注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

ミクルのトピ紹介されてました。

レス21 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/14 08:33(更新日時)

ちょっと驚いた
ミクルやスレ主に了承とかってあるのだろうか?

今日届いたダイレクトメールで紹介されてました。

多分、転職サイト。


スレ主さんはその後お元気ですか?



※以下転載※
匿名掲示板ミクルに7月下旬、「担任の先生が妊娠」というトピックが立った。


「大好きな担任が産休に入る。おかしいですよね」と怒る中学3年生に「先生も学校は仕事。プライベートとは別」と諭す声 | キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=98917&utm_source=ccmagazine&utm_medium=mail&utm_campaign=week20200812


スレURL:
https://mikle.jp/viewthread/3112640/

No.3121534 20/08/13 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/13 20:28
匿名さん1 

こんなのあったんだー。
ミクルの内容が、ネットニュース?になるなんて。驚きました、

  • << 5 驚きました。 メールチェックしていたら、 件名「中学3年生「大好きな担任が産休に入る。おかしいですよね」 だったので、 「ん?」と 記事読んだら、ミクルって紹介されていて、更にびっくりです。

No.2 20/08/13 20:32
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

投稿したスレ文やコメントの著作権はミクルにあります。
なのでミクルがオッケーだせば問題ないです。
また、引用という掲載方法ならミクルのオッケーも要らないんです。

  • << 6 ありがとうございます。 では、引用しているので 問題ないので、 了承取っているかは、わからないんですね。 結婚退職は取り上げられるような 話題なんですね。 スレ主さんは、転職サイトには 縁がない受験生なので、気付かないかな? 先生も、妊婦さんだから、気付かないですね。 スレが閉鎖でお知らせに行ったのですが 投稿出来ず、スレ立てました。

No.3 20/08/13 20:33
おしゃべり好きさん3 

えーびっくりー❗️
他にもそういうのあったりするのかな🤔
自分の下らない投稿載ってたらやだな💦

  • << 7 びっくりですよね? ミクルって普通に、Googleの検索でスレが引っかかるんですけど Webニュースの記事ははじめて見ました。 私も、ちょっとビビりました。

No.4 20/08/13 20:38
おしゃべり好きさん4 

へー、そんなことあるんだねぇ

No.5 20/08/13 20:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんなのあったんだー。 ミクルの内容が、ネットニュース?になるなんて。驚きました、 驚きました。

メールチェックしていたら、
件名「中学3年生「大好きな担任が産休に入る。おかしいですよね」

だったので、
「ん?」と

記事読んだら、ミクルって紹介されていて、更にびっくりです。

No.6 20/08/13 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 投稿したスレ文やコメントの著作権はミクルにあります。 なのでミクルがオッケーだせば問題ないです。 また、引用という掲載方法ならミクルのオ… ありがとうございます。

では、引用しているので
問題ないので、
了承取っているかは、わからないんですね。


結婚退職は取り上げられるような
話題なんですね。


スレ主さんは、転職サイトには
縁がない受験生なので、気付かないかな?

先生も、妊婦さんだから、気付かないですね。


スレが閉鎖でお知らせに行ったのですが
投稿出来ず、スレ立てました。

No.7 20/08/13 20:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 えーびっくりー❗️ 他にもそういうのあったりするのかな🤔 自分の下らない投稿載ってたらやだな💦 びっくりですよね?

ミクルって普通に、Googleの検索でスレが引っかかるんですけど


Webニュースの記事ははじめて見ました。

私も、ちょっとビビりました。

No.9 20/08/13 21:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8

盗用?
許可取ってるのかな?とか
色々悩んでしまいました。

2番さんが、引用しているので
そういった手続きは不要と説明してくださいました。


出来るなら、記事を掲載してしているところが
ミクルに聞いてくれて、
ミクルがスレ主さんに確認と了承取っていると良いんですけどね。

No.10 20/08/13 21:35
主婦さん8 

>> 9 一部分だけを切り取ってね。

長々、みんなで意見かわして、たくさんの意見を聞いたから若者も元気になったのにね…

  • << 12 本当に色々とキャッチボールしたり 内野ゴロ拾いに行ったりしたんですよね 主さんが気付いてくれると良いのですが スレ立てほとんどしてないので パッと見て主さんが気付いてくれる ように立てられなかった・・・

No.11 20/08/13 21:37
主婦さん8 

またコピペされる前に削除ですね

  • << 13 そうですね スレ主さんが気付いて くれたら、ここも削除ですけど 少し様子見てからかな

No.12 20/08/13 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 一部分だけを切り取ってね。 長々、みんなで意見かわして、たくさんの意見を聞いたから若者も元気になったのにね… 本当に色々とキャッチボールしたり
内野ゴロ拾いに行ったりしたんですよね

主さんが気付いてくれると良いのですが

スレ立てほとんどしてないので

パッと見て主さんが気付いてくれる
ように立てられなかった・・・


No.13 20/08/13 21:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 またコピペされる前に削除ですね そうですね
スレ主さんが気付いて
くれたら、ここも削除ですけど

少し様子見てからかな

  • << 15 気づいてるんじゃない? その記事を見つけて焦ってスレ閉鎖にしたんじゃない? No.11さんの言う通り、このスレが記事になってしまうと、あのスレ主さんにもきっとダメージを与えてしまうかもですよね。 だから、大事にせず静かにしてるのが一番いいんじゃないでしょうか。 受験期なのにスレ主さんも辛いでしょうね(笑) でもこれで自分も変な投稿はしなくなるな‪w‪ネットニュースには乗りたくない‪w‪‪
  • << 16 「リアルじゃ話せないので」って書き込んでる方は、ネットニュースとか、ネタにされてるのかもしれませんね。 最初ボカしてても、質問して上手く聞き出す人とか多いから、ネタ探してる人もたくさん紛れ込んでるんでしょうね。 

No.15 20/08/13 22:24
おしゃべり好きさん14 

>> 13 そうですね スレ主さんが気付いて くれたら、ここも削除ですけど 少し様子見てからかな 気づいてるんじゃない?

その記事を見つけて焦ってスレ閉鎖にしたんじゃない?

No.11さんの言う通り、このスレが記事になってしまうと、あのスレ主さんにもきっとダメージを与えてしまうかもですよね。

だから、大事にせず静かにしてるのが一番いいんじゃないでしょうか。

受験期なのにスレ主さんも辛いでしょうね(笑)

でもこれで自分も変な投稿はしなくなるな‪w‪ネットニュースには乗りたくない‪w‪‪



  • << 18 スレの閉鎖で 削除ではないので・・・ 気付いているかは微妙です

No.16 20/08/13 22:34
主婦さん8 

>> 13 そうですね スレ主さんが気付いて くれたら、ここも削除ですけど 少し様子見てからかな 「リアルじゃ話せないので」って書き込んでる方は、ネットニュースとか、ネタにされてるのかもしれませんね。
最初ボカしてても、質問して上手く聞き出す人とか多いから、ネタ探してる人もたくさん紛れ込んでるんでしょうね。 

No.17 20/08/13 23:10
匿名さん17 

学術論文や文学作品なら著作権うるさく言うだろうけど、掲示板だよね?
著作権必要?
必要だと思うなら、法改正するように運動すれば?

そういえば、めざましテレビの星占いスレも何かにあったよ。
スレ立てなんかするもんじゃないね。

  • << 19 著作権なんて考えてませんよ? 単純に、使いたいです。 使います。 っていう、意思確認の話ですよ?

No.18 20/08/13 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 気づいてるんじゃない? その記事を見つけて焦ってスレ閉鎖にしたんじゃない? No.11さんの言う通り、このスレが記事になってしま… スレの閉鎖で
削除ではないので・・・

気付いているかは微妙です

  • << 20 スレって削除できるんですか?

No.19 20/08/13 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 学術論文や文学作品なら著作権うるさく言うだろうけど、掲示板だよね? 著作権必要? 必要だと思うなら、法改正するように運動すれば? … 著作権なんて考えてませんよ?

単純に、使いたいです。
使います。
っていう、意思確認の話ですよ?

No.20 20/08/14 08:17
おしゃべり好きさん20 

>> 18 スレの閉鎖で 削除ではないので・・・ 気付いているかは微妙です スレって削除できるんですか?

No.21 20/08/14 08:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 閉鎖は自分出来て出来ますが
自分では無理そうなので
シスオペに依頼ですね。

閉鎖してから依頼してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧