注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうしたら相手を信じられますか?

レス11 HIT数 775 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/08/15 14:29(更新日時)


二十代前半の女性です。先日街コンで知り合った人と付き合い始めました。3回目のデートで告白され、晴れて付き合えたのですが、私がマイナス思考なため、ヤリモクじゃないか、遊ばれてあるんじゃないかと疑ってしまいます…3回目のデートまで手を繋がれたこともなく、デートも1日通してしてくれます。
お互い大人なんだし、これから身体の行為があるのも普通だと分かっています。ただ前に半年付き合っていた(と思っていた)人が実は既婚者だったこともあり、遊ばれているんじゃないか不安です…どうしたら相手をまっすぐ信じられますか?
1度裏切られたけど再度信じられるようになった方、体験談を教えてください涙

No.3121915 20/08/14 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/14 12:39
主婦さん1 

街コンは、既婚の方、たくさんいるらしいですよ。
友人もだまされて付き合ってたみたいです。 
2年も気付かなかったって。
巧妙だと分からないですよね。

No.2 20/08/14 12:46
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!そうなんですよね。疑うのは簡単でも信じるのは難しいです😭

  • << 5 友人も、「結婚してないし、彼女もいないよ」という言葉や家(単身赴任)も行ったから、すっかり独身と信じてました。 興信所に調べてもらえば一発で分かりますが、言葉や家で信じるのは危険ですよ。

No.3 20/08/14 12:47
恋愛好きさん3 

👪だった前の👨と現在の🧑が一緒とは限んないです。
比べず付き合いを深めて人を見る目を養うと良いかもしれません。

No.4 20/08/14 12:55
恋愛好きさん4 ( ♀ )

街コンにはたくさんの方が参加されます。そこから出会いを求めて結婚する人もいますし、既婚者でヤリモクの男性も当然います。
しかしそれがどうしても心配で先に進めないならば、最初から独身証明や収支証明が必要で、男女ともにお互いお金を払って結婚や恋活に取り組んでいる場所で出会いを探された方が良いのではないでしょうか?貴方自身のためにも。

私は疑い始めたら仕方ないと思っているので、友達にも紹介してくれて家にも連れて行ってくれる彼氏ならそれ以上は疑いません。
ただそれで万が一既婚者だったらすぐ身を引くし、代わりにきっちり男を訴えようと思っています。そして自分の男の見る目のなさを反省します。
ようはトラブルにあった時に自分がどうするのか?というのが大事なのであって、疑ってばかりでは前に進めません。

No.5 20/08/14 13:08
主婦さん1 

>> 2 回答ありがとうございます!そうなんですよね。疑うのは簡単でも信じるのは難しいです😭 友人も、「結婚してないし、彼女もいないよ」という言葉や家(単身赴任)も行ったから、すっかり独身と信じてました。
興信所に調べてもらえば一発で分かりますが、言葉や家で信じるのは危険ですよ。

No.6 20/08/14 13:21
匿名さん6 

本物の誠実な男はコンパなんて行かないですよ。

例のコロナ俳優がいい例です。

田村正和と緒方直人の恋敵の二人はクソ野郎でしかないですが、

コンパ=不誠実

が私の考えです。

わ  た  し  の考えです。

酒飲んで騒いで楽しい人間は私の中ではアウトーーですから。

酒飲みって愚痴か自慢しか話さんしね。ウザイ存在でしかないから。

それはコンパでも同じこと、言ってることをよーーく吟味すれば

それはほとんどが愚痴と自慢に分類されることしか話してないからね。

よって、コンパの出会いを求めている時点で誠実ではない。

横すな、返レスすな。

読んだら黙ってあーーそうか。人それぞれだしね。で終わらせてくださいね。

絶対に関わろうとしないでくださいね。

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に、主からの返事、レス者からの横レスしないでください。

どういう理由があれどしないでください。

No.7 20/08/14 14:05
匿名さん7 

前に付き合った人が既婚者で人を信じられないなら、どうして身分が保証できないような街コンで相手を見つけようと思うの?しかも遊ばれているか不安に感じるのになんで付き合うの?
裏切ったのは今の彼ではないし、彼は何も関係ないのに信じられないって自己中に感じるし彼が可哀想。
不安ならその過去を彼に全部話して、身分証を見せてもらったり、家族に紹介してもらうしかないのでは?

No.8 20/08/14 16:12
匿名さん8 ( ♂ )

何となくわかりそうなもんですけどね。
遊び目的なヤツなんて。
必死さがないでしょ。

ここのレスを見ていても、女性がいかに女遊びに慣れた男にばかりひかれているかがわかる気がしますね。

街コンでしょ?
真面目に婚カツしてる男だって山ほどいる場所ですよ?

なのに。なんで遊びじゃないかと、心配しないといけないような恋愛に慣れた余裕ある男ばかり選ぶんでしょうか。
魅力的な異性なんて男女に限らず、浮き名を流してる確率は高いですよ。

この男は真面目に婚カツしてるとわかるヤツも多いでしょう?
女に慣れてないような。
必死に婚カツしてる男が。
そういう男を選べばいいんですよ。


無理かなぁ

No.9 20/08/14 16:25
知りたがりさん9 

トラウマがあると、信じることも勇気がいりますよね😔
だけど、みんながみんなそんな人ばかりではないし、主さんが信用できるようにゆっくり見極めていけばいいですよ😄👍

No.10 20/08/15 10:10
匿名さん10 

私はマッチングアプリで彼氏と出会いました。

元彼にマッチングアプリで浮気された過去もあり
不安な気持ちがありました。

彼にそのことを話したら
「俺はそんな人じゃないし、そんなこと絶対しない。
けど、そう言ったって口だけって今は思うでしょ?これから俺が行動で示していくしかないし、今はそれぐらいしか言えないよ」と言われました。

私は不安な気持ちを彼に伝えて
よかったなと思います。

彼氏が私に対して真剣ってことが
分かったし、そのおかげで
気持ちが安心して信じて
付き合うことができました。

No.11 20/08/15 14:29
匿名さん11 

そんなに疑い深いなら、そんなところで出会いを求めなきゃよくないですか?他にも出会いの場は有るだろうし、出会いなんて運命だし必然です。縁があれば出会えます。
それにね、第六感って、意外とあたるもんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧