注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうしたらいいか分からない。

レス9 HIT数 747 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/08/22 21:18(更新日時)

かなりの長文になります。
私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。一時、2ヶ月距離を置いてたことがあります。理由は自分の依存しすぎな性格が嫌になったらしいです。お互い半泣き。帰り際はハグをしました。2ヶ月後はちょうど誕生日。かなりの長文がきて、要約すると、ありがとう、愛してる、これからもよろしく、という感じでした。それと、私が生きがいだ。とも書いてありました。それからというもの、お互いに好きだという感情を隠さなくなりました。離れてみて、大切さが分かりました。たくさん2人で出掛けたし、通話もしました。好きも愛してるも沢山言いました。問題はここからです。コロナの影響で遠出ができず、彼の家に泊まることになりました。お互い好き同士、何も無いわけがなく、何回もキスしましたし、胸も触られました。でも、最後までしていません。友達だからです。最近、好きだけじゃ乗り越えられないものもあるよね。と言いました。そしたら、俺は乗り越えられる気がする。と返ってきました。彼が付き合えないのは、別れたら友達に戻れないからです。彼は、私を失うことを酷く恐れています。でも、独占欲がありません。私にいい彼氏が出来て幸せにしているところを見て、死にたいと言っていました。同居とかも嫌なとこが目に付いたらなど、とにかく別れがくるなら今のままがいいという感じです。私もわかります。彼を失うくらいなら今のままで。と思います。でも、どっちつかずで苦しいです。彼には、私を彼女にする選択はありません。でも彼の将来の夢は、なるべく私の近くに入れるようにすることです。ここまで言っても、付き合わないのは大切すぎるが故ですか?私が幸せになれるよう協力したいとも言われました。このままの中途半端な関係は続く気がしません。でもお互い、ずっと一緒にいたいと言い合っています。もうどうしたらいいか分かりません。彼を失いたくないです。

No.3127356 20/08/22 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 14:31
匿名さん1 

彼は今のままで良いのだろうからその関係に悩んでる主さんが決めなければならない問題だと思います。

離れる事になるかもしれないのを恐れず主さんが付き合いたいと選択するかもう悩まずにずっと友達でいる事を選択するかです。

まずは別れが来るかもしれない事も含めて主さんがどうしたいかを考えてみる事ですね。それが決まらないならモヤモヤするだけです。

個人的にはどの道友達でいても彼が他に誰かと付き合ってしまえば会えなくなるかもしれないし友達関係がずっと続くかは分からないわけです。ですから付き合えるのなら付き合ってみる方が良いと考えます。

もちろん主さんが付き合いたいと思っても彼が付き合えないと言うならどの道友達でいるしかありませんので悩んだところで仕方なくその場合は友達でいようと決めるしかありませんよね。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 私が決断しなきゃいけないことは分かっています。でも、私も彼の考えが分かりますし、過去の恋愛で振られた経験しかなく不安です。私も彼の返事が怖くて、失いたくなくて、後先ばかり考えてしまって、1歩踏み切れないんです。でも、それじゃ変わらないですよね。もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございます。

No.2 20/08/22 14:31
匿名さん2 

主の人生に責任を負いたくなく、今の状態が心地よい。
主にいい彼氏が出来て、幸せにしているところをみて死にたい 他人の男性任せ。
同居して、(入籍をしてからの同居?)
嫌なとこが目に付いたら(生活を共にすれば人間の粗部分が垣間見えるのが結婚生活ですよ。)
兎に角別れ(離婚?)
彼の将来の夢は、私の近くに入れるようにすること
主とは入籍せずに、愛人お妾さんにして、でも子供は婚外子だよ。それを承知してね。
主を誰にも渡したくなかったら、即行動に移して、本命彼女にして付き合う。
セフレか、都合のいい人間にするのが目的。一線超えたら、周囲がうるさい。
ずるい男ですね。友達でもない。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 ずるい。ほんとにそう思います。 前に、付き合いたくない理由に関して、それって逃げてるだけじゃん。と勢いで言ったことがあります。そしたら、そうだよほんとに最低だよね。ただ、自分が傷つきたくないだけ。君が思ってる以上に、僕はクズだよ。と言われたことがあります。彼は、私を幸せにする自信がなく、私が幸せならなんでもいいらしいです。例え、彼氏が出来ても。無責任と思いますよ。でも、決断できない私もいけないのかなと思います。例え、離れる未来でも、付き合ってなければお互い傷つきませんし。今が、高二という進路が関わってる時期っていうのも、踏み切れない原因です。

No.3 20/08/22 14:51
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 彼は今のままで良いのだろうからその関係に悩んでる主さんが決めなければならない問題だと思います。 離れる事になるかもしれないのを恐れず主… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
私が決断しなきゃいけないことは分かっています。でも、私も彼の考えが分かりますし、過去の恋愛で振られた経験しかなく不安です。私も彼の返事が怖くて、失いたくなくて、後先ばかり考えてしまって、1歩踏み切れないんです。でも、それじゃ変わらないですよね。もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございます。

No.4 20/08/22 15:02

>> 2 主の人生に責任を負いたくなく、今の状態が心地よい。 主にいい彼氏が出来て、幸せにしているところをみて死にたい 他人の男性任せ。 同居して… ご回答ありがとうございます。
ずるい。ほんとにそう思います。
前に、付き合いたくない理由に関して、それって逃げてるだけじゃん。と勢いで言ったことがあります。そしたら、そうだよほんとに最低だよね。ただ、自分が傷つきたくないだけ。君が思ってる以上に、僕はクズだよ。と言われたことがあります。彼は、私を幸せにする自信がなく、私が幸せならなんでもいいらしいです。例え、彼氏が出来ても。無責任と思いますよ。でも、決断できない私もいけないのかなと思います。例え、離れる未来でも、付き合ってなければお互い傷つきませんし。今が、高二という進路が関わってる時期っていうのも、踏み切れない原因です。

No.5 20/08/22 15:33
恋愛初心者さん5 

大丈夫です。

• << 7 ありがとうございます(;_;)

No.6 20/08/22 17:57
通りすがりさん6 ( ♀ )

ずっと友達でいたいなら一線を超えた関係にはならない方がいいかと思いますよ。都合よくなります。付き合うのには別れがあったり責任があるのは当たり前です。そういったものを一切背負わずに、ただずっと一緒にいてほしいと思うのは彼の自分勝手な考えだと思います。傷つく覚悟とかってある程度は必要だと思います。それがないなら前には進めないです。中途半端な関係でも両者が満足しているならいいとは思いますが。

• << 8 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。付き合う前に一線超えるのは駄目だと思っています。傷つく覚悟がないんです。お互い。満足してるっちゃしてますが、付き合ってないため、キスするのももちろん躊躇っていました。その時の一言が、だって付き合ってないもん。でした。割と辛かったです。だから、はっきりしたいなという気持ちがあります。でも、勇気がなくて。

No.7 20/08/22 19:58

>> 5 大丈夫です。 ありがとうございます(;_;)

No.8 20/08/22 20:07

>> 6 ずっと友達でいたいなら一線を超えた関係にはならない方がいいかと思いますよ。都合よくなります。付き合うのには別れがあったり責任があるのは当たり… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。付き合う前に一線超えるのは駄目だと思っています。傷つく覚悟がないんです。お互い。満足してるっちゃしてますが、付き合ってないため、キスするのももちろん躊躇っていました。その時の一言が、だって付き合ってないもん。でした。割と辛かったです。だから、はっきりしたいなという気持ちがあります。でも、勇気がなくて。

No.9 20/08/22 21:18
恋愛好きさん9 

中途半端だと苦しすぎますよね💦付き合わないのなら、もう会えないくらいの覚悟でもいいのかも・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧