注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

遠距離恋愛、その後

レス3 HIT数 495 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♂ )
20/08/16 21:23(更新日時)

以前、こちらに投稿した者です。
その1: https://mikle.jp/viewthread/3099335/
その2: https://mikle.jp/viewthread/3100927/

後日談的な形になりますが、ご報告と、もし同じように悩んでいる人の参考になればと思い、改めて投稿させていただきます。

彼女から「好きじゃなくなってきた」と言われてから約1ヶ月、連絡頻度を下げて、いわゆる冷却期間状態になりました。その間、3日に1回LINEをするかしないか、週に1回電話をするといった感じでした。私は彼女を好きなままで、悶々とした日々を過ごしていましたが、連絡回数を重ねる度に、彼女のテンションが下がっているのを感じていました。

これを彼女からのメッセージと捉え、負け戦なのを肌で感じながらも、電話でちゃんと話そうと持ちかけ、じっくり話しました。結論から、もう別れたい、と言われました。私に対して、とくに嫌なところがあったわけではないけど、外出を控える生活の中で話題が無く、就活もうまくいかず、そうしてる内に話してても楽しくなくなり、電話することが関係を維持するための義務のようになっているのが辛いとのことでした。

性格の不一致や不満ではなく、外的状況が原因なら、私は別れたくないし、何か解決策を一緒に考えることはできないか尋ねましたが、決心は揺らがないようでした。

私は、これ以上は自分の気持ちを押し付けるだけと判断し、別れを受け入れました。好きだった相手を友達に思うことは難しいかもしれませんが、またもし会う機会があれば、普通に話ができる状態ではあると思います。SNSも繋がっていますし。

今は気持ちを整理しつつ、身体を鍛えて、自分自身のために時間を使って寂しさを埋めています。ご意見をくださった方、ありがとうございました。今の生活を楽しみながら、また、次の恋を探します。

No.3123401 20/08/16 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/16 17:04
匿名さん1 

この恋は、主さんにとって無駄にはなりません。
一つの経験として、今後に活きる事でしょう。
今はお辛いでしょうけれど、時間や新しい出会いが、徐々に思い出に変えてくれます。
主さんのこれからの人生が輝かしいものでありますよう、お祈り申し上げます。

No.2 20/08/16 20:47
恋愛好きさん2 

ガンバってくださいね!
また運命の相手なら、出会えると思います。
それまで次の恋を探して、幸せになってくださいね💓

No.3 20/08/16 21:23
恋愛好きさん3 

潔く別れて、男らしい別れ方だったと思います!!また素敵な出会いがありますように

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧