注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

塾の先生への恋について

レス2 HIT数 539 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
20/08/15 22:12(更新日時)

現在高3受験生です。
私は今月から受験のために個別塾に通い始めました。まだ通い始めて1週間しかたっていないのにも関わらず、3つ年上の大学生の先生に恋愛感情を抱いてしまっているようなんです。

その先生は初めて話しかけてくれた先生で、私の通っている高校の卒業生でもあり人見知りの私でも普通に話すことが出来ました。

初回の英語の授業はその先生が担当して下さりとても分かりやすく優しくてやりやすかったです。
この時点ではなんの感情も抱いてなかったのですが、その後の授業日程が決まったと塾から電話がきた時、「あの先生にまた会える」と自然と笑顔になっていました。そこから気になり始めたようなんです。

塾のシステム的に私は8月いっぱいは色んな先生に教えて頂き、自分が1番良かった先生を指名できるのですが、初回以降その先生の授業が1度も入っておらず、その先生を選ぶことすらできない可能性もあります。(お願いすれば可能かもしれないのですが…)

最近は毎日授業と自習をしに塾に行っているのですが、その先生は毎回何かしら声をかけてくれるし、私も話したいので勉強のことなど聞けることを探して話に行っています。話せた時は嬉しいし、毎日先生がいるか探してしまいます。

こんなに短期間で人を好きになるのも、年上の方を好きになるのも初めてで、わたし自身好きでいることを辞めることは出来ないと思いますし、それをする必要はないと思っています。

今悩んでいる事は、これからの授業をその先生に担当していただくか、別の先生にお願いすべきかどうかです。もちろんその先生が1番良かったらお願いすべきですが、受験勉強のみに集中できるのか心配です。逆に、別の先生に担当して頂く時その先生との関わりがなくなり余計「話したい!」と気にしてしまうのではないかといいう心配もあります。

長文、乱文失礼しました。忠告、アドバイス頂きたいです。

No.3122847 20/08/15 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 21:10
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

塾講師のバイトをしていたこともある大学生です。
恐らくどの塾もですが生徒との個人的なやりとり(lineの交換や直接会うなど)は禁止されています。違反した場合は退職させられ、場合によっては損害賠償請求です。
また、高校生に手を出したら先生は成人されてるでしょうし、実名報道されて犯罪者です。
ただ可能性はゼロではありません。その先生とは質問対応や雑談などで仲良くし、貴女が大学に合格して塾を辞める際に連絡先を渡すなどいかがでしょう?先生おかげで頑張れました!みたいな一言添えてあると男としてめちゃくちゃ嬉しいはずです。
まずは先生への気持ちをバネに死ぬ気で勉強して大学受験合格させましょう。そして塾の「生徒」ではなく一人前の「女性」としてその先生を振り向かせましょう!頑張ってください。

No.2 20/08/15 22:12
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!涙
やはり今は悩んでいる時期ではないですよね。
その先生のためにも、塾の先生方のためにも全力で勉強して第一志望に合格して胸張って告白できるように頑張ります。
貴方の言葉で合格する自分を想像することができたし、モチベーションがとても上がりました。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧