注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気持ちが切れた

レス14 HIT数 912 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
21/01/22 09:32(更新日時)

32歳の女で彼氏と別れたばかりで婚活していますがうまくいかず悩んでいます。
長文になりそうです、申し訳ございません。
仕事は正社員で福祉関係の仕事ですが、毎日頭をよぎるのは結婚の事ばかりです。
今まで5人の人と付き合いました。1人目は2年くらい付き合い、すれ違いにより別れ、2人目は半年くらいで相手の親に結婚を反対されて別れました。3人目の人とは2年程付き合い、あちらの浪費が酷くて別れました。4人目5人目は相談所を通して出会いましたが、価値観が合わず4人目はあちらから、5人目はこちらから切り出しすぐに別れてしまいました。
今相談所で知り合いお会いしている、一歳年上の方がいます。話をしていてとても合うなと思っていました。しかしご両親が借金癖が酷い方みたいで、その人も距離をおきたいと言っていて、結婚出来たとしても怖いなと思ってしまいます。顔を合わせる度に、お金を貸してくれと言うみたいです。その人は三男で、長男さんは同居しているみたいなんですが、既にかなりお金の援助をしていてこれ以上頼れないとご両親が言っているみたいです。次男さんは既に結婚していて子供いるみたいなんですが、お嫁さんとご両親がおそらくお金に関する事で不仲になり、子供を見せに来なくなったと言っていました。
現場監督の仕事をしている人なんですが、仕事で怒られてばかりだからもう辞めたいとLINEがきて、慰めることしか出来ませんでした。
周りがSNSで結婚や出産の報告をしているのを見るたびに、死にたくなります。
仕事ばかりしているのが、情けなくて惨めで辛いです。
皆守ってくれる旦那さんや可愛い子供がいるのに、いつまでこんな事してるんだろって思ってしまいます。
本当は家庭に入って家族に尽くしたいです。
一生1人を覚悟したくても、結婚したい本音が拒否します。
こんな自分はどう生きていったらいいですか?

No.3220466 21/01/21 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 10:01
結婚の話題好きさん1 

これまで出会ってきた男性は、仮に結婚してもいい結婚生活が送れるか難しい気がします。

• << 5 レスありがとうございます。 確かにそうかもですね。 皆付き合う時は結婚前提で付き合ってきたのに、これだけ実らなかった実績あると先行きが不安です。

No.2 21/01/21 10:26
結婚してよかったさん2 

急ぎたい気持ちもわかりますが、本当にいいと思った人と結婚して欲しいです。
今知り合っている男性はやめたほうがいいですね、主さんが知らぬ間に借金背負わされてたりしたら最悪です。
とりあえずどんどん男性と知り合っていきましょう!
まだ結婚できるチャンスはありますから!!!

• << 6 レスありがとうございます。 親と距離おきたいと言っているのでどうなるか分かりませんが、確かに今から嫌な未来しか見えてきません。

No.3 21/01/21 11:26
匿名さん3 

結婚がしたいのか、今の相手と結婚したいのか、どちらです?
世間一般の幸せな結婚を夢見ているなら、今会っている男性はやめた方がいいです。
今会っている男性にもし借金があったり、今後無職になっても支えていきたいと思うなら、どうしたら幸せになれるか方法を考えていけばいいと思います。
まずは主さんにとって何が一番大切なのか考えましょう。

• << 7 レスありがとうございます。 私は結婚したい方だと思います。 ただ色々望める歳ではない事はしっかり自覚している為、こういう親の借金とか無職のリスクとかも背負わないと結婚出来ないのかなと焦っています。 共働きでも大丈夫と思っていて、もし子供が出来なくても2人でやっていけるように、共有出来る趣味とかある家庭だったらいいなと思ってます。

No.4 21/01/21 11:50
じぶん開花協力隊 ( jfbRLb )

ご相談拝見しました。

婚活が思うように進まず、不安を抱えていらっしゃるんですね。

今、結婚相談所で知り合ってお会いしているという男性は、そちらのご両親の借金癖を除けば、結婚したいと思える方なのでしょうか?
そのあたり、文面からは主さんのお気持ちが伝わってこなかったので、お伺いできればと思います。

また、相談所に入会され、コンスタントにご紹介もいただけているようにお見受けするので、状況としては悪くはないのかな、と思うのですが、主さんが今一番ご心配・ご不安に思われているのは、どんなことでしょうか?

• << 8 レスありがとうございます。 趣味とか価値観とか結構合うかなと思ってました。それこそ結婚に関する相談をしたときも、適切な返事をしてくれて嬉しかった事がありました。 ご両親と距離をおきたいと聞いたとき、婿入りしてもいいかもと言ってたので真剣だと思いました。ちなみに長女ですが兄がいる為跡取りは大丈夫です。 当初は結婚したいなって思ってました。 しかしご両親のことや仕事辞めたいとか言われたとき、一気に不安になってきました。 一番今不安なのはこのまま家庭をもてなくなりそうなことです。 子供は1人でも恵まれたら幸いだと思い、たとえ夫婦2人だけでも仲良い家庭にしたいなと思っていたところ、それも出来ないのかと絶望感が最近凄いです。 よく独身の人はおかしい変な人だと言う意見を職場で言う人がいて、私もその変な人だと思われてるんだなと思い、きつくなってきました。

No.5 21/01/21 11:56
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 これまで出会ってきた男性は、仮に結婚してもいい結婚生活が送れるか難しい気がします。 レスありがとうございます。
確かにそうかもですね。
皆付き合う時は結婚前提で付き合ってきたのに、これだけ実らなかった実績あると先行きが不安です。

No.6 21/01/21 11:57

>> 2 急ぎたい気持ちもわかりますが、本当にいいと思った人と結婚して欲しいです。 今知り合っている男性はやめたほうがいいですね、主さんが知らぬ間に… レスありがとうございます。
親と距離おきたいと言っているのでどうなるか分かりませんが、確かに今から嫌な未来しか見えてきません。

No.7 21/01/21 12:02

>> 3 結婚がしたいのか、今の相手と結婚したいのか、どちらです? 世間一般の幸せな結婚を夢見ているなら、今会っている男性はやめた方がいいです。 … レスありがとうございます。
私は結婚したい方だと思います。
ただ色々望める歳ではない事はしっかり自覚している為、こういう親の借金とか無職のリスクとかも背負わないと結婚出来ないのかなと焦っています。
共働きでも大丈夫と思っていて、もし子供が出来なくても2人でやっていけるように、共有出来る趣味とかある家庭だったらいいなと思ってます。

• << 10 余計なお世話だとは思いますが、結婚がしたいだけなら今の相手でなくていいと思います。 幸せな結婚がしたいのなら、必要なのはリスクではありません。 友達のSNSで結婚や出産の報告を見て羨んだり、将来子供を望むのであれば、借金に関わる相手を選んではいけないと思います。普通の幸せが欲しいなら、普通の人でないと望むものは手に入りませんよ。リスクを受け入れると言いながらも普通の幸せを望んでいる以上、現実が見えていない気がします。 借金癖のある両親と距離を置きたいと言っている彼は、何故まだ縁が切れていないのでしょうか?そこは問題だと思います。 彼と結婚するなら、そこだけはきっちりしておかないと後でトラブルになる可能性が高いです。 彼が家族と縁切ったり、彼自身の仕事について結論が出るまでの時間と、主さんが別の相手を探す時間を比較してみてください。結婚にリスクだけあっても辛いですよ。主さんにとっての幸せやメリットも考えた方がいいですよ。
  • << 12 私の友人の話ですが、 ご主人のご両親に借金癖があり、 友人のご主人が長男、その弟さんは、 借金地獄の末に電車に飛び込みました。 友人のご主人に、俺もどうなるかわからない。 と、離婚になりました。 ご主人が、ご両親の借金の整理をしていましたが、借り入れ先に町金等もあって、 法では追いつかず、債務整理で借り入れを止めても、 ご主人、弟さんの名義でどんどん、借りてしまいました。 両親の借金の整理を終えたらと約束していたお子さんは夢に終わりました。 独身になりましたが、OD繰り返して救急搬送されてます。 ミクルにも、有り得ない毒親に苦しめられている方が時折おられます。 今、関係を絶てていない親とは 縁は切れないと考えた方が良いです。 主さん、主さんのご両親、 兄弟も巻き込まれたりもします。 関わらないのが一番です 血縁者は、縁を切っても どうやっても絡んできます。

No.8 21/01/21 12:11

>> 4 ご相談拝見しました。 婚活が思うように進まず、不安を抱えていらっしゃるんですね。 今、結婚相談所で知り合ってお会いしているという… レスありがとうございます。
趣味とか価値観とか結構合うかなと思ってました。それこそ結婚に関する相談をしたときも、適切な返事をしてくれて嬉しかった事がありました。
ご両親と距離をおきたいと聞いたとき、婿入りしてもいいかもと言ってたので真剣だと思いました。ちなみに長女ですが兄がいる為跡取りは大丈夫です。
当初は結婚したいなって思ってました。
しかしご両親のことや仕事辞めたいとか言われたとき、一気に不安になってきました。
一番今不安なのはこのまま家庭をもてなくなりそうなことです。
子供は1人でも恵まれたら幸いだと思い、たとえ夫婦2人だけでも仲良い家庭にしたいなと思っていたところ、それも出来ないのかと絶望感が最近凄いです。
よく独身の人はおかしい変な人だと言う意見を職場で言う人がいて、私もその変な人だと思われてるんだなと思い、きつくなってきました。

No.9 21/01/21 12:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

焦り過ぎだと思います。

少し息抜きされて
婚活から離れてはどうでしょうか?

正直なところ、
自分も結婚を先に置いてのお付き合いは
ろくな事ありませんでした。

結婚はゴールではなく新たなスタートで

結局は良いお付き合いの先にあるもので
通過点に過ぎないのです

結婚に焦っていると
肝心のお付き合いでなく、
条件ばかりで押し潰されます

良いお付き合いをしていれば
自然と周囲は説得されて、祝福してくれますし、

付き合っていく中で、当たり前ですが、
人となりは見えてきます、

全く横の繋がりのない、1対1のお付き合いは
越えるハードルそのものの数が根本的に違うのです

婚活をお見合いと同じと考えているかもしれませんが
日本の古きからある、お見合いは
仲人はー生夫婦の後見人として何くれとなく
関わってくれたわけで、
お見合いの相手も、全く知らない同士を引き合わせたわけではありません。

それを似たようなものと考えて
婚活アプリを利用したりしても、
上手く行くわけもありません。

そもそも身元の確かな人を、繋がりの深い方が世話をし、家同士の格なども釣り合いも取れている、事前の問題はあらかたクリアした上でお話を頂くわけです。

それを本人がどういった方かもわからない、親も仕事も人となりもわからない、
プロフも自己申告で嘘かもしれない。
自分だけでそのハードル越えるのは疲れますよ。

No.10 21/01/21 12:44
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 私は結婚したい方だと思います。 ただ色々望める歳ではない事はしっかり自覚している為、こういう親の借金とか無職… 余計なお世話だとは思いますが、結婚がしたいだけなら今の相手でなくていいと思います。
幸せな結婚がしたいのなら、必要なのはリスクではありません。
友達のSNSで結婚や出産の報告を見て羨んだり、将来子供を望むのであれば、借金に関わる相手を選んではいけないと思います。普通の幸せが欲しいなら、普通の人でないと望むものは手に入りませんよ。リスクを受け入れると言いながらも普通の幸せを望んでいる以上、現実が見えていない気がします。
借金癖のある両親と距離を置きたいと言っている彼は、何故まだ縁が切れていないのでしょうか?そこは問題だと思います。
彼と結婚するなら、そこだけはきっちりしておかないと後でトラブルになる可能性が高いです。
彼が家族と縁切ったり、彼自身の仕事について結論が出るまでの時間と、主さんが別の相手を探す時間を比較してみてください。結婚にリスクだけあっても辛いですよ。主さんにとっての幸せやメリットも考えた方がいいですよ。

No.11 21/01/21 12:48
匿名さん11 

独身の人は変な人だってそんなこと言ってるその人が変な人ですよ
人にはそれぞれの人生があって、様々な事情が人の数だけあって、比較して悪くいうものではないです
そんな人の言葉を間に受けないで欲しいな
そんな人は子供が出来ない人を見下すし、子供を持たない人を変だと言うし、いつも自分以外を比較して変だと言って自分を優位に持たせないと生きていけないのです
多分家庭内で問題があって、うまくいってません
その人の言葉に惑わされて、安易に妥協して結婚して苦労をしても、その人は何の責任も取りません
そして妥協してまで結婚に逃げると、うまくいきません
妥協の内容にもよりますが、あなたはこれからの人生を何十年も続けていく家族を選ぼうとしています
妥協して生涯一緒に暮らせるのか真剣に考えて下さい
どんな状況であろうと絶対にやっていける自信と信頼はありますか?
そこを妥協する夫婦はどちらかが我慢を強いられるか離婚に至ったりもします
人生で問題を妥協してしまうと誤ります、暗い影が落ちます、死ぬほど考え抜いてください

No.12 21/01/21 13:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 レスありがとうございます。 私は結婚したい方だと思います。 ただ色々望める歳ではない事はしっかり自覚している為、こういう親の借金とか無職… 私の友人の話ですが、
ご主人のご両親に借金癖があり、

友人のご主人が長男、その弟さんは、
借金地獄の末に電車に飛び込みました。

友人のご主人に、俺もどうなるかわからない。
と、離婚になりました。

ご主人が、ご両親の借金の整理をしていましたが、借り入れ先に町金等もあって、
法では追いつかず、債務整理で借り入れを止めても、
ご主人、弟さんの名義でどんどん、借りてしまいました。

両親の借金の整理を終えたらと約束していたお子さんは夢に終わりました。
独身になりましたが、OD繰り返して救急搬送されてます。

ミクルにも、有り得ない毒親に苦しめられている方が時折おられます。

今、関係を絶てていない親とは
縁は切れないと考えた方が良いです。

主さん、主さんのご両親、
兄弟も巻き込まれたりもします。

関わらないのが一番です
血縁者は、縁を切っても
どうやっても絡んできます。

No.13 21/01/21 17:16
匿名さん13 

結婚=幸せではありません。
見極められなかった人は結婚=地獄です。
その人はやめた方が良いと思います。

No.14 21/01/22 09:32
OLさん14 

今年32になる独身女です。
芸能人の結婚報告、友人の離婚と結婚報告を見ると嬉しい反面、複雑で焦ります。
でも、40代で出産した知人を見ると勇気が出ます。
焦りと安心?を繰り返しながらここまで来たって感じです。
今、付き合っている男性がいますが、相手のほうはそこまで結婚を考えてなさそうで、ホントなら別れて別の男を探すべきなんだろうけど、居心地がいいから「まあいっかー」と思って付き合っています。
私みたいな人は、いくらでもいるんじゃないかな、と思います。
主さんは、「結婚」と結婚がしたいわけじゃないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧