注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

趣味がない主婦

レス8 HIT数 493 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/12 23:46(更新日時)

主婦の習い事って、優雅そうに見えるかもしれないけど
働いていたら毎日時間作って練習するのも大変だし
通うのも大変だし、レジャー感覚では続きませんよね。
苦心して一生懸命続けていたのに、旦那からタダの遊びとみなされて
ケチを付けられてムカついたので辞めることになりました。
もう何もする気が起こりません。
妻の趣味にケチをつける旦那って、どういう考えなんでしょう?

No.3120902 20/08/12 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 21:20
おしゃべり好きさん1 

それ以外に何か他でもイライラする原因があるのではないですか?(-_-;)
でも趣味にケチつけるのは、自分を否定された気分になりますよね。。

No.2 20/08/12 21:45
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
仕事や家庭のストレス解消に、習い事をしていました。
習い事を生きがいにしていれば、旦那のムカつく点に
あまり向き合わずに済むということもありました。
旦那は旦那で好きなように趣味をしています。

ただ途中で習い事に若い男性が入ってきて、すごく周りに教えてくれるって
話をして無邪気に喜んでいたらケチを付けられ始めました。
でも自分が一生懸命やっていたことを否定されて
凄く傷つきました。

No.3 20/08/12 22:21
匿名さん3 

旦那さん 焼きもち焼いてそんな事言ったんじゃないですか?

辞めないで堂々と続ければ良いのに…

毎日 頑張っている自分の為の趣味じゃないですか 旦那さんも趣味を楽しんでいるなら主さんも気にせず堂々と楽しみましょう

  • << 7 レスありがとうございます。 私も旦那にケチを付けられても続けるつもりだったんですが、旦那にケチを付けられてから 何か運が落ちて、やる気も失ってしまい辞めました。

No.4 20/08/12 22:43
匿名さん4 

私は逆に、働く主婦の習い事は、「レジャー感覚」「ただの遊び」の方が、長続きすると思います。
毎日一生懸命練習しないと成立しない習い事は、無理ですね。

でも。主さん。
なんで、習い事先の若い男性の存在のこと、ご主人にいちいち、喋っちゃうの?
そんなの、ご主人にとって面白くないってこと。分かりますよね?
これ、主婦の習い事とかご主人の理解のなさとかのレベルで論じるスレじゃないですよね。
単に主さんが無神経で考えなしな発言をしたことの顛末に過ぎないですよね?

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに専業主婦ではないので、その場で完結するような習い事の方がいいなと思いました。 若い男性については、全然異性という意識が無かったし自分が上達することしか 興味なくて、趣味の話題として喋っただけだったんです。

No.5 20/08/12 22:49
匿名さん5 

働いていないのに優雅なもんだ。
そんな時間があるならパートでもやれ。
家の事をもっときちんとしろ。

ご主人に趣味がない場合、箸にも棒にもならないのにと損得勘定、気持ちが理解できない。

余談ですが。
正社員で働いて、育児家事もこなし、週の半分以上は何かしらの習い事をしている方がいましたね。旦那さんから家にいないと文句を言われるそうですが「やるべき事をきちんとやっているから言われる筋合いはない」と一喝してましたよ。

No.6 20/08/12 22:49
匿名さん6 

習いごとも色々だけど…

何の習いごとなんだろ?

No.7 20/08/12 23:39
おしゃべり好きさん0 

>> 3 旦那さん 焼きもち焼いてそんな事言ったんじゃないですか? 辞めないで堂々と続ければ良いのに… 毎日 頑張っている自分の為の趣味じ… レスありがとうございます。
私も旦那にケチを付けられても続けるつもりだったんですが、旦那にケチを付けられてから
何か運が落ちて、やる気も失ってしまい辞めました。

No.8 20/08/12 23:46
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私は逆に、働く主婦の習い事は、「レジャー感覚」「ただの遊び」の方が、長続きすると思います。 毎日一生懸命練習しないと成立しない習い事は、無… レスありがとうございます。
確かに専業主婦ではないので、その場で完結するような習い事の方がいいなと思いました。
若い男性については、全然異性という意識が無かったし自分が上達することしか
興味なくて、趣味の話題として喋っただけだったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧