注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

顔が好きじゃない人と結婚、上手く行きますか?

レス18 HIT数 993 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/08/15 09:30(更新日時)

内面的には素敵だけど、顔がタイプじゃない。(生理的に無理ではない

みんな老けていくんだから、顔なんてと言いますが、結婚相手に顔は関係ないですか?

No.3122043 20/08/14 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/14 16:35
結婚の話題好きさん1 

💑とか付き合う前は顔重視としても、👪して長く一緒にいるのなら外見より中身が重要と思ってる。

No.2 20/08/14 16:49
匿名さん2 

結婚は顔じゃないだろ

No.3 20/08/14 17:01
匿名さん3 ( ♀ )

喧嘩するとブサイクのくせにって思いますけど、いくらカッコ良くたって皆おじさんになりますからね笑
内面と収入重視の方がいいです。

No.4 20/08/14 17:06
結婚の話題好きさん4 

今の主人の顔は全然タイプではありませんでしたよ💕でも仲良しです😊

No.5 20/08/14 18:09
匿名さん5 

私なんか旦那の第一印象「ブサイクだなぁ」でしたよ(笑)失礼極まりないですね。
生理的に無理とは言わんけど中の下かもっと下くらいに思って、仲良くなってきたとき
内面は好きなんだけどなー、この人とキスとかできんのかなーなんて思ってました(笑)

チビやハゲやデブだったら悩んだかもな…特にデブは生理的に無理な外見に入っちゃうし。
とりあえず体型は良かったので髪型や肌の保湿、吹き出物やヒゲ、鼻毛の処理などは口うるさく言ってます
写真写りが悪い時あるので2ショットとかはSNSに載せたくはないけれど(未だに失礼)
でもね、今は笑顔も寝顔もとても愛しいです。喧嘩した時はすげぇ腹立つけど!

  • << 10 なんか、顔悪い人だと、喧嘩したら、ぶすのくせにと、ムカつきますね。 可愛かったり綺麗な男だったら、そこまでなりませんね、許しちゃう。

No.6 20/08/14 18:33
匿名さん6 

 内面も外見も好みのイケメンと結婚出来るならすれば良いし、内面ダメなのは論外だから、しばらく付き合って顔が気にならなく成るか「イケメンに見えて来た」ら結婚すれば?(でも結局「お金!」)

No.7 20/08/14 19:08
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
顔じゃないという意見ばかりですね。

次に付き合う人とは結婚も考えたいと思っているのですが、今アプローチをしてくれてる方がタイプではなくて、付き合うか迷っています。
タイプじゃない人とキスやそれ以上が出来るのか、というのが一番の不安です。

No.8 20/08/14 21:07
匿名さん8 

個人的には顔は重要。
生理的に無理ではないのであれば、その顔の中に許せる部分があるんだろうから好きになれる可能性は十分あると思うけど、「無理ではない」くらいだとかなり妥協してるよね。
歳をとって老けたとき、その妥協した部分すら劣化して受け付けられない部分の方が大きくなる。

美人とかイケメンとか、顔の造作が整ってるかどうかは別として、自分の好みの顔立ちと無理じゃないけど…て違いは大きいと思う。

毎日見るんだよ。
相手は自分ではないからどんなに好きでも長い人生の中で衝突する時もある。
喧嘩してる時なんかはやっぱり嫌な顔をする。もともと好きな顔とそうじゃない顔が感情に蝕まれて歪んだ時、嫌悪感を持ちにくいのはやっぱり好きな顔立ちじゃない?

仔犬が悪さしても可愛いから許せちゃう。みたいに、見た目で癒されるってあると思う。

経験上、顔が好きじゃないと好きにはなれても大好き!にはなりきれない。
そして大好き!になりきれた相手は顔が変わっても大好きは残る。
今現在、顔がなくてもそれ以上に中身に惚れ込んでるなら、顔すら凌駕できると思うけど。

No.9 20/08/14 21:29
慶 ( 30代 ♀ VpKQLb )

やっぱり恋愛は顔が好きじゃないと、
やりきれないな・・・。

No.10 20/08/14 22:32
慎重派さん ( 30代 ♀ 3hSPLb )

>> 5 私なんか旦那の第一印象「ブサイクだなぁ」でしたよ(笑)失礼極まりないですね。 生理的に無理とは言わんけど中の下かもっと下くらいに思って、仲… なんか、顔悪い人だと、喧嘩したら、ぶすのくせにと、ムカつきますね。
可愛かったり綺麗な男だったら、そこまでなりませんね、許しちゃう。

No.11 20/08/14 22:34
慎重派さん ( 30代 ♀ 3hSPLb )

それは「恋愛」とは言えないと思います。
「一緒に遊びたい友達」です。

No.12 20/08/14 22:40
慶 ( 30代 ♀ VpKQLb )

恋の始まり→恋愛→付き合う→結婚→子供を授かる→家族となりパパ・ママの関係になる。

これってどうしても「見た目」重視・「中身」重視。

それも本当のイケメンとかでもなく、「タイプ」で「見た目が好き」な男性と♡

と言う図式が成り立ちます。

「悪くはない顔なんだけど なんだか普通またはそれ以下かもしれなくて、
タイプではない」のと「生理的に無理」ってちょっと紙一重と思います。
自分の中で嫌だ・・・もやっ・・・とあれば、もう恋愛ができないと思います。
見るとびくん・・としてしまったりちょっと警戒したり寒気がしたりしたら、
もうその人とは組めません。

No.13 20/08/14 22:52
慶 ( 30代 ♀ VpKQLb )

>> 12 でも「性格のいい 本当にやさしい人」とかって、
見た目は「普通の顔より、下る位のぎりぎり普通のレベル」って
ものすごい多いと思います。

背が高い低い関係なく、太っている痩せている、
筋肉のあるない関係なく。

私の周りだけかなあ。

見た目が大人しそうだったりとか、
痩せていて背も低くないけどファッション、髪型などがださかったり
顔の造りもあまりって感じ・・・

  • << 15 一見普通に見えて、よく見ると気持ち悪いほうだったり、 生理的にも・・・って思える箇所が何カ所か見えてくるかと思います。 やっぱり一生一緒に居て、 人生をともにして、 エッチまでして 子供も作り、子孫繁栄をするのだから、 容姿って大事だと思うのです。 もちろん性格の悪い人や嘘つきやいじめっ子はダメだけど、 性格もある程度普通以上であって、 やさしくて、でも強くて、 そして、ルックスも超美男子とかではなくても、 ある程度可愛くて、清潔で綺麗で、 あっさりしているほうが、 おつきあいもながつづきするのではと思います。

No.14 20/08/14 22:54
匿名さん14 

結婚した事無いけれど顔は重要。

不細工やデブは嫌だ。

経験上、顔がまともだったら中身が保証されている。

経験上、クセの強い顔は中身にクセ強さあり。

  • << 16 「痩せすぎ」(貧相)な男も気持ち悪いと思いませんか? ここだけのはなし・・・。 痩せてて適度に筋肉もあり、あまり細すぎずに、 シュッとはしてるってのがいいのだろうね。 デブとかはぽっちゃりぐらいならば、 筋肉むきむきとかならば、 私は、かわいいとは思います。 見た目がそんなでもない(悪くない) みたいに。

No.15 20/08/14 22:55
慶 ( 30代 ♀ VpKQLb )

>> 13 でも「性格のいい 本当にやさしい人」とかって、 見た目は「普通の顔より、下る位のぎりぎり普通のレベル」って ものすごい多いと思います。 … 一見普通に見えて、よく見ると気持ち悪いほうだったり、
生理的にも・・・って思える箇所が何カ所か見えてくるかと思います。

やっぱり一生一緒に居て、
人生をともにして、
エッチまでして
子供も作り、子孫繁栄をするのだから、
容姿って大事だと思うのです。

もちろん性格の悪い人や嘘つきやいじめっ子はダメだけど、
性格もある程度普通以上であって、
やさしくて、でも強くて、
そして、ルックスも超美男子とかではなくても、
ある程度可愛くて、清潔で綺麗で、
あっさりしているほうが、
おつきあいもながつづきするのではと思います。

  • << 17 主さん別の機器から返レスしてません?20代と30代表記になってますが実際は何歳ですか?

No.16 20/08/14 23:21
慶 ( 30代 ♀ VpKQLb )

>> 14 結婚した事無いけれど顔は重要。 不細工やデブは嫌だ。 経験上、顔がまともだったら中身が保証されている。 経験上、クセの強い… 「痩せすぎ」(貧相)な男も気持ち悪いと思いませんか?
ここだけのはなし・・・。

痩せてて適度に筋肉もあり、あまり細すぎずに、
シュッとはしてるってのがいいのだろうね。

デブとかはぽっちゃりぐらいならば、
筋肉むきむきとかならば、
私は、かわいいとは思います。
見た目がそんなでもない(悪くない)
みたいに。

No.17 20/08/14 23:45
主婦さん17 

>> 15 一見普通に見えて、よく見ると気持ち悪いほうだったり、 生理的にも・・・って思える箇所が何カ所か見えてくるかと思います。 やっぱり一生… 主さん別の機器から返レスしてません?20代と30代表記になってますが実際は何歳ですか?

No.18 20/08/15 09:30
OLさん18 ( 30代 ♀ )

笑った顔が好き、とか、表情がいいなって思えるならアリだと思います。
何かで見たんですけど、外見が好みだと多少嫌なことがあってもしょうがないなーって受け入れやすいらしいです。
今付き合ってる彼は最初見た時、「タイプってわけじゃないけど、嫌いではない顔」でした。
2年近く付き合っていますが、笑顔が可愛くて好きです。

その前の彼は顔全然タイプじゃなくて、付き合ってみたけどなんか違うと思ってしまいました。
どこかでときめくポイントがないと難しいかなと思いますね~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧