注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

いらない旦那

レス10 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/08/18 00:00(更新日時)

お酒を飲むと暴言、物にあたる旦那です。
私と何げない会話をしていても自分が気に入らないと近所にも聞こえるくらいの大声で暴言、挙句に壁に穴現在3箇所、扇風機投げ破壊、冷蔵庫なぐり凹み、諸々日常茶飯事です。その顔は何かが憑依したような目が座ってない表情です。亡くなった義母が旦那は小さい頃夜中いきなり起きてテレビをひたすら蹴ったり物を投げつけ壊したそうでその頃からなのか…
でも翌日の朝には普通におはようと言っていたそうで、今もそうです。

結婚20年で子供2人、離婚したいのはやまやまですが、せっかく耐えてきたので、下の子が大学卒業するまであと数年我慢しようと思います。
理由はお金です。
自営でまあまあな高収入で、給料は私が管理しているので貯金しつつ、それとは別に自分のいざと言う時のために現金で貯めています。離婚して慰謝料がもらえるかあてにならないし、イライラを解消するにはお金(買い物)なのですぐ離婚するのはないです。
子供達も理解してくれてます。

旦那が給料に口出さないのは色々あり、本人は親からの遺産を受け取っているので、それがあるから気にならないんだと思います。

貯めれるだけ貯めて、今お互いの名義の貯金の自分の分だけでももらえれば、働きながらなんとかやっていけると思います。

何か他にできることはありますか?
お金で割り切る私はおかしいですか?
離婚に関しては、暴言を吐かれるたびに出てきたければ出てけと言われています。
顔も見たくないし、同じ家にもいたくないけど、普通に生活している自分に笑えます。

No.3123905 20/08/17 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 11:59
匿名さん1 

典型的な離婚したいけど離婚できない、という例ですよね
うちも旦那のモラハラで離婚したいとずっと思っていましたが、お金のことで諦めました。しかし私もいま必死になってへそくりをためています。
とりあえず後何年後に離婚したいのか、それを決めて行動するのが大切ですね
3年後なのか、10年後なのか。10年後の場合、毎月5千円ためていくだけでも実行できると聞きました。これは離婚カウンセラーのアドバイスです。
本気で離婚を考えているのなら、こうしたカウンセラーの他、弁護士とかプロに一度相談するのもおススメです。私の場合、家の名義トラブルが発生することも分かり、それもあって離婚を断念しました。

  • << 5 私も専門の方に相談してみようと思います。 今は5年後を目標にして、貯金しています。 何か有れば早まるかもしれないし、準備だけはしておかなければいけませんね。 確かに名義の件、無知でした。 うちも問題が多そうです。 アドバイスありがとうございました。

No.2 20/08/17 12:21
結婚の話題好きさん2 

子どものために我慢することはおかしくはないですよ。

ただ切れて何するかわかんないので別居したほうが良いかもしれません。

  • << 6 今は物を破壊しておさまっていますが、確かに恐怖を感じるときがあります。 出来ることなら別居したいです。 でも子供を置いていけないし、連れて行ったとしても子供を連れ戻しにどこまでも追ってきそうで想像しただけで怖いです。 ナノで今は静かに計画中という感じです。 ご意見ありがとうございます。

No.3 20/08/17 12:41
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

人生一回。
一緒にいたくない人と一緒に生活する苦痛のほうが嫌です。お金よりも日々のストレスから逃れれる方をとりますね。

買い物でストレスを発散するよりも、もっと他のことでとも思いますが、すぐ出ていくかなぁ自分は。

No.4 20/08/17 16:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 その通りだと分かっているんですが、できない自分がいます。
自営で自分も関わっているので、今すぐに、と出来ないのもあります。
旦那が飲み会やゴルフでいない時に、子供と出かけたりして発散しています。
お酒を呑んでいる時に関わらなければキレる事もほぼないので、今はなるべくその場にいないようにしようと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.5 20/08/17 16:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 典型的な離婚したいけど離婚できない、という例ですよね うちも旦那のモラハラで離婚したいとずっと思っていましたが、お金のことで諦めました。し… 私も専門の方に相談してみようと思います。
今は5年後を目標にして、貯金しています。
何か有れば早まるかもしれないし、準備だけはしておかなければいけませんね。
確かに名義の件、無知でした。
うちも問題が多そうです。
アドバイスありがとうございました。

No.6 20/08/17 16:42
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 子どものために我慢することはおかしくはないですよ。 ただ切れて何するかわかんないので別居したほうが良いかもしれません。 今は物を破壊しておさまっていますが、確かに恐怖を感じるときがあります。
出来ることなら別居したいです。
でも子供を置いていけないし、連れて行ったとしても子供を連れ戻しにどこまでも追ってきそうで想像しただけで怖いです。
ナノで今は静かに計画中という感じです。
ご意見ありがとうございます。

No.7 20/08/17 17:01
匿名さん7 ( ♀ )

初めまして全て読んでませんが、自分の経験より失礼します。子供がとか言ってたら離婚出来ません
今は奨学金等ひとり親の方が使える制度もあります。もし子供さんが事故にあったりしたら余計別れられなくなります。今を考え出来るか出来ないか見えない未来を考えてたら後悔もあります。冷静に考えてみてください
人様に言える立場ではないですが過去の自分のようで失礼しました

  • << 9 考えさせられました。 貴重なご意見ありがとうございます。 今離婚もしくは別居するのか、もう少し先に延ばすのか、もちろん1日でも早く離れたい気持ちはありますが不安な気持ちが大きいのも あります。 自分が情けないです。 子供達を精神的に傷つけているのは事実なので、やはりしっかり考えなければいけませんね…今日は旦那とはほぼ会話はなく静かな夜です。

No.8 20/08/17 18:33
結婚の話題好きさん8 

離婚したら財産分与で半分は持っていけるから、それを学費に当てたら
あとは奨学金。低所得なら返済なしの給付型の奨学金を受けられる可能性もあり。子どもも大きいのだから、離婚しない言い訳にもならないと思うんだけど、離婚しない人って文句言うだけ言って結局ダラダラと離婚しないよね…

  • << 10 はい、恥ずかしながら私はその部類に入りますね。 あれこれ文句ばかり言って決断出来ないでいて情けないですが、私なりに慎重に色々考えて行動しようと思っています。 今離婚を切り出したら旦那がどういう行動に出るか想像つくので、今すぐは出来ません。 ご意見ありがとうございました。

No.9 20/08/17 23:15
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 初めまして全て読んでませんが、自分の経験より失礼します。子供がとか言ってたら離婚出来ません 今は奨学金等ひとり親の方が使える制度もあります… 考えさせられました。
貴重なご意見ありがとうございます。
今離婚もしくは別居するのか、もう少し先に延ばすのか、もちろん1日でも早く離れたい気持ちはありますが不安な気持ちが大きいのも
あります。
自分が情けないです。
子供達を精神的に傷つけているのは事実なので、やはりしっかり考えなければいけませんね…今日は旦那とはほぼ会話はなく静かな夜です。

No.10 20/08/18 00:00
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 離婚したら財産分与で半分は持っていけるから、それを学費に当てたら あとは奨学金。低所得なら返済なしの給付型の奨学金を受けられる可能性もあ… はい、恥ずかしながら私はその部類に入りますね。
あれこれ文句ばかり言って決断出来ないでいて情けないですが、私なりに慎重に色々考えて行動しようと思っています。
今離婚を切り出したら旦那がどういう行動に出るか想像つくので、今すぐは出来ません。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧