注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の扱い方

レス5 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ jy1Qv )
20/08/21 09:25(更新日時)

彼のことが難しいとこあるな…って感じています。
出会って3年、もうすぐ付き合って1年になります。
わたしより2歳下の34歳です。
職場が同じなのですが、例えば、彼の仕事のグチをラインでやり取りしてて、同調というか話を合わせてラリーしてると、「もうその話はいいや」とか。
わたしが彼に買ったおやつを食べて顔をしかめ「何か変な味する、もういらないから返す」。
一人暮らしの彼の家に行ったとき冷食買っていって、それの感想は言ってくれるんですけど「美味しかった!でもこの前の〇〇のほうが好きだった!」など。。
彼いわく、自分の気持ちに正直なだけ、なんだそうです。
だからラインをやり取りしてても、彼が飽きたところでバサッと終わります。
わたしは自分から送って終わるほうが気が楽なのでいいんですけど、何かいつもカレ都合で。
最近はラインもスタンプばかりが多く、しばらくスタンプのやり取りを続けて、彼が飽きたら終わり…みたいな感じです。

こんな男性が周りにいる方、どんな風に攻略してますか?

No.3126331 20/08/20 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/20 22:14
恋愛好きさん1 

彼には出来るだけこうしてほしいと伝えて、それでもなかなか治らなかったら、
相手を変えようとせずに、自分が割り切って切り替えるしかないでよね~。

No.2 20/08/20 22:50
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

そこまで開き直っちゃってる彼だと、彼に変わってもらうのはなかなか難しそう・・・。
私も前そういう彼と付き合ってたけど、その時はとにかく合わせてばかりでした。
もう期待もしないし、気にしない、受け流すって感じを常に意識してました。
結局はその関係が悲しくなっちゃって疲れて限界が来てしまいましたが泣

No.3 20/08/21 00:01
恋愛好きさん3 

割りきるしかないのかも💔
私は諦めて付き合いを辞めました🥺

No.4 20/08/21 08:59
OLさん4 ( ♀ )

男って合わせてやると自分の都合のよさにあぐらかくものです。
だから女性は合わせるばかりではダメだと思うんですよね。
そっかそっか、って許してばかりだと彼のペースに飲まれてばかりになるので
こんなことばかりで・・・と今まさに主さまが悩んでいるのであれば、
一回引いたような対応をしてみたらいかがでしょうか?
LINEも合わせずシンプルに、返事を返すスピードや頻度を減らしてみたり
お菓子や食べ物に関しても彼の為に買うのをパッタリやめてみるとか。

男性はもともと、追われるより追う側の人間ですから
こっちが必死に気を引こうとすれば任務遂行と言った形で頑張らなくなります。

主様も感情を持った人間ですので、少しでも嫌だなと思ったら引いた方が精神衛生上いいですよ。

喧嘩売ったりするのではなく、あくまでも無感情を装う方がいいと思います。
彼の言う「正直な性格」というのは本当であれば、彼も素直に主様のことを求めてくれると思います。

主様、優しい方なんですね。
大丈夫ですよ。抱え込まずに、たまには自分の気持ちに素直になりましょう。

No.5 20/08/21 09:25
恋愛好きさん5 

彼都合だし、彼も気分屋だから難しいですね。相手に合わせようとしすぎると疲れたりイライラするのでこちらもこちらのペースでいることですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧