注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

皆こんなもんですか

レス31 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/08/27 13:06(更新日時)

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

こちらの旦那は、何でもですが、何か言われるのが嫌みたぬ解除いですぐに腹を立てます。
例えば、犬を飼っているのですが机の上に物を置いてるとティッシュとか、食べようとするのですぐに片付ける様に言うのですが、分かってると言う割に口だけでまた同じ事を繰り返し
それを指摘すると、無視か愚痴愚痴言うなと腹を立てられ、話にもなりません。
それが食べ物だった場合、食べ終えたらすぐに片付けて欲しいのに片付けず
目を離した隙に犬がぺろぺろ舐めていた事もあり、注意すると無視でした。

こちらだって言いたくて言ってる訳ではなく、一度言っても分かって貰えず何回も同じ事を繰り返すので言うしかなくて言っています。

こんなんですので、何かを話し合いたい時にも話にはならず
自分が都合悪い時、面倒くさい時(ほぼそうですが)向き合ってもくれません。
ゲームを一日中しており、話しかけても「こちらが何か(ゲーム)やってる時に話しかけるな。逆の立場で寝ている時に話しかけられたら嫌じゃない?それと同じ」と、訳の分からない事を言われ、何もしてない時に話しかけてと言われ何もしてない時に話しかけても、それはそれで聞いてくれる訳ではありません。
「あんたの話なんか興味無い」と言われた事もあります。

子供も居ないので、最悪離婚も考えておりますが、こういう男性って多いのかな?と、ふと思い気になりました。
まだ他にも色々思う事はありますが、どうでしょうか、、

No.3124667 20/08/18 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/18 14:04
匿名さん1 

話し合うと言っても
指摘やガミガミ言われるだけだから面倒くさくなるんじゃない?
自分が悪いのは棚に上げて。

もうさ、蓋付きのゴミ箱でも置いといたら?これでもかってぐらいあちこちに。
蓋付きなら犬も食べたり出来ないし。

それすら捨てられないようなら
もう何言っても無駄な気がする。
子供産まれても変わらないと思うよ。
赤ちゃんもハイハイし出す頃には何でも口に入れるからね。

• << 4 ゴミを捨てるペースが遅いといいますか、最悪私が居ない時にゴミ片さずに寝て翌日までそのままなんて事もあります。 何でも食べたら食べっぱなし、やったらやりっぱなしという感じで、浴室の中で自分で髪の毛を切っているのですが、その切った髪の毛をすぐに捨てずに乾いてから捨てるからとの事で翌日までそのまま。 山盛りになっているんですが、すぐに捨てて欲しいと伝えても、それくらいやってくれたらいいのにと言われました。 旦那が食べた物も片すのは、私がやるべき、旦那がした事の後始末も私がやるべき、じゃないですけど、それくらいやってくれよという感じみたいです。 そういうのもお願い、指摘、注意などすると腹を立てられます。 そのまま放置のままも出来ないので、渋々私がしていますが、最低限はして欲しいと思いましたが、私が厳しいですか。

No.2 20/08/18 14:08
匿名さん2 

主の性別が男になっているけど?
妻側の悩みなんですか?

No.3 20/08/18 14:10
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 すみません、性別ほんとですね、30代の女です。間違えてます(>_<)

No.4 20/08/18 14:59

>> 1 話し合うと言っても 指摘やガミガミ言われるだけだから面倒くさくなるんじゃない? 自分が悪いのは棚に上げて。 もうさ、蓋付きのゴミ箱… ゴミを捨てるペースが遅いといいますか、最悪私が居ない時にゴミ片さずに寝て翌日までそのままなんて事もあります。
何でも食べたら食べっぱなし、やったらやりっぱなしという感じで、浴室の中で自分で髪の毛を切っているのですが、その切った髪の毛をすぐに捨てずに乾いてから捨てるからとの事で翌日までそのまま。
山盛りになっているんですが、すぐに捨てて欲しいと伝えても、それくらいやってくれたらいいのにと言われました。
旦那が食べた物も片すのは、私がやるべき、旦那がした事の後始末も私がやるべき、じゃないですけど、それくらいやってくれよという感じみたいです。
そういうのもお願い、指摘、注意などすると腹を立てられます。
そのまま放置のままも出来ないので、渋々私がしていますが、最低限はして欲しいと思いましたが、私が厳しいですか。

No.5 20/08/18 15:02

>> 4 話はズレますが、明らかに旦那が悪い、旦那のミスなどあっても、謝りも一切せず
〇〇だったと言い訳か、あんたがこうだからでしょとこちらを責めるかで、自分の非は認めないです。
素直にごめんね、次からはこうするねという事が今まで一度もありません。
それすらも、もういいもういい、面倒臭い面倒臭いと、ぐだぐだ言うなと言われます。

No.6 20/08/18 15:03

それ全てひっくるめて、あんたは文句ばっかりだと言われています。

No.7 20/08/18 15:07

>> 6 連続ですみません。
昨日あった事なんですが、ここまで車で送って欲しいと当日に頼まれました。
何も聞いてなかったので、何も聞いてなかったと伝えた所、前日に伝えたとの事。(本当に聞いてなかった事で、それでも言ったと旦那は認めず突き通してました)
その後に、もういいもういい、面倒臭い面倒臭いと言われました。

何がもういいの?って感じでした。
人に頼んでおきながら、もういい面倒臭いって、これすらもこの様に言われ
ごめんね、有難うなどと言った一言も一切無く、本当に何もかもやりきれないです。

No.8 20/08/18 15:11
おしどり夫婦さん8 

結婚は、やりたい放題、言いたい放題と相手に我が儘を無限に言う場では有りませんよ。
あんたの話は興味ないって…
誰の話なら興味が有るのかね❓
貴女の事を、雑に扱っても良い様な言い分ですね。
まるきり貴女は大きなお子ちゃまの御世話係さんですね。

相手を改めさせるよりも、離婚に向けて動いた方が早いですよ。
だって、話をまともに聞かない相手をどうするおつもりなんですか❓
今しか、やり直しは出来ないですよ。
子供が出来て、貴女が働けない状態になったら、誰のお陰で生活が出来てると、ふんずり返って言われかねませんし、なのに家事も育児も一人でこなし、お子ちゃま旦那の面倒をみて、その上、外に生活の為に働きに出るなんて事でしたら、単なる罰ゲームとしか言いようが有りませんね。
そんな未来は要らないですよね。
もっと、自分と向き合う御相手を探した方が良いですよ。
私は、二回も失敗しましたが、今は落ち着いて、こんなオバチャンでも優しく何にでも向き合ってくれてる、頼もしい旦那様をGETしましたよ。
若い貴女なら尚更、出来ますから決断し、行動をするだけですよ。
暗い、ほぼ絶望的な未来を歩むのか❓
明るい未来が来ると信じ決断し、希望を持つのか❓
今しか出来ませんよ。

• << 10 実は、もう既に誰が養ってると思ってる?誰の為にやってると思ってるんだよと言われています。 何かある度に、お金の事を出されて言われます、良くその立場で文句言えるねと言われます。

No.9 20/08/18 15:11
匿名さん1 

その最低限は主さんの旦那には無理なんだろうね。
人にとっては簡単な事がどうしても出来ない、やりたくない人っているよね。

前にここのスレでお風呂掃除がどうしても嫌で、でもお風呂には絶対入りたいから彼女の仕事が遅い時は浴槽を洗わずにお湯を溜めて入るみたいな人いてゾワゾワしたけど、当然のように同棲中の彼女とも揉めてる、みたいな話だった。揉めてるけど絶対に自分は直す気はないと。

もうこういう偏屈な旦那や彼氏を選んでしまったら「最低限を求める事」さえ無駄だし無理な気がする。
話し合いも持てないし、解決させる気がそもそもない。
諦めるか、離れるか。

子供が居ない事が幸いなのかも。

No.10 20/08/18 15:56

>> 8 結婚は、やりたい放題、言いたい放題と相手に我が儘を無限に言う場では有りませんよ。 あんたの話は興味ないって… 誰の話なら興味が有るのかね… 実は、もう既に誰が養ってると思ってる?誰の為にやってると思ってるんだよと言われています。
何かある度に、お金の事を出されて言われます、良くその立場で文句言えるねと言われます。

• << 16 どっちがDVしてるのやら、呆れてものが言えませんね…モラハラに付ける薬無し… 離婚一択でよろしいかと思いますよ。 一生、モラハラに付き合って苦労するために結婚した訳では無いと思いますので。 誰のお陰と言ったら、それは精神的虐待でモラハラの暴言と言う事は主様は充分に御承知だと思われますが、そこまで言われる筋合いは無いと思いますので、録画、録音なりをして、モラハラの証拠を集めて下さい。 性善説も通用しない不思議ちゃんですから、協議離婚等では一筋縄では話は通じ無いでしょうから弁護士を間に入れて離婚調停を起こして下さい。 弁護士は、お近くの法テラスに電話し、相談日を予約して、貴女の所得が少なければ、無料で弁護士の相談が出来ますし、そこで弁護士の紹介もしてくれます。弁護士への報酬の支払い方法も相談に乗ってくれます。 この話は本当は、釣りなら良かったのにと思える程、酷い話ですよ。 (´;ω;`)

No.11 20/08/18 15:57

>> 10 子供も最初の内は考えていましたが、子供を持たない方が良いと思い始め、私は考えていません。旦那の方も言ってこないので、というかその前に正直レスです。

No.12 20/08/18 15:58
匿名さん12 

皆ではないよ。

No.13 20/08/18 16:04

この様な感じで、話もまともに出来ず
でも話さなければいけない時、直接言わずLINEなどで送ってみた事もありましたが、それはそれで文章になると更にややこしくなり、長文、時間もかかってしまいますのでキリが無く、諦めました。文章でもやりとりが出来ません。

喧嘩へ発展する事も多く、何を話ししてもすぐにもういい面倒臭いとこの調子で、文句を言ってる訳ではないのに両耳を塞がれ、聞かない振りをされ
「自殺してしまいそう(なくらい無理と)」と言われました。
そして、ちゃんと聞いて欲しいと腕?を本当に普通に軽くです。ねぇ?と、ぽんぽんと叩いただけで、DVだDVだと言われました。

No.14 20/08/18 16:08
匿名さん14 

そうゆう男性が多いかは分かりませんが、私の旦那はそんなこと絶対言いませんよ。

主さんがその旦那さんと一緒にいて不幸なら、子供もいないし離婚しては?

逆になぜ離婚しないのですか?

No.15 20/08/18 16:15
先輩主婦さん15 

旦那さん、ひどいですね。
あなたを奴隷みたいに思ってるみたい… 
お互い好きではなくなったって事なら、お子さんいらっしゃらないなら、お別れでもいいのかもしれませんね。
今の旦那様とだと、お子さんを望めないだけでなく、あなたの人生がズタズタになりそうで心配です。

みんなそんな旦那さんばかりじゃないですよ。
結婚しても、自由にしたがるのは、みんな一緒ですけどね笑
主さんの旦那さんみたいに、奥さんにひどい言い方したりはしませんよ。
お子さん出来ないうちなら動けるので、人生長いし、ちゃんと考えた方がいいかも…
別れたくない理由があるなら、別ですけどね。

No.16 20/08/18 16:36
おしどり夫婦さん8 

>> 10 実は、もう既に誰が養ってると思ってる?誰の為にやってると思ってるんだよと言われています。 何かある度に、お金の事を出されて言われます、良く… どっちがDVしてるのやら、呆れてものが言えませんね…モラハラに付ける薬無し…
離婚一択でよろしいかと思いますよ。
一生、モラハラに付き合って苦労するために結婚した訳では無いと思いますので。
誰のお陰と言ったら、それは精神的虐待でモラハラの暴言と言う事は主様は充分に御承知だと思われますが、そこまで言われる筋合いは無いと思いますので、録画、録音なりをして、モラハラの証拠を集めて下さい。
性善説も通用しない不思議ちゃんですから、協議離婚等では一筋縄では話は通じ無いでしょうから弁護士を間に入れて離婚調停を起こして下さい。
弁護士は、お近くの法テラスに電話し、相談日を予約して、貴女の所得が少なければ、無料で弁護士の相談が出来ますし、そこで弁護士の紹介もしてくれます。弁護士への報酬の支払い方法も相談に乗ってくれます。
この話は本当は、釣りなら良かったのにと思える程、酷い話ですよ。
(´;ω;`)

No.17 20/08/18 18:02
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

自分は男ですが、男ってそんなんです。

何度も何度も同じようなご相談がスレに上がっているのを見ると、つくづく男ってそういうもんだと、そろそろご理解を頂きたいなと思ってしまいます。

決まり文句のように、男ってみんなこうなんですか?
ってよく見かけるフレーズです。
申し訳ないけども、そういう生き物なんですよね。
本当にすいません。仕方がないんです。

女性に比べたら、自尊心は高いし、ゲームは好きだし、どっかで男のほうが偉いと思ってるし、共感より尊敬を求めるし、子供より俺様を大事にしろ気質なんですよ。
人それぞれ程度の差はあれ、基本は大バカ者なんです。
いかに気遣いでカバーできるかが、個人の資質の差というか。根っこは似たようなもんです。

いい所だってあるから、結婚されたんでしょう?

何かこう。
プライドを傷つけず、上手く手のひらで転がしてもらえないもんですかね。
ただの自己中なアホですから。

ただ注意されたら、子供みたいに
今やろうと思ってたのに!注意されてやる気なくした!
この俺様を注意しやがった。
って気分になるくらいアホなんですよね。

旦那も妻を思いやれてないくせに、難しいのは、重々承知なんですが。
とにかく男って意識差や個人差はあれ、本質はそんなんです。

• << 19 はぁ? 何開き直ってんの? なに俺様とか。馬鹿じゃないの?
  • << 20 やばすぎ笑 男とはどんなものなのか、もっと詳しく教えてくれ笑

No.18 20/08/18 18:22

>> 17 私の周りで、私の旦那と似た様な感じの旦那さんをお持ちの方を二人知っています。
問題は違うにしても、旦那側の言動が同じで…
その方とお話する機会も多い中、もしかして、男性ってこういう人が多いの?と思う様になったのはあります。
知人だけに限らず、男性はこういうものというのを良くテレビなんかでも見かけますが…

それでも、思いやりや優しさがある人、大事に大切にしてくれる人が他にも居るのではないか、と頭によぎった事が何度もあるのは事実です。

割と結婚当初から旦那はこんな感じでした。
詳しい事は分からないですが、義母に対しても私に対する様な感じだったのだと思います。
義理実家に居ても何もしない、動かないですし、義母から何か聞かれても面倒臭い事だと機嫌悪くなり、無視をする。しつこいと実際言ってた事もありました。
それでも、家を出るまでは酷かったのだとは思いますが、時が経ち、歳を取り、有難みなどが分かったと本人言っており、義理親に対して思いやりの気持ちはあります。

私には無いです。
「時間が経てばこの関係もマシになるだろう。親に対してもそうなったから」と言われました。
私は義母とは違い、他人です。時間任せにしたって何も変わらないし、解決しません。
でも、それが旦那には分からない様です。

• << 21 レスありがとうございます。 >思いやりや優しさがある人、大事に大切にしてくれる人が他にも居るのではないか 根本的に主さんへの思いやりが足りないのが、問題なんですね。 気が回らないだけではなく。 男の本質とかズレた話をして、すいません。 僕はいつも妻には感謝していますし、子どもはいませんが、専業主婦の妻ですが家事も手伝うようにはしています。 それでも、たぶん不満は与えていると思うんです。 自分の参加は足りていないと思っています。 そういう部分で、いつも旦那の不満ってスレに上がっているのかなと思いました。 そういう気が回らない部分が。 だから、勘弁して欲しいなと。 でも、根本的に気が回らないのと、思いやりがないのは、違いますよね。 失礼致しました。 たぶん。 しっかりした思いやりや尊敬があれば、家事や育児の至らない部分も理解してもらえるものかもしれませんね。

No.19 20/08/18 18:41
匿名さん19 

>> 17 自分は男ですが、男ってそんなんです。 何度も何度も同じようなご相談がスレに上がっているのを見ると、つくづく男ってそういうもんだと、そろ… はぁ?
何開き直ってんの?
なに俺様とか。馬鹿じゃないの?

No.20 20/08/18 19:21
匿名さん14 

>> 17 自分は男ですが、男ってそんなんです。 何度も何度も同じようなご相談がスレに上がっているのを見ると、つくづく男ってそういうもんだと、そろ… やばすぎ笑

男とはどんなものなのか、もっと詳しく教えてくれ笑

No.21 20/08/18 19:38
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

>> 18 私の周りで、私の旦那と似た様な感じの旦那さんをお持ちの方を二人知っています。 問題は違うにしても、旦那側の言動が同じで… その方とお話す… レスありがとうございます。
>思いやりや優しさがある人、大事に大切にしてくれる人が他にも居るのではないか

根本的に主さんへの思いやりが足りないのが、問題なんですね。
気が回らないだけではなく。

男の本質とかズレた話をして、すいません。
僕はいつも妻には感謝していますし、子どもはいませんが、専業主婦の妻ですが家事も手伝うようにはしています。
それでも、たぶん不満は与えていると思うんです。
自分の参加は足りていないと思っています。

そういう部分で、いつも旦那の不満ってスレに上がっているのかなと思いました。
そういう気が回らない部分が。
だから、勘弁して欲しいなと。

でも、根本的に気が回らないのと、思いやりがないのは、違いますよね。
失礼致しました。

たぶん。
しっかりした思いやりや尊敬があれば、家事や育児の至らない部分も理解してもらえるものかもしれませんね。

No.22 20/08/18 19:49
結婚の話題好きさん22 

何回も同じこと言うのはうちも一緒です🥺
電気のスイッチ、お風呂の換気扇、お湯の元栓100回は言ってます🥺

No.23 20/08/18 20:52

正直旦那から大切に大事にされてるな、と感じた事が無いのです。
どちらかというと、旦那の言動に対して私は嫁、家族なのに一体何なんだろう?と思う事が多くあります。

私はパート程度の事しかしておりませんが、パートで働いてない時はもちろん言われますが、パート程度で働いていても、良くその立場で言えるねとこの様に言われます。
旦那と同じ様に正社員で働かないと言える権利は無いのかなと思いました。

前に、弱音じゃないですけど、何かの事で話を聞いて欲しかった時に、こっちは仕事して疲れて、その上話を聞かなきゃいけないって、どれだけあなたにすればいいのと言われた事もありました。
体調が悪い時なども気にかけてもらう事は無いです。

私が求めすぎな部分もあるのかなとも思いますが、この先この人と一緒に過ごしていく事にこのままでいいのかな…と思い始める様になってきました。

No.24 20/08/19 14:40
匿名さん24 

いくら言っても分からない人、やらない人はもうそういう脳なのだ、と諦めるしかありません。
一緒に暮らすのが無理なら離れてもいいと思いますよ。
ただ改善してくれる場合もあります。
いつになるのか分からないので、長い戦いになると思います。

No.25 20/08/19 18:40

>> 24 もうすでに結婚して、8年目になりますが、どうなんでしょうか。
8年も経ち、これでは中々難しいですよね。
そうですね、こういう人だと諦めるしかないとは思います。
こういう人を選んだのも私ですが…。
正直ここまで上手くいかなくなるとは思ってもいなくて、時が経つ度に良い所よりも悪い所が目立つ様になってきてます。

No.26 20/08/20 00:02
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

主さんは女性なのですね?

私のパートナーはそんなことしないですね。

でも過去にそのような態度をとっていたこともある、と聞きました。
自分自身も未熟だったし、相手のことが愛せなくなった理由もあり、嫌なもんは嫌だからからそういう行動をとった、と。
今なら自分にも原因があったな、と思えるけど、そのときは一切歩み寄れなかったと。

主さんの旦那さんも成長過程にいるのかもしれないですね。

結局、彼はその人とは決別してます…

私といる彼はとても思いやりもあるし、優しいです。
私自身も、何事も原因は自分にある、とまず考えて成長する努力をしています。
彼に対しての感謝や思いやりも日々意識しています。

主さんがどうしていくか?で彼も変わるかもしれません。
ただ、変わらないかもしれません。

変わらないと判断した時は、それぞれ別の人生を歩み始める方がいいかもしれませんね。

No.27 20/08/20 10:27

旦那からは、あんたに似てこうなったと言われました。
何にしても全て、悪いのは私なんですよね…。
私は、お互い様ではないかと思うのですが、旦那からは私がおかしい、私に問題がある様な事を言われます。
なので、旦那自身から素直に謝ってもらった事などほぼありません。

No.28 20/08/20 13:15

>> 27 別の部屋で知人と電話で話してた時
向こうの部屋に居た旦那から「俺の悪口言ってるんだろー!」と、叫ばれた事もあり

被害妄想多く、そうじゃないと説明して伝えても受け入れて貰えず、何でもマイナスへ、何でそうなる?と思う様な解釈される事も多くあります。

これは相性もあるのでしょうか。難しいです。

No.29 20/08/20 19:34

>> 28 見て頂いてる方居ましたら、アドバイスや意見等何でも構いませんので頂けると有難いです。

実は、数年前に私が家を出ていった事がありました。喧嘩も酷く、話をしても会話にならずもう無理だと思い、しばらく離れてみようと家を出て実家に帰りました。
旦那には、このままでは家を出るかもしれないと伝えていました。
けど、旦那は本当に出て行く訳が無いと思っていたみたいです。

出ていった直後に旦那からきたメールは「空気清浄機持っていくなよ」でした。
空気清浄機…言葉も出ませんでした。
その後、手紙を貰い、その手紙には居なくなって有難みが分かった。ごめんなさいと謝罪の言葉もありました。
しかし、再び一緒に暮らし始めるとその時だけのその場の感情で、口だけで
行動で示される事は無く、同じ事の繰り返し。むしろ、どんどん私への扱いも酷くなって言ってます。

やはり人間そう簡単に変わる事は出来ないですよね。
この事だけに限らず、本当に何もかも口だけで行動にうつされた事はありません。

やはり離婚も考えようと、自分の人生見つめ直そうと思います。

No.30 20/08/27 11:55
匿名さん30 

すーーーっごく気持ち分かります(T-T)私も同じような悩みでもぅ疲れました…
解決策が見つからず、これから先が不安でしかたありません。
ただ、小さい娘がいるので離婚までは考えてないです。
どうか、お身体を壊されませんように。

No.31 20/08/27 13:06
匿名さん31 

そんな人と一緒に生活してても楽しくないですね、、😥
私は一緒に生活していけばいくほど仲良くなっていってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧