注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛について統計とってるので協力してもらえますか?

レス4 HIT数 461 あ+ あ-

雑学王さん
20/08/19 17:09(更新日時)

嫌いになるとは二種類あるといいます。

パターン1.一般的な嫌いになりますが、態度、身なり、服装、体型が嫌い。

パターン2.昔、付き合ってたりして好きだったが、他の人と浮気とか、デートしてるのを見て、嫌いになった。

これについて、前者は嫌い→好きになることは多く。
後者は心理的に回復するのが遅く、嫌い→好きになりにくいと出ております。これについて2パターンについて有りかどうか、回答お願いします。

経験上だったりの話も出来ればください。

No.3125217 20/08/19 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/19 09:19
匿名さん1 

自分は1も2も、嫌い→好きになる事はありません。

No.2 20/08/19 09:39
雑学王さん0 

>> 1 ありがとうございます。

No.3 20/08/19 11:16
匿名さん3 

個人的には男性と女性で違うような気もするけどね。

前者に関しては嫌悪感を感じてしまった時点で最早好きにならない事の方が多い。

後者に関しては定義が曖昧だよね。まず昔ってなんだろう?もう別れているなら関心ないので嫌いになるもならないもないよ。付き合ってるという定義なら嫌いになったわけじゃない場合が多い。表現が難しいが相手を嫌いになったのではなく嫌な事をされただけ。それによって好きではなくなり関心がなくなる事はある。あとは何か許せない事をされたらたとえ好きでも別れに繋がる事もあるよね。

あくまで個人的な見解だけど余程の事がない限り嫌いにはなった事がない。好きじゃなくなり関心がなくなっただけで。そして関心がなくなってしまったら好きになるのは難しい。

ちなみに嫌いになるってのはもう二度と会いたくもなくなるほどの状態を定義として考察してます。

No.4 20/08/19 17:09
おしゃべり好きさん4 

嫌いになったのを好きにするっていう、悪いところからいい方向にもっていくのは大変ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧