注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

両親への挨拶

レス7 HIT数 669 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/08/16 11:42(更新日時)

もうすぐ付き合って9ヶ月、同棲しているにも関わらず、彼が両親に挨拶をしてくれません。
お互い結適年齢、彼はもうすぐ40歳です。

同じ職場なので職場公認の付き合いではありますが、バレるまでは彼の希望で2人の関係は隠していました。
3ヶ月前、同棲する際に1度挨拶をしようとはなっていたのですが、お互い仕事が忙しく出来ないまま、それ以降はそういう話もありません。
普段の行動から、彼が私のことを大切にしてくれているのは分かるのですが、親には毎回紹介しろと言われるし、彼は挨拶する気配も無く、不安で考えすぎてしんどくなってきました。

私は結婚して子供も欲しいと思っているのですが、彼は結婚する気はあるのでしょうか?
どうしたら挨拶してくれるのでしょうか?
このまま待つべきか、言うべきかどうしたらいいのか分かりません。

No.3122342 20/08/15 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/15 01:02
匿名さん1 

女だけど彼の気持ちも少しわかります。
同棲してセックスしたい時にできて家事もやってもらって(家事分担がどうなってるのか知りませんが)いつでも別れられるなら急いで親に挨拶して面倒な結婚なんて考えたくないんでしょうね。
大体そういうもんですよ。
男側から彼女の親に会いたい、早く結婚したい、責任取りたいって人は少ないです。。。
どうしても早く挨拶させたいなら付き合った記念日とかに可愛く言ってみては。

No.2 20/08/15 02:00
恋愛好きさん2 

もうすぐ40歳は結婚適齢期じゃないね。 もう結婚とかめんどくさーな年齢だよ。でも同棲は気楽だからいいんだよ。やらせてくれるし家事もしてくれるし責任は取らなくていいし。
結婚したいなら同棲なんかしないほうがいいよ。彼は結婚する気はないよ。気楽に付き合いたいだけ。親の挨拶なんて重たいプレッシャーかかることなんかしたくないっていうのを察したほうがいい

No.3 20/08/15 02:27
知りたがりさん3 

親が会いたいって言ってくれてるから、今度紹介させてって言うのはどうでしょう?
私の結婚を心配してるみたいって重くないように言ってみるとか😫😭

No.4 20/08/15 06:44
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

その人と本当に結婚したいなら
プロポーズしてオッケーならすぐ挨拶に持ち込まないと。話しを重くしないと無理です。
それでダメなら、それが彼氏の回答だから別れて次いきましょう。

No.5 20/08/15 07:36
匿名さん5 

会社も知られたから付き合いを認めた そして親に挨拶は避ける。

40歳で挨拶すらしない彼で大丈夫?

たぶん彼は結婚を考えてないから出来る対応だと思いますよ。


No.6 20/08/15 18:11
恋愛好きさん6 

言うべきですよ!親の挨拶も嫌がる人とは結婚しない方がいいですよ!

No.7 20/08/16 11:42
恋愛好きさん7 

彼は本当に結婚というところまで考えているかちょっと怪しいですね💦それにしても付き合ってから同棲までがはやいですねー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧