注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

中2男子の身体変化を教えて下さい!

レス9 HIT数 661 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/14 15:50(更新日時)

最近14歳の子供が「落ち着かない気分」が多くなった。身体を動かしたくなるムズムズした気持ちだと言うようになりました。
これは思春期の男子としての成長でしょうか?もうすぐ精通するのでしょうか?
いつも部屋は開けっぱなしで、自慰などの行為はまだしていません。
ネットの履歴でもそういうものは見ていません。

思春期にそんな経験のあった方はいますか?
どのように解消したらいいですか?
運動でしょうか?

No.3121848 20/08/14 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/14 10:48
暇人A ( 30代 ♂ AhyCSb )

今年14ですか?15になりますか?

まず、9割方自慰はしています。当然、あなたに気づかれるような方法ではしません。
なんだったら、お風呂場で3分もあれば、想像だけで済みます。

その落ち着かない気分というものが、成長期の性欲には直結しない気もしますけどね。
コロナ禍で、子供が抱えてるストレスはまた大人とは違うものです。

助けを求められたのなら相談に乗ってあげればいいですが、14にもなれば自分で解消法は見つけるものです。
変に関わろうとすると、それがまたストレスにもなり兼ねないので様子見でいいと思いますよ。

• << 3 男性にお返事いただけてありがたいです‼ たまにシャワーが長いことがありますが‥そうなのでしょうか⁉ 身体は170cmちかく大きくなりましたが、反抗期はまだで凄く幼いタイプなので性的な第二次成長はまだなのかと思っていますが・・・ 大体友達ともゲームの話ばかりで、女子に興味がなさそうです。 だから変な話、性欲と気づいていないのと、やり方を知らないのではないかと思ってしまい。 性欲でなさそうならいいのですが。
  • << 4 あ、今年14歳です。

No.2 20/08/14 10:50
おしゃべり好きさん2 

成長期ですから、エネルギーがありあまってるのはあります。
部活してもまた体動かしたいようなものです。

• << 5 お返事ありがとうございます! 我が子も部活はしていますが、男子の成長期はそれ以上にエネルギーがあるのですね。

No.3 20/08/14 11:45
相談したいさん0 

>> 1 今年14ですか?15になりますか? まず、9割方自慰はしています。当然、あなたに気づかれるような方法ではしません。 なんだったら、お… 男性にお返事いただけてありがたいです‼
たまにシャワーが長いことがありますが‥そうなのでしょうか⁉

身体は170cmちかく大きくなりましたが、反抗期はまだで凄く幼いタイプなので性的な第二次成長はまだなのかと思っていますが・・・
大体友達ともゲームの話ばかりで、女子に興味がなさそうです。
だから変な話、性欲と気づいていないのと、やり方を知らないのではないかと思ってしまい。

性欲でなさそうならいいのですが。

• << 7 突っ込んだ話になりますが、個人差はあるものの自発的に射精しないと大体1週間から10日ほどで無精をしてしまいます。つまり、就寝時に自然に排出されます。 この状態になると、嫌でも自分の身体にどういう現象が起きているのか友人に聞いたり、本で調べたり…今だとネットですかね。 そこでやり方を聞いたり、知ったりします。 すこぶる普通の思春期の現象で 健康な男子なら誰にでも起こりえる話です。 今後、どんどん性欲に対する意識は高まりますが、基本的に放っておいて大丈夫です。

No.4 20/08/14 11:46
相談したいさん0 

>> 1 今年14ですか?15になりますか? まず、9割方自慰はしています。当然、あなたに気づかれるような方法ではしません。 なんだったら、お… あ、今年14歳です。

No.5 20/08/14 11:51
相談したいさん0 

>> 2 成長期ですから、エネルギーがありあまってるのはあります。 部活してもまた体動かしたいようなものです。 お返事ありがとうございます!

我が子も部活はしていますが、男子の成長期はそれ以上にエネルギーがあるのですね。

No.6 20/08/14 12:53
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

性欲とは関係なく、エネルギーが有り余ってるんでしょうね。
それなのに自粛だのマスクだのと世間が締め付けるから、ストレスでイライラしてるんだと思います。

あと、自慰行為については母親が詮索してはいけません。
主さんだって誰にも知られたくないですよね?
親だから知っててもいいってわけではないです。
そろそろ誰もが覚える頃だし、未経験でも寝てる時に夢精をするかもしれません。
それでもまったく知らんぷりを決めてください。
親に隠し事をするのも子供の自立心の一つだと割り切って接してください。

もし息子さんが相談してくるようなことがあっても、保健の授業みたくまじめに取り合うなんてバカなことはやめましょう。
無知な親を演じてください。

• << 8 子供のこととなると正にまじめに取り合ってしまうタイプです。初めて質問スレを作ってしてしまうくらい💦 性欲で落ち着かないなら、そういう機会がないせいかな?と心配で。 私が家にいつもいるせいかな~とも思ったり。 でも、もし性欲だとしたら知らんぷりでいいのですよね。 自分でなんとかしてもらおう。 ありがとうございました!

No.7 20/08/14 13:28
暇人A ( 30代 ♂ AhyCSb )

>> 3 男性にお返事いただけてありがたいです‼ たまにシャワーが長いことがありますが‥そうなのでしょうか⁉ 身体は170cmちかく大きくなり… 突っ込んだ話になりますが、個人差はあるものの自発的に射精しないと大体1週間から10日ほどで無精をしてしまいます。つまり、就寝時に自然に排出されます。

この状態になると、嫌でも自分の身体にどういう現象が起きているのか友人に聞いたり、本で調べたり…今だとネットですかね。
そこでやり方を聞いたり、知ったりします。
すこぶる普通の思春期の現象で
健康な男子なら誰にでも起こりえる話です。
今後、どんどん性欲に対する意識は高まりますが、基本的に放っておいて大丈夫です。

• << 9 子供っぽいですが、年齢的にそうあってもおかしくないわけですね。 わかっていなくても、そうなれば自分で調べますよね。 女子の生理になった時は、親に言うわけですが、男の子の扱いがよくわかりませんでした。 でも放っておくしかないですね。 私がアドバイス?するのも変でしょうし。 度々ありがとうございました!✨

No.8 20/08/14 13:32
相談したいさん0 

>> 6 性欲とは関係なく、エネルギーが有り余ってるんでしょうね。 それなのに自粛だのマスクだのと世間が締め付けるから、ストレスでイライラしてるんだ… 子供のこととなると正にまじめに取り合ってしまうタイプです。初めて質問スレを作ってしてしまうくらい💦
性欲で落ち着かないなら、そういう機会がないせいかな?と心配で。
私が家にいつもいるせいかな~とも思ったり。
でも、もし性欲だとしたら知らんぷりでいいのですよね。
自分でなんとかしてもらおう。

ありがとうございました!

No.9 20/08/14 15:50
相談したいさん0 

>> 7 突っ込んだ話になりますが、個人差はあるものの自発的に射精しないと大体1週間から10日ほどで無精をしてしまいます。つまり、就寝時に自然に排出さ… 子供っぽいですが、年齢的にそうあってもおかしくないわけですね。
わかっていなくても、そうなれば自分で調べますよね。
女子の生理になった時は、親に言うわけですが、男の子の扱いがよくわかりませんでした。
でも放っておくしかないですね。
私がアドバイス?するのも変でしょうし。

度々ありがとうございました!✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少