注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

美意識の欠如

レス12 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 02:16(更新日時)

美意識の欠如


電車や街で、おしゃれでネイルバッチリ、ヘアセットきちんと、
颯爽としている、という人の中に、
最先端ファッションしかもかわいい系なのにノーメイクで控えめにいっても不細工!とか、
ネイルはペディキュアまで完璧なのにすごいデブ、というひと見かけませんか?
あれって、服選びや爪ケアする前にすることあるだろ、と思ってギョッとしてしまうのですが、どういう心理状態なんでしょうか。


あの、的外れな美意識の真相に検討がつく方は教えてください。

No.3122272 20/08/14 22:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/14 23:07
匿名さん1 

なにかが欠けている人。ですね。
私は見かけたことはありませんが
本人は欠けているとは思っていないです

どんな体型、顔でもいかにオシャレ(服装)にこだわるか。そこの意識が違うのかなと。うーん。難しい。

ファッションについては好きなでしょう

No.2 20/08/14 23:07
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

お太り様の場合、お洋服はサイズの関係で制限があるので、サイズが関係ないお化粧やネイルを頑張ってみたり髪の毛をクルクル巻いてみたりされてるのかと。 

ノーメイクで流行り服装のあべこべさんは、垢抜け発展途中でまだメイクや髪まで気が回らないのかなと。マネキンが着てるものそのまま買って着たらおしゃれ!と思い、メイクの重要性にまだ気づけていない人なんじゃないですかね。

いずれにせよ、すぐに痩せたりお化粧が上手くなったりはしませんけど、すぐに変われる場所だけ変えた見た目発展途上の人なんじゃないかなと思います。

人間見た目は10割だなと私個人としては考えるのですが、何もしないデブや何もしないブスよりは、主様が不思議に思ってる方たちの方がまだ少しでも綺麗に見えるように努力されてるので、化ける可能性はあるのかなと思います。

No.3 20/08/14 23:11
匿名さん3 ( ♀ )

心理も何も美意識はゼロじゃないでしょ?中途半端だと思うのは主さんの価値観で、その人はその人なりのお洒落はしているんだと思う。どこまでこだわるかはその人の自由じゃない?
主さんはそんなに人を見下せるほど、他人から見ても完璧なお洒落をする人だと言われるような人なの?

  • << 10 最後の一文が質問ですので、落ち着いて読み直しましょう。 回答できない場合の書き込みは控えるのがモラルですよ。

No.4 20/08/14 23:20
おしゃべり好きさん4 

自分のことが大好きで、自分自身には欠陥がないと思っているとか・・?💦

No.5 20/08/14 23:22
匿名さん5 

デブの金髪って多いですよね。
染める元気があるなら痩せればいいのにとずっと不思議でした。
でも自分が太って理解できました。
日々ダイエットを頑張る根性は無いけど染めたりネイルするのはお金払えばやって貰えるし簡単だから少しでもマシに見られたくてやるんです。
可愛い系を着てるのにスッピンブスはよくわかりません。
肌が弱くてメイクできないとかスッピンで十分イケると思ってるかですかね。

No.6 20/08/14 23:28
おしゃべり好きさん6 

他人がどんなに太ってたってどうでもいいの。私さえ可愛いけりゃ他人の美的センスなんてどうでもいいの。問題は周りの男性が私を可愛いって思ってくれてること。私、結構美人だからよく可愛いねって言われる。そういうとき、お母さんに可愛く生んであげたんだから感謝しなさいよって言葉思い出すの。

No.7 20/08/14 23:50
匿名さん7 

そんなブスのおしゃれとかデブのおしゃれとか、、、人様の美意識なんて、あなたには関係ない事なので、気に留めるような事でもないと思います。

美意識の基準なんて、体型、フッション、ネイル、スキンケア等どこに重点置くのか、人によって様々だから、あなたの基準とは合わないものですから、、、

なので、あなたは、常に自分自身の美意識の向上だけに目を向けていればいいと思いますけどね。

No.8 20/08/15 00:26
おしゃべり好きさん8 

ネイルはペディキュアまで完璧なのにデブの私です。
同世代女子からはいつもおしゃれと言われ、男子からはいじられ、60代以上のおばちゃまからはメイクのダメ出しされます。

みんな好き勝手言っていいよ。

と言うのが本音。
皆様暇ですね。
好きな人からダメ出しされなければ外野はどうでも良いです。
と言いつつここにレスしちゃいました。笑

No.9 20/08/15 10:03
おしゃべり好きさん9 

完全な人はいないってこと?
または、おしゃれって細分化されてるから、あなたがダサって思ってるやつも実は計算されてるとか。

No.10 20/08/15 14:21
匿名さん10 

>> 3 心理も何も美意識はゼロじゃないでしょ?中途半端だと思うのは主さんの価値観で、その人はその人なりのお洒落はしているんだと思う。どこまでこだわる… 最後の一文が質問ですので、落ち着いて読み直しましょう。
回答できない場合の書き込みは控えるのがモラルですよ。

No.11 20/08/16 02:16
匿名さん11 

私も気になりすぎちゃうタイプです…。

勿論、お洒落だなぁと思う人も沢山いるんです。「あのリップの色服の色と合ってて可愛いな」とか「爪まで綺麗で凄いなぁ」とか「あの着方真似したいなぁ」とかめっちゃ思います。

他人の良いところにめっちゃ気がつきやすいのですが、その分うーん…って思ってしまう所にも気がつきやすいです……。

自分が完璧じゃないと出かけられないので、余計気にしちゃうのかなぁと思っています…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧