関連する話題
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
結婚してた?

過去に不倫し中絶経験のある彼女との今後の関係について

レス189 HIT数 13897 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/02/02 17:52(更新日時)

 相談できる人もおらず、どこに相談するべきか調べたみたところ、このような掲示板を見つけました。初めての投稿で、不慣れな部分もありますが、宜しくお願い致します。

 私は現在24歳で、一年前から付き合い始めて、同棲して3か月の同い年の彼女がいます。2か月ほど前に、彼女から「大学生の時にバイト先の社員と不倫をしていて、その不倫相手の子を妊娠した結果中絶した」と打ち明けられました。彼女がこのようなことを打ち明けてくれたのは、「ここまで人を好きになったことが無く、あなた(私です)とこれからもずっと一緒にいたいと思ったから黙っていることができなかった」というような理由からみたいでした。打ち明けてくれた彼女は夜通し泣いて私に謝っており、「あの時の私はおかしかった狂っていた」と非常に反省している様子でした。また、その後落ち着いてから事の詳細をしっかりと話してくれ、私としてもどういう経緯で不倫することになったのかを含め、不倫中のことも詳しく知ることができました。

 打ち明けられた直後はその事実が非常に衝撃的ではありましたが、「正直その過ちを理解できることはないだろうけど、何とか受け入れてみるように頑張ってみる」と私は伝えました。私は彼女のことが好きであり、少し前までは彼女の過去が脳裏によぎる時がありつつも、特段悩むことなく関係を続けることができておりました。

 すみません。入り切らなかったので続きます。

No.3129595 20/08/25 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 19:58
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

 続きになります。

 しかし、最近になり彼女の過去の事が大きく気になるようになりだしました。これから彼女と結婚してその後の私の生活をイメージする時に、彼女の過去をどうしても払拭しきれません。彼女に不倫の過去を打ち明けられてから、大喧嘩はしていなのですが、もし大喧嘩しようものなら私も感情的になってしまい、彼女の過去が頭から離れなくなってしまうのではないか、その勢いで彼女から気持ちが離れてしまうのではないかともネガティブな方向に考えてしまいます。

 現状、私の気持ちとしては彼女の過去を全面的に受け入れられていないため、このように彼女の過去が気になっているのだと思います。また、私には決して女性経験が多い方では無く、そのせいなのかもしれないとも思ったりしてしまう部分もあります。もっと経験が豊富であったなら彼女の過去に対して寛容になれたのかもしれません。

No.2 20/08/25 20:01
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

 これで最後の内容となります。

 以上のような、彼女へのわだかまりは私が歳を重ねていけばなくならないまでも、大きく気になるなくなるものでしょうか?
 私の気持ちとしては、現在も彼女のことが好きであり、できることならこのまま結婚していきたいと思っております。しかし、好きな気持ちがあるがゆえに、彼女の過去を気にかけてしまうのが私の中でどうしても納得できません。もしこれから先も彼女の過去が大きく気になるようであれば、別れを伝えるべきなのかもしれないとも思っております。

 長文でしたが、読んで頂きありがとうございました。ご意見を頂けますと幸いです。

  • << 102 その過去が気になるのは分かるのだけどその過去があると主さんの中で何がダメなの? 何がダメなのかにもよるけど過去の事を気にしても仕方なくない?彼女がその話をわざわざしてくるのはバカだと思うけどね。 主さんの言うとおりだと思うよ。それが気になってどうしようもないなら遠慮なく振るしかないかな。彼女もそれくらいの覚悟を持って話したと思うしかないよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧