注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

精神年齢の低い彼氏について

レス13 HIT数 802 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/15 13:59(更新日時)

子供っぽい彼氏について
子供っぽいというか、いい意味でも悪い意味でもアホな男という感じで もはや赤ちゃんみたいなんですが、どうしても彼に関わる時にお母さんみたいな感じで話してしまいます。
「今日 暑いからちゃんと水飲むねんで」とか
「ちゃんも考えてお金使うねんで」とか
(急に、楽しくなってきた!!とかいってスクラッチ買いまくったりします)
「そんなにたくさを頼んで食べ切れるの?先食べ終わってから次頼みや」
とか…
いまのところ彼はそれに不満はなさそうですが、いつか わたしのことを あいつオカンみたいで彼女感なくてだるいわ、とか思われそうで…(しかもまだ付き合って2ヶ月でこれです)
子供っぽい彼氏がいる女性の方や、わたしは精神年齢幼いよ(失礼)と思われる男性からアドバイス頂きたいですm(*_ _)m

No.3122389 20/08/15 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/15 02:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

すみません誤字が酷かったです…
ちゃんと考えてお金使うねんで

そんなに沢山頼んで食べ切れるの? です

No.2 20/08/15 04:11
匿名さん2 

間違いなくオカン扱いするされます。

で、彼の質が悪いと、彼女を作られ不倫されます。

No.3 20/08/15 05:21
匿名さん3 

アドバイスも何も、今の若者みんな幼稚だよ。
大人の大学生とかなんか見た事も無い。
雰囲気が幼稚。
昔はたくさんいたけどね。
頼れるお兄さん的なのが多かった。
今の若者に冷静なんて言葉存在しないもんな笑
どの若者見ても「俺ってカッコいいんだぜ!」「頭良いんだぜ!」みたいににやけた面とかしてるから笑
なんか雰囲気が意識してカッコ付けてる雰囲気の若者ばっかだし。
見た目ほど神経質になって気にしてる人間ほど頭が悪い笑
そもそも今の若者って大人になる努力って全くしないもんね。
雰囲気とか言動とか考え方とか。
だからいつまで経っても幼稚なんだし。

No.4 20/08/15 07:18
通りすがりさん4 ( ♂ )

大阪弁が余計そう思わせちゃう気がしますね。

あと最後は命令口調じゃなくて「~した方が良いと思うんだけど」とかにすれば良いと思いますよ。

No.5 20/08/15 07:28
マンネリさん5 

お母さんみたいな感じというよりも、主さん世話焼きでしょう。
自ら進んで世話を焼く人、そんな感じがするよ。

子どもっぽいがどんな感じかわからないけど、いちいち水分補給やお金の使い方を口に出す人いないでしょう。
大人に対して言わなきゃいけないほど、水分補給もしない人?お金も考えて使えない人?

相手がの前に自分の性格どうなんでしょう?
文面から察するに口煩いタイプの女性かなって気がする。

No.6 20/08/15 09:30
恋愛好きさん6 

子供っぽい彼氏いました!
でも正直言わなくても出来るタイプでした。
わたしが言っちゃう💦
あまり良くないと思います😭

No.7 20/08/15 10:12
匿名さん7 

彼氏さんではなくて、主さんがいつか自分が母親みたいな存在になっていることが嫌になると思います😔

No.8 20/08/15 12:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼がって言ってるけど
主さんの性格や性分ですよね?

どうにかしたいなら
自分の問題で解決すると思いますけど?

やめられないなら
諦めては?

No.9 20/08/15 13:14
恋愛好きさん9 

皆さんレスありがとうございます。辞められないというか、彼のことは大好きなのですが匿名7さんのおっしゃるように、オカン化する自分が嫌になってきました😿幼い彼氏をお持ちのみなさんは、彼女の役回り(?)それは仕方の無いことだと思って付き合っているのでしょうか?どのように付き合っているのかなと、気になりました

No.10 20/08/15 13:15
恋愛好きさん9 

後、彼は23歳の社会人です…🤧私は大学生で 年下です

No.11 20/08/15 13:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 男性は元々、実年齢-3才
女性は実年齢+3才と言われています。

年上で社会人だろうが、23才なら大卒でも
新卒1年や、2年目でそれ程社会経験も積んでませんし
彼が特別すごく幼いわけでもないと思いますよ?


余程苦労しているのでないなら
無邪気なだけだと思いますし、

結婚しても、何も感じずでずっと幼いままの
男性も沢山います。

半端に年だけ重ねて、別に思慮深いわけでもないのに、上からの男性よりは
多少口うるさくしてもニコニコしてるなら素敵だと思いますけど?

No.12 20/08/15 13:59
恋愛好きさん9 

>> 11 そうですね結構苦労していると思います…家庭の事情で下2人兄弟の学費を払っていたり、実家の家賃負担していたり…
自分の事考える時間がなかったんだと思います、もともと無邪気なのもあるとおもいますが…!
わたしが 彼にこうなって欲しいとか わがまま押し付けているのかもしれません😿
たしかにニコニコしているだけです(笑)プラスに考えます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧