注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

自粛か、行くか

レス7 HIT数 494 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
20/09/24 21:58(更新日時)

北海道に住んでいて、今年11月に札幌でマラソン大会が開催されるということで出場するか迷っています。
場所は南区で、街の方ではありません。
参加者は北海道在住のみと制限されており、そこまで感染のリスクはないのかなと思っています。僕の住んでいるところは札幌から車で3時間程。ですので出場するなら前日入りして一泊することとなります。
レースに関して今年は自粛すると決めていましたが、少し気持ちが揺らいでいます。
札幌は毎日のように感染者が出ていて、もしかしたらホテルで感染というのも有り得ます。
万が一のことを考えてここは自粛すべきだと思いますか?

No.3130014 20/08/26 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/26 13:04
匿名さん1 

11月頃の状況により、参加か自粛か選べばいいと思います。

No.2 20/08/26 13:32
匿名さん2 

止めた方が良くないですか? 11月といえば気温は下がり、太陽光も弱いですよね? 紫外線が弱くなっていると思うし、ウイルスにとっては過ごしやすい環境になっていそうな。しかもインフルエンザも活発化する時期ですよね。

No.3 20/08/26 14:20
匿名さん3 

もう世間も政府もコロナ対策無視だな笑
コロナがある日常が当たり前になってきてるから、外出てもみんなマスクしてないし。
もうコロナ感染を減らすのを諦めたな。
こんなんでほんとにコロナがおさまるのか?
政府が何もしない無能なマヌケしかいないから国民も対策の取りようがないんだし。

No.4 20/08/26 14:44
匿名さん4 

エントリー料を諦める覚悟は必要かもですが、私ならエントリーしときます。

で、もし11月の段階で感染者が増えていたらキャンセル。落ち着いていたら出場。

ホテルはアルコールテッシュを用意して行って、自分で拭くかな?
テレビのリモコンと電気のスイッチ。トイレのレバー…触る場所を一通り。

あまり無闇に怖がっても仕方ないし。長期戦になるだろうから、少しずつ大丈夫を積み重ねたい。

No.5 20/08/26 15:45
外出自粛中さん5 

まあ、あれだけの多人数で走れは感染のリスクもあり得る。でも市中感染って、感染経路不明者にカテゴリーされるし……

個人的には感染のリスクが飛び抜けて高い所には行かない。でも主催者が中止にしない以上、走りたければ走れば良いと思う。

もうコロナと一緒に生きるライフスタイルは織り込み済みのリスクだし。自分ならワクチンや特効薬が開発されるまでは不用な外出はしないけど。

これもコロナ時代を生き抜くひとつの選択肢。

No.6 20/08/26 19:21
匿名さん6 

いくら、Withコロナ=コロナウイルスと共存して生きていこう❗️と、綺麗事並べられても、いざ、感染者に対しては凄まじい誹謗中傷や差別です。励ましの言葉一つかけれない人にはなりたくない。マラソン大会に締め切り日などが有無するか知りませんが、状況見て判断するしかないです。主催者が、どれほどの対策施していても、見た目分からないランナーや主催者の陽性の人が、もし、いたら・・。

No.7 20/09/21 23:03
匿名さん7 

コロナってモチより人死んでないんですよ〜。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧