注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子供の野球やサッカー

レス10 HIT数 611 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/08/12 19:42(更新日時)

少年野球と呼べば良いのでしょうか
お子さんが地域のスポーツクラブに入っている方に質問なんですが親も楽しいですか?
お子さんのために仕方なく付き合ってる感じですか?

炎天下の河川敷のグラウンドで子供たちはスポーツ
親達は狭いテントの下でマスクしてギュウギュウ詰めになって我が子を応援…。
今は妊娠中なのですがもし子供が大きくなってスポーツをやりたいと言い出したら自分があそこに立ってなきゃいけないと思うと泣きたくなります。
社交的じゃないので他のママ達と仲良くなれるのかも憂鬱です。
まだ実感が湧かないけど可愛い我が子が参加しているならどんなことでも楽しいものでしょうか?

No.3120692 20/08/12 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 14:49
匿名さん1 

観戦なんてほとんど行かないし(そもそも子供が嫌がるし)、親同士も大人としての挨拶だの会話だのはあれど、別に無理無理仲良くする感じとかもない。

• << 5 お子さんが恥ずかしがって(?)来なくていいと言ってくれれば楽ですね。 無理に仲良くしなくていいんですね。 安心しました。 ありがとうございました。

No.2 20/08/12 15:13
匿名さん2 ( ♂ )

友達が地域の少年野球チームの監督しています!
彼曰わく
親の干渉に辟易しているってさ
起用法に采配に… レギュラーになれない子の親がその傾向にあるって、結構な差し入れも頂くので無碍な態度もとれないって愚痴っていました。

• << 6 ご友人はご苦労も多いでしょうね。 子供の事になると変になる親もいるみたいですから。 実力もないのに試合に出せないでしょうし難しいですね。 ありがとうございました。

No.3 20/08/12 15:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

観戦に行くのではなくて、
手伝いをしに行くので

仕事無くて観てるだけなら帰っても大丈夫ですよ?

子供なので、送り迎え、グラウンドの整備や備品の準備、休憩や水分補給等の手伝いをするのが仕事です。
(備品の整備や清掃、バッティングとかの手伝い、安全警備等です)

基本は子供の為なので、キチンと連絡受けて、役割を分担すれば問題ありません。

観戦している親もいますが、全員ではないです。

• << 7 > 子供なので、送り迎え、グラウンドの整備や備品の準備、休憩や水分補給等の手伝いをするのが仕事です。 主人が子供の頃に少年野球をやってて朝5時に起きてお弁当持って…なんて聞いただけで気が重かったのですが、他の子の世話もしなきゃいけないんじゃお弁当どころの話じゃないですね。 皆さん偉いです。 有料でいいから丸投げできる世界になって欲しいです。 ありがとうございました。

No.4 20/08/12 16:36
育児の話題好きさん4 

あれはやりたい親が参加させる。
見てるのはだいたい親も経験者か、子供がレギュラーかでは。
活発な子にはいいけど、うちの子はなにもやらずにゲームして動かないよ。
スイミングも嫌って言ってた。

• << 8 > うちの子はなにもやらずにゲームして動かないよ。 私もそういうタイプの子供でした笑 親としてはスポーツ大好きな健康的な子にもなって欲しいとか思ったりしますけどね。 本人が望むなら家に居てくれる方が楽そうでいいな…なんて。 ありがとうございました。

No.5 20/08/12 17:12
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 観戦なんてほとんど行かないし(そもそも子供が嫌がるし)、親同士も大人としての挨拶だの会話だのはあれど、別に無理無理仲良くする感じとかもない。 お子さんが恥ずかしがって(?)来なくていいと言ってくれれば楽ですね。
無理に仲良くしなくていいんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

No.6 20/08/12 17:15

>> 2 友達が地域の少年野球チームの監督しています! 彼曰わく 親の干渉に辟易しているってさ 起用法に采配に… レギュラーになれない子の親… ご友人はご苦労も多いでしょうね。
子供の事になると変になる親もいるみたいですから。
実力もないのに試合に出せないでしょうし難しいですね。

No.7 20/08/12 17:21

>> 3 観戦に行くのではなくて、 手伝いをしに行くので 仕事無くて観てるだけなら帰っても大丈夫ですよ? 子供なので、送り迎え、グラウン… > 子供なので、送り迎え、グラウンドの整備や備品の準備、休憩や水分補給等の手伝いをするのが仕事です。
主人が子供の頃に少年野球をやってて朝5時に起きてお弁当持って…なんて聞いただけで気が重かったのですが、他の子の世話もしなきゃいけないんじゃお弁当どころの話じゃないですね。
皆さん偉いです。
有料でいいから丸投げできる世界になって欲しいです。

• << 9 ご主人がされていたのなら 入ることになると思いますが 旦那さんメインになると思いますから プレッシャー感じなくて大丈夫ですよ 慣れですから 今から心配する必要ないです

No.8 20/08/12 17:24

>> 4 あれはやりたい親が参加させる。 見てるのはだいたい親も経験者か、子供がレギュラーかでは。 活発な子にはいいけど、うちの子はなにもやらずに… > うちの子はなにもやらずにゲームして動かないよ。
私もそういうタイプの子供でした笑
親としてはスポーツ大好きな健康的な子にもなって欲しいとか思ったりしますけどね。
本人が望むなら家に居てくれる方が楽そうでいいな…なんて。

No.9 20/08/12 17:27
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 7 > 子供なので、送り迎え、グラウンドの整備や備品の準備、休憩や水分補給等の手伝いをするのが仕事です。 主人が子供の頃に少年野球をやっ… ご主人がされていたのなら
入ることになると思いますが
旦那さんメインになると思いますから
プレッシャー感じなくて大丈夫ですよ

慣れですから

今から心配する必要ないです

No.10 20/08/12 19:42
匿名さん10 

毎週行ってれば慣れますよ。
習い事と一緒ですから。
適当に、その辺にいるママに挨拶して、なんだかんだ話したりするくらいです。
カレーパーティとか、試合の時のパパさんコーチ達にお茶だしとか笑
子供は大きくなりましたが、その時のママ達の中の人、何人かとは出かけたり、ずっと仲良くしてますよ。
習い事の方のママ達ともつながってるな…
嫌ならお金払って習い事にすると、親は関係なく行かせられますよ。
うちは、そっちも行かせてましたが、ボランティアの方に比べたら、楽でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧