注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

私より不幸な人間を見たことありません

レス72 HIT数 4977 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/02/10 03:40(更新日時)

今年で27歳になる発達障害(アスペルガーとADHDと診断済み)の女です。
現在は無職で就労支援を受けて就活中です。
中学生の時のいじめで人間不信になり今だにそれを引きずっています。
せっかくの高校生活も中学の時のいじめのトラウマのせいで台無しにしてしまいました。
大学はなんとか留年せずに卒業したのですが、新卒で入社した仕事先が結構なブラック企業で結局半年程で退職。
それから精神疾患になり現在に至ります。
学生時代からの友達は全員疎遠になり、恋愛経験はありません。
デイケアでやっと同い年の友達っぽい人ができましたが、まだあまり心を開けていません。

なんでこんなに私は不幸なんでしょうか。
なにも悪いことしてないのに。どうして私だけ。

No.3122918 20/08/15 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/08/15 22:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たしかに私のように親のスネもかじれず、働きたくもないのに必死に毎日会社に通ってる人もいるんだろうとは思います。

ですがこの世の価値というものは人間関係と仕事です。
仕事をしておらず、親友や恋人がいない人間はどうあがいても不幸で底辺です。

  • << 4 底辺だから何なのですか? 自分が底辺だと言うなら登る伸びしろは人より沢山あるじゃないですか。 不幸は人と比べるものじゃありません。その人が不幸だと思うなら大小なんて関係ないんです。 主さんは今まで辛いことにも耐えながら生きてきたのでしょう?それは誇れる所なんですよ。そんなにひねくれた子供みたいに自分を悪く言わないで下さい。ますますひねくれた人になってしまいますよ。 どうかもっと素直で、強くあって下さい。人はそういう人と仲良くしたい、困ったことがあったら協力してあげたいと思うんですよ。

No.3 20/08/15 23:12
おしゃべり好きさん3 

私の上司から聞いた話です。

考え方 熱意 能力
1 × 5 × 5 =  25
の人より
3 × 3 × 3  =  27
になりパフォーマンスが上がる。
つまり考え方1つで今よりも状況は良くなる。

上司の話はここまででしたが私は
5 × 5 × 5 =  125
を目指したいと思いました。
だって今よりもっと幸せになりたいです。

私も以前は自分をまぁまぁ不幸と思っていました。

前だけを見よう。
後ろは振り返らない。
反省はしても後悔はしない。

そんな風に思えるようになるには何年もかかりました。
考え方を変えたおかげでとても楽になりました。
現状に踏みとどまり考え込むのではなく、前を向くと何かが変わってくるみたいですよ。
親にも宗教にも頼らずに考え方は変えられました。
お互いに頑張りましょう。

  • << 6 いや私は自分自身が不幸と中学生の時からずっと思っていました。 発達障害を持っていて人並みのことができない。 いじめられる。誰も私のことを理解してくれない。 周囲の人の悩みなんて私の悩みからしたら小さなものでした。

No.4 20/08/15 23:16
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 たしかに私のように親のスネもかじれず、働きたくもないのに必死に毎日会社に通ってる人もいるんだろうとは思います。 ですがこの世の価値とい… 底辺だから何なのですか?
自分が底辺だと言うなら登る伸びしろは人より沢山あるじゃないですか。
不幸は人と比べるものじゃありません。その人が不幸だと思うなら大小なんて関係ないんです。
主さんは今まで辛いことにも耐えながら生きてきたのでしょう?それは誇れる所なんですよ。そんなにひねくれた子供みたいに自分を悪く言わないで下さい。ますますひねくれた人になってしまいますよ。
どうかもっと素直で、強くあって下さい。人はそういう人と仲良くしたい、困ったことがあったら協力してあげたいと思うんですよ。



  • << 7 比べてしまいますねえ、恵まれてるのに僕は不幸だーとか言い出す人に嫉妬してしまいます。 むしろ、そんな人に比べたら自慢ばかりする人の方がマシなくらいですよ!

No.5 20/08/15 23:21
おしゃべり好きさん5 

周りを見てないから、自分が一番不幸に感じるのでは?
普通は不幸自慢なんて、親密にならないと言わないから知らないのが普通だし。

  • << 8 いじめられていた中学生の時、周囲を見ても私よりかわいそうな人はなかなか見つかりませんでした。 いじめられるせいで学力も低下、学業も上手くいかない。 他の人間は勉強もせず遊んでばかりの人もいました。

No.6 20/08/15 23:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の上司から聞いた話です。 考え方 熱意 能力 1 × 5 × 5 =  25 の人より 3 × 3 × … いや私は自分自身が不幸と中学生の時からずっと思っていました。
発達障害を持っていて人並みのことができない。
いじめられる。誰も私のことを理解してくれない。

周囲の人の悩みなんて私の悩みからしたら小さなものでした。

  • << 9 辛い思いをされましたね。 私も小学生の時に身体にアザがない日はない2年間を過ごしましたが今は毎日元気で生きています。 幸せを感じる事が出来るようになるといいですね。

No.7 20/08/15 23:27
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 底辺だから何なのですか? 自分が底辺だと言うなら登る伸びしろは人より沢山あるじゃないですか。 不幸は人と比べるものじゃありません。その人… 比べてしまいますねえ、恵まれてるのに僕は不幸だーとか言い出す人に嫉妬してしまいます。

むしろ、そんな人に比べたら自慢ばかりする人の方がマシなくらいですよ!

No.8 20/08/15 23:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 周りを見てないから、自分が一番不幸に感じるのでは? 普通は不幸自慢なんて、親密にならないと言わないから知らないのが普通だし。 いじめられていた中学生の時、周囲を見ても私よりかわいそうな人はなかなか見つかりませんでした。
いじめられるせいで学力も低下、学業も上手くいかない。
他の人間は勉強もせず遊んでばかりの人もいました。

  • << 13 中高生の頃は、塾や家で必死で勉強する。 周りに勉強しているなんて知られるのは、カッコ悪いと感じる人が多い。 学年が変われば、同じようにイジメにあってる人はいる。 自分もイジメに合っていた時は、周りを見てなかった。 見る余裕がなかったんだろう。

No.9 20/08/15 23:57
おしゃべり好きさん3 

>> 6 いや私は自分自身が不幸と中学生の時からずっと思っていました。 発達障害を持っていて人並みのことができない。 いじめられる。誰も私のことを… 辛い思いをされましたね。
私も小学生の時に身体にアザがない日はない2年間を過ごしましたが今は毎日元気で生きています。
幸せを感じる事が出来るようになるといいですね。

  • << 11 中学生の時からずっと中学生のことが頭から離れません 中学生ってなんであんなに醜い生き物なんですか? 高校生になってから全くいじめられなくなり、周囲が優しくなったのが怖くなり、また精神疾患になってしまったんです

No.10 20/08/16 00:04
匿名さん10 

下から上へ行けば良いのに。
どうして、主さんの不幸を、認める人を求めるの?
イジメに固執してたら、ずっとそのままだよ。
不幸のまま。

主さんが自分で自分を苦しめてるだけなの、感じてないのかな?

下に居るよう、義務化してるのは、主さんだよ。
誰でも無いよ。

拝見してる限り、回答してる私より、主さんの方が賢いよ。

もったいないよ。賢い主さんが、ジメジメしてるの。

過去は、過去だよ。
過去に縛られたって、暗くなるだけ。
もうさ、忘れなよ。
って、簡単にイヤな事、忘れられないけど、過去を考えても、過去は変わらない。
変えられるのは、思考。
未来。

主さんは、どんな未来が良い?
どんな未来なら幸せ?
楽しく生きれるかな?

楽しく生きる事、考えようか?


まぁ、主さんから、何か叱られるの予想しつつ、終わります。
おやすみなさい。


  • << 12 いじめさえなければ普通の人生を送れたのにと思ってしまいますね 私は知能はそこまで低くないので進学校にも行けたはずなんです 悔しい

No.11 20/08/16 00:05
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 辛い思いをされましたね。 私も小学生の時に身体にアザがない日はない2年間を過ごしましたが今は毎日元気で生きています。 幸せを感じる事が出… 中学生の時からずっと中学生のことが頭から離れません
中学生ってなんであんなに醜い生き物なんですか?
高校生になってから全くいじめられなくなり、周囲が優しくなったのが怖くなり、また精神疾患になってしまったんです

  • << 15 中学生でなくてもヒドイ人は沢山います。 人を信じることが怖くなっているのですか?

No.12 20/08/16 00:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 下から上へ行けば良いのに。 どうして、主さんの不幸を、認める人を求めるの? イジメに固執してたら、ずっとそのままだよ。 不幸のまま。 … いじめさえなければ普通の人生を送れたのにと思ってしまいますね
私は知能はそこまで低くないので進学校にも行けたはずなんです

悔しい

No.13 20/08/16 00:07
おしゃべり好きさん5 

>> 8 いじめられていた中学生の時、周囲を見ても私よりかわいそうな人はなかなか見つかりませんでした。 いじめられるせいで学力も低下、学業も上手くい… 中高生の頃は、塾や家で必死で勉強する。
周りに勉強しているなんて知られるのは、カッコ悪いと感じる人が多い。
学年が変われば、同じようにイジメにあってる人はいる。
自分もイジメに合っていた時は、周りを見てなかった。
見る余裕がなかったんだろう。

No.14 20/08/16 00:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 いやテストでも大した点数を取ってない人もいましたよ、遊んでばかりで。
こっちはいじめられて、それでも勉強しようとしてるのに…悔しいです。

No.15 20/08/16 00:34
おしゃべり好きさん3 

>> 11 中学生の時からずっと中学生のことが頭から離れません 中学生ってなんであんなに醜い生き物なんですか? 高校生になってから全くいじめられなく… 中学生でなくてもヒドイ人は沢山います。
人を信じることが怖くなっているのですか?

  • << 19 中学生よりも酷い生き物って誰ですか? 女子中学生とか人気者の男子に媚びたり、打算的な子達ばかりじゃありません? よく、「子供は純粋」なんていうけど、絶対に嘘だと思います。 あなたは女子中学生を見てきて純粋なんて思いました?

No.16 20/08/16 00:38
匿名さん16 

現実、主さんより不幸な人もいるだろうよ
だって不幸な人は皆んな「なんで自分だけ」って思うはずだし

自分の苦しさは自分しか分からないよ
だから他人がどれだけ苦しんでいるのかとかも分かるはずない

かといって「あなたより苦しんでいる人もいるんだから我慢しろ」とは微塵も思ってない

他人の苦しみの大きさなんて想像だし

同じ悲劇でも、皆んな同じ苦しみの大きさだとは限らないから

主さんより苦しんでいる人がいたとしても、主さんが凄く苦しんでいるっていう事実は変わらないから

私も主さんと同じように「どうして私だけ」と思ってた時期があるから

(自分語りなので読まなくて大丈夫です)
私は主さんとは少し違って、障がい者の兄弟がいるので「きょうだい児」です
障がい者の兄弟がいて、家庭環境も普通とは違ってしまっていたので「普通の人間」にはなれませんでした
暴力、暴言、脅し、肉体的なストレスと精神的なストレスは大きかった
「なんで私だけ」はずっと思ってきました
でも冷静に考えてみれば、そんな事皆んな考えてるのかもなぁと…
「普通」ってなんなんだろうなぁって…

まぁ、普通の家があって普通の兄弟がいて普通の親がいて普通に学校に行ける家庭って結構あるから羨ましいなぁって思っちゃいますけど……

No.17 20/08/16 02:38
匿名さん17 

ここの人間って不思議だね。
どうして不幸な環境で生きてきた人間には厳しく言うクセにいじめをしてる人間には何もしようともしないんだろうね。
意味不明じゃね?
元の原因はいじめするカスみたいな人間だろ?
主さんが責められる筋合いなくね?
意味不明だわ〜。
きっと弱い人間しか叱咤出来ない人間ばっかりなんだろうね。
ほんと、今の日本人って口先だけの偽善者ばっかだわ。
やってる行動が情けない人間ばっかり。
きっとそれで励ましてるつもりでいるんだろうね。
苦しい人間に更に鞭打つような真似してどうすんの?
ほんと意味不明だわ笑
だから原因はいじめするクズの人間だろって笑

  • << 20 悪いのはいじめをする人間なのは間違いないですね。 でも世の中いじめられた経験があっても、障害があっても、一生懸命に生きてる人はゴマンといますから。 ここの主さんに「あなたは悪くない。あなたはとても不幸でかわいそう」って言ってあげたら、主さんは幸せになるんですかね? 主さんには発達障害があって、それが原因で不幸な学生時代になったのは確かでしょうね。 でも障害があっても大学まで行けて(恐らくご両親が行かせてくれたんですよね)、仕事にもつけた。別に不幸ではないかと。 主さんのように私だけが不幸、と言ってると、人は離れていくし、運も離れて行くものです。 誰だって不幸の種の一つや二つ持ってますけどね。それも含めて生きている。 主さんは15さんや17さんには返信して、16さんには返信しない。同じように苦しみながら、それでも前向きになれる人は無視、というか、話は聞かない。 みなさん、主さんに色々頑張って欲しいと思ってるんだと思いますけどね。 主さんは自分がいかに不幸か、としか言わないから、厳しい言葉も出てくるのでは? ちなみに私もいじめられっ子でした。大人になった今でもいじめた奴らは全員不幸になればいい、と思ってます。普段は忘れてますけどね。

No.18 20/08/16 08:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ミクル掲示板で、「いじめはいじめられる奴が悪い」って書いてるのを見ました!

  • << 69 イジメはイジメる奴が大罪人なんですよ?ムカついたからイジメていいなんてのは犯罪者の思想ですから あなたよりずっと不幸な人は世の中にたくさん居ますよ? 頑張れなんて無責任極まりない事は言いません▪▪▪自分を責めないで、とだけ言います。
  • << 72 だから? そんなアホもいるさ。

No.19 20/08/16 08:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 中学生でなくてもヒドイ人は沢山います。 人を信じることが怖くなっているのですか? 中学生よりも酷い生き物って誰ですか?

女子中学生とか人気者の男子に媚びたり、打算的な子達ばかりじゃありません?

よく、「子供は純粋」なんていうけど、絶対に嘘だと思います。

あなたは女子中学生を見てきて純粋なんて思いました?

  • << 26 人って怖いと思っても、女子中学生は怖いと思った事はないし、純粋かどうか考えた事はありません。 女子中学生に限らずヒドイ人は年代を問わず沢山います。 いい人も沢山います。 年齢、年代を問わず個々の問題。 個人的に見るとそれぞれがいい人でも集団化すると何故か人に対し攻撃的になったり、その集団で作ったルールを押し付け、そのルールに馴染めない人を除外し、攻撃を始めます。 中学生より酷い生き物は、主観的には自分ルールに従えない人を排除しようとする心を持った人達でしょうか。 勿論そのなかには中学生も含まれます。 私の場合は苛められた事は過去として生きています。 社会人になった今もあり得ないような事が起きるときはあります。 考え方1つなんですが、学校や社内で起きた事はその場所の中でだけのこと、家には持ち帰りません。 主さんへのアドバイスにはならないのかもしれないけれど、何に関しても人のせいにしていると憎しみがつのりストレスになります。勿論いじめはいじめた側が悪いのですが、いじめてきた相手はあなたのトラウマになっていることを知らないでしょう。伝えてはいないでしょうから。 いつまでも気にしていると相手は喜んでも、悪かったとは全く思いません。今の思いを当時あなたをいじめた人達に伝えてみては? 何らかのリアクションを得られれば何か変わるかもしれません。 私は楽しい事を見つける努力をして今に至りますが。
  • << 35 主さんの感じ方は間違ってないよ。 きっと他の人達は今の時代の中学生を知らないか、自分達の子供の年代だからかばってるだけなんだよ。 もう今の時代の中学生が陰湿で卑怯で卑劣な人間ばっかりだって言う事は、当事者じゃない自分でももの凄く良くわかるから。 端から見てても人として終わってるような行動してるから。 そりゃ全員じゃないけど、中学生の8割くらいそんないじめするようなクズみたいな人種だね。 だって、街中で無関係な他人にすら迷惑かけまくってるから。 今の中学生って。 そんなの庇う人間は頭がおかしいんだし。 ほんと、わけのわからない日本人ばっかでめちゃくちゃ嫌な時代になったもんだわ。 このままいくと将来日本は滅亡する気がする。 あまりにも今の日本人が意味不明な考え方してるのが多過ぎだから。

No.20 20/08/16 08:53
匿名さん20 

>> 17 ここの人間って不思議だね。 どうして不幸な環境で生きてきた人間には厳しく言うクセにいじめをしてる人間には何もしようともしないんだろうね。 … 悪いのはいじめをする人間なのは間違いないですね。
でも世の中いじめられた経験があっても、障害があっても、一生懸命に生きてる人はゴマンといますから。
ここの主さんに「あなたは悪くない。あなたはとても不幸でかわいそう」って言ってあげたら、主さんは幸せになるんですかね?
主さんには発達障害があって、それが原因で不幸な学生時代になったのは確かでしょうね。
でも障害があっても大学まで行けて(恐らくご両親が行かせてくれたんですよね)、仕事にもつけた。別に不幸ではないかと。
主さんのように私だけが不幸、と言ってると、人は離れていくし、運も離れて行くものです。
誰だって不幸の種の一つや二つ持ってますけどね。それも含めて生きている。
主さんは15さんや17さんには返信して、16さんには返信しない。同じように苦しみながら、それでも前向きになれる人は無視、というか、話は聞かない。
みなさん、主さんに色々頑張って欲しいと思ってるんだと思いますけどね。
主さんは自分がいかに不幸か、としか言わないから、厳しい言葉も出てくるのでは?
ちなみに私もいじめられっ子でした。大人になった今でもいじめた奴らは全員不幸になればいい、と思ってます。普段は忘れてますけどね。

  • << 31 20さんは発達障害なの? 健常者がいじめられてきたのと、生まれつき障害がある人間がそのせいでいじめ受けてきたのとじゃ全然別だと思うんだけど… なんか主さんが納得出来ない理由が良くわかるよ。 だって、何だかここの人達っていみわからない感覚してんだもん。 そもそも生まれつき障害がある不幸な人間が責められる理由なんかどこにも無いと思うんだけど… で、励ます事がなんで相手が幸せになる、っていう理屈なのかも意味がわからない… 別に辛くて泣いてる人見たら誰だって励まそうとするでしょ。 それが何で幸せになる事なの? ここの人達って自分が不幸な境遇で今まで生きてきて、その不幸な生き方の憂さ晴らしを弱い主さんにしてるだけだと思う。 生まれつき障害持ちでいじめられてきた人間を責める意味がわからない。 もう毎日感じてるけど、ほんと今の日本人って頭悪いよね。 いや、だから、いじめする人間がクズなんだからそいつらを警察につき出したり非難しろって。 何で「いじめする人間が悪いのは間違いないです」だけで終わるのかが良くわからないし。 制裁与える気まるでないでしょ? 怖いから? みんな臆病な情けない人間だから、弱い主さんに今までの自分達の人生の妬みや鬱憤を言ってるだけ。 普通生まれつき障害持ちの人間を「今の時代は環境が整っていて幸せなんだよ」とか言うか? 全く障害者に対して優しくない人達だよね。

No.21 20/08/16 09:13
匿名さん21 

産まれてすぐから施設育ち、大学行きたくても行けなかった私よりはあなたの方が何百倍も幸せ、自分に甘えて周りの環境のせいにしているだけ

  • << 33 ここは妬みを言う場所じゃないよ? 「不幸は比較するものじゃない」って、比較して言ってますよ? よくわからないわ…

No.22 20/08/16 09:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 それであなたは虐められたことあるんですか?障害を持っているんですか?

No.23 20/08/16 09:22
匿名さん23 

主さんの幸せな点

①発達障害の診断が降りるような現在の時代に暮らしてるから 自分を分析対応しやすい
経験者の話も聞けるネットもあります
昔ならぱいくつになっても 何故か半人前の自分を憎んだり 理解のない身内に苦しむだけです

②主さんは 人並みにパソコンやスマホがいじれるでしょ?
頑張れば 英語の筆談位出来ると思う

発達障害の人は これすらおぼつかない人は多いんですよ

③主さんは きっと 出来る人だと思います
今の就労支援で 自分なら出来るというものを獲得して ストレスの無い環境を得て働きましょう
障害者枠なら 暴言で苦しまず済むし 在宅ワークで出来る事もあります
トラウマの療法だってあるし 受けてますか?

今は本当に ありがたい時代なんですよ
主さんが もし 今の歳より30年前に生まれてたら もっと悲惨でしたよ

  • << 30 凄い言い方… ちなみにあなたは発達障害者なの? なんか今の時代の障害者は制度が整っている環境で恵まれてる、昔は違ったっていうあなたが妬みを持って言ってるようにしか聞こえないんだけど? 自分が不幸な環境で恵まれなかったからって大人になって同じ苦しい環境で生きてきた人間に妬みを言うのは違うと思うんだけど? それって、そもそも自分がそんな情けない人種だから不幸な目に遭ったんじゃない?って普通に感じる。

No.24 20/08/16 09:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 たしかに発達障害が知られてる今の時代を過ごしてるのは本当に恵まれてると思います。
なので今の30代や40代の人たちは本当に大変だったと思います。

パソコン、などの機械にはかなり強いですね。
幼少期からずっと触ってたので。

  • << 27 主さんは 素直な方ですね 主さんならば 発達障害の組織の一員になって 悩める方々の声に耳を傾けれる側の人になれるんじゃないかと思いました 因みに 発達障害の人が苛めに合いやすいのは 事実です やはり 特有の正義感があって 良かれと思った発言でも 集団のその時の雰囲気に 何言ってんの?と疑問視されてしまったり 出来てない人間なのに言う権利ない!と思われてしまったりする場合がありますし 逆に 何も言えず 大人しいから 目をつけられやすかったりする人もいます 主さんは 中学生の時の苛めに悩まれてたみたいだけど そんなのまだ良いです 大抵は保育園時代から 苛められるんですよ 臭い 見た目がだらしない 髪の毛を触るから 頭がぼさぼさであったりする 全て 注意されるけど 心に刺さる程の親切丁寧な解説が無いため 忘れてしまうので 皆 諦めて 何も言わなくなります 何の改善もされません 主さんに思い当たる節がなければ良いのですが 苛めは過去です 引きずるのは 発達障害のせいです 戦って下さい これからは 健常者がいかに いじめを受けないために 色んな工夫や努力をしてるかを知りましょう 理不尽かもしれませんが かなり 自分を曲げなければ 世の中生きていけません その中でも 優しい人だねと思ってもらえる人にはなれますよ 主さん程の発達障害者のエースが 希望を棄ててはいけません❗
  • << 62 Amiは、このレスを見て、涙が止まらなくなった。 私は、昔の人なものだから、そうだったのです。 精神科なんて敷居が高かった。 統合失調症は精神分裂病、 認知症は痴呆症とか「ぼけ」って言われてて、 双極性障害も、躁鬱病、と呼ばれ、 発達障害とかASDのような今どきの2010年代以降の平成後期から、 徐々に知られて、作られた病名のようなものは、 歩いては、いなかった。

No.25 20/08/16 09:24
匿名さん25 

自分は中学、社会人一年目と二度もいじめを受けたが、逃げずに立ち向かったぞ。
今は友達も恋人も、尊敬できる先輩や上司も、慕ってくれる同僚や後輩もいる。
あがけ。

No.26 20/08/16 09:28
おしゃべり好きさん3 

>> 19 中学生よりも酷い生き物って誰ですか? 女子中学生とか人気者の男子に媚びたり、打算的な子達ばかりじゃありません? よく、「子供は純… 人って怖いと思っても、女子中学生は怖いと思った事はないし、純粋かどうか考えた事はありません。
女子中学生に限らずヒドイ人は年代を問わず沢山います。
いい人も沢山います。
年齢、年代を問わず個々の問題。
個人的に見るとそれぞれがいい人でも集団化すると何故か人に対し攻撃的になったり、その集団で作ったルールを押し付け、そのルールに馴染めない人を除外し、攻撃を始めます。
中学生より酷い生き物は、主観的には自分ルールに従えない人を排除しようとする心を持った人達でしょうか。
勿論そのなかには中学生も含まれます。
私の場合は苛められた事は過去として生きています。
社会人になった今もあり得ないような事が起きるときはあります。
考え方1つなんですが、学校や社内で起きた事はその場所の中でだけのこと、家には持ち帰りません。
主さんへのアドバイスにはならないのかもしれないけれど、何に関しても人のせいにしていると憎しみがつのりストレスになります。勿論いじめはいじめた側が悪いのですが、いじめてきた相手はあなたのトラウマになっていることを知らないでしょう。伝えてはいないでしょうから。
いつまでも気にしていると相手は喜んでも、悪かったとは全く思いません。今の思いを当時あなたをいじめた人達に伝えてみては?
何らかのリアクションを得られれば何か変わるかもしれません。
私は楽しい事を見つける努力をして今に至りますが。

  • << 28 中学時代にいじめとかなかったんですか? 一番いじめが多い時期でしょ?

No.27 20/08/16 10:33
匿名さん23 

>> 24 たしかに発達障害が知られてる今の時代を過ごしてるのは本当に恵まれてると思います。 なので今の30代や40代の人たちは本当に大変だったと思い… 主さんは 素直な方ですね
主さんならば 発達障害の組織の一員になって 悩める方々の声に耳を傾けれる側の人になれるんじゃないかと思いました
因みに 発達障害の人が苛めに合いやすいのは 事実です
やはり 特有の正義感があって 良かれと思った発言でも 集団のその時の雰囲気に 何言ってんの?と疑問視されてしまったり 出来てない人間なのに言う権利ない!と思われてしまったりする場合がありますし 逆に 何も言えず 大人しいから 目をつけられやすかったりする人もいます

主さんは 中学生の時の苛めに悩まれてたみたいだけど そんなのまだ良いです
大抵は保育園時代から 苛められるんですよ
臭い 見た目がだらしない 髪の毛を触るから 頭がぼさぼさであったりする
全て 注意されるけど 心に刺さる程の親切丁寧な解説が無いため 忘れてしまうので 皆 諦めて 何も言わなくなります 何の改善もされません

主さんに思い当たる節がなければ良いのですが 苛めは過去です 引きずるのは 発達障害のせいです 戦って下さい

これからは 健常者がいかに いじめを受けないために 色んな工夫や努力をしてるかを知りましょう
理不尽かもしれませんが かなり 自分を曲げなければ 世の中生きていけません
その中でも 優しい人だねと思ってもらえる人にはなれますよ
主さん程の発達障害者のエースが 希望を棄ててはいけません❗

No.28 20/08/16 10:35
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 人って怖いと思っても、女子中学生は怖いと思った事はないし、純粋かどうか考えた事はありません。 女子中学生に限らずヒドイ人は年代を問わず沢山… 中学時代にいじめとかなかったんですか?
一番いじめが多い時期でしょ?

No.29 20/08/16 10:47
おしゃべり好きさん3 

>> 28 いじめていた人達が行く近隣の中学校には行きませんでした。
親が選んだ学校で、あまり合う学校ではなかったけれど、暴力がなくなったので友達作りは上手く出来なくても楽になりました。
中学生からは社会に出るまでいじめは受けていません。
なので人って怖いと思っても中学生が怖いではないのです。

  • << 40 社会に出てからもいじめがあるんですね、怖い

No.30 20/08/16 10:54
匿名さん17 

>> 23 主さんの幸せな点 ①発達障害の診断が降りるような現在の時代に暮らしてるから 自分を分析対応しやすい 経験者の話も聞けるネットもありま… 凄い言い方…
ちなみにあなたは発達障害者なの?
なんか今の時代の障害者は制度が整っている環境で恵まれてる、昔は違ったっていうあなたが妬みを持って言ってるようにしか聞こえないんだけど?
自分が不幸な環境で恵まれなかったからって大人になって同じ苦しい環境で生きてきた人間に妬みを言うのは違うと思うんだけど?
それって、そもそも自分がそんな情けない人種だから不幸な目に遭ったんじゃない?って普通に感じる。

  • << 43 私は あなたの思ってるような観点からレスしてません しかし 私の書き方に問題があったのならば 皆さん 申し訳ありません 昔の福祉では 発達障害は存在しませんでした そして一昔前位から 識別されるようになって あいつ アスペじゃないの?ガイジじゃないの?と思われるようになりました 主さんは この頃中学生だったんじゃないですか? 携帯電話を持つ中学生がそろそろ クラスの半分位になりましたよね? だから 携帯電話を持たざる者も若干の差別を受けるになったり メールの苛めも始まり親や教師には解りかねる事態が始まりました 言うなれば 苛めの転換期ともいえる時代の始まりですから 私のような年長にはわからない位 苦しかろうと思いました だから 昔は辛かったなんて 最初から 思ってません ただ ①②③の事の内容を見て 本当に単純にラッキー!と思えてもらえれば 主さんも前に進めるんじゃないかと思っただけです 僻みの文章だと人から思われて恥ずかしいですが 違います 苛められた傷は健常者であっても 治りにくいものですが 発達障害を持ってると ここは強い二次障害になります 主さんには これと戦って勝って もう 過去を乗り越えて欲しいんです そして 本当に未来思考で パソコンを叩きながら 突き進んで欲しいんです 期待してますよ

No.31 20/08/16 11:12
匿名さん17 

>> 20 悪いのはいじめをする人間なのは間違いないですね。 でも世の中いじめられた経験があっても、障害があっても、一生懸命に生きてる人はゴマンといま… 20さんは発達障害なの?
健常者がいじめられてきたのと、生まれつき障害がある人間がそのせいでいじめ受けてきたのとじゃ全然別だと思うんだけど…
なんか主さんが納得出来ない理由が良くわかるよ。
だって、何だかここの人達っていみわからない感覚してんだもん。
そもそも生まれつき障害がある不幸な人間が責められる理由なんかどこにも無いと思うんだけど…
で、励ます事がなんで相手が幸せになる、っていう理屈なのかも意味がわからない…
別に辛くて泣いてる人見たら誰だって励まそうとするでしょ。
それが何で幸せになる事なの?
ここの人達って自分が不幸な境遇で今まで生きてきて、その不幸な生き方の憂さ晴らしを弱い主さんにしてるだけだと思う。
生まれつき障害持ちでいじめられてきた人間を責める意味がわからない。
もう毎日感じてるけど、ほんと今の日本人って頭悪いよね。
いや、だから、いじめする人間がクズなんだからそいつらを警察につき出したり非難しろって。
何で「いじめする人間が悪いのは間違いないです」だけで終わるのかが良くわからないし。
制裁与える気まるでないでしょ?
怖いから?
みんな臆病な情けない人間だから、弱い主さんに今までの自分達の人生の妬みや鬱憤を言ってるだけ。
普通生まれつき障害持ちの人間を「今の時代は環境が整っていて幸せなんだよ」とか言うか?
全く障害者に対して優しくない人達だよね。

  • << 34 20です。 私は心身共に健康なので、障害のある人の気持ちはわからないですね。理解できると言う傲慢さもないです。 いじめた人間に制裁があればいいとは思いますが、それとこの先の人生をどう生きるかは違う問題と思ってます。いじめられた過去は消えないし、だったらその過去とどう向き合って乗り越えるかの問題なので。 そういう話なのに、主さんのように自分より不幸な人間はいない、と言ってる人に、そうだねかわいそうだね、と言ってなんになるのか、逆に教えてもらえませんか? 主さんは障害があっても大学まで出してもらえる家庭環境と、今の時代の障害へのサポートも受けられる社会環境もある。与えられた環境の中でどう生きるかは、障害の有無に関わらず自分次第じやないですか?
  • << 36 心の問題ですね。 思考を変えなければ、変わると思います。 IQ高いのなら。 不幸だと思うから辛いんだよ。 試練。どう闘うかは、自分しだい。

No.33 20/08/16 11:14
匿名さん17 

>> 21 産まれてすぐから施設育ち、大学行きたくても行けなかった私よりはあなたの方が何百倍も幸せ、自分に甘えて周りの環境のせいにしているだけ ここは妬みを言う場所じゃないよ?
「不幸は比較するものじゃない」って、比較して言ってますよ?
よくわからないわ…

No.34 20/08/16 11:22
匿名さん34 

>> 31 20さんは発達障害なの? 健常者がいじめられてきたのと、生まれつき障害がある人間がそのせいでいじめ受けてきたのとじゃ全然別だと思うんだけど… 20です。
私は心身共に健康なので、障害のある人の気持ちはわからないですね。理解できると言う傲慢さもないです。
いじめた人間に制裁があればいいとは思いますが、それとこの先の人生をどう生きるかは違う問題と思ってます。いじめられた過去は消えないし、だったらその過去とどう向き合って乗り越えるかの問題なので。
そういう話なのに、主さんのように自分より不幸な人間はいない、と言ってる人に、そうだねかわいそうだね、と言ってなんになるのか、逆に教えてもらえませんか?
主さんは障害があっても大学まで出してもらえる家庭環境と、今の時代の障害へのサポートも受けられる社会環境もある。与えられた環境の中でどう生きるかは、障害の有無に関わらず自分次第じやないですか?

  • << 44 わけわからないわ… 自分で何言ってるかわかってないでしょ? あなたは健常者なのにどうして「障害者である主さんは全然不幸じゃない」とか言えるわけ? あなたは障害者じゃないんだから障害者の辛さとか苦労はわからないでしょ? 何でわからないのに「主さんは不幸じゃない」とか言えるわけ? もう全く意味わからない。 世の中ってこういうわけわからない感覚の人間ってたくさんいるんだよ主さん? 自分が同じ目に遭ってもいないのにわかった気になって偉そうに説教じみた事言う人。 偉そうに説教したいなら「自分も自ら進んで障害者になれば?」って思うんだけど?

No.35 20/08/16 11:23
匿名さん17 

>> 19 中学生よりも酷い生き物って誰ですか? 女子中学生とか人気者の男子に媚びたり、打算的な子達ばかりじゃありません? よく、「子供は純… 主さんの感じ方は間違ってないよ。
きっと他の人達は今の時代の中学生を知らないか、自分達の子供の年代だからかばってるだけなんだよ。
もう今の時代の中学生が陰湿で卑怯で卑劣な人間ばっかりだって言う事は、当事者じゃない自分でももの凄く良くわかるから。
端から見てても人として終わってるような行動してるから。
そりゃ全員じゃないけど、中学生の8割くらいそんないじめするようなクズみたいな人種だね。
だって、街中で無関係な他人にすら迷惑かけまくってるから。
今の中学生って。
そんなの庇う人間は頭がおかしいんだし。
ほんと、わけのわからない日本人ばっかでめちゃくちゃ嫌な時代になったもんだわ。
このままいくと将来日本は滅亡する気がする。
あまりにも今の日本人が意味不明な考え方してるのが多過ぎだから。

  • << 37 子どもの本質なんて、一昔前と今も大して変わってないですよ。 子どもなんて基本的にまだ未熟だから自己中だし、いじめをする奴はいるし。 特に中学生あたりなんて純粋でもないのは当たり前。 そんな中で悩んで大人になるのも昔も今も同じ。 優しい子や賢い子もいるのも同じ。 もちろん、時代が違うから何もかも同じじゃないけど、本質なんて大して変わってない。
  • << 42 腹の中真っ黒の人間ばかりですよね 嫌になります 子供も大人もろくな人間がいない

No.36 20/08/16 11:24
通りすがりさん36 

>> 31 20さんは発達障害なの? 健常者がいじめられてきたのと、生まれつき障害がある人間がそのせいでいじめ受けてきたのとじゃ全然別だと思うんだけど… 心の問題ですね。
思考を変えなければ、変わると思います。
IQ高いのなら。
不幸だと思うから辛いんだよ。
試練。どう闘うかは、自分しだい。

  • << 38 ささやかな事でも幸せを感じたり、小さな成功体験を積み重ねられると変われますよね?

No.37 20/08/16 11:34
匿名さん34 

>> 35 主さんの感じ方は間違ってないよ。 きっと他の人達は今の時代の中学生を知らないか、自分達の子供の年代だからかばってるだけなんだよ。 もう今… 子どもの本質なんて、一昔前と今も大して変わってないですよ。
子どもなんて基本的にまだ未熟だから自己中だし、いじめをする奴はいるし。
特に中学生あたりなんて純粋でもないのは当たり前。
そんな中で悩んで大人になるのも昔も今も同じ。
優しい子や賢い子もいるのも同じ。
もちろん、時代が違うから何もかも同じじゃないけど、本質なんて大して変わってない。

  • << 45 話にならない。 今の小学生や中学生の実情知らないでしょ? 昔にLINEいじめなんてありました? 大人が悪い事を怒鳴って叱れなくなった現代の時代のせいで子供はやりたい放題だし。 陰湿で卑劣で卑怯な集団でのいじめが当たり前の時代。 スクールカーストって聞いた事ありません? 今の子供達はクラス内で立場の強いグループや弱いグループで別れてるんだよ? 大人が全く子供を叱らなくなってきた分子供は善悪のわからない子供ばっかになってるし。 だからいちいち「コロナ差別しないでだの」県知事とかが言ってるんだし。 わざわざね。 本来ダメな事は親が厳しく教えなきゃいけないものを、今の時代の親は全く教えもしないから。 猿じゃないんだから、それがいけない事かどうかなんかわかんだろ? 今の時代のガキはそれすらもわからないほど頭が悪いんだって。

No.38 20/08/16 11:39
おしゃべり好きさん3 

>> 36 心の問題ですね。 思考を変えなければ、変わると思います。 IQ高いのなら。 不幸だと思うから辛いんだよ。 試練。どう闘うかは、自分し… ささやかな事でも幸せを感じたり、小さな成功体験を積み重ねられると変われますよね?

No.39 20/08/16 11:41
通りすがりさん39 

視野も住む世界も自分で広げられる

No.40 20/08/16 13:19
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 いじめていた人達が行く近隣の中学校には行きませんでした。 親が選んだ学校で、あまり合う学校ではなかったけれど、暴力がなくなったので友達作り… 社会に出てからもいじめがあるんですね、怖い

  • << 51 主さん おはようございます。 きのう書いたことは、小さな事でも幸せに感じる事ができると楽になれると言いたくて、自分の例をあげて書いたのですが、もしかしたら違うふうに受け取られたかもしれませんね。 誤解を与えてしまっていたらごめんなさい。 今日も朝から私にとっては良いことがありました。 爆睡してしまい寝坊して支度時間が30分しかなかったのに、ご飯食べてお風呂入って駅前のカフェで珈琲飲んでいつもの電車に間に合いました。超ラッキーです。 間に合わせたのは自分な訳ですが、超ラッキーと思うことで元気が出ます。 私も自分は不幸、不要な人間と思っていた時期があります。 それを他人に対しても口に出していた時期もあります。 でも止めました。 誰も幸せにならないから。 おかげで今では人から、何も気にしなそう、何も悩みなさそう、幸せそうだね。等と言われるようになりました。 本当は辛いことも悩みも人並みにはあります。でも今の自分の方が不幸の海で溺れていた自分よりも好きです。 考え方1つで変わる。 そんなことは頭の良い主さんにはわかっていると思います。 主さんが1日も早く本来の能力を生かし、楽しい毎日を過ごせることをお祈りします。

No.41 20/08/16 13:51
おしゃべり好きさん3 

>> 40 主さん、私とやり取りしていただきありがとうございます。

社内では暴力はないですよ。
社会に出てからのいじめはパワハラモラハラなどです。
私はパワハラは受けていません。
以前に受けていた事はありますが、いじめられても退職せずに頑張って仕事の成果を上げることと会社の環境が変わった事でパワハラは無くなりました。
今は姿の見えない同僚からのいじめ?嫌がらせです。
でも小学生時代の壮絶ないじめを考えると楽勝です。

ところで主さんは直近で楽しい事ありましたか?
私はきのう自分なりのプチ贅沢で、百貨店のセールで60%OFFでお洋服6着買いました。ひとりでお買い物、楽しかったです。

No.42 20/08/16 13:51
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さんの感じ方は間違ってないよ。 きっと他の人達は今の時代の中学生を知らないか、自分達の子供の年代だからかばってるだけなんだよ。 もう今… 腹の中真っ黒の人間ばかりですよね
嫌になります

子供も大人もろくな人間がいない

No.43 20/08/16 16:37
匿名さん23 

>> 30 凄い言い方… ちなみにあなたは発達障害者なの? なんか今の時代の障害者は制度が整っている環境で恵まれてる、昔は違ったっていうあなたが妬み… 私は あなたの思ってるような観点からレスしてません しかし 私の書き方に問題があったのならば 皆さん 申し訳ありません
昔の福祉では 発達障害は存在しませんでした そして一昔前位から 識別されるようになって あいつ アスペじゃないの?ガイジじゃないの?と思われるようになりました
主さんは この頃中学生だったんじゃないですか? 携帯電話を持つ中学生がそろそろ クラスの半分位になりましたよね? だから 携帯電話を持たざる者も若干の差別を受けるになったり メールの苛めも始まり親や教師には解りかねる事態が始まりました 言うなれば 苛めの転換期ともいえる時代の始まりですから 私のような年長にはわからない位 苦しかろうと思いました だから 昔は辛かったなんて 最初から 思ってません
ただ ①②③の事の内容を見て 本当に単純にラッキー!と思えてもらえれば 主さんも前に進めるんじゃないかと思っただけです 僻みの文章だと人から思われて恥ずかしいですが 違います

苛められた傷は健常者であっても 治りにくいものですが 発達障害を持ってると ここは強い二次障害になります
主さんには これと戦って勝って もう 過去を乗り越えて欲しいんです
そして 本当に未来思考で パソコンを叩きながら 突き進んで欲しいんです
期待してますよ

No.44 20/08/17 02:40
匿名さん17 

>> 34 20です。 私は心身共に健康なので、障害のある人の気持ちはわからないですね。理解できると言う傲慢さもないです。 いじめた人間に制裁があれ… わけわからないわ…
自分で何言ってるかわかってないでしょ?
あなたは健常者なのにどうして「障害者である主さんは全然不幸じゃない」とか言えるわけ?
あなたは障害者じゃないんだから障害者の辛さとか苦労はわからないでしょ?
何でわからないのに「主さんは不幸じゃない」とか言えるわけ?
もう全く意味わからない。
世の中ってこういうわけわからない感覚の人間ってたくさんいるんだよ主さん?
自分が同じ目に遭ってもいないのにわかった気になって偉そうに説教じみた事言う人。
偉そうに説教したいなら「自分も自ら進んで障害者になれば?」って思うんだけど?

  • << 46 17さんもお話にならないです。 主さんは全然不幸じゃない、とは思いませんよ。障害があること、今現在就労できなかったり、精神疾患があることは、辛いことだし、不運なことだと思います。 それでも主さんはこの先生きていくんですよね。自分より不幸な人間はいない、と言い続けて、主さんの人生は良くなるんですか? 17さんは主さんがどうしたら良いのか、私などより良いアドバイスがあるならしてあげたらどうでしょうか。

No.45 20/08/17 02:50
匿名さん17 

>> 37 子どもの本質なんて、一昔前と今も大して変わってないですよ。 子どもなんて基本的にまだ未熟だから自己中だし、いじめをする奴はいるし。 特に… 話にならない。
今の小学生や中学生の実情知らないでしょ?
昔にLINEいじめなんてありました?
大人が悪い事を怒鳴って叱れなくなった現代の時代のせいで子供はやりたい放題だし。
陰湿で卑劣で卑怯な集団でのいじめが当たり前の時代。
スクールカーストって聞いた事ありません?
今の子供達はクラス内で立場の強いグループや弱いグループで別れてるんだよ?
大人が全く子供を叱らなくなってきた分子供は善悪のわからない子供ばっかになってるし。
だからいちいち「コロナ差別しないでだの」県知事とかが言ってるんだし。
わざわざね。
本来ダメな事は親が厳しく教えなきゃいけないものを、今の時代の親は全く教えもしないから。
猿じゃないんだから、それがいけない事かどうかなんかわかんだろ?
今の時代のガキはそれすらもわからないほど頭が悪いんだって。

  • << 47 20ですが。 主さんは中学生ではないですね。 恐らくうちの娘たちと近い世代かと。 うちには大学生と高校生の娘がいるので、娘たちの周囲の話なら分かりますが。 17さんこそ、自分が10代?お子さんがいるような雰囲気はないですが、親世代か子どもに関わるお仕事でも? 中学生くらいの子ども、特に女の子は残酷だし、厄介な時期だと私も思います。 ただ、昔と同じで、普通の子も良い子も悪い子もいるのは同じです。そこにスマホとネットというツールが加わって、悪い部分と悪い方向にマッチングしたのが今の子どもたちなんだとは思います。

No.46 20/08/17 07:01
匿名さん46 

>> 44 わけわからないわ… 自分で何言ってるかわかってないでしょ? あなたは健常者なのにどうして「障害者である主さんは全然不幸じゃない」とか言え… 17さんもお話にならないです。
主さんは全然不幸じゃない、とは思いませんよ。障害があること、今現在就労できなかったり、精神疾患があることは、辛いことだし、不運なことだと思います。
それでも主さんはこの先生きていくんですよね。自分より不幸な人間はいない、と言い続けて、主さんの人生は良くなるんですか?
17さんは主さんがどうしたら良いのか、私などより良いアドバイスがあるならしてあげたらどうでしょうか。

  • << 48 あ、こっちも20です。
  • << 52 だからまず、自分が障害者でも無く、障害者の苦しみもわからないクセに障害者に叱咤するあなたの浅はかで無責任な書き込みはやめましょう。 それが障害者である主さんを守る為のアドバイスです。 何不自由無い幸せな人間が「自分より不幸な人間はいない」なんて言葉言うと思う? 今現在精神的に苦しい状態だからそういう言葉が出るんでしょ? そういう苦しい状態にいる人間になんでいきなり厳しい言葉をかけるの? 事情も詳しく知らないクセして。 言ってる意味わかりますよね? あなたがいじめ受けてて辛かったとき、いきなり厳しい言葉掛けられたらどう思いますか? 頼むからもうちょっと考えて発言してよ。

No.47 20/08/17 07:08
匿名さん46 

>> 45 話にならない。 今の小学生や中学生の実情知らないでしょ? 昔にLINEいじめなんてありました? 大人が悪い事を怒鳴って叱れなくなった現… 20ですが。
主さんは中学生ではないですね。
恐らくうちの娘たちと近い世代かと。
うちには大学生と高校生の娘がいるので、娘たちの周囲の話なら分かりますが。
17さんこそ、自分が10代?お子さんがいるような雰囲気はないですが、親世代か子どもに関わるお仕事でも?
中学生くらいの子ども、特に女の子は残酷だし、厄介な時期だと私も思います。
ただ、昔と同じで、普通の子も良い子も悪い子もいるのは同じです。そこにスマホとネットというツールが加わって、悪い部分と悪い方向にマッチングしたのが今の子どもたちなんだとは思います。

No.48 20/08/17 07:09
匿名さん46 

>> 46 17さんもお話にならないです。 主さんは全然不幸じゃない、とは思いませんよ。障害があること、今現在就労できなかったり、精神疾患があることは… あ、こっちも20です。

No.49 20/08/17 07:21
おしゃべり好きさん49 

私も不幸です。
家は雨漏りします。
米は炊かずに、そのまま口へ。
靴は破れたまま。
1kのアパートで7人ぐらし。
風呂なし、

No.50 20/08/17 07:24
匿名さん50 

過去にこだわってばかりで、何が楽しいのかな?
私は不安障害者だけど、イヤな過去にこだわらない。思い出さない。思い出すから、つらくなる。

何度も不幸を思い出すより、何をしたら幸せになるか、主さんが考えるしかないよ。

私だって、今、つらい。
でも、逃げない。たたかう。

前を向き歩くしかない。
生きてる限り、イヤな事が有る
有るけど、幸せも有るんだよ。

私は少なくとも、小さな命を守って生きてる。弱い存在を育てて可愛い。愛しい。癒されている。
この子達から、生きる意味を教えてもらい、私からも生きる意味を教えてる。ありがたい。

自分の過去の不幸ばかり、自分で拘束してないで、自分で幸せ掴めるよう、考えるしかない。

他人は、アシストするだけ。幸せの手伝いは出来るけど、主さんが幸せへ本気で歩いて行かないと。

なんだかんだ、言い訳して、アドバイスしてくれる人へ抵抗してても、不幸なままだよ。

沢山、主さんは、回答者さんに対し、アドバイス否定してて、<この人、不幸が好きなんだ>って、私は感じました。

そして、主さんは、アドバイスしてる人に対し<不幸>を与えている事、私は最後に伝えます。
失礼しました。

  • << 54 あなただって初めから前向きだったわけじゃないでしょ? 同じような苦しい状態でいる人間にいきなり厳しい言葉掛けるっていうのが理解出来ない。 はっきり言って、たまたま運が良くて前向きになれただけだと思う。 主さんはたまたま運が悪くて前向きになれていない状態。 今の時代の人間って、同じ苦しみを味わっていて、同じ辛さがわかるクセに突き放すような事ばっかり言う人ばっかだね。
  • << 63 私の過去を話します 親からは 居なきゃよかったといわれ 中学生 高校生 いじめの時期もありました =友達を変えて やり過ごしました 結婚しました 入籍の時に相手には別に好きな人が居て 入籍1ヶ月後に離婚をきりだされました =妊娠していたので育てること 生活することに集中しました 就職 ブラック企業 専務のセクハラに会いPTSD =働けない時に CADの講座に通いました ホワイト企業に働いてます 持病の治療中に副作用から鬱に逆戻り =働きながら 治療やカウンセリング 趣味を見つけ克服 まだこの倍は大変なことありました 自殺未遂もありました =のあとを見てください 誰かじゃないんですよね! 自分なんです! 100%自分じゃないですよ 必ず多かれ少なかれ誰かが関わってきます CADの講師も他人ですが、 力になってくれます まず始めの一歩は自分なんだと思ってます ここにスレしたのも一歩ですよ まだまだ世界は変わります 自分信じましょう! 鏡の前で笑顔を作るだけでも進歩です 小さいことから始めませんか? 陰ながら応援してます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧