注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那が浮気をしているかもしれない

レス141 HIT数 5796 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/21 18:53(更新日時)

結婚して、約3ヵ月、子なしです。
旦那は私に隠して男女5人で飲み会に行きました。旦那含めて男3、女2です。
普段の挙動が少し怪しい感じがして、受け答えもおかしい点があり、LINEを勝手に見て、隠れて飲み会に行っていたことがわかりました。

嘘をついた理由が、「私を悲しませないように」ではなく、私に怒られるのが怖かった、また泣かれるのが嫌だった、誘ってくれた友達に申し訳ないなど、私のためにではなく、自分本位だったため、なおさら許せない状態でした。
ちなみに飲み会メンバーは私が嫌いだと伝えていた女性達です。(他の人と浮気経験ありで旦那と仲が良過ぎて嫉妬した女性と、私のことを裏で悪く言う女性です。)

そんななか、毎日信じきれず疑いの目でみているのですが、部屋を粘着ローラーで掃除したら、旦那の髪でも私の髪でもない髪の毛が、6本ほど見つかりました。

どうにかして、浮気しているのか否か、真実を確かめたいと思うのですが、DNA鑑定や探偵は高額…
LINEは履歴が全て消されて、調査するにも日にちの目星がつけられません。
共働きで、お互いに泊まりの仕事もしているので、相手が何をしててもわからない時間が多いです。

私の気持ちとしては、あと少しでも怪しいことがあったら、本当に信じられないので、離婚に向けて動こうと思っています。

日頃、私への愛情表現もあまりなく、思いやりのない言動が目立ち、性行のときだけ積極的…私って何なのかと悩んでいます。
私が嫉妬するのも、旦那が嘘つくのも、遠回しに私のせいだと言われます。
言い訳をすぐするし、連絡は本当に必要なもののみ(今から帰るとかもなし)、外面は良いので周りに相談もできません。
私は結婚相手とは100%信じ合いたいし、辛いことはあると思いますが一緒に楽しい時間を過ごしたいです。

皆さんならどうしますか?
経験談・アドバイスいただけると幸いです。

No.3124726 20/08/18 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/18 15:45
匿名さん1 

一度疑ってしまったら、私ならもう二度と信用できません。
その関係性のまま、疑い証拠を探し続ける生活なんて続ける自信がありません。

何も言わずに離婚を選択するかなぁ。

• << 4 回答ありがとうございます。 私もです…よほど努力してもらわないと信じられないです。 それでこの前も話し合おうとしたら、俺だって辛いとか言っていろいろグチグチ言われてしまいまして、全く反省してないです。 私にも原因があるという主張ですね。日頃からストレスだったらしいです。共同生活が始まり、ゴミの分別、食器の洗い方(残りカスがつくので気をつけてと言いました)トイレのフタ閉めて、などなど…別に変なことお願いしていないと思いますけれどね。

No.2 20/08/18 16:08
匿名さん2 

結婚して3ヶ月でそんな状態なのですね💦前からもともと浮気性だったのかな❓

LINEの履歴を全て消すとか、怪し過ぎる。もしくは、主さんがスマホを勝手に見てるのを知ってるって事かな?

しかも旦那さんに色目使う女と、主さんの事を嫌ってる女、って普通の旦那さんならそういう人達と付き合いませんよね💦

真っ黒怪しさMAXですね…もしかして、その3人で関係持ってるんじゃないですかね?

なぜに結婚した💦💦

• << 5 回答ありがとうございます。 新婚なのに、まさかこんなことになるなんてです。 外面良くてノリもいいので、浮気性とまではいかなくても、ちょっとノリで!つていうのはあっても不思議ではないです。笑 私に見られてると思ってるんですかね? どちらにしてもやましいのですよね?まさか、LINEが重くなるから履歴消してるとか言わないですよね…家の片付けとかにも気が回らない人が… 結婚したことに後悔しています。

No.3 20/08/18 16:09
おしどり夫婦さん3 

結婚して3ヶ月でそんな想いを抱くなんて…悲しいですね。
本来は今が一番楽しい時期の筈なのに、新婚生活がそんな波乱万丈で楽しく無ければ、何処かで信じたい主さんの気持ちも解りますが、必ずこの先も悩みと根底から拭え切れない恨みが続きますよ。
私も二回も結婚しましたが、二回共に新婚生活でそんな悩みを持ち、結局は二回とも駄目でしたからね。
今、離婚するにしてもね。
浮気してるかも…なんて有るなら尚更、有利に事を運ぶ様にしなければね。

相手が居るなら、浮気相手からも慰謝料が取れますし…
もしそうなら、泣き寝入りする事は有りませんし、弁護士に御相談してください。法律は貴女の味方ですから。
自宅に隠しカメラのセットや録音レコーダーを隠しておきましょう。探偵雇うより安く済みます。証拠を掴む、探す事が先決ですね。

• << 6 回答ありがとうございます。 根底からは拭えないですね… 自白して欲しくて、素直に話して・隠し事してない?等言っても自分からは言わず嘘を突き通し、飲み会メンバーが旦那に、私が隠れて飲み会行ったこと知ってると教えてやっと自白です。 しかも、家でストレス溜まってたと言われて、ごめんという感じではなかったです。 録音レコーダーいいですね。さっそく検討します。

No.4 20/08/18 16:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一度疑ってしまったら、私ならもう二度と信用できません。 その関係性のまま、疑い証拠を探し続ける生活なんて続ける自信がありません。 何… 回答ありがとうございます。
私もです…よほど努力してもらわないと信じられないです。
それでこの前も話し合おうとしたら、俺だって辛いとか言っていろいろグチグチ言われてしまいまして、全く反省してないです。

私にも原因があるという主張ですね。日頃からストレスだったらしいです。共同生活が始まり、ゴミの分別、食器の洗い方(残りカスがつくので気をつけてと言いました)トイレのフタ閉めて、などなど…別に変なことお願いしていないと思いますけれどね。

No.5 20/08/18 17:00

>> 2 結婚して3ヶ月でそんな状態なのですね💦前からもともと浮気性だったのかな❓ LINEの履歴を全て消すとか、怪し過ぎる。もしくは、主さんが… 回答ありがとうございます。
新婚なのに、まさかこんなことになるなんてです。
外面良くてノリもいいので、浮気性とまではいかなくても、ちょっとノリで!つていうのはあっても不思議ではないです。笑

私に見られてると思ってるんですかね?
どちらにしてもやましいのですよね?まさか、LINEが重くなるから履歴消してるとか言わないですよね…家の片付けとかにも気が回らない人が…

結婚したことに後悔しています。

• << 9 おそらくスマホ勝手にみてるのはバレてるんじゃないですか? ズルズルとなんとなく結婚してしまった感じなのでしょうか。 一般的には、新婚ほやほやで一番楽しい時期だと思います💦

No.6 20/08/18 17:02

>> 3 結婚して3ヶ月でそんな想いを抱くなんて…悲しいですね。 本来は今が一番楽しい時期の筈なのに、新婚生活がそんな波乱万丈で楽しく無ければ、何処… 回答ありがとうございます。
根底からは拭えないですね…
自白して欲しくて、素直に話して・隠し事してない?等言っても自分からは言わず嘘を突き通し、飲み会メンバーが旦那に、私が隠れて飲み会行ったこと知ってると教えてやっと自白です。
しかも、家でストレス溜まってたと言われて、ごめんという感じではなかったです。

録音レコーダーいいですね。さっそく検討します。

No.7 20/08/18 17:40
匿名 ( emsPLb )

その程度の信頼関係でよく結婚なんて出来たものだね。

主さんは結婚って何だと思ってたんだろう?

結婚の根底って信頼関係なんだよね。確固とした信頼関係があるから結婚したいのであって、結婚してから築くものじゃないんだけどな。

余程努力してもらわないと信じられないとか別に変なことお願いしてないと思いますけれどねとかなんで夫婦なのになんで上から目線なんだろ?

どっちみち続かない結婚だと思うよ。たった3ヶ月でそれだけお互い文句言いあってりゃ続けようが無いよ。

結婚はゴールじゃなくてスタートラインなんだけどね。夫婦二人三脚のはずなのに、既にズレズレって。

恋愛でなく共依存で結婚したらこうなるっていう感じなんだろうね。

• << 11 回答ありがとうございます。 夫婦間において信頼が一番だと思っていますし、婚前は嘘はなかった(と思います)ので信じていましたが、嘘ついて飲み会行って、それを私のせいにされて耐えられなかったです。 さらにはいろいろ文句言われて、私のために我慢してストレス溜まってたと言われました。 上から目線のつもりはありませんでした。 共依存ですか。 確かに私は依存していたと思います。彼自身ではなく彼という存在に。

No.8 20/08/18 17:58
結婚の話題好きさん8 

心配をかけているのは事実なので、旦那さんにも本当に浮気していないなら
安心できるようにもっと頑張ってもらうようにしないとですね(-_-;)

• << 12 回答ありがとうございます。 疑ってしまうと伝えると、信じられない私が悪いと言われます。 婚前からの嫉妬も私が信じないからだと言われます。 一人で帰れないまで飲んだり、女性に絡んだり、いろいろ心配なことしていた彼にも原因はあると思うのですが…辛いです。

No.9 20/08/18 18:02
匿名さん2 

>> 5 回答ありがとうございます。 新婚なのに、まさかこんなことになるなんてです。 外面良くてノリもいいので、浮気性とまではいかなくても、ちょっ… おそらくスマホ勝手にみてるのはバレてるんじゃないですか?

ズルズルとなんとなく結婚してしまった感じなのでしょうか。
一般的には、新婚ほやほやで一番楽しい時期だと思います💦

• << 13 年齢もあって焦ってしまったのかもしれません。 結局、ひどい遠回りになること、もっと冷静にまわりも見て考えれば良かったです。

No.10 20/08/18 19:00
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

浮気どうのこうのの前に信頼関係ないなら早めにしたほうが良い。
ただ髪の毛は自分達のでしょう、他人の髪の毛が有ります?

• << 15 回答ありがとうございます。 私は黒髪です。 長い茶髪が6本も見つかりますかね? 家の中で…

No.11 20/08/18 20:47

>> 7 その程度の信頼関係でよく結婚なんて出来たものだね。 主さんは結婚って何だと思ってたんだろう? 結婚の根底って信頼関係なんだよね。… 回答ありがとうございます。
夫婦間において信頼が一番だと思っていますし、婚前は嘘はなかった(と思います)ので信じていましたが、嘘ついて飲み会行って、それを私のせいにされて耐えられなかったです。
さらにはいろいろ文句言われて、私のために我慢してストレス溜まってたと言われました。

上から目線のつもりはありませんでした。

共依存ですか。
確かに私は依存していたと思います。彼自身ではなく彼という存在に。

• << 17 主さん達の話し合いは、話し合いではなくて言い合いなんじゃないかと思いますよ。 言い合う事は話し合いではありません。聞き合う事から始まるのが話し合いです。 それは要求要望も同じだと思います。 それが出来てないから相手の事を憶測で決め付けて物を言ってるだけなんなんじゃないかとも。 双方が言い合えばお互い反発心から自分の正当性しか言わなくなるものです。そうすればそれをまた否定し合うだけ。いつまでたっても落とし所を探そうなんて気にもならないですよ。 それが既に習慣づいてるから尚更のこと、言われたらまず自己弁護しかしない。攻撃されてるからまず反撃なんです。 相手を信頼してたら自分を見直せるんですけど、本質的な部分で信頼しあえてないから、要求ばかりなんです。 今後しなければ良いだけなのに、それ以上に努力を要求するのもそう。相手の主さんに対する恨み言も理屈は同じ一緒なんですよ。 お互いがお互いを信じあってないから出来るんです。 未来を考えた言動をするべきなのに、主さん達は今の一時の感情を収めるためだけのことしか出来ないのは、夫婦と言うには余りにも幼稚に思います。 相手を変えることなんて出来ないことです。自分が変わることで相手も変わるのです。自分は間違っていないから変わる必要が無いと思うなら、夫婦するのは無理だと思いますよ。それは単なる言葉通りの意味では無いですよ。

No.12 20/08/18 20:49

>> 8 心配をかけているのは事実なので、旦那さんにも本当に浮気していないなら 安心できるようにもっと頑張ってもらうようにしないとですね(-_-;)… 回答ありがとうございます。
疑ってしまうと伝えると、信じられない私が悪いと言われます。
婚前からの嫉妬も私が信じないからだと言われます。
一人で帰れないまで飲んだり、女性に絡んだり、いろいろ心配なことしていた彼にも原因はあると思うのですが…辛いです。

• << 14 それでも、離婚せずに信頼関係を取り戻してる夫婦もいるので、すぐに離婚は考えずに、旦那さんに大人になってもらいましょう! 頑張ってくださいね~😣

No.13 20/08/18 20:50

>> 9 おそらくスマホ勝手にみてるのはバレてるんじゃないですか? ズルズルとなんとなく結婚してしまった感じなのでしょうか。 一般的には、新婚… 年齢もあって焦ってしまったのかもしれません。
結局、ひどい遠回りになること、もっと冷静にまわりも見て考えれば良かったです。

No.14 20/08/18 20:50
結婚の話題好きさん8 

>> 12 回答ありがとうございます。 疑ってしまうと伝えると、信じられない私が悪いと言われます。 婚前からの嫉妬も私が信じないからだと言われます。… それでも、離婚せずに信頼関係を取り戻してる夫婦もいるので、すぐに離婚は考えずに、旦那さんに大人になってもらいましょう!
頑張ってくださいね~😣

• << 16 話し合おうとしたら旦那の方からさらに私への不満を言ってきて、私に原因があると言わんばかりでしたので、旦那が変わってもらわないと私は厳しいです。 これも上からだと思われる方がいたら仕方ないですが… ありがとうございます🙇‍♀️

No.15 20/08/18 20:51

>> 10 浮気どうのこうのの前に信頼関係ないなら早めにしたほうが良い。 ただ髪の毛は自分達のでしょう、他人の髪の毛が有ります? 回答ありがとうございます。
私は黒髪です。
長い茶髪が6本も見つかりますかね?
家の中で…

No.16 20/08/18 20:53

>> 14 それでも、離婚せずに信頼関係を取り戻してる夫婦もいるので、すぐに離婚は考えずに、旦那さんに大人になってもらいましょう! 頑張ってくださいね… 話し合おうとしたら旦那の方からさらに私への不満を言ってきて、私に原因があると言わんばかりでしたので、旦那が変わってもらわないと私は厳しいです。
これも上からだと思われる方がいたら仕方ないですが…
ありがとうございます🙇‍♀️

No.17 20/08/18 22:10

>> 11 回答ありがとうございます。 夫婦間において信頼が一番だと思っていますし、婚前は嘘はなかった(と思います)ので信じていましたが、嘘ついて飲み… 主さん達の話し合いは、話し合いではなくて言い合いなんじゃないかと思いますよ。

言い合う事は話し合いではありません。聞き合う事から始まるのが話し合いです。

それは要求要望も同じだと思います。

それが出来てないから相手の事を憶測で決め付けて物を言ってるだけなんなんじゃないかとも。

双方が言い合えばお互い反発心から自分の正当性しか言わなくなるものです。そうすればそれをまた否定し合うだけ。いつまでたっても落とし所を探そうなんて気にもならないですよ。

それが既に習慣づいてるから尚更のこと、言われたらまず自己弁護しかしない。攻撃されてるからまず反撃なんです。

相手を信頼してたら自分を見直せるんですけど、本質的な部分で信頼しあえてないから、要求ばかりなんです。

今後しなければ良いだけなのに、それ以上に努力を要求するのもそう。相手の主さんに対する恨み言も理屈は同じ一緒なんですよ。

お互いがお互いを信じあってないから出来るんです。

未来を考えた言動をするべきなのに、主さん達は今の一時の感情を収めるためだけのことしか出来ないのは、夫婦と言うには余りにも幼稚に思います。

相手を変えることなんて出来ないことです。自分が変わることで相手も変わるのです。自分は間違っていないから変わる必要が無いと思うなら、夫婦するのは無理だと思いますよ。それは単なる言葉通りの意味では無いですよ。

No.18 20/08/18 22:18

>> 17 ちなみにね主さん、俺は女の子とオールで女の子と遊んで朝帰っても、おはようと言われて普通に朝ごはんです。

疑われることも絶対にありません。

何故なら疑う必要すら無いからなんです。

それは何故かわかりますか?それが2人の信頼関係なんです。

俺は妻が嫌がることはしないです。なので浮気とかすることないと信頼されています。なので妻はそんな無駄なことすら考えたりしません。それが出来るのは妻が俺に愛されていると確信できてるからだと言います。なので俺も隠しませんね。堂々と女の子と遊んで来るよーとか言って家を出ます。楽しんでねーと言われながらね。

信頼関係はそれだけではありませんけどね。それだけ強固なものが2人にあるのでお互い楽しく暮らしてますね。

妻が友達と遊んで来ると言われても全く疑うことは無いので、おみやげ〜とか言いながら笑顔で見送れますよ。

いつも2人で馬鹿やってる仲良しな夫婦ですね。

• << 22 回答ありがとうございます。 私達のは話し合いではなく言い合いというのは、確かにその通りだと思いました。 お互いを信頼できていないから、攻撃し合っているのも、納得しました。 お互いの信頼関係がつくれていない原因について考えようと思います。
  • << 30 横ですが、少しモヤモヤしたので。 奥様もオールで男と遊んで朝帰りしてますか? レス主さんは奥様が知らない男と朝帰りしても「お帰り。楽しかった?」という感じで、気にならないのですね。 私には無理です。未熟ですかね。
  • << 47 スレに関係ないレスすみません。 読んでいて正直、 「この人何言ってんの…?」 と思いました。 信頼関係…ですか、、 あなたが一人で思ってるだけじゃないでしょうか。 奥さん居るのに女の子と遊んでくるねーって、は? 人間、にっこりしてても内心どう思っているかはわかりませんよ。 私がもし旦那からそう言われて遊びに行かれる関係なら、内心諦めと軽蔑であなたに興味なし。 笑顔でいってらっしゃい。 離婚へのカウントダウン、ですね。 ちょっとよく考えてみてはいかがでしょうか。

No.19 20/08/18 22:26
匿名さん19 

髪の毛って嫌だね、自宅に落ちてたんだよね。連れ込まれたってことになるよね。髪の毛の長さ的に誰なのか目星はつかない?
ライン消してるのが真っ黒にだね。
主さんが自宅にいなかった日とかあるの?これは調べないと結婚生活やっていけないよね。

• << 23 回答ありがとうございます。 飲み会メンバーの不倫経験者が怪しいと思っています。 私も旦那も同じ職場で、不規則なシフト制で、泊まり勤務もあるので、旦那が何しててもわからない時間が多いです。

No.21 20/08/19 07:26
匿名さん2 

>> 20 本能寺の変の芸人の「謀反謀反謀反」のリズムで再生してしまった

No.22 20/08/19 11:13

>> 18 ちなみにね主さん、俺は女の子とオールで女の子と遊んで朝帰っても、おはようと言われて普通に朝ごはんです。 疑われることも絶対にありません… 回答ありがとうございます。
私達のは話し合いではなく言い合いというのは、確かにその通りだと思いました。
お互いを信頼できていないから、攻撃し合っているのも、納得しました。

お互いの信頼関係がつくれていない原因について考えようと思います。

• << 48 ギャアギャアこうるさく注意しすぎと思う、生活習慣押し付けすぎて疲れてそう。 どっちみち息抜きにまた違う人と浮気するよ。

No.23 20/08/19 11:17

>> 19 髪の毛って嫌だね、自宅に落ちてたんだよね。連れ込まれたってことになるよね。髪の毛の長さ的に誰なのか目星はつかない? ライン消してるのが真っ… 回答ありがとうございます。
飲み会メンバーの不倫経験者が怪しいと思っています。
私も旦那も同じ職場で、不規則なシフト制で、泊まり勤務もあるので、旦那が何しててもわからない時間が多いです。

No.24 20/08/19 11:59
匿名さん24 

泊まりあるなんてやりたい放題できちゃうね。
怪しい女と旦那さんは髪の毛があった付近に遊んだ様子はあった?
その女と同じ会社なのかな。
しばらく旦那さん泳がせて証拠取ったほうがいいんじゃないかな。
何を言ってもとぼけそうだし、主さんが泊りの日はレコーダー仕掛けたりコロコロして髪チェックしたほうがいいね。気がついてないフリすればまたやると思うよ。
辛いけどこんな旦那さんじゃ信頼関係なんて無理だと思う。
続けるにしても怪しい女友達は切ってもらわないと独身ではないんだからね。

No.25 20/08/19 12:06

>> 24 回答ありがとうございます。
怪しい女と私は職場が一緒なので、お互いの勤務がわかります。私が仕事で旦那と怪しい女は休みだった日がありました。
(私の勤務もバレバレなので隠れて飲み会も開きやすいわけなんです…)
旦那も元は同じ職場でしたが、結婚を機に少しだけ離れたところに異動になりましたが、怪しい女の家の近くに異動になりました。笑

ちょっと心折れてます。
浮気してても、もうそれならそれでハッキリさせて、別れてしまいたいです。

No.26 20/08/19 13:51
結婚してよかったさん26 

この状況、だんな様を捕まえておきたくなりますよね。したくはないと思いますが自由にしてあげないとさらによくない方向へ向かうかもしれません。そしてだんな様をできる限り信じてください。それができないと浮気が現実となってしまうかもしれません。

No.27 20/08/19 13:57

>> 26 回答ありがとうございます。
たまにあなたのように、自由にしてあげて、信じてあげてくださいと言われますが、理解ができません。

その理由と、私がそれが難しいことはわかってもらえてるのかなど、疑問しか浮かばないのです…

信じられる材料がなく、問題が起きたのに、もっと自由に、信じてあげる…私にとっては、どうでもいいから無関心になりますと同じ意味になります。

No.28 20/08/19 16:32
結婚してよかったさん26 

>> 27 読んでいただきありがとうございます。
たしかに信じられないというところに「信じて」は無いですねすみません。

彼の良心に委ねるしかない今、長期的な目線で彼の成長を待って「自分が疑いたくなる行為自体すらしない彼」に変わってくれるようがんばってみるのはどうでしょう。とてもキツイとは思いますが、彼と一緒にいて幸せ、これからもずっと一緒にいたい、という気持ちを理解してもらい少しずつ彼の良心を育てていくのはできそうですか。

悪いのはだんな様です。誰が見ても、社会的にも。反省してほしい。
でも感情をぶつけるだけでは、いい方向に無かわないです。

では、どうすればいいんだろ・・・

だんな様が問題を起こしてしまった理由をこちらが理解してみてはいかがでしょうか。

「どうしてこちらが?!」と思うかもしれませんが。
本音を聞き出すために。
すべて彼から吐き出させることができたら言い訳ではなく「ごめん」と出てくるかもしれません。

そこから再スタートをきっていけたらいいなと未熟ながら思いました。

No.29 20/08/19 16:54

>> 28 お返事くださってありがとうございます。
怒っているわけではないので…謝らせてしまって申し訳ありません。

相談すると必ず誰かに、信じてあげて・自分に自信もってと言われるのが不思議でならなかったので…
詳しくお話いただけて嬉しいです。

今は彼と一生一緒にいたい気持ちがグラグラになっています。(嘘をつかれ、突き通し方も酷かったので、何をされても信じられない&怪しい点が多すぎて信じられない&思いやりを感じられない)

隠れて飲み会行ったときに散々もめて、何で隠したのか等聞いたとき、自分本位な理由ばかり、共同生活のストレスを外に吐き出してはいけないのかと言われ、こんなにおおごとだとは俺も飲み会メンバーも思ってないと言われました。

浮気はまだハッキリしていませんし、たまたま偶然茶髪の髪がどこからか彼の服について、それが部屋のカーペットについて…なくはないのかもしれません。私の髪が退色して茶色になった…?
でも茶色で髪質も違う長い毛が6本も見つかるとどうにも疑ってしまいます…。
彼の主張に耳を傾けて、彼が正しいのだと言い聞かせて、その先に彼は真実を話すのでしょうか。

No.30 20/08/19 18:00

>> 18 ちなみにね主さん、俺は女の子とオールで女の子と遊んで朝帰っても、おはようと言われて普通に朝ごはんです。 疑われることも絶対にありません… 横ですが、少しモヤモヤしたので。
奥様もオールで男と遊んで朝帰りしてますか?
レス主さんは奥様が知らない男と朝帰りしても「お帰り。楽しかった?」という感じで、気にならないのですね。

私には無理です。未熟ですかね。

• << 32 知らない男とは遊んで無いと思います。それも妻しだいなんですけどね。 飲み潰れたからって連れて帰って来てくれたことありますよ笑 そちらこそそんな妄想されてますけど、簡単にそうなると思いますか? それをすれば俺がどう思うかなんてわきまえて遊んでいると思いますよ。 そちらは多分パートナーに対してもそうやって疑ってるんでしょうね。信頼の問題とはそういう事なんですけどね。 なので遊んで帰ってきたらおかえりーって言いますよ。事前にLINEでこれから帰るねーって来たらお風呂の支度しますね笑 その程度で揺らぐような女を嫁にはしてないと思ってますね。

No.31 20/08/19 18:27
匿名さん31 

旦那が家に女を連れ込んだと思うけど、違うなら、どれだけ旦那に密着したら部屋まで髪の毛6本も持って帰れるんだろうね。想像しただけで怖すぎるよ。
しかも飲み会の相手が主さんの嫌なメンバーなんでしょう?なんで嫌がることするのかな、旦那も軽く考えてるのかな。
やはり泳がせて白黒つけたほうがスッキリするんじゃない。
話し合ったって主のせいにされそうだし。

• << 33 回答ありがとうございます。 そうですね!笑 家に連れ込んでないとしたら、相当にベタベタしないと付かないですよね、髪の毛。 旦那もメンバーも軽く考えてますし、私にバレなきゃいいって舐めてました。 その後も旦那の態度は何も変わらなくて、私は落ち込んでいて、そしたら旦那が「どうしたの?」って起こり気味に言ってきて、私はまだ解決してないし辛いんだよと伝えると、「すごい責めるよね、俺が人殺しでもしたみたいにさ」って言われました。 私は信頼揺らいで辛くて、疑心暗鬼で、飲み会のメンバー全員とも私は職場一緒なのに何も言ってこなくて更にストレスなのに。 泳がせます。それか、無理ならもう別れます。理解できないし許せないし信用できそうにないです…。

No.32 20/08/19 19:42

>> 30 横ですが、少しモヤモヤしたので。 奥様もオールで男と遊んで朝帰りしてますか? レス主さんは奥様が知らない男と朝帰りしても「お帰り。楽しか… 知らない男とは遊んで無いと思います。それも妻しだいなんですけどね。

飲み潰れたからって連れて帰って来てくれたことありますよ笑

そちらこそそんな妄想されてますけど、簡単にそうなると思いますか?

それをすれば俺がどう思うかなんてわきまえて遊んでいると思いますよ。

そちらは多分パートナーに対してもそうやって疑ってるんでしょうね。信頼の問題とはそういう事なんですけどね。

なので遊んで帰ってきたらおかえりーって言いますよ。事前にLINEでこれから帰るねーって来たらお風呂の支度しますね笑

その程度で揺らぐような女を嫁にはしてないと思ってますね。

• << 35 回答ありがとうございます。 お互いにやってるとは失礼しました。 私も妻のことは信頼してますし一線を超えるとも思いません。 ただ単に自分以外の男と2人で遊んでいる状況が嫌だし、違和感があります。 妻も他の男と遊ぶことは今のところ多分ないですが。 ただ飲み潰れたら判断できないし、相手の男も悪い人いるから気をつけた方がいいいですよ。

No.33 20/08/19 19:50

>> 31 旦那が家に女を連れ込んだと思うけど、違うなら、どれだけ旦那に密着したら部屋まで髪の毛6本も持って帰れるんだろうね。想像しただけで怖すぎるよ。… 回答ありがとうございます。
そうですね!笑
家に連れ込んでないとしたら、相当にベタベタしないと付かないですよね、髪の毛。

旦那もメンバーも軽く考えてますし、私にバレなきゃいいって舐めてました。
その後も旦那の態度は何も変わらなくて、私は落ち込んでいて、そしたら旦那が「どうしたの?」って起こり気味に言ってきて、私はまだ解決してないし辛いんだよと伝えると、「すごい責めるよね、俺が人殺しでもしたみたいにさ」って言われました。
私は信頼揺らいで辛くて、疑心暗鬼で、飲み会のメンバー全員とも私は職場一緒なのに何も言ってこなくて更にストレスなのに。
泳がせます。それか、無理ならもう別れます。理解できないし許せないし信用できそうにないです…。

No.34 20/08/19 21:39
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

旦那さんがストレス溜まってた、と言うのであれば
原因は旦那さんだけにあるわけでは無さそうですね。

読んでいると主さんは
自分には全く原因がない
と考えているように思えるんですね。

その考え方ってどんな人とお付き合いしていてもうまくいかない事が多くなります…

まずは自分自身について考えてみては?

当然のことしか言ってないよね?
という姿勢って自分軸でしかないんですね。
旦那さんの声に本当の意味で耳を傾けることも大切です。

旦那さんと主さんは価値観が違います。
自分にとっては当たり前のことや正しい事も、人によってはそうでないこともあります。

自分が絶対正しい!!!
という考えは危険です。

ゴミの分別やお皿の洗い方の指摘についても、どんな言い方で伝えているか?等で相手の捉え方はだいぶ変わってきます。
詳しく話を聞いていないので的確なことは言えないのですが…

ただ、言えるのは
相手を変えることは出来ないが、自分を変えることはできる。
自分が変わると自然と相手も変わっていくことが多い、ということです。

結婚したということは、好きだから結婚したんだと思うんですよね。
いま一度、じっくりと相手を理解することに努めてみてから、今後のことを考えてもいいのかな?と思いました。

• << 39 旦那は私のためにいろいろ我慢して、溜め込んで、我慢し切れなくなっておかしくなったと言います。でも私は我慢する前に言ってほしいし、価値観違うのは知ってるので話し合いたいのですが、話してくれないし、なかなか話せないと本人も言っています。 その内容はというと、ゴミの分別、片付けして欲しい、弁当が冷食ばかり…だそうで。 ゴミの分別できてなくても怒りませんし、3回に1回くらい「これプラスチックに入れてね」って優しく言って、あとは黙って私が代わりに捨ててます。 片付けも、二人の共同スペースの半分以上浸食してるので、「仕事で疲れてると思うけど、元気なときに少しずつやってねー」って言ってます。 弁当に冷食使うのも、共働きなのに晩ご飯も作って弁当2個も(自分のも入れたら最大4個作る日もある)作るの大変で、普段文句言われなかったので冷食使ってました。 自分が変わると相手も変わるっていうのは何となくわかりました。疲れてるけど我慢して弁当作ったら感謝されて、何だか優しくされました。勘繰っちゃいますけどね…

No.35 20/08/19 22:39

>> 32 知らない男とは遊んで無いと思います。それも妻しだいなんですけどね。 飲み潰れたからって連れて帰って来てくれたことありますよ笑 そ… 回答ありがとうございます。
お互いにやってるとは失礼しました。

私も妻のことは信頼してますし一線を超えるとも思いません。
ただ単に自分以外の男と2人で遊んでいる状況が嫌だし、違和感があります。
妻も他の男と遊ぶことは今のところ多分ないですが。

ただ飲み潰れたら判断できないし、相手の男も悪い人いるから気をつけた方がいいいですよ。

• << 44 御忠告ありがとうございます。 そもそも知らない相手とか悪い男と呑み潰れる程呑まないと思いますけどね。 もしそんな事になったら俺の顔は見れないと思いますよ。 飲む相手選ぶぐらいの目は持ってると思いますよ。 考え方が逆だと思いますので返レスはこれで辞めときますね。多分自分では気付いてないだけでパートナーを疑ってるだけの方のようなので。 信じているのに何を気をつけるんでしょうね。妄想過ぎてると思いますよ笑

No.36 20/08/20 00:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

3ヶ月でこれなら離婚で良いと思いますけど?

スマホに自由に触れるなら
スパイアプリでも、位置情報の共有アプリでも入れたら24時間見張れますけど

電源切られてしまえばそれ迄です

何故結婚したの?としか

• << 40 回答ありがとうございます。 お風呂入ってる間にロック解いたままのときが稀にあってLINE見れてましたが、LINEロックされてました。 やましいんですよね、これ。 ボイスレコーダーと、古い携帯持ってるので、GPS車に仕掛けてみます。 本当に、何で結婚したのでしょう。

No.37 20/08/20 00:29
結婚の話題好きさん37 ( ♀ )

主さんが真実をしり、その真実にどうするか。覚悟してますか?

私は、信頼関係の前に私の一番嫌なことしたら、即離婚、と交際のときにいってあります。それは、浮気や不倫や女遊び。私が一番嫌なことで、常にいってあるし、主人は私の性格知っていますから、良くて離婚、即座に刃物で刺されるですからね(笑)主人は、女関係ありませんよ。

私、ほんとに即座に刃物でさします。

これ、人間も動物ですからね。主人は私のすること知っていますよ。

主人は、交際しているときそんな女だとよくわかって私を愛して結婚したんだから、信頼関係の前に自分の命を去らして私たち夫婦は愛してあっています。

浮気だとしたら、主さんはどうするか決めていますか?

腹くくって、旦那になめられない女房になりなさいな。

• << 41 回答ありがとうございます。 結婚前から嫉妬はたくさんしていました。 飲み会や職場で女と仲良くしてるの知ってたし、交際前はキャバクラ・ソープ通いしてたのも知ってました。それを心から受け入れていたのではなく、誤魔化して彼なら変わってくれると言い聞かせて、年齢もあって私は焦って結婚したんです。 結局遠回しになりましたね。 嫉妬するのは私のせい、嘘つくのも私のせい。 もう終わりにしたいです。

No.38 20/08/20 00:43
匿名さん38 

まだ浮気したって確定ではないけどそんなことする旦那が悪いからね。
主に不満があって飲み会やそっけない態度をとるなら話し合いすれば良かったんだよ。
内緒で飲み会、連れ込みはおかしいよね、自分が楽しみたいだけだよ。主は悪くないからね。

• << 42 回答ありがとうございます。 そうなんです。 私に言ってくれないと解決しないじゃないですか。外に発散して、私のこと良く思ってない人と飲み会行って愚痴って、集団いじめかと思いました。 今ハッキリしてるのは、内緒で飲み会と、茶髪の髪が見つかったことと、LINEの履歴消してロックまでかけてること、車のレコーダーも、日付飛び飛びでした。浮気相手の家行ってるかなーと思って見てみたんですけど。 何も見つからないことが逆に怪しいし、やましいという証拠ですよね。 優しい言葉ありがとうございます。

No.39 20/08/20 00:58

>> 34 旦那さんがストレス溜まってた、と言うのであれば 原因は旦那さんだけにあるわけでは無さそうですね。 読んでいると主さんは 自分には全… 旦那は私のためにいろいろ我慢して、溜め込んで、我慢し切れなくなっておかしくなったと言います。でも私は我慢する前に言ってほしいし、価値観違うのは知ってるので話し合いたいのですが、話してくれないし、なかなか話せないと本人も言っています。
その内容はというと、ゴミの分別、片付けして欲しい、弁当が冷食ばかり…だそうで。
ゴミの分別できてなくても怒りませんし、3回に1回くらい「これプラスチックに入れてね」って優しく言って、あとは黙って私が代わりに捨ててます。
片付けも、二人の共同スペースの半分以上浸食してるので、「仕事で疲れてると思うけど、元気なときに少しずつやってねー」って言ってます。
弁当に冷食使うのも、共働きなのに晩ご飯も作って弁当2個も(自分のも入れたら最大4個作る日もある)作るの大変で、普段文句言われなかったので冷食使ってました。

自分が変わると相手も変わるっていうのは何となくわかりました。疲れてるけど我慢して弁当作ったら感謝されて、何だか優しくされました。勘繰っちゃいますけどね…

No.40 20/08/20 01:00

>> 36 3ヶ月でこれなら離婚で良いと思いますけど? スマホに自由に触れるなら スパイアプリでも、位置情報の共有アプリでも入れたら24時間見張… 回答ありがとうございます。
お風呂入ってる間にロック解いたままのときが稀にあってLINE見れてましたが、LINEロックされてました。
やましいんですよね、これ。

ボイスレコーダーと、古い携帯持ってるので、GPS車に仕掛けてみます。

本当に、何で結婚したのでしょう。

No.41 20/08/20 01:04

>> 37 主さんが真実をしり、その真実にどうするか。覚悟してますか? 私は、信頼関係の前に私の一番嫌なことしたら、即離婚、と交際のときにいってあ… 回答ありがとうございます。
結婚前から嫉妬はたくさんしていました。
飲み会や職場で女と仲良くしてるの知ってたし、交際前はキャバクラ・ソープ通いしてたのも知ってました。それを心から受け入れていたのではなく、誤魔化して彼なら変わってくれると言い聞かせて、年齢もあって私は焦って結婚したんです。
結局遠回しになりましたね。

嫉妬するのは私のせい、嘘つくのも私のせい。
もう終わりにしたいです。

• << 43 彼なら、変わってくれる? 変わってくださいね。といいましたか? 変わります。と誓ってくれましたか? 変わります。と誓ってくれたならご主人がいましていることはすべてご主人が悪いです。 主さんは、自分の気持ちを伝えていますか?どんなことになっても殺されても天変地異がおこっても私は、貴方が浮気や不倫するのが一番嫌です。これをしたら、離婚しましょう。と伝えてありますか?主さんがなんたらこうたらで、それが原因で浮気や不倫したなんて男とよくセックスできますね? 私は、わがままな性格なんで、私を裏切る男とは夫婦でいれません。

No.42 20/08/20 01:09

>> 38 まだ浮気したって確定ではないけどそんなことする旦那が悪いからね。 主に不満があって飲み会やそっけない態度をとるなら話し合いすれば良かったん… 回答ありがとうございます。
そうなんです。
私に言ってくれないと解決しないじゃないですか。外に発散して、私のこと良く思ってない人と飲み会行って愚痴って、集団いじめかと思いました。
今ハッキリしてるのは、内緒で飲み会と、茶髪の髪が見つかったことと、LINEの履歴消してロックまでかけてること、車のレコーダーも、日付飛び飛びでした。浮気相手の家行ってるかなーと思って見てみたんですけど。

何も見つからないことが逆に怪しいし、やましいという証拠ですよね。
優しい言葉ありがとうございます。

No.43 20/08/20 01:27
結婚の話題好きさん37 ( ♀ )

>> 41 回答ありがとうございます。 結婚前から嫉妬はたくさんしていました。 飲み会や職場で女と仲良くしてるの知ってたし、交際前はキャバクラ・ソー… 彼なら、変わってくれる?

変わってくださいね。といいましたか?

変わります。と誓ってくれましたか?

変わります。と誓ってくれたならご主人がいましていることはすべてご主人が悪いです。

主さんは、自分の気持ちを伝えていますか?どんなことになっても殺されても天変地異がおこっても私は、貴方が浮気や不倫するのが一番嫌です。これをしたら、離婚しましょう。と伝えてありますか?主さんがなんたらこうたらで、それが原因で浮気や不倫したなんて男とよくセックスできますね?

私は、わがままな性格なんで、私を裏切る男とは夫婦でいれません。

• << 51 私も、自分を裏切る人とは生きていけません。 私が悪いとか、原因は私だとか、人は変えられないとか、いろいろ言われて混乱して、自信もなくて、わからないから皆さんにご相談させていただいていますが、結論はあなた様と同じです。 綺麗に言い切っていただいて、ありがとうございます。

No.44 20/08/20 01:42

>> 35 回答ありがとうございます。 お互いにやってるとは失礼しました。 私も妻のことは信頼してますし一線を超えるとも思いません。 ただ単に… 御忠告ありがとうございます。

そもそも知らない相手とか悪い男と呑み潰れる程呑まないと思いますけどね。

もしそんな事になったら俺の顔は見れないと思いますよ。

飲む相手選ぶぐらいの目は持ってると思いますよ。

考え方が逆だと思いますので返レスはこれで辞めときますね。多分自分では気付いてないだけでパートナーを疑ってるだけの方のようなので。

信じているのに何を気をつけるんでしょうね。妄想過ぎてると思いますよ笑

• << 46 はい、失礼します。

No.45 20/08/20 07:42
戦うパンダさん45 

>> 44 まあ、人間だから「絶対」とか「100パーセント」がないからじゃない❓

信じて安心しきるか、油断はしない、の人それぞれの価値観考え方だから。

まさかこんな素晴らしい人が浮気?なーんてこともあるからね。

信じてる匿名さんも、油断しない40♂さんもどっちもいいんじゃない?

横レスの横レスをするパンダでした。

No.46 20/08/20 07:48

>> 44 御忠告ありがとうございます。 そもそも知らない相手とか悪い男と呑み潰れる程呑まないと思いますけどね。 もしそんな事になったら俺の… はい、失礼します。

No.47 20/08/20 08:01
通りすがりさん47 ( ♀ )

>> 18 ちなみにね主さん、俺は女の子とオールで女の子と遊んで朝帰っても、おはようと言われて普通に朝ごはんです。 疑われることも絶対にありません… スレに関係ないレスすみません。

読んでいて正直、
「この人何言ってんの…?」
と思いました。
信頼関係…ですか、、
あなたが一人で思ってるだけじゃないでしょうか。
奥さん居るのに女の子と遊んでくるねーって、は?
人間、にっこりしてても内心どう思っているかはわかりませんよ。

私がもし旦那からそう言われて遊びに行かれる関係なら、内心諦めと軽蔑であなたに興味なし。
笑顔でいってらっしゃい。
離婚へのカウントダウン、ですね。
ちょっとよく考えてみてはいかがでしょうか。

No.48 20/08/20 08:01
匿名さん48 

>> 22 回答ありがとうございます。 私達のは話し合いではなく言い合いというのは、確かにその通りだと思いました。 お互いを信頼できていないから、攻… ギャアギャアこうるさく注意しすぎと思う、生活習慣押し付けすぎて疲れてそう。
どっちみち息抜きにまた違う人と浮気するよ。

• << 52 回答ありがとうございます。 円満なご家庭は、こうした方がいいとか、話し合ったりしないんですかね? 出した物は出しっぱなし、不衛生なことしたり、無駄遣いしたり、自分が気になったことでも全部相手の思うままにしてもらって、自分は自分で動くんですか? それともお相手に合わせるんですか? そう仰られると、共同生活の仕方がよくわからなくなりました。

No.49 20/08/20 09:04
匿名さん49 

結婚して3カ月で飲み会に参加、しかもこのコロナ禍の中リスクを感じながらも行くだなんて、相当の浮気症だと思います。
女性がいる飲み会に参加する事事態、主に全く気遣いがない。優しさのない理性のない男だと私は思います。
残念ながら、そうゆうのは治らないです。ずっと隙を見ては飲みに行くでしょう。
別れたくないのであれば、そうゆう人だと理解して生活するしかないです。
私ならそんな旦那なんて魅力もないし、いらないです。

• << 53 回答ありがとうございます。 旦那は、友達に男女は関係ないという考えで、私が男性と一対一で飲み会に行っても理解できるし、私が嘘ついても何か理由があるんだと理解できるそうです。 奥さんのこと嫌ってる人とでも、自分は自分なので仲良くするそうです。 私は家庭第一にしたいし、相手が不安がることしたくないし、味方でいたいので理解できません。 人は変われないのだと思いますので、離婚に向けて動こうと思います。

No.50 20/08/20 10:29
通りすがりさん50 ( ♀ )

レス読んでる限り、今に始まったことでもなさそうだし、もともと女癖の悪い旦那さんなんですよ。

目をつぶって結婚して、やっぱりそれが自分には受け入れられないって思っただけです。

旦那に変わってもらうしかない、と言いますが、人を変えることはできませんよ。

自分が変わらないと。

信頼関係とか結婚する前から信頼はあってしかるべきみたいなレスありますが、そんなもん人それぞれだし、人間100%ではないのです。

そういう人に限って何かあった時に「信頼してたのに!」と脆くなりがちなケースも多々あります。

要は、信頼関係云々の前に、自分はどう生きたいのか、どう在りたいのか自分軸で考えないとダメなんじゃないの?

手を取り合って一緒に歩いて行ける人ならいいけど、手を振りほどいてる相手を無理やり人生のパートナーとして力ずくで引きずって生きていきます?

主さん、自分を幸せにできるのは自分だけなんです。

どう生きたいのか、どう在りたいのか、自分が望む夫婦の形を目指すには自分がどう変革し、行動しなければならないのか。

今の主さんじゃ誰と結婚しても不満や押し付けが出てくると思う。この件をきっかけにとことこん旦那とぶつかってみて、自分にできることやってみて。

やり切って、無理でも学びがあるし再スタートはいくらでも切れるから。

「相手」じゃない「自分」で自分を幸せにする生き方を模索して。

• << 54 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、相手を無理やり引きずって一緒に生きてなんていけないですね、お互いに。 今の私は誰と結婚しても不満・押し付けが出ると思われましたか?どのようなところでそう思われたのでしょうか?私の悪い点であり課題だと思うので教えていただけると助かります。 自分を幸せにできるのは自分だけ、なんですね。ゆっくりしっかりその意味を理解したいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧