注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那の出張が嘘なのではと疑ってしまいます。

レス12 HIT数 945 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/08/24 20:52(更新日時)

旦那の出張が嘘なのではと疑ってしまいます。

29歳の旦那がいます。
会社では内勤で、出張はほとんどありませんが、今週にちょとした出張があると言っていました。
(行き先は仮にA県とします)
以前、直属の上司が異動になったので、その上司が旦那に会いたがっていて、A県まで出張も兼ねて遊びにおいでと言われているそうです。
A県の事業所は若者が少なく、PCに精通している旦那のような人間が顔を出して、教えて欲しいこともあるそうです。
そういえば今週に出張だったな、と思い出し今日確認したところ、今週は無くなったとの返事でした。来週の月曜、火曜で行くかもしれないとのことです。

以前、浮気未遂もあったため、今回の出張も本当に仕事なのか疑ってしまいます。自己嫌悪もありますが、妊娠中ということもあり精神面で不安定で、誰かに相談したくて書き込みしました。

私が疑ってしまうのは以下の点です。
・上司が実際にA県に異動したのかが定かではない。(当初は違う土地を予定していた)
・出張の日程はこんなに直前になって変更になるものか?
・元々、ほとんど出張がないから怪しんでしまう
・私に分かりやすく説明したのかもしれませんが、上司が遊びにおいで、といったノリで出張になるのか?

1人だけですが、旦那の同僚の男性のラインを知っているのですが、もう少し旦那に聞いてみて、怪しかったらその方にもやんわりと聞いてみようかと思うのですが、それはまずいでしょうか。
優しい方ですが、旦那に話が流れてこじれることは避けたいと思っています。

旦那へもう少し探りを入れるとしたら、どう言った質問がいいか、また同僚の男性へやんわり相談してみるか、または、まず私が落ち着いて旦那を信じることが必要か、ご意見いただけたら嬉しいです。

No.3128643 20/08/24 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/24 12:16
婚活中さん1 

厳しい事を書きますが、そういう意見もあるんだな程度に見てください。

隠れて旦那の同僚に探りを入れたら、その同僚はきっと旦那に「お前の奥さん疑ってるよ~」と言われるでしょうし、その噂が会社に広がる場合もあります。主さん、その責任取れますか?
こそこそ探りを入れておいて、話をこじらせたくないのは都合のいい話ではないでしょうか。妊娠中で不安定になる気持ちは分かりますが、それでこじれて旦那さんと貴方が不仲になっては元も子もないのではないですか?

もう1つ、その過去の「浮気未遂」を貴方が許して今一緒にいるなら、貴方も切り替えなくてはいけません。ずるずる過去を掘り返して不安だ不安だと旦那さんのプライバシー奪って追い詰めて、幸せになった夫婦を私は知りません(旦那さんが100悪いとしてもですよ、許して一緒に居ると決めたのは貴方ですよ)
なので滅多にとは言っても出張があるならある程度信じてあげる必要があると私は思います。浮気が確定したならまたその時考えればいいだけであって、浮気を未然に防ぐ事なんて基本出来ないと思った方が気楽です。

心配なら旦那さん本人に聞く事です。もし聞くならば過去の浮気うんぬんを持ち出すのでなく、例えば「出張の夜に今人恋しいから電話してもいい?」とか、「上司の人と楽しんでる?写真送ってよー!」とか、そういうふんわりした物の方が良い気がします。

• << 4 レスありがとうございます。 厳しく客観的なご意見で、とても助かります。 やはり、同僚の方からは話が流れるものですよね。手段として考えていましたが、リスクが大きいのでやめておこうと思います。 過去の浮気の話を旦那に持ち出す気はありません。ただ、どうしても私の中で残ってしまっているので、そこは気持ちに折り合いをつけるよう努力します。 当日に電話してみるのがよさそうですね。具体案までありがとうございます。子どものことも気がかりなのでもう少し冷静になります。

No.2 20/08/24 12:24
匿名さん2 

なんかわかんないけど
怪しく感じる。
そんな出張あるのかな?
出張の日、滞在するホテルにわざわざ
電話入れるか部屋が見えるように
動画電話にするとか?

• << 5 レスありがとうございます。 旦那からの説明が少ないことで怪しく感じるのですかね... 仕事内容とかを聞いても、私がわからないからあえて言わないのかもしれませんが、どんなことをしてくるのかもう少し聞いても大丈夫でしょうか。また、どんなところに泊まるのかとか... 当日、本人には電話してみようと思っています。

No.3 20/08/24 13:06
通りすがりさん3 

出張するには交通費 宿泊費と経費が掛かるのに遊び序の仕事で会社がOK出すのか疑問ですね。

そしてコロナ渦で その出張は有り得ないし妊娠中なら尚更 気を付けるべきなのに。

出張なのかは後々になりますが給料明細に手当なり記載されるかと思うので確認する。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなんです、距離はそこまで遠くないとはいえ、緊急を要するわけでもないのに、そんな軽い出張があるのかという... キリがないのであまりコロナに敏感にならないようにしていますが、なるべくなら避けて欲しいと思う自分もいます。また、日程変更後だと私の検診日にも被るので、そこもちょっと辛く感じています。実はまだ順調とはいえない状況で、その日に流産か妊娠継続かわかるようなタイミングです。 そのあたりの不安についても、旦那にあらためて伝えるべきなのでしょうか...

No.4 20/08/24 13:14
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 厳しい事を書きますが、そういう意見もあるんだな程度に見てください。 隠れて旦那の同僚に探りを入れたら、その同僚はきっと旦那に「お前の奥… レスありがとうございます。
厳しく客観的なご意見で、とても助かります。
やはり、同僚の方からは話が流れるものですよね。手段として考えていましたが、リスクが大きいのでやめておこうと思います。
過去の浮気の話を旦那に持ち出す気はありません。ただ、どうしても私の中で残ってしまっているので、そこは気持ちに折り合いをつけるよう努力します。
当日に電話してみるのがよさそうですね。具体案までありがとうございます。子どものことも気がかりなのでもう少し冷静になります。

• << 7 ちなみに出張の件ですが、私もこのコロナの時期ですが水曜日に出張です。ありえるのか?と疑問に思われるかもですが、ある会社はあります。ちなみに「出張」って自分の意思で行くものでなく、いわば会社命令なので「行きたくない!」といって「はいそうですか、行かなくていいですよ」というものではありません。 ミクルでは結構簡単に「出張やめて」と言われる女性の方が多く、旦那さんと同じ会社員の立場でものを言わせていただきました。それでも仕事より家が優先!っていうなら、会社で白い目で見られながら頑張るしかないのでしょうが…。 なかなか同じ会社に居ないと状況が分からないものですが、旦那さんの立場も理解しつつ、良い家庭を作っていってください。ちなみに当日電話する際はあくまで怪しんでいるというより、顔見たくて、とした方が良いですよ。仮に怪しいと思ってもその場で追及せず、戻ってから証拠集めをした方が良いです(その場で問い詰めてしまうと、証拠を帰ってくるまでに削除してしまうからです)

No.5 20/08/24 13:16

>> 2 なんかわかんないけど 怪しく感じる。 そんな出張あるのかな? 出張の日、滞在するホテルにわざわざ 電話入れるか部屋が見えるように … レスありがとうございます。
旦那からの説明が少ないことで怪しく感じるのですかね...
仕事内容とかを聞いても、私がわからないからあえて言わないのかもしれませんが、どんなことをしてくるのかもう少し聞いても大丈夫でしょうか。また、どんなところに泊まるのかとか...
当日、本人には電話してみようと思っています。

No.6 20/08/24 13:20

>> 3 出張するには交通費 宿泊費と経費が掛かるのに遊び序の仕事で会社がOK出すのか疑問ですね。 そしてコロナ渦で その出張は有り得ないし妊娠… レスありがとうございます。
そうなんです、距離はそこまで遠くないとはいえ、緊急を要するわけでもないのに、そんな軽い出張があるのかという...
キリがないのであまりコロナに敏感にならないようにしていますが、なるべくなら避けて欲しいと思う自分もいます。また、日程変更後だと私の検診日にも被るので、そこもちょっと辛く感じています。実はまだ順調とはいえない状況で、その日に流産か妊娠継続かわかるようなタイミングです。
そのあたりの不安についても、旦那にあらためて伝えるべきなのでしょうか...

No.7 20/08/24 14:11
婚活中さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 厳しく客観的なご意見で、とても助かります。 やはり、同僚の方からは話が流れるものですよね。手段として考えてい… ちなみに出張の件ですが、私もこのコロナの時期ですが水曜日に出張です。ありえるのか?と疑問に思われるかもですが、ある会社はあります。ちなみに「出張」って自分の意思で行くものでなく、いわば会社命令なので「行きたくない!」といって「はいそうですか、行かなくていいですよ」というものではありません。

ミクルでは結構簡単に「出張やめて」と言われる女性の方が多く、旦那さんと同じ会社員の立場でものを言わせていただきました。それでも仕事より家が優先!っていうなら、会社で白い目で見られながら頑張るしかないのでしょうが…。

なかなか同じ会社に居ないと状況が分からないものですが、旦那さんの立場も理解しつつ、良い家庭を作っていってください。ちなみに当日電話する際はあくまで怪しんでいるというより、顔見たくて、とした方が良いですよ。仮に怪しいと思ってもその場で追及せず、戻ってから証拠集めをした方が良いです(その場で問い詰めてしまうと、証拠を帰ってくるまでに削除してしまうからです)

• << 10 会社員の方だったのですね。貴重な投稿ありがとうございます。 出張については、ピンとこないこともあるので、私の理解が足りないところもありますね。確かに断れないとはわかっていますが、「上司に遊びにおいでと言われた」という軽さでモヤモヤしたのかもしれません。今朝よりは落ち着きました。 電話についてもアドバイスありがとうございます。私の妊婦検診の結果によっては、何にせよその報告のための電話を入れたいので、疑いの電話とは思われづらいかもしれません。 ありがとうございました。

No.8 20/08/24 14:21
通りすがりさん8 

旦那さんを信じてみませんか?

同僚への確認は拗れに拗れた状態でなら、情報収集の為に止むを得ずアリだとは思いますけど時期尚早だと思います。それにあくまでも“旦那さんの”同僚ですからね、立場上は旦那さんの味方に付くと考えるのが自然です。

>・上司が実際にA県に異動したのかが定かではない。(当初は違う土地を予定していた)
「そう言えば上司さんって元々は他のところに行くって言ってなかった?」の質問で済む話しかと。
>・出張の日程はこんなに直前になって変更になるものか?
出張先が客先でも関連会社でも、双方どちらかの都合で変更になることは普通にあります。
>・元々、ほとんど出張がないから怪しんでしまう
上司が呼んでの出張であれば、今まで出張が無かったのは理屈が通るかと。
>・私に分かりやすく説明したのかもしれませんが、上司が遊びにおいで、といったノリで出張になるのか?
これは考えただけじゃ嘘くさく思えるでしょうが、出張になるときはあります。

例えば主さんの上司さんがある程度認められる立場の人であれば、「今度○○くん(旦那さん)をPCメンテナンスってことでこっちに呼んでいいですか?」のヒトコトで通る時は通るんですよ。実際に私も前職場で何度か経験しました。考え方次第じゃ上司に気に入られた“役得”みたいなものかと。

今回は「出張先のおみやげお願いね!」で様子を見ては?

• << 11 項目ごとにレスしていただきありがとうございます。とてもありがたいです。 出張先は自社の別の事業所(支社?)だそうです。 上司に呼ばれたという空気感は、会社の人でないとわかりませんよね。ただ、社会ではそういった出張もあるのかという認識になり、真っ先に疑う気持ちは収まってきました。 レス主さん、他の方の回答を読んで、とりあえず同僚への連絡はしないことにしました。不自然にならない程度に、もう少し旦那と話してみようと思います。ありがとうございました。

No.9 20/08/24 14:33
通りすがりさん9 ( ♀ )

理由があやふやで怪しいですね。

出張の日程が前後するのはよくあることですが、このご時世で大事な客先があるわけでもないのに内勤の人間が動くのは珍しいケースかと思います。PC操作なんてオンラインでいくらでも教えられますし、だいたい詳しい人が1日2日いたくらいでなにも変わりません。

まぁ仕事が秘密裏のモノだったり、妻に説明しても分かってもらえそうなネタなら敢えて言わない可能性もありますがね。

同僚に聞くのは他の方がおっしゃる通りやめておいた方が無難です。ほんとのことを教えてくれるかわかりませんし、旦那はもちろん主さん自身の評価も下がります。

妊娠中とのこと、これはラッキー。
何があるか分かりませんから(あくまで緊急入院とか病院関係の理由でね)、携帯以外での連絡先を聞いておきましょう。滞在するホテル、事業所の電話番号、上司と行動するなら上司の連絡先・・ここではぐらかすようなら、まぁクロと思った方が。

• << 12 レスありがとうございます。 内勤の人間が...というところで、本当に私も最初変だなと思ったんです。今時、ズームとか会議アプリで済む内容をわざわざ対面でやるのかというところもありますので(疑うとキリないですね💦) 同僚の方への連絡もやめますね。今朝はあまり冷静ではありませんでした。 妊娠中なので連絡先は聞きやすいですね。検診の結果を電話したいので、スムーズに聞けそうです。 自分の体や、子どものことが気がかりで不安定になっていました。落ち着いて行動したいと思います。ありがとうございます。

No.10 20/08/24 20:45

>> 7 ちなみに出張の件ですが、私もこのコロナの時期ですが水曜日に出張です。ありえるのか?と疑問に思われるかもですが、ある会社はあります。ちなみに「… 会社員の方だったのですね。貴重な投稿ありがとうございます。
出張については、ピンとこないこともあるので、私の理解が足りないところもありますね。確かに断れないとはわかっていますが、「上司に遊びにおいでと言われた」という軽さでモヤモヤしたのかもしれません。今朝よりは落ち着きました。
電話についてもアドバイスありがとうございます。私の妊婦検診の結果によっては、何にせよその報告のための電話を入れたいので、疑いの電話とは思われづらいかもしれません。
ありがとうございました。

No.11 20/08/24 20:49

>> 8 旦那さんを信じてみませんか? 同僚への確認は拗れに拗れた状態でなら、情報収集の為に止むを得ずアリだとは思いますけど時期尚早だと思います… 項目ごとにレスしていただきありがとうございます。とてもありがたいです。
出張先は自社の別の事業所(支社?)だそうです。
上司に呼ばれたという空気感は、会社の人でないとわかりませんよね。ただ、社会ではそういった出張もあるのかという認識になり、真っ先に疑う気持ちは収まってきました。
レス主さん、他の方の回答を読んで、とりあえず同僚への連絡はしないことにしました。不自然にならない程度に、もう少し旦那と話してみようと思います。ありがとうございました。

No.12 20/08/24 20:52

>> 9 理由があやふやで怪しいですね。 出張の日程が前後するのはよくあることですが、このご時世で大事な客先があるわけでもないのに内勤の人間が動… レスありがとうございます。
内勤の人間が...というところで、本当に私も最初変だなと思ったんです。今時、ズームとか会議アプリで済む内容をわざわざ対面でやるのかというところもありますので(疑うとキリないですね💦)
同僚の方への連絡もやめますね。今朝はあまり冷静ではありませんでした。
妊娠中なので連絡先は聞きやすいですね。検診の結果を電話したいので、スムーズに聞けそうです。
自分の体や、子どものことが気がかりで不安定になっていました。落ち着いて行動したいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧