注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

一緒にいて楽しくないは別れるべき?

レス19 HIT数 953 あ+ あ-

無名( 20代 ♀ UDRRv )
20/08/19 13:38(更新日時)

彼の家に行っても、私の家に彼が来ても。最近ほとんど会話もなく、たまにテレビを一緒に見てたまに笑うくらいです。主に私が1人で笑っています。

お互いアラサーで付き合って3ヶ月経ちます。最初は話も盛り上がり勢いがあったんだと思いますが、彼がふとした拍子に見せる威圧的な態度に私が勝手に萎縮してしまい、本音で話もできなくなり正直私は彼に対して好きという気持ちを失いぎみです。

いっそ別れを告げようと考えています。

そこでふと気になったのですが、会っても最低限のコミュニケーションのみで無言のカップルっていますか?

別に一緒にいて苦なわけではないんです。ある意味楽なのですが、一緒にいる意味を感じないというか、一緒にいて楽しくありません。比べるものではないのですが前にお付き合いしていた人とは喧嘩も多かったですが毎日楽しかったので、今はなんだか1人でいる方が気楽に感じてしまいます。

それなら別れた方がいい、こうすればいいのでは?私なら別れるなど何でもいいです。ご意見お願いします。

No.3122984 20/08/15 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/16 00:00
通りすがり ( niiSv )

楽しくないのに一緒にいる意味、あります?

  • << 8 そうですよね…。私もそう思いますが、楽しい時間が全くないのかというとそうではないので、そういう方がいいもの?なのかとかいろいろ考えてしまいました。ご意見ありがとうございます。

No.2 20/08/16 00:05
恋愛好きさん2 

私なら楽しくないなら会いたくなくなってしまいますね。

威圧的な態度ってのも気になりますね。

  • << 9 まさにそんな感じで、楽しくなくて会いたくなくなりました。きっかけは彼から感じた威圧感あの日から私は彼と会うのが億劫になっていったように思います。ご意見ありがとうございます。

No.3 20/08/16 00:09
恋愛好きさん3 

たった三ヶ月でそんな感じだと
この先ずっと一緒にいるのは難しいと思います

  • << 12 やはりそうですよね、年齢も年齢なので次にむけて気持ちを整理しようかと思います。ご意見ありがとうございます。

No.4 20/08/16 00:23
恋愛好きさん4 

別れていいと思いますよ🥺
私は結婚していますが今でも会話がなくなることはありせんね💔

  • << 13 私は相手にと喧嘩したりすることがあっても、毎日コミュニケーションはとりたいタイプなのでこんな毎日がこれからも続くのかと思うと虚無感やら使命感やら業務的な何かにからる毎日になりそうで相性が悪いんだなと思いました。しっかりと気持ちを整理して別れようと思います。

No.5 20/08/16 00:40
匿名さん5 

一人の時間が好きとかではなく、彼と一緒にいる時間と自分一人でいる時間を比較して後者の方がいいと思うなら、このまま付き合い続ける意味も必要性もないと思う。
最低限のコミュニケーションで成立するカップルは言葉がなくてもその空間が楽しいとか落ち着くと感じる場合だから、主さんの状況とは全然違うよ。

  • << 14 なるほど、すごく納得いきました。私は後者で今は彼といるよりも1人で自分の家にいる方がよっぽど楽しいと感じてしまっています。彼にしっかりと本当の気持ちを伝えてお別れしようと思います。ご意見ありがとうございます。

No.6 20/08/16 00:50
匿名さん6 

まだお付き合いして3か月で、そのような熟年夫婦みたいな感じになっているのですか!?
それは、ちょっと早すぎですね。。。

あなたが、彼とは本音で話せないとか一人でいる方が楽と感じるのなら、彼とは根本的に合わないのかも?

  • << 15 そうなんです…笑。お互いに歩み寄れていないんだと思いますが、彼を見ていると歩み寄ってくれるようなタイプではなさそうなので、私が合わせられればと思ったのですが…そもそも基本的に楽しくないって本末転倒ですよね…いくらたまに楽しくたってそれくらいの楽しさ友達とだって味わうことできますもんね…。最初はすごい運命かな?ってくらいフィーリング的な意味で相性いいなって思ったんですけど、違ったみたいです。お別れしようと思います。ご意見ありがとうございました。

No.7 20/08/16 03:09
通りすがりさん7 

威圧的な態度を取る…
貴女が勝手に萎縮しようが、なんで有ろうが、相手から受け取った感じがそうなら辞めよう。
既に、ヘビに睨まれたカエル状態になってる…カエルが貴女…
捕食者(ヘビ)に狙われてる~
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
どんな状態であれ、モラハラやDVを全くしない人からは、こんな変な感覚を感じ取るなんて事はあり得ません。

威圧的な態度=無言の圧力→モラハラDVに発展系ですよ。

既に顔色伺いながらのお付き合いなんて変ですよ。
本来、互いに認め合って、信頼と信用そして、絆を深め作って行く時期に、既に不信感しかないって…終わってるよ。

自分らしさを無くして守るものは、守るものではない。

即刻、お別れしましょう。
ズルズルとお付き合いしたって、貴女が傷付くだけで、相手から得られる物は有りませんよ。
黒歴史化するだけよ~❗

と、経験者は語ってみた。

No.8 20/08/16 07:08
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 1 楽しくないのに一緒にいる意味、あります? そうですよね…。私もそう思いますが、楽しい時間が全くないのかというとそうではないので、そういう方がいいもの?なのかとかいろいろ考えてしまいました。ご意見ありがとうございます。

No.9 20/08/16 07:10
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 2 私なら楽しくないなら会いたくなくなってしまいますね。 威圧的な態度ってのも気になりますね。 まさにそんな感じで、楽しくなくて会いたくなくなりました。きっかけは彼から感じた威圧感あの日から私は彼と会うのが億劫になっていったように思います。ご意見ありがとうございます。

No.10 20/08/16 09:52
恋愛好きさん2 

>> 9 ですからその威圧感が一番気になるところですよね。要は怖いから萎縮してしまうわけで。

たまに楽しい時があってもそれを気にして様子を伺わなきゃならないなら楽しくいられるはずがないですよね?

それを打破できないなら付き合っていてもこの先も心から楽しいとは思えなくなると思いますね。

No.11 20/08/16 11:27
恋愛好きさん11 

一緒にいて楽しくないのなら一緒にいる意味がないと思います。お別れすべき!

No.12 20/08/17 11:42
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 3 たった三ヶ月でそんな感じだと この先ずっと一緒にいるのは難しいと思います やはりそうですよね、年齢も年齢なので次にむけて気持ちを整理しようかと思います。ご意見ありがとうございます。

No.13 20/08/17 11:46
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 4 別れていいと思いますよ🥺 私は結婚していますが今でも会話がなくなることはありせんね💔 私は相手にと喧嘩したりすることがあっても、毎日コミュニケーションはとりたいタイプなのでこんな毎日がこれからも続くのかと思うと虚無感やら使命感やら業務的な何かにからる毎日になりそうで相性が悪いんだなと思いました。しっかりと気持ちを整理して別れようと思います。

No.14 20/08/17 11:48
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 5 一人の時間が好きとかではなく、彼と一緒にいる時間と自分一人でいる時間を比較して後者の方がいいと思うなら、このまま付き合い続ける意味も必要性も… なるほど、すごく納得いきました。私は後者で今は彼といるよりも1人で自分の家にいる方がよっぽど楽しいと感じてしまっています。彼にしっかりと本当の気持ちを伝えてお別れしようと思います。ご意見ありがとうございます。

No.15 20/08/17 11:51
無名 ( 20代 ♀ UDRRv )

>> 6 まだお付き合いして3か月で、そのような熟年夫婦みたいな感じになっているのですか!? それは、ちょっと早すぎですね。。。 あなたが、彼… そうなんです…笑。お互いに歩み寄れていないんだと思いますが、彼を見ていると歩み寄ってくれるようなタイプではなさそうなので、私が合わせられればと思ったのですが…そもそも基本的に楽しくないって本末転倒ですよね…いくらたまに楽しくたってそれくらいの楽しさ友達とだって味わうことできますもんね…。最初はすごい運命かな?ってくらいフィーリング的な意味で相性いいなって思ったんですけど、違ったみたいです。お別れしようと思います。ご意見ありがとうございました。

No.16 20/08/18 07:54
匿名 ( iOCQv )

俺50代、妻40代、結婚して20年以上なんだけど、いまだに2人で話してて知らぬ間に夜が開けてるってことがあるんだよね。

別に大したことは話してないんだよ。単なるウダウダ話だね笑

子供の話から始まっていつの間には食べ物の話になったり、芸能話になったりといつもながら支離滅裂なんだけど、それぐらい愉しいもんだよ。

コーヒー何杯飲んでるやら笑

主さん今の時期からそれじゃ半年後は通夜になってると思うよ。

しかも威圧的って絶対にアカンと思うよ。

No.17 20/08/18 10:36
匿名さん17 

まだ3ヵ月で楽しくない、とゆうのが1番問題だと思います。
1番楽しい時期のはずですよね。

私はどんなに辛い時もイライラした時も楽しい事に変えてくれる彼が大好きです。

一緒に居て楽しいとか優しい気持ちになるとか穏やかになれるとか、お互いがプラスになれる人と付き合う事で、相手を大切にし絆も深まっていくと思います。
それが出来ならなら別れた方がいいと思います。

No.18 20/08/18 19:48
匿名さん18 

>最低限のコミュニケーションのみで無言のカップル
付き合って3か月でそれじゃあ、先が思いやられるよ。
モラハラ傷が浅いうちに別れた方が良いと思う。
そんな男と付き合ってる時間がもったいないよ。

No.19 20/08/19 13:38
大人の恋愛さん19 

お気持ちお察しします。実はワタシ、つながってるという確信がほしくて会話を求めていた時期はありました。(夫婦生活15年目で今は夫が単身赴任)彼の冷たい態度に「以前はもっと優しかったのに」とか「何かワタシに対しての思いを内に秘めているのかな」など不安になりがちだとは思いますが、実際にはそうゆうことはない気がします。もしこの状況に慣れることができれば安定した関係へと発展できると思いますよ。がんばってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧