注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

離婚から前に進むにはどうしたらいいですか?

レス10 HIT数 956 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/08/17 21:26(更新日時)

離婚する予定です。
夫から離婚して欲しいと言われました。
理由は性格の不一致です。
私は夫のことが大好きなので、夫に言われた悪いところを直したりしましたが、「今だけだ、また前みたいに戻る」と言われ夫の気持ちは変わりませんでした。
離婚を受入れるか長い間悩みました。
そして、大好きな人が私と婚姻関係があることで苦しい思いをしている姿を見るのが辛くなりました。
離婚できないことで人が変わっていく夫の姿を見て、今の夫は本当に本当に苦しくて仕方ないんだなと思いました。
離婚することで大切な人が笑顔になれるなら楽になるなら、それが一番だと思って離婚を受入れることを伝えました。
これからお金の公正証書を作ったり具体的に離婚を進める予定です。
相談は、離婚したことを乗り越えるには皆さんどうされたのか教えて下さい。
離婚を受入れるとは伝えたものの、やっぱり一緒にいたかったし色んなことしたかった。
私が未熟だから優しい夫を苦しめることになってしまった。後悔だらけです。
また、これからのことを考えると先が見えなくて暗いです。
前に進まなくちゃと、ペーパーだった車の運転の練習をしたり、専業主婦だったので就活を始めたりしています。
今は実家にいます。
いつも心が空っぽで崩れてしまいそうです。
どうか前に進む知恵があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

No.3123861 20/08/17 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 09:57
プランナーさん1 

大きな決断をされましたね。
大丈夫です、必ず前に進めます!
ゆっくりいきましょう!
主さんの特技を活かしてみたり、新しいことにチャレンジする、などはいいと思いますよ🥰
あと、しんどくなったら森や海など自然の場所へ足を運んでみてください!🌳

• << 6 ありがとうございます。 前に進みたいので頑張ります 新しいことにも挑戦したりします

No.2 20/08/17 10:23
結婚の話題好きさん2 

どういう面で性格の不一致なんですか?よくケンカもしましたか?
大好きな人なのにとてもお辛いですね。
時間はしばらくかかると思いますが、取り合えず職探しは急ぎますね。

• << 7 ケンカはしました。 振り返ると夫の仕事も多忙になってお互いに余裕もなくなっていました。 もっと違う形で夫を支えられていたならと後悔してます 職探しも頑張ります

No.3 20/08/17 10:34
おしどり夫婦さん3 

男から離婚を言われるって、珍しいですね。
他の女の影は有りませんでしたか?
ちゃんとそこ、調べましたか?
怪しいしですね…

• << 8 珍しいですか? 女がいるか分かりません。いないと思いますが もし他に気になる人がいるなら、そうさせてしまった私にも問題があると思います

No.4 20/08/17 10:35
匿名さん4 

辛かったですね。
お疲れ様です。

まず、大好きな人を苦しめないための離婚、この考え方を辞めることです。
法的に婚姻関係を結んだのに性格の不一致で離婚したいって、そんなん前々から性格知ってたやろがっ!と、考えましょう。
そして、友達と罵倒大会を開きましょう。
私が悪いの…なんて話では、友達に話しても全く盛り上がらず完結しています。
完結させているから前に進めなくもなります。
私が悪いの…でもさぁ、あれはなくない?!とムカつくことで、前に進む活力になります。
好きの反対は「嫌い」ではないので、思いっきり相手を否定することで自分を肯定してみてください。

何か趣味を持ってみてください。
人で傷ついた心を癒やすのは人のです。
趣味を通じて出会う人は、あなたの素性を何も知らずに仲良くなれます。
今まで出来なかった事をまずはやってみてください。
夜ふかしでも、飲酒でも、一日寝てグータラでも、ぶらり旅でも。
家事をしなければいけない、旦那の帰宅に合わせなければいけない、主婦が贅沢してはいけない、異性と遊んではいけない、これらをとっぱらって遊ぶと、自由を感じますよ。

先の心配より今を楽しむことです。
離婚したらやりたい事リストを作ってみてください。
長々失礼しました。
離婚半年のものより。

• << 9 ありがとうございます。 前に進むために自分を肯定すること大事ですよね。 やりたいことリストも作ってみます。

No.5 20/08/17 10:36
匿名さん5 

お子さんはいないの?
とりあえず仕事して自立して、いつか傷が癒えて
付き合う人が出来たらね、時間が解決するのを待つしかないよ。

しばらくは泣いたり落ち込んだりは仕方ないよね。

• << 10 子供はいません。 今となっては、子供がいなくてよかったのかもしれません。 ありがとうございます 時間が解決してくれると信じて頑張っていかないとですよね。

No.6 20/08/17 21:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大きな決断をされましたね。 大丈夫です、必ず前に進めます! ゆっくりいきましょう! 主さんの特技を活かしてみたり、新しいことにチャレン… ありがとうございます。
前に進みたいので頑張ります
新しいことにも挑戦したりします

No.7 20/08/17 21:19

>> 2 どういう面で性格の不一致なんですか?よくケンカもしましたか? 大好きな人なのにとてもお辛いですね。 時間はしばらくかかると思いますが、取… ケンカはしました。
振り返ると夫の仕事も多忙になってお互いに余裕もなくなっていました。
もっと違う形で夫を支えられていたならと後悔してます
職探しも頑張ります

No.8 20/08/17 21:21

>> 3 男から離婚を言われるって、珍しいですね。 他の女の影は有りませんでしたか? ちゃんとそこ、調べましたか? 怪しいしですね… 珍しいですか?
女がいるか分かりません。いないと思いますが
もし他に気になる人がいるなら、そうさせてしまった私にも問題があると思います

No.9 20/08/17 21:24

>> 4 辛かったですね。 お疲れ様です。 まず、大好きな人を苦しめないための離婚、この考え方を辞めることです。 法的に婚姻関係を結んだのに… ありがとうございます。
前に進むために自分を肯定すること大事ですよね。
やりたいことリストも作ってみます。

No.10 20/08/17 21:26

>> 5 お子さんはいないの? とりあえず仕事して自立して、いつか傷が癒えて 付き合う人が出来たらね、時間が解決するのを待つしかないよ。 し… 子供はいません。
今となっては、子供がいなくてよかったのかもしれません。
ありがとうございます
時間が解決してくれると信じて頑張っていかないとですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧