注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

考え方の違い、、

レス22 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/24 15:14(更新日時)

旦那の考え方がわからなくなりました。分かりづらい文ですが、どうか悩みを聞いてください。

旦那とは1週間前から喧嘩をして会話をしていませんでした。
そんな中、私の知らないところで、義母、義父、義弟家族とうちの子達でバーベキュー&川遊びの約束をとりつけていました。
私は全く知らず、前日にうちの子達に明日パパと川行くねーと教えてもらって知りました。

そしてその当日、予定通り私抜きでバーベキューをしてきました。
その晩話し合いを私から切り出し、喧嘩中とはいえ、義母や義父を誘って私がいない状況を何とも思わなかったのか、(義母や義父も私がいないのを変に思う)除け者のようにされた私の気持ちを考えなさすぎじゃない?と言いました。
しかし、旦那の考え方は違っていました。謝る要素はどこにもない、喧嘩してるんだから私がいなくても何も関係ないのだと。ただ楽しんできただけだと。
私はそれが理解できず、自分だったら、親に不仲を知られてしまうようなことはしません。しかも、楽しむのも悪いことをしてるような気になって、バーベキューなんて出来ません。でも、旦那はなんとも思わなかったようです。

みなさまにはこんなことはあまりないケースと思うのですが、旦那に不信感を持ってしまった私の考えはおかしいでしょうか?
悲しい気持ちがどうしても拭えません。



20/08/24 11:24 追記
レスくださった方ありがとうございます。
正直、驚いています。考え方が旦那よりの方が多くて。びっくりです。
こんな中でもバーベキュー楽しめるっていうのがどうしても私は理解できない。

タグ

No.3128550 20/08/24 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/24 09:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

いくら喧嘩をしてたと言っても「明日バーベキュー行ってくるから」とか言うと思いますけどね。
喧嘩してても家族なんだから。
ちょっと大人げないと思います。

子ども達も「何でお母さんは行かないの?」って不思議がらないのですかね?
あとご両親も。

No.3 20/08/24 09:19
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

お気持ちお察しします。
共感もします。

どんな理由でケンカされたのですか?
それにもよるかと…
あと旦那さんには旦那さんの考え方があります。
それは尊重しなくてはなりません。
どちらの考え方が絶対に正しくて、もう一方は絶対に間違っている、ということはないからです。

ケンカしており、顔も合わせたくないのであれば、一緒に行っても楽しめずに、他のご家族たちを巻き込む形になってそれこそ空気悪くする、と考えていたのかもしれないですし。

なぜケンカしたのですか?

どちらかだけが悪い、という問題ではないんだと思うんですよね…

No.4 20/08/24 09:24
匿名さん4 





一週間も口聞いてないなんて、逆ならもういいや、遊びに行こってなりません?





で、またぐちぐち言われる






いい加減疲れちゃいます






喧嘩の原因が何か知りませんが旦那は折れる気はないのでしょう





なんか面倒くさい・・・






  • << 6 そんな考えもあるんですね。ありがとうございます。

No.5 20/08/24 09:32
通りすがりさん5 

一週間口聞いてなかったらバーベキュー似行くことも伝えてくれないんですね。
子どもを連れて行くんだし、一言くらいあってもいいなかと思います!

No.6 20/08/24 09:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 一週間も口聞いてないなんて、逆ならもういいや、遊びに行こってなりません? で、またぐちぐち言われる … そんな考えもあるんですね。ありがとうございます。

No.7 20/08/24 10:57
匿名さん7 

全く知らない間に計画したとしても、前日に子供たちから聞いたなら情報は知っていましたね?

主さんが情報を得た時点で旦那さんに質問していれば二人で話し合う機会になったハズですね。

旦那さんも主さんから近付いて話しかけるのを何気に待ってた可能性もあると思いますが…

結局はケンカ中だから旦那さんも一応主さん不在だと皆に伝えても行けば迎えてくれたハズです。

義父母さんにケンカ中だと知られるのが怖いのは主さんだけで周囲は見守る姿勢だった訳です。

主さんの主張は『バーベキューも言えば行ってあげるのに何で頼みに来ないの?嫌がらせ?』

旦那さんもケンカ中だから或る意味主さんの選択を尊重していると思いますけどね〜。

それともケンカ中でも仲良い家族を装ってバーベキュー楽しいフリしろ!と言われたらどう思う?

親の前で仮面かぶって疲れる関係より、よっぽどマシよ?見っともないなら何で留守番したの?

  • << 10 そもそも、バーベキュー開催しないでよくないですか?その考え方の違いですかね。

No.8 20/08/24 11:06
結婚の話題好きさん8 

いろんな夫婦がいるし、個人の考え方によるものだし何が正解は存在しない。

私も旦那さん寄りの考え方かな。
そんな状況ならば、旦那に何も言わず子ども連れて出かける。旦那は来たくない、用事があると言っておけば問題ないし。
のけ者にしたという気もしない。

主さんは喧嘩して口も聞いてない状態で、親の前で仲良い振りする方が疲れませんか?

喧嘩をしてということだけど、1週間も口を聞かないとかその状況を打破する方がバーべーキューのことをなんだかんだというよりも大事な気がする。

No.9 20/08/24 11:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 置き去りにされた方の気持ちは辛いですよ。

  • << 12 喧嘩して口きかなくても連れ言って欲しかった。そう言うこと? 自分だけのけ者が辛い。 口聞かない程の関係悪化でも義親の前に行って、嘘でも仲良くする度胸が逆に私はないです。

No.10 20/08/24 11:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 全く知らない間に計画したとしても、前日に子供たちから聞いたなら情報は知っていましたね? 主さんが情報を得た時点で旦那さんに質問していれ… そもそも、バーベキュー開催しないでよくないですか?その考え方の違いですかね。

No.11 20/08/24 11:38
結婚の話題好きさん11 

どちらが原因なのかは分かりませんが、夫婦なら歩み寄りをお互いにしないといけないので、
どっちもどっちかと思いますよ💦
でも旦那さんも、バーベキューをするときに奥さん抜きでするのがひどいですね。

No.12 20/08/24 11:40
結婚の話題好きさん8 

>> 9 置き去りにされた方の気持ちは辛いですよ。 喧嘩して口きかなくても連れ言って欲しかった。そう言うこと?
自分だけのけ者が辛い。

口聞かない程の関係悪化でも義親の前に行って、嘘でも仲良くする度胸が逆に私はないです。

No.13 20/08/24 11:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 いえいえ、仲直りしてないのに私は行くつもりはありませんでしたよ。

そんな中でわざわざバーベキューをするっていう神経がわからないんです。

わかりましたかね?

No.14 20/08/24 11:54
結婚の話題好きさん8 

>> 13 喧嘩してる最中にBBQをするなと?
それは旦那さん個人の考えでしかないですね。別に喧嘩してようとするのがどこが悪い?なんだと思うけど。
スレタイにあるように考え方の違いですね。
主さんは喧嘩してる最中に楽しむのも悪いからできない。

どっちがいい、悪いとは言えないし主さんは主さんの考え方で良いと思います。

置き去りにされたから辛い、のけ者というけどそれは後から沸いた感情だけのことですね。

神経がわからないとのことですが、主さんとしてはわかり合いたいですか?ならばとことん話し合うしかない

No.15 20/08/24 12:14
結婚の話題好きさん15 

あなたは義理なんだから、あなた抜きで行っても別におかしくないと思う。
これまでどんな時も一緒だったんですか?
それと、あなたがそこまで拘るのは、仲直りしてほしいからなのか、夫婦で参加しないと恥だからなのか。
後者なら、仮面夫婦でもいいってこと?

No.16 20/08/24 12:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 あー、たぶん、あなたにはわからないですよ。私なんかの気持ちは。もう結構ですよ。

No.17 20/08/24 12:31
匿名さん17 

そもそも夫婦喧嘩で1週間も口きかないとか子どもみたいですね。
お子さん達もいい迷惑ですよ。
いいじゃないですか、BBQ。
もしそれがなかったら、週末もダンマリの夫婦で家にいなきゃならないなんて地獄ですよ。
どうやって仲直りするつもりだったんですか?

No.18 20/08/24 12:34
匿名さん18 

う〜んと、さとってちゃんはめんどくさいんだよねぇ…
結局、主さんは寂しかっただけでしょ。
ごめん、私も女なんだけどさ、旦那さんがあえて言わなかったの分かる気がするわ…

  • << 20 寂しいと言うか、憎らしい? さとってちゃんですかー、、 はじめて聞きました! これだけの情報でこちらのことが分かるなんて、すばらしいですね!

No.20 20/08/24 12:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 う〜んと、さとってちゃんはめんどくさいんだよねぇ… 結局、主さんは寂しかっただけでしょ。 ごめん、私も女なんだけどさ、旦那さんがあえて言… 寂しいと言うか、憎らしい?
さとってちゃんですかー、、
はじめて聞きました!
これだけの情報でこちらのことが分かるなんて、すばらしいですね!

No.22 20/08/24 13:47
匿名さん17 

>> 19 削除されたレス 主さんの事情がわかる人なんてミクルにはいないでしょ?
そこで相談してるんだから、事情わからなくて当たり前ですよ。

結局バーベキューがきっかけで謝れたんだから、良かったじゃないですか。

ほとんどのレスが旦那さん寄りであることを知って、ご自身の考え方も直した方がいいことも自覚できるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧