの人の個性なんだと我慢して生きていました。
ですが、そう言う人との関係を切っても良いんだと思います。
自分がやりたい事を応援してくれない家族も友人もちょっと距離を置きましょう。
会計士を目指すのって素敵な目標だと思います。
30代になってから資格を取る方って少なくないですよ。

個人的なありきたりな意見ですみませんが、負けないでほしいです。

No.25 20/11/09 21:38
匿名さん25 ( ♀ )

私の親が障がい者ですが
なにか?

No.26 21/02/19 18:16
c ( 30代 ♀ Nzg71b )

私もだ…。

ぼうっとした印象で、
見た目など、
大人しくて、

少し不細工。

頭が悪そうな外見だし、
事実、知能指数も低いし、
勉強が手につかない感じです。

No.27 21/02/22 06:41
匿名さん27 

おはようございます。
自殺を考えてるなら
死ぬ気で
今日から生きてみてはどうですか?🤔
友達にはバカにされ?友達ですか?それ

今迄諦められてきてるのに遅いと言われて真に受けて自分で自分を諦めるより始める方が善いのでは?
資格だって楽に取れた訳じゃないでしょう
貴方が変えようと頑張った成果です
先に進もうとして抉じ開けたのに閉めちゃうんですか?
貴方は私なんかより大層立派!!
経験がないならこれから積めば良いじゃないですか

批判されるでしょうが
死なんか何時でも選べますし、選ばなくても勝手に来ると決まってますしね

なら本当に駄目な時に待っとけば良いものですよ
恋人等と違い向かってくるのをわざわざ迎えにいく必要はないですから

数打ちゃ当たると他の方も仰有ってるので
就職相談所なり紹介所なり出向いてください。

No.28 21/02/22 07:10
おしゃべり好きさん28 

主さんの文章を拝読させて戴き、言葉にならない傷みを感じ取り涙が出てきました。

主さんは本当に物凄く頑張ってこられたと思いますし、ここまで頑張って生きてきた自分を褒めてあげてくださいね。

私から主さんに、表彰状を贈呈して差し上げたいと思います。

私も家族関係がよろしくなくて、精神的に虐げられ酷い仕打ちを受け、愛情を感じられずに何度も死のうとしましたが、ずっと癒えない傷を一人で抱えて辛うじて生きてます。

私は主さんとほぼ同じくらいの年齢ですが、今からでもまだ遅くは無いような気もするのです。

どうか主さんが幸せを感じ生きていて良かったと思える未来を心から祈り、陰ながら応援しています。

無理の無いようにお身体ご自愛なさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧