注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

おっさん劇場サンデーモーニング✨🙋。

レス7 HIT数 575 あ+ あ-

王道( ypjBjf )
20/08/27 14:58(更新日時)

サンデーモーニングより、今回のコロナ禍は、リーマンショックと東日本大震災が一緒に来たようものとのこと。

飲食、ホテル、旅館、アパレル業界の倒産が多いとのことで、3~4年は景気が回復しないだろうとのこと。

困った、困った、困った用心劇場をしないとダメだと思うおっさん劇場でした✨🙋。

No.3127828 20/08/23 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/23 08:49
王道 ( ypjBjf )

訂正

❌来たようもの

⭕来たようなもの

No.2 20/08/23 09:27
匿名さん2 

困った用心劇場て?

  • << 4 治安が悪くなるのではないかと心配劇場しています✨🙋。

No.3 20/08/23 11:05
外出自粛中さん3 

あと路線事業許可を取得していない、観光事業専門のバス業者も倒産が相次ぐと思う。

  • << 5 観光旅行のバス会社さんも困りますね。 おっさんも、そう思います。 コロナに効き、後遺症も出ないコロナのお薬を開発製造してほしいですね。

No.4 20/08/23 11:43
王道 ( ypjBjf )

>> 2 困った用心劇場て? 治安が悪くなるのではないかと心配劇場しています✨🙋。

No.5 20/08/23 11:47
王道 ( ypjBjf )

>> 3 あと路線事業許可を取得していない、観光事業専門のバス業者も倒産が相次ぐと思う。 観光旅行のバス会社さんも困りますね。

おっさんも、そう思います。

コロナに効き、後遺症も出ないコロナのお薬を開発製造してほしいですね。

No.6 20/08/24 04:53
外出自粛中さん6 

うち、高台にある住宅街に住んでいて、路線バスは通れないから、高台を住宅街を通る小さなマイクロバスが走ってるのよ
駅から乗れて、自宅近くにバス停があって、料金も300円。普通のバスに比べたらやや割高だけどタクシーに比べたら半額以下だし、長い階段や坂を上るのはきついから、本当に重宝してたんだよね。乗る人は高齢者が多くて、バスの運転手さんもおなじみな人で、ちょっとしたコミュニティにもなってた。
たぶん半分ボランティアのようなかたちで運営してるのかな?? 存続できるように応援してくださいみたいなポスターもあったし、たぶん経営ギリギリかもしれない、もちろん続いて欲しいから微弱ながらもお金はらって利用してた


けど、コロナが流行してからは乗ってない。
小さなバスだからまさに「密」になるし、乗る人もほとんどが高齢者で、自分みたいな比較的若い人間が、無症状のまま乗ったらもしかしたら感染させてしまうリスクがあるかもしれない。 もちろんこちらも感染したくない、でもうずっと乗ってなくて、帰りは徒歩でえっちらおっちら長い階段のぼって帰ってるよ~~

あのバスが運営続けられるかも心配だ~…

No.7 20/08/24 08:28
王道 ( ypjBjf )

>> 6 6さん、おはようございます✨🙋。

マイクロバスは署名や乗車料金のアップがあれば、無くならないのではないかなと思います✨🙋。

おっさんはこの間ドン・キホーテで電動自転車を眺めていたんだけど、日本製だと思われる電動自転車が¥49800ーで販売しておりました✨🙋。

電動自転車購入を視野に入れてみるのもいいかもしれないと思います✨🙋。

おっさん劇場は電動自転車を購入しようかなと検討劇場をしています✨🙋。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧