注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ブサイクは諦めるしかないのか

レス98 HIT数 5220 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
21/02/02 22:26(更新日時)

23歳ブサイク男大学生です。
イケメン、フツメン、ブサイクに分類したとき、
ブサイクに生まれてしまったら
髪型、眉毛、においなど気を付けても恋愛、結婚は諦めるしかないのでしょうか。

経験上ブサイクな女性にも断られると思うんですよ。

No.3122566 20/08/15 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 11:52
恋愛好きさん1 

ブサイクな女性って(笑)

内面的な問題がありそうですね。

• << 5 そうかもしれませんね 昔好きだった人に晒されるようにひどい振られ方をして あとからその人を見たらその経験からすごいブサイクに見えたのでこのように言いました。 当時は好きで良く遊んでいたんですけど、、、

No.2 20/08/15 11:59
恋愛好きさん2 

外見が正直良くないと感じる🤴が美女と食事やデートしているのを町中でみかけます。なので中身が良ければカバーできると思いますね。

No.3 20/08/15 12:03
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 どうしたら中身がよくなりますか?
女性好かれないとこから自己否定になります。

外見で足切りされないラインはどこで判断すればいいのですか??

• << 47 ちょっと違和感。 主さんは、女性から選ばれようとか、受け入れてもらおうとか、思ってませんか? 男性て、やっぱり「俺が選ぶ側」「拒否されてもそれはそれ、次行こう」ていう気持ちがあるのが大事なのでは。

No.4 20/08/15 12:03
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

見た目はあまり関係ない。
髪、眉、髭、服装や臭いは最低限の身嗜みでそこからどれだけトークで女を気持ちよくしてやれるかだよ。

• << 7 トーク力自信ないです。 もともと口数が多い性格じゃないのですが、 自分が話しかけたら不快じゃないかなとか考えて話しかけるのをやめるとか結構あります。 どうしたらいいでしょうか。 すでに仲がいい女友達なら普通に話せているので自分の中の問題だとは思うのですが。

No.5 20/08/15 12:05

>> 1 ブサイクな女性って(笑) 内面的な問題がありそうですね。 そうかもしれませんね

昔好きだった人に晒されるようにひどい振られ方をして
あとからその人を見たらその経験からすごいブサイクに見えたのでこのように言いました。
当時は好きで良く遊んでいたんですけど、、、

No.6 20/08/15 12:08
匿名さん6 

雰囲気イケメンになればよいのでは。
髪型、服装ですね。

あと、不細工でもチビハゲデブでも、なぜかモテたり美人と付き合えてる男性っているでしょ?
そういう人って、とにかく女性に優しいんですよ。
子供から老婆まで、女性を顔や年齢で差別せず、平等に優しい。
そこら辺のフツメン~イケメンがやらないくらい、女性を大切にしてくれるんですよ。

そして夜もすごい。

• << 8 雰囲気イケメンってブサイクになれるものなのですか? 今でも美容院通って、どんな髪型似合いますかと相談しながら切ってみたり 服に興味持って、友人や兄弟と似合う服買っているつもりなのですが、、、 やさしいですか。 女性を大切にしているつもりでいるのですが足りないということなのでしょうね。 性欲は強い方だと思うのですが、いかんせん今までほとんど経験がないので、、、 すごくなりたいです。

No.7 20/08/15 12:13

>> 4 見た目はあまり関係ない。 髪、眉、髭、服装や臭いは最低限の身嗜みでそこからどれだけトークで女を気持ちよくしてやれるかだよ。 トーク力自信ないです。

もともと口数が多い性格じゃないのですが、
自分が話しかけたら不快じゃないかなとか考えて話しかけるのをやめるとか結構あります。

どうしたらいいでしょうか。

すでに仲がいい女友達なら普通に話せているので自分の中の問題だとは思うのですが。

• << 9 トーク力って自分が喋るって事じゃないよ。 どれだけ相手の心を引っ張り出すかだよ。

No.8 20/08/15 12:20

>> 6 雰囲気イケメンになればよいのでは。 髪型、服装ですね。 あと、不細工でもチビハゲデブでも、なぜかモテたり美人と付き合えてる男性ってい… 雰囲気イケメンってブサイクになれるものなのですか?

今でも美容院通って、どんな髪型似合いますかと相談しながら切ってみたり
服に興味持って、友人や兄弟と似合う服買っているつもりなのですが、、、

やさしいですか。
女性を大切にしているつもりでいるのですが足りないということなのでしょうね。

性欲は強い方だと思うのですが、いかんせん今までほとんど経験がないので、、、
すごくなりたいです。

No.9 20/08/15 12:21

>> 7 トーク力自信ないです。 もともと口数が多い性格じゃないのですが、 自分が話しかけたら不快じゃないかなとか考えて話しかけるのをやめると… トーク力って自分が喋るって事じゃないよ。
どれだけ相手の心を引っ張り出すかだよ。

No.10 20/08/15 12:26

>> 9 いかに気持ちよくガンガン話させるということですか?

多くの女性は塩対応で質問しても一言でそっけなく返答されてしまうのですがどうしたらいいでしょうか

• << 12 それか、自分をはっきり出して、共感できるやつはついて来いよ!って生き方してたら何かしら共感した奴がついてくるよ。 俺はこっちのタイプ。

No.11 20/08/15 12:35

>> 10 先ずは第一印象をよくする事かなぁ。
優しそうな雰囲気作るとか、無駄に自信満々とか。
あるいは一言で返せない質問をして強制的に引き出すとかかな。

No.12 20/08/15 12:37

>> 10 いかに気持ちよくガンガン話させるということですか? 多くの女性は塩対応で質問しても一言でそっけなく返答されてしまうのですがどうしたらい… それか、自分をはっきり出して、共感できるやつはついて来いよ!って生き方してたら何かしら共感した奴がついてくるよ。
俺はこっちのタイプ。

No.13 20/08/15 12:50

>> 12 第一印象を良くするですか、、、
それがブサイクにできるのであればしていきたいです。

もうなんか嫌かなとか思いながら話すのがそもそもの間違いなのかもしれないです。

共感できるやつはついて来いよで友人は数える程度になってしまったのですが、それでも問題ないでしょうか?それとも私がおかしいのでしょうか?

No.14 20/08/15 13:09
匿名さん14 ( 30代 )

後はお金なんてどうですかね?お金持ちならそれこそ寄ってくる女性も一定数いるかと。

お金さえあれば整形も出来る!

• << 16 今はまだ学生なのですが、 年功序列の平均収入750万くらいの職場から内定がでました。

No.15 20/08/15 13:24
匿名さん15 

どうしても顔が無理と思うのなら整形手術を受ける。
髪型、ファッションを研究して自分に似合うものを捜し出す。
自分に自信がつく、楽しい、生き生きなるような趣味を持つ。
姿勢、歩き方など研究して真似てみる。

いきなり内面を変えるのは難しいと思います。まずは形から。自分が心地いいと感じられたら楽しくなる。楽しくなると表情が変わる。それによって生き生きと明るくなると思いますよ。
そこに自分の考えを持つ、勤勉、思いやりなどがあるといいと思います。

人は外見だけで選んでいません。ですが外見からにじみ出る雰囲気は大事です。

• << 17 自分ではあまり無理だとは思っていないのです。 ですが事実として人から見てブサイクなんだなということがわかるので言っています。 楽しい趣味もあります。 でも趣味をしていても出かければカップルがいてみじめになります。

No.16 20/08/15 13:40

>> 14 後はお金なんてどうですかね?お金持ちならそれこそ寄ってくる女性も一定数いるかと。 お金さえあれば整形も出来る! 今はまだ学生なのですが、

年功序列の平均収入750万くらいの職場から内定がでました。

• << 46 主さんは、エリートですね。 羨ましい。 うちの息子も23で高卒ですが、昨年11月に結婚し、不細工だけどよく喋るので女の子にモテてましたね。 不細工でも、トーク力を磨くと良いのかも?

No.17 20/08/15 13:44

>> 15 どうしても顔が無理と思うのなら整形手術を受ける。 髪型、ファッションを研究して自分に似合うものを捜し出す。 自分に自信がつく、楽しい、生… 自分ではあまり無理だとは思っていないのです。

ですが事実として人から見てブサイクなんだなということがわかるので言っています。

楽しい趣味もあります。

でも趣味をしていても出かければカップルがいてみじめになります。

No.18 20/08/15 14:00
通りすがりさん18 

主さんを直接見てないのでわかりませんが、ブサイクでも結婚してる人いっぱいいますよ!(主さんのことをブサイクと言ってる訳ではないです)
人間見た目だけじゃないですよ、本当に。

• << 48 遅くなってすいません。 ありがとうございます。 そうですね、、、 だと思いたいのですが そうとはならない経験が多すぎるんですよ。 直近だと年収1000万でもわたしは無理ですかね、、、

No.19 20/08/15 14:52
匿名さん19 

会話、雰囲気、いい店、遊びをたくさん知ってる、さらっとレディーファースト、上手なかけひき、おしゃれ、金持ち、面倒見がいい。

旦那かっこよくないけどこれ。

ぶさいくは~って言うのはいいわけ。他でいくらでもカバーできる。

No.20 20/08/15 15:08

>> 19 ありがとうございます。

遊びをたくさん知っているというのはどういったことを指すのでしょうか。

とりあえずやってみようと思っているのですがそこだけイマイチ理解できませんでした。

• << 26 楽しませてあげれるようにいろんな遊びに連れってあげて教えてあげれる人

No.21 20/08/15 17:01
匿名さん21 

高校時代の部活の先輩(♂)
高校生の頃は、多くの女子が「チビだし、不細工じゃん」と言ってたが…
実は何と、その時からずっと彼女を切らした事がなく、現在は結婚しています。
先輩は、当たりまくって砕けまくって、しかし数打ちゃ当たる戦法を長年挫けず続けたそうです。
すごいよね。前向きな精神とか、行動力って大事だね。

• << 50 ありがとうございます。 その人すごいですね。 私も行動すればできるでしょうか。 周りと比べて取り返せないくらい遅れてしまっています。 自分は高校生以下の恋愛レベルのまま、周りは社会人としてのレベル、、 どうしたらいいかわからないです。

No.22 20/08/15 17:59
恋愛好きさん22 

諦める必要ないですよ!清潔感大事です!
雰囲気イケメンもいますし!

• << 51 ありがとうございます。 清潔感って言葉は嫌いです。 清潔にしていても相手の不快な見た目、顔であれば清潔感がないいうことにされてしまうので自分ではどうにもできないです。 雰囲気イケメンにはなりたいです。 髪型を変えても、服を変えても、眉毛を整えても、肌に気を使っても結局はいつものブサイクな自分です。

No.23 20/08/15 21:01
匿名さん23 

その年齢で付き合ったことがないとなると、容姿だけじゃなくて他にも原因があると思います

No.24 20/08/15 22:08
匿名さん24 ( 0代 ♂ )

あっちさっちよっち!どっちでもねーよばか!
見た目で判断するグズ女と付き合うな!
この世には星のように女がいる。
君にあう女がいるはずだよ。

• << 52 ありがとうございます。 そうしたいのですが、最近会う人のほとんどが見た目で判断してくる人ばかりで 次もそうかなと、、、

No.25 20/08/15 22:49
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

読んでいて、大学時代の彼氏を思い出しました。私事ですみません。

彼も自分で「俺はイケメンではないから。」と言っていました。私も彼がタイプではなかったので、何度か告白されましたが断ってました。でも諦めずアタックしてくれて、こんなに好きでいてくれて大切にしてくれる人はなかなか居ないと思うようになりました。一緒に過ごすうちに優しい所、趣味、服の好みが一緒、気配りが出来る誠実な人だと思って付き合いました。

彼が整った顔かどうかは関係なく、彼自身が欠点だと思う所が可愛い、好きだと思えました。

とてもいい思い出です。
主さんも自分なりに気を配って自信を持てば、彼女できるんじゃないでしょうか。応援してます!!

• << 53 ありがとうございます。 遅くなってすいません。 そういうものなのですか。 まんざらでもないみたいな。 私だったら一回目で告白なんかしてごめんなさいとフェードアウトしていってしまうと思います。 あまりしつこくいくと警察のお世話になってしまいそうなので、、、 そこの見極めは関係性なんでしょうけど、最近は新しく知り合う異性もいなくなってしまったので、にっちもサッチモいかないです。 自信もって頑張れるようになりたいです。

No.26 20/08/15 22:51
匿名さん19 

>> 20 ありがとうございます。 遊びをたくさん知っているというのはどういったことを指すのでしょうか。 とりあえずやってみようと思っている… 楽しませてあげれるようにいろんな遊びに連れってあげて教えてあげれる人

No.27 20/08/15 22:56
恋愛好きさん27 ( ♀ )

学生のときって、やっぱり陽キャでイケメンがモテるようになってるんですよ。
社会人になればまた変わると思いますけどね。
無駄に着飾ることは必要ない。
大切なのは清潔感ですよ。

• << 54 ありがとうございます。 そういうものですか。 今までいろんな人が次のステップになったらといっていたのですが、結局変わらなかったので、あまり信用できないです。 清潔感って言葉が嫌いです。 相手が不快だと感じれば清潔感が無い。清潔感という言葉で容姿差別をオブラートに包んでいるだけではありませんか。

No.28 20/08/15 23:04
匿名さん28 

私が今まで好意を持たれて気が乗らなかったブサイクの話し。

①遠回しな誘いを長期でダラダラする。

②自分が不細工な身の丈をわかってなく、イケメンより努力が必要なのを分かってないでイケメン以上の努力をしようとしない。

③合わせてもらう、分かってもらう事ばかり考えていて相手に合わそう、相手を分かろうという努力がない。

④自分が喋って自分の話しを聞いてもらう事ばかり考えていてこっちの話しを聞いてあげようとする気がない。

⑤相手のニーズを読んでニーズに答えようとしない。

• << 35 ありがとうございます。 参考になります。 一つ気になるのでバカな私に偉大な先生が教えてほしいのですが、 それをイケメンがやっていたら気が乗っていましたか?

No.29 20/08/15 23:04
おろしやきにく ( ♂ b2eSv )

ハイ
あとは稼ぐしかない、そうすれば前澤のようになれる

• << 55 そうですか。 前澤クラスに稼ぐってほぼすべての人には実現不可能で無理って言ってるのと同じですね。

No.30 20/08/16 00:23
OLさん30 

世の中雰囲気イケメンだらけですよ。
イケメンってちやほやされてる男性をよーーーーく見てください。大したことないですから
。ジャニーズだって女の子みたいなのばっかりでどこがかっこいいのかさっぱりわからないです。最近は薄い顔とか男装した女の子みたいなのがチヤホヤされてますけど私からしたらあれがブサイクなんですけどね。

主さんのことをカッコいいと思う女性は必ずいます。お金で持て囃されるような人にだけはならないで欲しいです。金目当ての女が寄ってきて益々嫌な思いするだけですから。。

自分にあった美容師さん、スタイリストさんを探して下さい。あなたをプロデュースしてくれるはずです。自分で思ってるほどブサイクではないと気付くはずですよ。

• << 56 ありがとうございます。 雰囲気イケメンになりたいです。 洋服工夫したり、髪型工夫したりしているんですけどね。 周りからどう見えているのでしょうか。 ジャニーズ好きじゃない女性って実在するんですね。 周りはみんな韓流だのジャニーズがイケメンイケメンと連呼してて、こいつらと比較されるなら勝負にならないなと思っていました。 まぁ多くの人がジャニーズ好きだと思いますが、少しは希望が持てました。 お金でもてはやされるような金額はもらえませんのでその心配はありません。 どちらにしろ金目当てのくそ女は大嫌いです。

No.31 20/08/16 00:41
匿名さん31 

ブサイクな女性よりブサイクな男性は恋人が見つけにくいと思いますが、清潔にしていれば貴方の良さをわかってくれる人が現れると思います

• << 57 ありがとうございます。 やはり見つけにくいのですね。 清潔にはしているつもりです。 バイト先で一か月だけ付き合っていた人がいました。 一か月では付き合っていたに入らないと言われればそこまでなのですが、、、 彼女みたいに自分でも大丈夫なひとをさがそうとおもいます、

No.32 20/08/16 00:53
主婦さん32 ( 20代 ♀ )

(^q^)大丈夫!ルックスではないよ。

晒されても、ダメ女に引っかかっても強く生きて結婚している人はいるよ!

私もだいたい同じ経験してるし、結婚してるから。

ラブレター音読されたし、ブスだなんだと言い続けたアホ男の同窓会でディズニーシーに誘われて、どうでも良すぎて忘れてバイト行って、炎天下の真夏に待ち合わせ場所で放置して救急搬送されて。

何もしらん周りに怒られてめんどくさいから周りの縁切ったかな(^q^)

No.33 20/08/16 04:58
匿名さん33 

少なくとも私は主さんに好感をもちました。
清潔感と常識があり弱者に優しくできる人を保っていれば、優しく素敵な女性と結ばれる時が来ると思います。
内定おめでとうございます。
社会に出てからが勝負です。
環境が変わると思うのそれから考えても遅くないですよ。
大変な事もあるとおもうけど頑張ってね。

No.34 20/08/16 06:21
通行人 ( lKM0v )

何言ってんの(笑)?

ブサイクを言い訳にしてるのカッコ悪い。

実際の造作じゃなくて、その態度でモテないんだと思いますよ。

• << 36 ありがとうございます。 私の性格、バックグラウンドをどれだけ知っているのか知りませんが、よくそこまで判断できますね。 女性ですか?多分そうかな ならあなたは態度のいいブサイクをかっこいいと思って付き合ったことがあるのですか? 通知も行きますでしょうから、逃げないで私のことを批判するなり自由にしてください。

No.35 20/08/16 08:42

>> 28 私が今まで好意を持たれて気が乗らなかったブサイクの話し。 ①遠回しな誘いを長期でダラダラする。 ②自分が不細工な身の丈をわかって… ありがとうございます。
参考になります。

一つ気になるのでバカな私に偉大な先生が教えてほしいのですが、
それをイケメンがやっていたら気が乗っていましたか?

• << 38 横でスイマセン。 外見がイケてると言われている人達は努力をしているのは確かです。 女子も同じだと思います。
  • << 43 不思議と顔が標準以上でこういう事をする人はいた事がないのです。 だから回答なし。 さっきから失礼を並べているのは百も承知ですが不細工しかしないのです。 顔が標準以上の人は誘い方がスマートでその中で熱意を見せる、振られてもやり切った感があってサクッと終わって以後も良好な人付き合い。 不細工は誘い方がギトギトしていてしつこい粘り、諦めが悪く見苦しい、あげくに終わり方も落ちない事が分かってもうこの人に優しくする必要ねえや、みたいに去る。 顔が標準以上の男性は直接的にアタックして玉砕して終わりとかこちらの好きな料理を聞いてそれに合う料理店をリサーチして誘うとかこちらの気持ちを引き出すあの手この手の努力をしています。 不細工な人ってこの手間しないしデートと言えば映画としか発想しない。 前に言った長期遠回しダラダラ誘いでリサーチの手間を省いて料理店に連れてく発想できても美味しいイタリアン店あるよと言って来たりする。 努力って自分の身だしなみもそうだけれど、相手の心を忖度する努力しないといつまでも目当ての女性は気を向けてくれないと思う。 難しく考えなくても自分が好意を持たれた側ならどうされたら心を開くか、逆に警戒して心を閉ざすか、いつまでも心を許さないかを考えればいいと思います。

No.36 20/08/16 08:47

>> 34 何言ってんの(笑)? ブサイクを言い訳にしてるのカッコ悪い。 実際の造作じゃなくて、その態度でモテないんだと思いますよ。 ありがとうございます。

私の性格、バックグラウンドをどれだけ知っているのか知りませんが、よくそこまで判断できますね。

女性ですか?多分そうかな

ならあなたは態度のいいブサイクをかっこいいと思って付き合ったことがあるのですか?

通知も行きますでしょうから、逃げないで私のことを批判するなり自由にしてください。

No.37 20/08/16 09:03

>> 36 はい女性ですよ。

ずっと好きだった人は90kgくらいのデブでした。
でも自虐もしないし、会話も上手で、興味を持ったことはなんでもプロ並みに追求する、とてもカッコいい人でした。

ほかに印象に残ってる付き合った人は、顔はとっちらかってるし、163cmしかないし、貧乏借金中年現場仕事という、スペックは良いとこナシの人でしたが、親分肌で人情に厚く、また頭が良くて会話が楽しく、こちらが哲学の話、政治の話なにを降っても、ちゃんと自分で考えた一理ある答えが返ってくる楽しい相手でしたので、尊敬していました。

男は、女ほど造作は関係ないです。

でもそうやって噛みつける気概があるなら、それは良いことだと思うので、そのパワーをいじけに使うんじゃなくて、創造的なことに向けたら良いと思いますよ。

No.38 20/08/16 09:46
匿名さん33 

>> 35 ありがとうございます。 参考になります。 一つ気になるのでバカな私に偉大な先生が教えてほしいのですが、 それをイケメンがやっていた… 横でスイマセン。
外見がイケてると言われている人達は努力をしているのは確かです。
女子も同じだと思います。

• << 40 さも外見がいまいちな人は努力していないみたいな言い方ですね。 そりゃ努力していると思いますよ。 自分だって足りないかもしれませんが努力してますよ。 流石に何もやっていないのにこんなこと書かないですって。 だからって外見がいまいちだったら努力してないってのはおかしいんじゃないですかね。 これは私のことだけに当てはまることじゃないと思いますけど。 公正世界仮設って知っていますか。 自分がパートナーが居るのは努力したからだ。お前らがブサイクだからできないんじゃなくて 努力が足りないからだ。っていう人間の思い込みです。 それをやっている人の方がよっぽど相手のことがわからない性格が悪いやつだと思うのですが、、、

No.40 20/08/16 10:20

>> 38 横でスイマセン。 外見がイケてると言われている人達は努力をしているのは確かです。 女子も同じだと思います。 さも外見がいまいちな人は努力していないみたいな言い方ですね。

そりゃ努力していると思いますよ。
自分だって足りないかもしれませんが努力してますよ。
流石に何もやっていないのにこんなこと書かないですって。
だからって外見がいまいちだったら努力してないってのはおかしいんじゃないですかね。
これは私のことだけに当てはまることじゃないと思いますけど。

公正世界仮設って知っていますか。

自分がパートナーが居るのは努力したからだ。お前らがブサイクだからできないんじゃなくて
努力が足りないからだ。っていう人間の思い込みです。

それをやっている人の方がよっぽど相手のことがわからない性格が悪いやつだと思うのですが、、、

• << 42 私自身、人を見て外見で判断した事はないですし、そのように受け取られた事が悲しく思ってます。 主さんに足りない物は自信ではないのでしょうか? 私自身イケてると思って生活していないですし。 芸能人をみて努力しているんだなぁと思ってリスペクトはしています。 職場の美人さんや美意識高い男性社員にも意見を聞いたりしています。 類は友を呼ぶと言うじゃないですか。 見下す人間には同じような人種が寄りつき 不満を言う人には不満を言う人が寄りついて 満足をしてしまう。 共感をえて気持ちよくなってしまう人が多いのではと考えています。 性質は顔にでますのでお気をつけ下さい。 とくに目に出ます。目の奥です。 今まで人を見てブサイクと思ったのは、性質の悪い人しか思った事がないです。 妬み、嫉み、劣等感、見下す、意地悪、思いやりがない、開き直り、等々 本人は気がついてないのが殆どですが、体から嫌な雰囲気が醸し出してますのでブサイク以前の問題だと思うのでお気をつけ下さい。

No.41 20/08/16 12:51
通りすがりさん41 

諦めなくても大丈夫ですけど

妥協はしなくてはいけないかもですね

No.42 20/08/16 13:16
匿名さん33 

>> 40 さも外見がいまいちな人は努力していないみたいな言い方ですね。 そりゃ努力していると思いますよ。 自分だって足りないかもしれませんが努… 私自身、人を見て外見で判断した事はないですし、そのように受け取られた事が悲しく思ってます。
主さんに足りない物は自信ではないのでしょうか?
私自身イケてると思って生活していないですし。
芸能人をみて努力しているんだなぁと思ってリスペクトはしています。
職場の美人さんや美意識高い男性社員にも意見を聞いたりしています。
類は友を呼ぶと言うじゃないですか。
見下す人間には同じような人種が寄りつき
不満を言う人には不満を言う人が寄りついて
満足をしてしまう。
共感をえて気持ちよくなってしまう人が多いのではと考えています。
性質は顔にでますのでお気をつけ下さい。
とくに目に出ます。目の奥です。
今まで人を見てブサイクと思ったのは、性質の悪い人しか思った事がないです。
妬み、嫉み、劣等感、見下す、意地悪、思いやりがない、開き直り、等々
本人は気がついてないのが殆どですが、体から嫌な雰囲気が醸し出してますのでブサイク以前の問題だと思うのでお気をつけ下さい。

No.43 20/08/16 15:45
匿名さん28 

>> 35 ありがとうございます。 参考になります。 一つ気になるのでバカな私に偉大な先生が教えてほしいのですが、 それをイケメンがやっていた… 不思議と顔が標準以上でこういう事をする人はいた事がないのです。

だから回答なし。

さっきから失礼を並べているのは百も承知ですが不細工しかしないのです。

顔が標準以上の人は誘い方がスマートでその中で熱意を見せる、振られてもやり切った感があってサクッと終わって以後も良好な人付き合い。

不細工は誘い方がギトギトしていてしつこい粘り、諦めが悪く見苦しい、あげくに終わり方も落ちない事が分かってもうこの人に優しくする必要ねえや、みたいに去る。

顔が標準以上の男性は直接的にアタックして玉砕して終わりとかこちらの好きな料理を聞いてそれに合う料理店をリサーチして誘うとかこちらの気持ちを引き出すあの手この手の努力をしています。
不細工な人ってこの手間しないしデートと言えば映画としか発想しない。

前に言った長期遠回しダラダラ誘いでリサーチの手間を省いて料理店に連れてく発想できても美味しいイタリアン店あるよと言って来たりする。

努力って自分の身だしなみもそうだけれど、相手の心を忖度する努力しないといつまでも目当ての女性は気を向けてくれないと思う。

難しく考えなくても自分が好意を持たれた側ならどうされたら心を開くか、逆に警戒して心を閉ざすか、いつまでも心を許さないかを考えればいいと思います。

• << 58 ありがとうございます。 好きな人が何が好きなのかどうしたら心を開いてくれるかを考えて行動することが大事なのですね。 言いたいことはわかります。とても大事だと思います。 であれば、そもそも忖度しようにも連絡が返ってこない、ものすごくそっけなく事務連絡のみなどの場合はどうすればいいのですか。 ずいぶん攻撃的な言い方をされているようですが、 ブサイクしかしないというのは一部は受け手の問題でもありませんか。 特に憎しみがこもっている部分 誘い方がギトギトしていて気持ち悪いも うわぁーこのブサイク誘ってきたよとはなから思っていませんか。、 しつこい粘り、諦めが悪く見苦しいって 同じことをイケメンにされていればまんざらないんじゃないですか。 最後のところはその人が悪いです。

No.44 20/08/16 16:32
匿名さん44 

私もブサイクなので、完全に結婚諦めてました。

ただ今思うと、自分の容姿に悩んでネガティブな20代を過ごしてしまったのは勿体なかったなと。

なので、いつかいい人と出会えるかもしれないし、もし今恋愛が上手くいかなくても仕方ない次!次!って感じでせっかくの20代楽しんでほしいです。

もちろんイケメンと違ってブサイクは自分から行動を起こさないと何も始まらないし、自分磨きも必要だと思いますが。

女性は顔より性格や収入を重視する人も多いし、あとは一生懸命頑張ってる姿にも好感もてます。だから全然諦める必要ないです。

あと、相手の女性にも顔だけじゃない、いい所見てくれると嬉しいですね!

• << 59 ありがとうございます。 そうですね勿体ないかもしれません。 楽しみたいです。でも周りの人はみんな彼女いて、そっち優先だし、楽しそうにインスタなんかに写真のっけて、、、 見ていられなくてアンインストールしました。 自分から動かないといけない、、、そうですよね。 バイトでは歴が一番長くて仕事ができて、一生懸命にやっているのですが、年収1000万でも無理ってどうでもいい人に言われましたwww その場で殺して死んでやろうかと思いましたよ。 女性を顔だけで見ていないですよ、やさしいとか思いやりがあるとか、料理がうまいとかの方がすごくポイント高くて気になります。

No.45 20/08/16 19:28
匿名さん45 

男同士の会話は楽しく出来てますか?

冗談混じりに相手にツッコミを入れていたとしても 面白かったり そこまでいかずとも 相手に優しかったりしてたら とても 女としては好感が持てるんです

合コンのオマケメンバーになってでも参加して 優しい三枚目キャラが引き立てば 女性は結婚を意識しますよ

遊び人の二枚目よりも 誠実な三枚目の方が優良物件ですもん

• << 60 ありがとうございます。 できているつもりではいます。 ですが友達は少ないです。その少ない友人が今は散り散りとなっているので、 疎外感も感じるときがあります。 合コンには参加したことが無いです。以前知り合いに頼んで合コンに参加させてもらうことになったにもかかわらず、キャンセルになったと連絡があったのですが、実は私抜きで開催されていて、頼んだ人との関係は切ってしまったので、合コンの開催をお願いできるような友人はいなくなってしまいました。 実際に参加出来たらそうしますね。 気になったのですが、合コンの三枚目ってピエロになるしかないのではないですか。少なくとも不細工ピエロに好感を持つとは思えないのですが。

No.46 20/08/17 00:03
匿名さん46 

>> 16 今はまだ学生なのですが、 年功序列の平均収入750万くらいの職場から内定がでました。 主さんは、エリートですね。
羨ましい。
うちの息子も23で高卒ですが、昨年11月に結婚し、不細工だけどよく喋るので女の子にモテてましたね。
不細工でも、トーク力を磨くと良いのかも?

• << 61 エリートなんて御大層なもではないですよ。 隣の芝は青いってことです。 私からすればその息子さんがうらやましいです。 私と同じ年齢でご結婚していて働いてもいる。むしろ結婚できる人の方が日本人にとっては優秀だと思います。 トーク力大事だと思います。 トーク力ってどうすれば磨けるのでしょうか。
  • << 96 うちの息子は小さい頃から漫才が大好きで、友達と流行りの漫才を完コピして真似て、大人気な子でしたよ。 そのトークが今に繋がってるのかもね。 お笑い好きですか?

No.47 20/08/17 00:47

>> 3 どうしたら中身がよくなりますか? 女性好かれないとこから自己否定になります。 外見で足切りされないラインはどこで判断すればいいのです… ちょっと違和感。

主さんは、女性から選ばれようとか、受け入れてもらおうとか、思ってませんか?

男性て、やっぱり「俺が選ぶ側」「拒否されてもそれはそれ、次行こう」ていう気持ちがあるのが大事なのでは。

No.48 20/08/17 01:15

>> 18 主さんを直接見てないのでわかりませんが、ブサイクでも結婚してる人いっぱいいますよ!(主さんのことをブサイクと言ってる訳ではないです) 人間… 遅くなってすいません。
ありがとうございます。

そうですね、、、
だと思いたいのですが
そうとはならない経験が多すぎるんですよ。

直近だと年収1000万でもわたしは無理ですかね、、、

No.49 20/08/17 01:24
匿名さん49 

見た目で自信がなければ、能力をつける!社会人になったとき、世間の目は変わると思います。イケメンでも、仕事が不安定、収入が少ないと歳いくとなかなか結婚できない方いっぱいみてきました。大丈夫ですよ!自分磨きに時間を使ってください

No.50 20/08/17 01:42

>> 21 高校時代の部活の先輩(♂) 高校生の頃は、多くの女子が「チビだし、不細工じゃん」と言ってたが… 実は何と、その時からずっと彼女を切らした… ありがとうございます。

その人すごいですね。
私も行動すればできるでしょうか。

周りと比べて取り返せないくらい遅れてしまっています。
自分は高校生以下の恋愛レベルのまま、周りは社会人としてのレベル、、

どうしたらいいかわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧