注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

天皇

レス11 HIT数 548 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
21/03/03 00:06(更新日時)

みなさん天皇は男系のままでいいと思いますか?女系になってもいいと思いますか?
個人的には男系を守り抜いて欲しいと思っています。
今動画を見たら女性のX染色体は代を重ねる毎に薄くなったり変化したりするけど男性のY染色体は代を重ねても薄くならないで2680年もずっと同じ染色体で男系を守ってきたって聞いてなんかすごいなって思いました。

No.3129571 20/08/25 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/25 19:32
匿名さん1 

愛子様がもしなったら
「女性天皇」ではあるけど
「女系天皇」ではない。
その次がどうなるかって話ではあるけれど。

No.2 20/08/25 20:05
匿名さん2 

天皇自体は男女どちらでもいいと思いますが血筋は男系男子を繋げて皇族の存続をして欲しいです。
悠仁さまが結婚して男子を三人は設けたら議論は無くなると思います。

No.3 20/08/25 21:01
匿名さん3 

男系で続いていければ良いけれど…
悠仁様の妃となる方の重圧を考えると女系の道(法)も整備しておいた方がよいと思う。

No.4 20/08/25 21:15
おしゃべり好きさん4 

いまは悠仁くんしかいないし、男系にしがみついたら断絶するよ。悠仁くんで最後!ってなるならそれでもいいし、むしろそのほうがいいと思うけどさ

そもそも悠仁くんと結婚したいなんて女性もいないと思う
美智子さん雅子さん紀子さん見れば解るけどすぐ大バッシングされるじゃん さらに男の子を産まなきゃならないプレッシャーもあって、期待にこたえられずなかなか妊娠しなかったり、女の子が産まれたらまた叩かれるでしょ
普通に大事に育てた良家のお嬢さんを持つ親からしたら絶対嫁がせたくない家No.1だよ
それこそなに言われようがどうしようがお構い無しで皇室に入りたいっていう欲に刈られて目がギラギラしてる小室家みたいに下品な野心家の家だったらわからないけど。

No.5 20/08/25 21:21
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

女系もありとは思うけど、候補となる人が男系でいれば男系のままでもいいとも思いますね。
ただ、男じゃないとあかんってのはどうかなと思うし、女でも男でもどちらでも良いってのが望ましいかと個人的に思います。

No.6 20/08/25 22:20
ミクルファンさん6 

そもそもなんで天皇は男性でないといけないのか?
わかりやすい説明欲しいです😊

  • << 8 その前に 女性天皇は過去にも居たし、男性じゃないといけないなんて誰もひと言も言ってないような? 「女性天皇」と「女系天皇」の違いぐらいググって理解したほうがいいよ。

No.7 20/08/25 22:26
おしゃべり好きさん7 

その日本国が守りたいY染色体が本当に初代から同じなのか、鑑定してみては。
ちなみにX染色体の中のミトコンドリアは全人類全て同じ。
なぜなら、受精の時に精子のミトコンドリアは残らないから。
生き残り理論で言うと、強い系統の染色体は残りやすいので、万世一代天皇系のY染色体を持つ一般人は日本に2割くらいいるらしい。
さぁ、どうする?

No.8 20/08/26 00:58
匿名さん1 

>> 6 そもそもなんで天皇は男性でないといけないのか? わかりやすい説明欲しいです😊 その前に
女性天皇は過去にも居たし、男性じゃないといけないなんて誰もひと言も言ってないような?
「女性天皇」と「女系天皇」の違いぐらいググって理解したほうがいいよ。

No.9 20/08/26 07:44
常連さん9 ( ♂ )

流石、徳島の日本男子👟♂

良く言った❗天晴れ❗

それが正しいしらす様なのだ‼

🌸🗾🌊🐜

No.11 21/03/03 00:06
おしゃべり好きさん7 

動画の染色体の記述が適当だから、誰が作ったんだと思いました。
男の染色体はXY女はXXなので、天皇の染色体を確実に引き継ぐなら男系にしてYを維持するのが確実なのですが、歴代天皇の染色体検査はしてないので、もしかしたら過去にやんごとなき理由で天皇以外のY染色体が入り、引き継がれている可能性はあります。
ただ、これを明るみにしたら、今の皇室がある理由はない。だから、やらないでしょう。
愛子さまvs悠仁さま論争にもなってますが、愛子さまには自由にご活躍いただき、物静かな悠仁さまにこそ天皇として収まっていただくのも一案と考えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧