注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

店員さんに連絡先をわたす。

レス10 HIT数 960 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/08/23 22:58(更新日時)

大至急、アドバイスください。

自転車を買いました。今日引き取りです
店員さんがステキなのです。

年齢は同じか、少し年下。
知識豊富で、2年前に家族の自転車もここで購入したのですが、思い出してみるとその時も、かなり親切にしてもらいました。とても良い方です。

今回も、下見も含め3回ほど会っており、本日引き取りなので、なかなか会えなくなってしまいます。

指輪はしてないので、ご結婚の有無はわかりません。

モヤモヤを列記すると、、

「ご結婚されてるんですか?」と聞いて「ハイ」と言われたときのごまかし方

「お友達になってください」と連絡先を書いたメモを渡すのは有りか?

断られた時に、今後どんな顔でメンテナンス等に行けばいいのか

そもそも連絡先を渡されて迷惑ではないか

すこーしオタク感というか、飄々としてる方で、適切な接し方が分からない

ーーーー

なんでも構いません。アドバイスください

No.3127187 20/08/22 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 07:20
通りすがりさん1 

私は連絡先渡されて気持ち悪いと思った。まぁそうじゃない人もいるんだろうけど、私は無い。

No.2 20/08/22 07:37
匿名さん2 

〇〇さん、モテそうですね!
彼女さん、いらっしゃるんでしょうね〜と軽く話をふってみる。
とりあえずそれで様子をみて、結婚していると言われたらはい、終了〜。
ですよね〜😅と言って退散。
脈ありそうだったら、たまに顔をだして飲み物とかお菓子を差し入れしてみたら?
従業員の分も。
そうすれば少しずつ仲良くなれのではないかな?

No.3 20/08/22 07:40
恋愛好きさん3 

>「お友達になってください」と連絡先を書いたメモを渡すのは有りか?

これは美人・イケメンのみ許された特権
そうじゃない人がやったら気味悪がられるだけ


>「ご結婚されてるんですか?」と聞いて「ハイ」と言われたときのごまかし方

あー残念~ 友達が早く結婚したーいだれか紹介してーなんてしつこいんですよね~、店員さん独身なら紹介しちゃおうかなと思いましたよアハハハハーとごまかして流すとか??

No.4 20/08/22 08:27
匿名さん4 

店員なら経営者や店長から異性の客と客以上の交流持たないよう言われてます
連絡先受け取っても連絡は来ないと思う

No.5 20/08/22 08:57
匿名さん5 

女性からモテると嬉しいと思いますよ。付き合うかは別として。でももし付き合えなかった場合はメンテナンスの時に話しかけなければ良いと思います。

No.6 20/08/22 10:17
匿名さん6 

>>「ご結婚されてるんですか?」と聞いて「ハイ」と言われたときのごまかし方

「やっぱり!素敵な方ですもんね~」とおどける。

>>「お友達になってください」と連絡先を書いたメモを渡すのは有りか?

アリだと思うけど…
もう連絡先を渡した時点で好意はバレるだろうから、お友達よりかも食事にでも、とストレートに誘った方がいいと思います。
YESかNOかの二択だし。

>>断られた時に、今後どんな顔でメンテナンス等に行けばいいのか

私なら、もうそこには行きません。
どうしてもそこしかないのなら、何事もなかったかのように普通の顔で普通に接します。

No.7 20/08/22 19:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

32歳(年下w)
独身
彼女なし
女性に縁がない(興味がないわけではない)
普段飲み会も誘われたら行くタイプ
一人でいることが多い(一人が好きなのか?という質問→そういうわけではない)

今日得た情報です!(笑)

結構グイグイと、「すごいカッコイイのに!!ホントに彼女いないんですか?じゃお友達になりませんか?」と言いましたが、終始笑顔で「ははは。かしこまりました~」って困らせてしまいました(´Д`ll)

とどめとして「連絡まってまーす(営業スマイル)ニコニコ~♡」

ダメっぽいですよね~涙w

No.8 20/08/22 19:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 必要書類に連絡先が書いてあるので、ここに連絡ください!!と言ったのです。

No.9 20/08/23 22:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

伺った限りの性格だと、おそらく必要書類から私の電話番号を書き写して、連絡してくてくれる可能性はないでしょう。

2ヶ月後に点検があります。

そのときに「この自転車が壊れない限り、もうお会いすることもないと思うので、ホントにお友達になってください!」と言って、連絡先を書いた紙を渡してくるのはありでしょうか?

No.10 20/08/23 22:58
匿名さん10 

書類から個人情報を抜き取ることは普通に出来ません。
バレたら大変なことになります。
メモ紙に書いて、帰り際に渡して良かったら連絡して下さいとさっと去りましょう。
お断りする手間をかけさせないことです。
連絡来たらラッキー
来ないのは当たり前と思って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧