注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

至急!!!元カノへ伝えようか、正月まで待つか

レス11 HIT数 653 あ+ あ-

恋わずらいさん( 10代 ♂ )
20/08/18 21:57(更新日時)

同じバイト先で出会った女性と恋に落ち、東京の大学へ進学したため離れ離れになりました。1ヶ月遠距離で付き合った彼女に1週間前帰省してきた時に振られとても辛いです。
別れた理由は「サークル仲間との毎日が充実している」「私に遠距離は向いてない」「価値観の違い」「監視みたいな形になっている」「電話越しなどで性的に求めてしまったなど性癖で引いた」などです。今思えば罰ゲームなどで羽目を外しすぎました
友達なら上手くいくと、友達に今戻っています。が連絡もほぼ取れません。私に気持ちがあるので…

8月20日の朝には東京にまた帰ってしまいます。
そして向こうでサークル仲間と充実した生活をするはずです。
別れを告げれるということは向こうに気になる人がいるのでしょう。ダラダラ付き合っているのも申し訳ないと言われました。
昨日、気持ちを伝えようと話に誘おうとしましたが、バイト先で笑顔を見たら伝えられなかったです…
正月には帰省してくると思うのでそれまで冷却期間として置こうとも考えてますが、流石に遠距離で向こうに気になる人がいるなら、私への気持ちが冷めてしまうか心配です。

やはり話し合いでしっかり、まだ好きだと伝えた方がいいでしょうか。それは別れてから1週間で伝えていい内容でしょうか

No.3124647 20/08/18 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/18 13:31
恋愛好きさん1 

最後に離れる前に一度言ってもいいかもしれないですね。ただ、そこまで言われちゃうと、私なら勇気がでないな~。😭

No.2 20/08/18 13:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

辛いとは思いますが、今のところ諦めた方がいいと思いますm(__)m
その場で自分からアタックして万が一相手が折れたとしても、距離が離れるとまた同じ事の繰り返しになる可能性が高いと思います(>_<)

• << 5 すみません誤字があったので… 復縁をせがむつもりはないです。私が変われてないし、距離の問題が解決した訳でもないので。 ただ、まだ好きだ と伝えた方がいいのかなと 誘い方も、聞いて欲しいことあるんだけど少しいい? ぐらいの言い方で行こうかなと考えてます。

No.4 20/08/18 13:38
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

話し合いも何も、お付き合いは解消されたのでは・・・?
別れを承諾する前に、ちゃんと話し合いをすべきだったんじゃないかな。

そして、別れを切り出す=他に気になる人ができたと思おうのはなぜですか?

恋愛よりサークルが楽しいけど、束縛のせいで不自由。
さらに電話越しに性的要求をぶつけられてきもかったし、付き合い続けていてたらまたその機会があるかもしれない。
(私も電話越しに性的な要求をされたことがありますが、めっちゃきもいですよ)
とは思わないのですか?

彼女の気持ちが冷めてしまうか心配とありますが、別れを切り出された時点で気持ちは冷めていると思います・・・。
正月頃に連絡しても今更なに?と思われるかもしれませんし、早めにお誘いをした方がいいのかなと私は思います。

No.5 20/08/18 13:40
恋わずらいさん3 

>> 2 辛いとは思いますが、今のところ諦めた方がいいと思いますm(__)m その場で自分からアタックして万が一相手が折れたとしても、距離が離れると… すみません誤字があったので…
復縁をせがむつもりはないです。私が変われてないし、距離の問題が解決した訳でもないので。
ただ、まだ好きだ
と伝えた方がいいのかなと
誘い方も、聞いて欲しいことあるんだけど少しいい?
ぐらいの言い方で行こうかなと考えてます。

• << 7 もし復縁出来る可能性があるとすれば、相手の方から何かしらアクションがあるまで待つしかないと思いますm(__)m 今主さんからアクション起こしても困らせるだけで、友達としての関係も無くなる可能性が大きくなります(>_<) 自分の気持ちを伝えときたいって思われるのも分かりますが、相手の事を想うなら得策ではないかなと。。。

No.6 20/08/18 13:57
匿名さん6 

言いたいなら言えばいいと思うけど、正直ふった側からすると、うざったいというか、何というか…。

まだあなたは彼女の事が好き、そりゃそうでしょう、ふられた側なんですし。伝えてどうするって気もするし。1年位たって「まだ僕は好きなままだよ」って言うならともかく、1週間で言われてもしつこいと思われるのがオチかも。

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね。うざったらしく感じられるかもしれないですね。縁が切れた訳でもないですし、私自身がしっかりとした人間にならなければと感じました。 国家資格へむけての勉強や、肌ケア、性格の改善など色々大変ですが頑張っていこうと思えました

No.7 20/08/18 13:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 5 すみません誤字があったので… 復縁をせがむつもりはないです。私が変われてないし、距離の問題が解決した訳でもないので。 ただ、まだ好きだ … もし復縁出来る可能性があるとすれば、相手の方から何かしらアクションがあるまで待つしかないと思いますm(__)m
今主さんからアクション起こしても困らせるだけで、友達としての関係も無くなる可能性が大きくなります(>_<)
自分の気持ちを伝えときたいって思われるのも分かりますが、相手の事を想うなら得策ではないかなと。。。

No.8 20/08/18 13:59
恋わずらいさん3 

>> 7 ありがとうございます
文面を見て間違いないと思いました。
両方の同意で付き合いが成立しますもんね。
ちゃんと良い男なろうと思います

No.9 20/08/18 14:02
恋わずらいさん3 

>> 6 言いたいなら言えばいいと思うけど、正直ふった側からすると、うざったいというか、何というか…。 まだあなたは彼女の事が好き、そりゃそうで… レスありがとうございます。
そうですね。うざったらしく感じられるかもしれないですね。縁が切れた訳でもないですし、私自身がしっかりとした人間にならなければと感じました。
国家資格へむけての勉強や、肌ケア、性格の改善など色々大変ですが頑張っていこうと思えました

No.10 20/08/18 15:14
通りすがりさん10 ( ♂ )

言いたい気持ちも分からなくはないですが、おそらくそれは自己満足だけです。
相手はそんな話を蒸し返されたくはないんじゃないかと思います。
好きな人がいるからとかサークルが楽しいというよりも、きっと主さんではダメなんだと思います。
スッキリと諦めるのも男らしいんじゃないかと思いますよ。
今後の友達付き合いに期待することもやめて、新しい出会いや人間関係に目を向けてはどうですか。

No.11 20/08/18 21:57
恋愛好きさん11 

遠距離向いてないとか、いろいろ言っている時点で、今告白しても付き合えなさそうだけどなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧