注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ウーバーイーツって会社はバカなの?

レス10 HIT数 1267 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/13 23:02(更新日時)

さっきテレビで相変わらずのウーバーイーツ暴走配達員が事故った映像が流れていた。
信号で停車中の車に原付ウーバーイーツ暴走配達員がノーブレーキで衝突。
車の運転手が車を移動させた瞬間、暴走配達員は一目散に逃走。
テレビはモザイク処理されているが、ドライブレコーダーには顔も鮮明に記録されている。
運転手がウーバーイーツに連絡すると、コロナで電話対応してないと返信。
さらに、意味不明な理解困難な返信が被害者に来た。
衝突した配達員のフルネームと電話番号を教えてくれと被害者に来た。
メールのやり取りでも謝罪の一言もないと呆れていた。
電話すらないと。

No.3121154 20/08/13 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/13 08:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

そういうとこは摘発されるのも時間の問題だろうね。

No.2 20/08/13 08:04
通りすがりさん1 ( ♂ )

そういうバカを雇ってるようなとこ、頼みたくないよ。

No.3 20/08/13 08:08
おしゃべり好きさん3 

偏見でも悪口でもなくネットや通信で急成長して、大企業化した会社の極々一部には表向き、登記上は法的には真っ当な法人化した会社!

中身はチンピラヤクザも顔負けな糞企業もあるからね。その最たるものはウーバー……一度事故に遇えばウーバーの配達員は個人事業主。

ウーバー側は発注元だから事故の賠償は責任はうやむやで配達員も逃げる。ウーバー側からも支払いを拒否られたら現在の法律下ではアウト。

国がや警察が運営側のウーバーに規制を掛けて全配達員への保険加入。配達員が加害者になったら支払い代行をする位でないと駄目でしょ。

No.4 20/08/13 10:47
常連さん4 

あんな、どこの誰か分からない者でも登録できて
清潔感の欠片もない野郎が配達した物なんかよく食うよなー

配達員は交通ルールさえ勉強してないから

本当にひどいのばかり🤬

No.5 20/08/13 12:36
自由なパンダさん5 

会社とその従業員という既成概念で捉えるから無駄な怒りが湧いてくるのでは?

ウーバーイーツは配達希望の人と小銭を稼ぎたい人を結びつけるマッチングアプリのようなもの。

出会い系アプリでいい相手が見つからないからアプリ運営会社にクレーム入れるようなもので意味がない。

普通の交通事故と同様に扱えばいい。

No.6 20/08/13 13:00
おしゃべり好きさん6 

私も車の運転中、赤信号でつっこんできたウーバーチャリに当たりそうになってビックリしました。
何食わぬ顔で去っていってムカつきましたね。誰でも簡単になれるのも問題ですよね。せめてピザの配達員さん位しっかり責任もって交通マナー守って欲しいです。

No.7 20/08/13 13:16
社会人さん7 ( ♂ )

訴訟王国アメリカらしからぬ対応だな!誰が配達を請け負ったかは依頼店が配達人が決まった時点で瞬時に分かりそうなものを、 日本代表武藤友木子となっているから本国直営なのかな?

No.8 20/08/13 13:31
通りすがりさん1 ( ♂ )

今朝もウーバーイーツの事故がニュースに出てましたね。

No.9 20/08/13 23:02
おしゃべり好きさん3 

今回はたまたま当て逃げ事故だったけど。登録だけでずくに採用ならば、元性犯罪者や極端な話、元殺人犯でも簡単に登録できてしまうよな?

それこそ出前サービスなら部屋を知られる訳だしそこに可愛い娘が応対した……注文は1人前。年内にもウーバー配達員の性的犯罪や、暴行事件が起こるよ。

被害が出てもウーバーはなしのつぶて!なら少なくともこの方式の採用方法や運営は絶対に駄目でしょう。

No.10 20/08/13 23:02
おしゃべり好きさん10 

ウーバーイーツの従業員ではないですからね💦そういう対応になってしまいますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧