注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那は発達障害?

レス5 HIT数 530 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/08/22 06:48(更新日時)

うちの旦那は、発達障害でしょうか?
子供が勉強しているのを嫌がります。
子供は中学生で、勉強するのは当たり前。リビングで勉強してますが、目の前で携帯で音楽を爆音で聴きます。
問題集に鼻くそを付けたり。
怒ると飲み物の蓋に鼻くそを付けます。
私もムカついて、旦那を叩きますが、直りません。
お風呂に旦那は入りたがらず、ジャンケンで負けても駄々をこねます。
今じゃないとか、負けたのに先に入りたがりません。結局、子供が風呂に入ってる間に布団をひいて寝てます。
家計の事や大事な事には興味も示さす、子供の進路も相談できません。
子供以下なんじゃないかと。
ご飯も、食べ過ぎるし、お酒も飲み過ぎで、子供から止められても止めません。
仕事は自営業なので、ある程度自由です。全てが緩いです。
年齢を重ねてから、ワガママがひどくて、旦那というより子供と暮らしてる感じです。子供も父親をバカにし始めていて、父親らしくして欲しいのに、できないみたいです。
ふざけてるのか本気でそうなってしまうのか分かりません。
イライラします。
回りの旦那さんの話を聞くと、益々おかしく感じます。子供の成績や進路で一緒に悩んでる人が結構いるなか、うちの旦那は、気にしてない。
どちらかというと、夕飯のおかずの方が気になる人です。おかしくないですか?

No.3122242 20/08/14 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/14 22:24
匿名さん1 

おお…
でも金は稼いでこれてるんですよね。

発達障害かどうかは分からないけど(専門の病院で判断しないと)、
発達障害だとしても、
金が稼げるなら、セーフの部類の発達障害ですね。

とはいえ
されてることはめっちゃ辛いね。嫌だね。
発達障害かどうかはともかく、離婚を検討してもいい案件だと思います。

鼻くそは最悪。

No.2 20/08/14 22:25
匿名さん2 

父親の自覚がないのでしょうか。
仕事も生活も緩い感じで、やることは子供みたいで…
障害があるのかはわかりませんが、本当子供のようですね。

No.3 20/08/14 22:43
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

発達障害かどうかは専門家でないのでわかりません。
確かに幼稚な旦那さんだとは思いますが、子育ても一段落ついた私から見たらもう少し主さんが旦那さんを立ててあげても良いんじゃないかな?とも思います。

子供に父親を軽蔑させるかさせないかは普段の主さんにかかっていると思いますよ。主さんが軽蔑すれば子供達も同じように軽蔑します。それがよくわかるから子供みたいな嫌がらせをするのかな?と推測します。身も心も家庭に居場所がなくてわざとそういうことをするんじゃないですか?反抗期の子供みたいですが。

子育て中は旦那を嫌いになる時期もあります。ただそれを心の中で思っているだけならいいですが、見下すような態度を子供の前で見せるのは違うと思います。少なくとも旦那さんの収入も生活の足しになっているのでしょう?
たまには持ち上げてあげないとひねくれますよ。

されることが嫌なのはよくわかりますが、ご自分の普段の関わり方も見直されてみては?

No.4 20/08/14 22:45
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

専門家じゃないと発達障害の人かどうかはわからない。
直せと言っても、自覚がなきゃ難しいし無理に等しい。
他の方も言うように、離婚もありだと思います。

ムカついて叩くのも分かるし、中学生の子がいるからってのも分かる。
一度、きちんと話をしてみたら良いとも思いますよ。

No.5 20/08/14 23:42
結婚の話題好きさん5 

話を聞いてると、おかしいとおもいますね😭
仕事はしっかり出来てるんですか?
最低限それは必要ですが、
それいがいのことも必要ですよね。障害の可能性もありますよね!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧