注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れた方がいいでしょうか

レス3 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/14 13:45(更新日時)

付き合っている彼のことで悩んでいます。

彼は、常に仕事が忙しいと言います。
それでも、付き合って最初の頃は、まだ時間に余裕があり、毎日電話と頻繁にLINEのやり取りをしていました。
忙しくても私に連絡することで癒されると言ってくれました。

ところが、先月から仕事内容が変わり、肉体労働になりました。
慣れない仕事と暑さで、電話はしなくなり、LINEも1日1回あるかどうかです。
寂しいけれど、それは仕方ないと理解しています。
それに、毎週末うちに来て、一緒に過ごしています。

彼は今日から日曜日までお盆休みです。
昨日、仕事を終えてから実家に帰り、今晩からうちに来ると言っていました。
もっと実家でゆっくりしたらと私は言いましたが、今日の夜から私に会いたいと言われました。

お盆休み前は、仕事が特に忙しいから、連絡できないかもと事前に言われていました。
実際、11日の夜にLINEがきて、すぐ私がそれに返信しましたが、今日14日の今まで未読です。
今日、会うのかも怪しくなってきました。
昨日までは仕事のため、連絡できないのは理解できます。
でも、今朝連絡をくれてもいいと思うんです。

きっと、そのことを責めたら、「忙しい、いろいろやることがあるんだ」と怒るでしょう。
でも、私のことを考えたら、連絡をしようと思わないのでしょうか。
一文でいいんです。これだけ連絡ないとやっぱり心配になります。

ちなみに、彼は、私が半日既読スルーをしたら、心配するからそういうのはやめてと言いました。
2時間くらい返信しなかった時も忙しかったの?と聞かれました。

時々、人が傷つくような、又はイライラさせるような言い方をする、ひねくれた人です。

彼を好きな気持ちはありますが、いろいろ考えると、マイナスなことばかり浮かんできます。

長くなりましたが、こんな彼とは別れた方がいいと思いますか。

20/08/14 13:28 追記
人が傷つく、またはイライラさせるような言い方とは、以下のような感じです。

先日、うちに泊まって、翌朝起こしてと言われていた時は、なかなか起きず、挙げ句逆ギレされたので、「何度も起こしたけど」と言ったら、「怒りたいのは俺の方だ」と言われました。

初めてうちに泊まりに来る時に、部屋着用にTシャツをプレゼントした時は、「元カレのお古?」と言われました。

No.3121939 20/08/14 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/14 13:31
社会人さん1 

本当に忙しいんだと思う。
実家に帰ると割と親の相手とか色々あって、なかなか連絡が出来ない事もあるし、主さんと会うために仕事を詰め込んだりしてたんじゃないかな。

今日の夜から来る予定なのよね?
もう少ししたら今日は予定は大丈夫か連絡してみたら?

No.2 20/08/14 13:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
もっと相手のことを考えて、広い心をもたないといけませんね。

こんな年齢になると、友達にいちいち恋愛相談もできないので、ずっと1人で悶々としていました。
私のためにアドバイスしてくれて本当にありがとうございます。

No.3 20/08/14 13:45
匿名さん3 

普段からなかなか連絡できない人と比較的すぐに返事ができる人を同列に考えたり比較しても意味はないし、それに対して不満に思うなら別の人と付き合った方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧