注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

ダラダラしてる私に喝を入れてください…!

レス23 HIT数 887 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/08/27 12:23(更新日時)

スレ閲覧ありがとうございます。

私はもうすぐ28歳になる婚活中の独身女です。
最後に婚活の場に行ったのは昨年12月。
今年1月に婚活外で出会った彼氏が出来たのですが、1ヶ月ちょっとで破局。
その後婚活再始動しようと思ったものの、コロナ流行でそれどころじゃなくなり…
なんとなくアプリは続けていて、4月に1人アポはしたのですが進展はなく。
LINEに移行する男性はいたものの、このご時世なかなか会えず終わってました。

そして、8月初めにアプリでマッチングした男性がいました。
やりとりもスムーズで、お話していて楽しくて、アプリ内でメッセージを一週間ほどした後、相手からの提案でLINEに移行しました。移行してからも毎日やり取りしています。
そのやり取りの中で「よかったら会いませんか?」とお誘いいただきました。
日付や時間、場所も決まり、せっかくメイクをしてオシャレして街に出るのなら、他にも出会いの場に行きたいなとの思いから、昨年12月以来の婚活パーティーを予約しました。

午前中→パーティー①
お昼→アプリの方とお茶
夕方→パーティー②

というスケジュールで本当に久しぶりに婚活頑張ってみようと意気込んでいます。
ですが、頑張ろうという思いの裏側に、どうせ私なんて頑張っても無駄だ、今まで幾度と婚活パーティーに行ったけどうまくいかなかったじゃないか、アプリの人にもなんか違うって思われて終わりだろう、とネガティブになってしまう自分がいます。
年齢的にも出産を考えるとそろそろタイムリミットが近付いていると自覚しています。
今ここで自分を奮い立たせて頑張らないと後々後悔しそうです。
友達には婚活してることは言っていないので喝を入れてもらえる人がいなくて…

私に喝をいれていただけないでしょうか?
スレ違いだったらすみません。よろしくお願いします。

No.3125426 20/08/19 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/19 16:07
恋愛好きさん1 

ワタシも出かけるとなったら一気に予定を入れるタイプです笑。今回お会いする方は質問者さまのことストレートに好きで素直に恋愛を楽しもうとしているかもしれませんね。一人に絞ることに慎重になってしまうところですが、いろいろ迷わない方がうまくいきそうですね~☆
もしくはお相手には迷っていないフリだけでもした方がよいのでは?

  • << 9 せっかく身なりを整えるのなら、何個かまとめて入れちゃえ~ってなりますよね(笑) 文面からは気に入っていただけてるんだなとは思うのですが、何しろアプリなのでヤリモクとか既婚者の可能性もあって100%信じることが出来ないのが現状です。 複数の方と並行するのが上手でないので(そんなに器用な人間ではない)、今までは一人に絞っていたのですが、それで失敗しているので…御相手にはバレないように婚活パーティーの方も並行して頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

No.2 20/08/19 16:09
恋愛好きさん2 

口の中くらいしか渇が入りません

精神的な繋がりも取り入れてください

  • << 10 どういうことでしょうか…? 理解力が乏しくてすみません…

No.3 20/08/19 16:37
匿名さん3 

今のご時世、30代半ばで出産される方も多くいらっしゃいます。もうすぐ28歳ですよね?まだ若いですよ、大丈夫。

むしろ焦る事で冷静さが欠けて、いい出会いも逃しがちになったりします。

ネガティブになる気持ちもわかりますが、ポジティブでいる方が魅力的になりますしそんな主さんにまわりの男性も惹かれるはずです!

頑張って下さい(^^)

  • << 11 ありがとうございます。 私の職場の先輩でも32歳で初めて出産して、今は3児の母となりとても幸せな女性がいます。30代半ばになると産めなくなるとは思っていませんが、やはり少しでも若い方が後々のことや体力を考えると良いのかなと思う部分があります。 ポジティブな方が良いですよね! 前向きに頑張ります!

No.4 20/08/19 16:44
恋愛好きさん4 

久しぶりに活動開始して、予定も3つもいれてるじゃないですか👍婚活パーティーは疲れるでしょうし、出会いがあるかは期待できないでしょうが、行動しないと何も進まないので、行動しているっていうだけですごく価値あることだと思います💛

  • << 12 おっしゃる通り、婚活パーティーはとっても疲れます… 初対面の人と話すのが苦手なので結構辛い時間です(笑) 行動しないと何も進まない…そうですよね! ありがとうございました!

No.5 20/08/19 17:06
恋愛好きさん5 

たしかにコロナのことは心配ですが、今婚活しないと後悔しそうですね!
素敵な人に出会うためには、数をこなさないとですね!
がんばって♪

  • << 13 私の住んでる地域は、最近は1日の感染者数が1~3人くらいなので、マスクや手洗い消毒などはきちんとやりつつ婚活頑張ろうと思っています。 行動あるのみ、ですよね! ありがとうございます!

No.6 20/08/19 17:07
匿名 ( iOCQv )

トンカツ、エビカツ、チキンカツ、メンチカツ!

いかがでしょうか?笑

最近よくマッチングアプリが〜っての目にするようになりましたが、本当にそれで幸せになれるのかな?って思ってる人です。

出会いって本当に無かったのかな?気にとめなかっただけで実はもう出会ってしまってるんじゃ無いかな?って思います。

そんな経験で結婚した身なので。

マッチングに走る人ってよく思うのが人の話をあまり聞かない人ってイメージ側強いんですよね。

店員さんとかスタッフさんなんかと話さないんじゃないかな?そんな中で仲良くなって良い人紹介してもらったりもありますからね。

友人にはコンビニのバイトさんと仲良くなって、そのまま付き合って結婚した人もいます。コンビニバイトだから低収入だと思ってたら、在宅勤務の役員さんだったというのだから驚きですよ。今じゃ外車乗り回す奥様してます。

出会いってそんなものなんだと思いますよ。

  • << 14 カツが4つも…!!笑 ありがとうございます!! マッチングアプリについてですが… ヤリモクや遊び、既婚者がいるのも事実です。だからこそ騙されることも多いし、私自身、いきなり音信不通や変なサイトへの勧誘など色々経験しました(^^; でも、アプリで出会い交際した友人、結構した友人もいますので、本当に人によるといいますか、見極めが大切なのかなと思います。 私は学生時代から女の子とばかりいて、男友達なんて一人もいたことがなく、職場は男性ばかりの会社ですがほぼ既婚者で出会いもありません。 既に出会ってるというのは有り得ないかなと思います… お店の定員さんとは必要以上には話さないですね。 そういえば最近行ったあるお店で担当して下さったお兄さんがとてもイケメンで、独身という情報だけは入ってますが…(笑)向こうは仕事だから優しく丁寧に接してくれているだけだと割り切って、目の保養にしてました(笑) あと2回会えますが、連絡先を聞く勇気などないですし、お客の立場でそんなこと出来ないですしね(^^; 喝入れて下さり、ありがとうございました!

No.7 20/08/19 17:08
匿名さん7 

予定3つも入れて素晴らしいですよ😍✨
そこまで活動すれば、いいことはあります❗
希望を捨てないでください❗
応援してますよ😙💕

  • << 15 ありがとうございます! 動かなければ何も始まらないの思いから行動してます(><) 何度も心は折れかけましたが、頑張ります!

No.8 20/08/19 17:29
匿名さん8 ( ♀ )

「自分なんてどうせ、、、」
という相手に
「そんなことない!」と言い続けられるのは女性です。母性があるから。
男性は最初はそう言ってくれても、相手が変わらなければ、自信を無くして去っていきます。

ちなみに、あなたは「粗末な物だけど受け取って欲しい」と言われたプレゼントをどんな気分で受け取りますか?
例えあなたが欲しい物だったとしても「え、、、」ってなりませんか?
あなたがしているのはそーいうことです。
婚活はプレゼンみたいな物です。
1番の味方であるあなたがあなた自信を否定してたら誰も受け取ってくれませんよ

  • << 16 そうですよね、すみません。 ひとつお聞きしたいのですが、何故男性は最終的に自信を無くすのですが? 愛想尽かして去るなら分かるのですが… >ちなみに、あなたは「粗末な物だけど受け取って欲しい」と言われたプレゼントをどんな気分で受け取りますか? 全然粗末じゃないよ、ありがとう!って思うと思います。 婚活はプレゼン。そうですね。 自分くらい自分のこと好きでいてあげたいなと思います。

No.9 20/08/19 17:32
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ワタシも出かけるとなったら一気に予定を入れるタイプです笑。今回お会いする方は質問者さまのことストレートに好きで素直に恋愛を楽しもうとしている… せっかく身なりを整えるのなら、何個かまとめて入れちゃえ~ってなりますよね(笑)
文面からは気に入っていただけてるんだなとは思うのですが、何しろアプリなのでヤリモクとか既婚者の可能性もあって100%信じることが出来ないのが現状です。
複数の方と並行するのが上手でないので(そんなに器用な人間ではない)、今までは一人に絞っていたのですが、それで失敗しているので…御相手にはバレないように婚活パーティーの方も並行して頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

No.10 20/08/19 17:33
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 口の中くらいしか渇が入りません 精神的な繋がりも取り入れてください どういうことでしょうか…?
理解力が乏しくてすみません…

No.11 20/08/19 17:35
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今のご時世、30代半ばで出産される方も多くいらっしゃいます。もうすぐ28歳ですよね?まだ若いですよ、大丈夫。 むしろ焦る事で冷静さが欠… ありがとうございます。
私の職場の先輩でも32歳で初めて出産して、今は3児の母となりとても幸せな女性がいます。30代半ばになると産めなくなるとは思っていませんが、やはり少しでも若い方が後々のことや体力を考えると良いのかなと思う部分があります。

ポジティブな方が良いですよね!
前向きに頑張ります!

No.12 20/08/19 17:36
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 久しぶりに活動開始して、予定も3つもいれてるじゃないですか👍婚活パーティーは疲れるでしょうし、出会いがあるかは期待できないでしょうが、行動し… おっしゃる通り、婚活パーティーはとっても疲れます…
初対面の人と話すのが苦手なので結構辛い時間です(笑)

行動しないと何も進まない…そうですよね!
ありがとうございました!

  • << 22 そうですよ、本当に疲れますよね💦慣れない場所ですし!!あんまり頑張りすぎず、少しでも行動できたら自分をほめましょう♪

No.13 20/08/19 17:37
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 たしかにコロナのことは心配ですが、今婚活しないと後悔しそうですね! 素敵な人に出会うためには、数をこなさないとですね! がんばって♪ 私の住んでる地域は、最近は1日の感染者数が1~3人くらいなので、マスクや手洗い消毒などはきちんとやりつつ婚活頑張ろうと思っています。

行動あるのみ、ですよね!
ありがとうございます!

No.14 20/08/19 17:42
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 トンカツ、エビカツ、チキンカツ、メンチカツ! いかがでしょうか?笑 最近よくマッチングアプリが〜っての目にするようになりましたが… カツが4つも…!!笑
ありがとうございます!!

マッチングアプリについてですが…
ヤリモクや遊び、既婚者がいるのも事実です。だからこそ騙されることも多いし、私自身、いきなり音信不通や変なサイトへの勧誘など色々経験しました(^^;
でも、アプリで出会い交際した友人、結構した友人もいますので、本当に人によるといいますか、見極めが大切なのかなと思います。

私は学生時代から女の子とばかりいて、男友達なんて一人もいたことがなく、職場は男性ばかりの会社ですがほぼ既婚者で出会いもありません。
既に出会ってるというのは有り得ないかなと思います…

お店の定員さんとは必要以上には話さないですね。
そういえば最近行ったあるお店で担当して下さったお兄さんがとてもイケメンで、独身という情報だけは入ってますが…(笑)向こうは仕事だから優しく丁寧に接してくれているだけだと割り切って、目の保養にしてました(笑)
あと2回会えますが、連絡先を聞く勇気などないですし、お客の立場でそんなこと出来ないですしね(^^;

喝入れて下さり、ありがとうございました!

No.15 20/08/19 17:43
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 予定3つも入れて素晴らしいですよ😍✨ そこまで活動すれば、いいことはあります❗ 希望を捨てないでください❗ 応援してますよ😙💕 ありがとうございます!
動かなければ何も始まらないの思いから行動してます(><)
何度も心は折れかけましたが、頑張ります!

No.16 20/08/19 18:06
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 「自分なんてどうせ、、、」 という相手に 「そんなことない!」と言い続けられるのは女性です。母性があるから。 男性は最初はそう言ってく… そうですよね、すみません。
ひとつお聞きしたいのですが、何故男性は最終的に自信を無くすのですが?
愛想尽かして去るなら分かるのですが…

>ちなみに、あなたは「粗末な物だけど受け取って欲しい」と言われたプレゼントをどんな気分で受け取りますか?
全然粗末じゃないよ、ありがとう!って思うと思います。

婚活はプレゼン。そうですね。
自分くらい自分のこと好きでいてあげたいなと思います。

No.17 20/08/19 18:14
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16 > ひとつお聞きしたいのですが、何故男性は最終的に自信を無くすのですが?

「最終」が、男と女で期間が違うのがまず一つ。
男性が「最終」って思った時期になっても、女性がかわらないでいると、「自分の言葉が相手に届かないのは、自分の力不足なのか?」と男性は思うのでは?
女性の最終は、生きてる間、くらい長い目で見ますよね。なので「自分ダメ」って思う人は、永遠に「君は大丈夫」って言葉を求めたがる
「私、変わる!」ってなる女性だったら、男性は自分に自信持つでしょうね。
でも、そうならず、いつまでも男性に寄りかかるままの女性が多いなって常々思います

  • << 19 私が書いた"最終"は、お別れする時のことを指していました。 彼女「私なんて…」 彼氏「そんなことないよ」 を繰り返した結果、彼氏が自信をなくし「もう無理だ」となって別れる…というのを想像しました。 なので何故それで男性側が自信をなくすのかな?と疑問に思ったのです。 自分の力不足なのかと思う…そうなのですね。 そういえば、昔どこかの掲示板で「彼女が全然自分に自信を持ってくれない。僕の"好き"って言葉は彼女の自信には繋がらないのかな…」という男性の書き込みを見たことがあります。 これとよく似たことなのですかね? 自分に自信がない女として思うのは、どんなに好きと言われても私はそれは自信に繋がらないんです。 その根拠としては、自分に自信がない=自分のことが嫌いということ。 自分のことが嫌い→なのに彼はそんな私を好きだと言う→こんな私なんかを好きな人がいるわけがない→彼への不信感を感じ始める ということになってしまいます。(実体験済みです) 私は寄りかかってるわけでも、彼に「そんなことない」「好きだよ」って言って欲しかったわけでもなかったです。 どうすれば解決してたのか、私のモヤモヤがなくなってたのか、それは自分自身で、自信を付けなければ解決はしなかったのかなと思ってます。 だから私的には『毎日好きって言って欲しい!』なんていう女性の気持ちは分からないですね…汗

No.18 20/08/19 18:22
匿名さん8 ( ♀ )

追加
愛想を尽かすも自信をなくすもおんなじもんだと思います。

No.19 20/08/19 18:28
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 > ひとつお聞きしたいのですが、何故男性は最終的に自信を無くすのですが? 「最終」が、男と女で期間が違うのがまず一つ。 男性が… 私が書いた"最終"は、お別れする時のことを指していました。
彼女「私なんて…」
彼氏「そんなことないよ」
を繰り返した結果、彼氏が自信をなくし「もう無理だ」となって別れる…というのを想像しました。
なので何故それで男性側が自信をなくすのかな?と疑問に思ったのです。

自分の力不足なのかと思う…そうなのですね。
そういえば、昔どこかの掲示板で「彼女が全然自分に自信を持ってくれない。僕の"好き"って言葉は彼女の自信には繋がらないのかな…」という男性の書き込みを見たことがあります。
これとよく似たことなのですかね?

自分に自信がない女として思うのは、どんなに好きと言われても私はそれは自信に繋がらないんです。
その根拠としては、自分に自信がない=自分のことが嫌いということ。
自分のことが嫌い→なのに彼はそんな私を好きだと言う→こんな私なんかを好きな人がいるわけがない→彼への不信感を感じ始める
ということになってしまいます。(実体験済みです)
私は寄りかかってるわけでも、彼に「そんなことない」「好きだよ」って言って欲しかったわけでもなかったです。
どうすれば解決してたのか、私のモヤモヤがなくなってたのか、それは自分自身で、自信を付けなければ解決はしなかったのかなと思ってます。
だから私的には『毎日好きって言って欲しい!』なんていう女性の気持ちは分からないですね…汗

No.20 20/08/19 18:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 19 > 自信を付けなければ解決はしなかったのかなと思ってます。

自信つけてから婚活しないと同じことの繰り返しだとおもいます。いつまでもダラダラ婚活続けますか?

No.21 20/08/19 20:07
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 そうですね。
アドバイスありがとうございます。

ただ、私はダラダラと婚活をしているわけではないです。
自分磨きも頑張りつつ、良い出会いに向かって頑張っております。

話が脱線しましたので、これにて返信は失礼します。

No.22 20/08/20 22:00
恋愛好きさん4 

>> 12 おっしゃる通り、婚活パーティーはとっても疲れます… 初対面の人と話すのが苦手なので結構辛い時間です(笑) 行動しないと何も進まない…… そうですよ、本当に疲れますよね💦慣れない場所ですし!!あんまり頑張りすぎず、少しでも行動できたら自分をほめましょう♪

No.23 20/08/27 12:23
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございました。
アプリの方とやり取りをしていて判明したのですが、なんとその人好きな人がいて告白するつもりだったそうです。
私と会った時に好きな人がいると直接私に伝えるつもりだったとか…

向こうは、それでも良かったら会いたいと言ってきましたが、真剣に出会いを探している身としては許せなかったので即お断りしました。

婚活パーティーは申し込んでいるので、2つ参加してきます。
会う前に最低な男だと分かってよかったです。
婚活パーティー頑張ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧